東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
813:
匿名さん
[2014-04-25 14:44:49]
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814:
匿名さん
[2014-04-25 15:40:08]
天王洲スレで暴れている奴だな。
日本語が怪しい。 |
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815:
匿名
[2014-04-25 17:05:57]
このスレは良いですね
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816:
周辺住民さん
[2014-04-25 21:35:26]
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817:
匿名
[2014-04-25 21:50:58]
専用スレってどんなよw
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818:
匿名さん
[2014-04-25 23:55:54]
発言の自由はありますから。また、日本語が母国語で無い方だとすると、充分お上手な日本語です。
問題は、中味が薄っぺら過ぎることです。 |
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819:
匿名
[2014-04-26 00:31:54]
だけど都営団地がそばにあるとやっぱりみすぼらしくなるのは同感だし、正直あまりポジティブな立地とはお世辞でも言えんわなぁ。どう思うよ?
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820:
匿名さん
[2014-04-26 00:34:07]
都営ネガはもういいよ。
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821:
匿名さん
[2014-04-26 04:10:09]
高さで盛り上がってる方へ
特区内は高さ規制の緩和をします。 それ以外の基準法も緩和します。 床面なども そのインセンティブが無いと開発などしませんしお金も出せません。 汐留などの開発で新橋辺りのヒートアイランド問題があった影響で、それを踏まえてスカイラインの形成や配棟計画などをしなくてはなりません。 イメージはMM21かな 跡地は高層が何棟か立つと思います。 跡地のみではなく周辺一体の開発が重要だと思います。 リニア、ホテルエリア、品川駅前、新駅、新線、道路、跡地 |
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822:
匿名
[2014-04-26 09:57:15]
新駅計画が膠着状態なのはわかったけど、新線や東京モノ沿線とかはどうなのかね?
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823:
匿名さん
[2014-04-26 16:03:19]
JRにとってお金出してまで新駅を作るインセンティブってあるんですか。
新駅の原資をどこが出すかということが計画を遅らせている原因のひとつなら、もう作らなくていいんじゃないですか。 |
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824:
匿名さん
[2014-04-26 16:20:46]
駅を作らないとなるとエリアの魅力は半減ですね
手持ちの株も早めに売っておくべきですかね。。。 |
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825:
匿名さん
[2014-04-26 16:29:36]
跡地全体が街らしくなるのは、20~30年後ぐらいですかね。
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826:
匿名さん
[2014-04-26 17:49:23]
JRのメリットは皆無。横須賀線武蔵小杉駅は川崎市の全額負担で作られたし、ここは舛添次第だけど、福祉重視の人だから否定的かもね。
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827:
匿名さん
[2014-04-26 17:52:47]
小杉の場合と違って、JRは土地を持ってるからね。
新駅で土地の価値が上るから、メリットはある。 |
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828:
匿名さん
[2014-04-26 18:01:49]
JRは全国で請願駅問題を抱えてるからここだけ自社で負担するなんて言えないのでは。
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829:
匿名さん
[2014-04-26 18:28:26]
10年前の自分に言ってあげたい。
"10年後も何も変わってないよ。" |
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830:
匿名さん
[2014-04-26 19:08:02]
高輪口は10年前と比べると、京浜ホテルがなくなってパチンコ屋が2件できたよ。
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831:
匿名
[2014-04-26 19:33:12]
都営住宅は建たちませんかね?パチ屋の追い討ちで、嫌な予感すんですけどサウスゲート。
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832:
匿名さん
[2014-04-26 19:35:54]
高輪口は10年前、プリンスシネマも水族館もオーバカナルもスーパー紀ノ国屋もモンベルもシンガポール料理屋もエノテカもなかったですね。
新幹線はありましたがエキュート品川はなかった。 |
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833:
匿名さん
[2014-04-26 19:36:55]
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834:
匿名さん
[2014-04-26 20:19:34]
早くできて欲しいなぁ、新駅。オリンピックの2020年までも難しいのですかね。最近全然話題に上りませんね。
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835:
匿名さん
[2014-04-26 20:33:37]
記念事業としてもし新駅開業するなら
2017年が東日本設立30周年 2025年が山手線環状運転100周年 2025年に新駅開業して100周年祝うのを期待。 |
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836:
匿名さん
[2014-04-26 21:03:12]
そんなに先ですか。。。気長に待つのみですかね。。。
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837:
伊皿子住民
[2014-04-26 21:11:06]
>>823
>JRにとってお金出してまで新駅を作るインセンティブってあるんですか。 既に>>827さんが答えていますが、札の辻に近い方は、駅があるのとないのとでは価値が全然違ってきます。広大な土地の所有者が、その価値を高めるために駅新設を考えるのは当然のことでしょう。 JR東日本は、本計画を公にした2002年3月の時点で既に駅新設を考えていたと思われます。2012年1月4日の朝日新聞報道にも「JR東の幹部らが明らかにした。品川―田町間は2.2キロと山手線で最も長く、10年ほど前から社内で新駅の検討を進めてきた。」とあります。 JR東日本にとっては、仮に全額自己負担となっても、駅を新設しないという選択肢はないでしょう。 |
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838:
匿名さん
[2014-04-26 21:25:28]
散々既出ですが、新駅発表の最も早いタイミングは、東北縦貫線が開通した後、つまり27年4月ではないのですかね?
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839:
匿名さん
[2014-04-26 21:49:52]
発表後何年くらいかかるのですかね。。。新駅開業まで。
まだなんにも工事している様子がなさそう。 |
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840:
匿名さん
[2014-04-27 00:40:28]
みなとみらいみたいにいつまでもだらだら街全体が完成しないのか、六本木ヒルズみたいに比較的スムーズに有機的な街が完成するのか。
今までの経過、関係する地権者や事業体の面子を考慮すると、多分前者だろう。 オリンピック後も、 オリンピックが終わりいよいよ新駅!とか、 いよいよサウスゲートに向け開発始動!とか言ってるだろう。 そもそも計画決定の告示もまだされていない。 各関係主体は己の利益だけでなく、公益も考えろ。特にJRは純粋な営利企業ではありえないんだからとっとと譲歩してくれ。 会議はいつまで踊ってるんだよ。 |
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841:
匿名さん
[2014-04-27 00:44:07]
営利企業ではないからこそ、ここだけ特別扱いはできない。越谷レイクタウンも武蔵小杉も近年の新駅は全て自治体が金を出している。
JRというよりも東京都が命運を握ってる。 |
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842:
匿名さん
[2014-04-27 07:26:58]
的外れな見解ばかりだね。
特区に絡む政令、手続きが済めば一気に動き出すよ。 |
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843:
匿名さん
[2014-04-27 08:10:49]
渋谷はもう動いてるし、森ビル社による虎ノ門~六本木の強烈な攻勢も。
リニアが来るまで、駐車場か、住宅展示場でいいよ。 |
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844:
匿名さん
[2014-04-27 08:14:14]
特区じゃなくて都心直結線(浅草新線)が止まってる理由だと思う
とりあえず都心直結線を作るか作らないか 言い換えると泉岳寺駅-新駅の接続設計が決まらないと サウスゲート地区も先に進まない |
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845:
匿名さん
[2014-04-27 11:19:20]
京品ホテルの土地は開発に関係するいずれも買い取らなかった。
パチンコ屋になった時点で、こりゃダメだ、やる気ないんだなと思った。 待ってても無駄。 |
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846:
匿名さん
[2014-04-27 11:37:50]
新駅とは関係ないかもしれませんが、車両基地は線路の撤去作業がはじまってますね
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847:
匿名さん
[2014-04-27 11:55:59]
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848:
匿名さん
[2014-04-27 12:01:54]
>>846
撤去っていうか移設ね 線路を一部どける →空いたスペースで穴を掘る(=新高輪橋架道橋トンネル工事) →トンネルができたら上に線路を移設 →以下西にずれながらループ を繰り返してるのでまだかかるよ |
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849:
匿名さん
[2014-04-27 12:04:12]
1、新駅を作るか作らないか
2、都心直結線を作るか作らないか 3、容積緩和(特区)を受けるか受けないか 少なくとも、これらの組み合わせで8案考えられるということね。1、2、3ともなかったら寂しい再開発になりそう。 |
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850:
匿名さん
[2014-04-27 12:28:09]
大崎も直結マンションが売れ残ってるな。
だけど品川や新駅は違うよ、新幹線とリニアがあるから。 しかし、新幹線があっても今の程度だし、リニアに乗れるまでは当分、大崎=品川。 なにが原因だろう?この週末に人が来ない不人気度の凄さは。 |
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851:
匿名さん
[2014-04-27 12:34:32]
847さん
東京都が買い取るとかできなかったんですか? いざ拡幅という時に、いかにもごねそうなんですが。 |
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852:
匿名さん
[2014-04-27 12:35:42]
大崎はサウスゲート計画に関係なし。
品川から田町までのお話。 |
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853:
匿名さん
[2014-04-27 13:46:48]
>>847
計画実施を決定してから買い取りです。実施が決定されるまでは予算が着きません。 買い取り価格は目安がありますが、個別事情も勘案されます。当然個別事情でたくさん吹っ掛けて来るでしょうね。それも含めて買ったのでしょう。 |
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854:
匿名
[2014-04-27 14:28:04]
サウスゲート(高輪口も含め)、京急ホテル跡地にパチンコ開店させた時点で何を考えてんだろうか?将来の開発を放棄したってことなのかな?! それと西武もこのまんま黙って何もせず、現在のアンバランスでチグハグな高輪口のまんまで気にしない方針なのんだろうかね?
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855:
匿名さん
[2014-04-27 15:50:49]
京品ホテルの土地は東京都じゃなくても、JRなり西武なりが購入すべきだった。
パチンコ屋が購入したのは、結果的に最悪の結果なのは否定しようがない。 水面下ではそのころすでに、関係主体間で再開発の話し合いは行われていたはずなんだから、誰かが買うべきだった。 東京都にしろ、JRにしろ馬鹿の集まりとしか思えない。 大局的に物事を見れるならパチンコ屋の前に購入すべきだった。 東京都もそのころから計画を公にしていたんだから、予算なんてどうとでもつけれたはずだ。 とりあえず都営の駐車場にでもしておいたらよかったんだ。 結果として、強欲なパチンコ屋から買い取るときに余計に金がかかることになる。 東京都が買い取ることになるなら、それは税金だ。 国家、公安のお目こぼし、untachableなパチンコ産業に税金が吸い取られるわけだ。 |
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856:
匿名さん
[2014-04-27 16:00:03]
あの土地を購入したのはリーマンブラザーズです。今も所有者はパチンコ屋ではなくファンドです。
東京都が買うかって?いずれ国に収容されることが決まってるのに買うわけない。 |
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857:
匿名さん
[2014-04-27 16:02:19]
というか放棄してないからパチンコ屋くらいしか作れないのよ。京品ホテルの社長の家は御殿山にあったけど今はなくなり、三階建てのちっこい(それでも億は軽いだろうね)家が二件たっている。
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858:
匿名さん
[2014-04-27 16:27:40]
土地収容まで駐車場にしとくか
パチンコにしとくかくらいの違いで大騒ぎすることじゃない 強いて言うなら「更地のまま」にして置かなかったのは 開発開始まで十分な時間(投資がペイする時間)が見込まれたってこと ──もっともそろそろモトは取った=いつでも開発OKと思うが |
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859:
匿名さん
[2014-04-27 17:03:01]
パチ屋が立ち退きに素直に応じるとは思えない。
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860:
匿名
[2014-04-27 17:20:54]
昨年だったか、利用客の評判でホテルワースト1位に品川プリンスが 選ばれてしまってたのを思いだしたが、俺も日頃から品川プリンスを利用してるから言えるのだけど、これといって改善の動きも無いし、西武は経営中のホテルすらワーストな評判を改善させようともしてないのに、開発なんかに関心持つとも考えにくいのでは? 西武と京急とJRと三菱らが積極的になれば、きっと東京都も見ぬふりも出来んでしょう
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861:
匿名さん
[2014-04-27 18:31:55]
再開発地の街開きはいつ頃になると思いますか?
今の時点で告示がない状態だと、オリンピック前は難しいでしょうか。 |
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862:
匿名さん
[2014-04-27 18:47:40]
元々は五輪と関係なくスケジューリングされてたし
いちおう2020年より前の予定だった でも今は想像や希望以外のソース無し |
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863:
匿名さん
[2014-04-27 18:57:24]
>>860
品川プリンスホテル“群”と別に、グースの動きにも着目すべき、かと パシフィックは建替えの話があったのにグースへの改装でお茶を濁した あれもパチンコと同じで「すぐには再開発がかからない」から 「とりあえず時間稼ぎ」という仮の形態なんだよ コレと決まればプリンス群、グース、パチンコなど含む 広範囲の高輪口駅前全体の大規模再開発になる (っていうか元々そういう計画だし) ただし、JR品川駅の改装(現在進行中)→京急品川駅の改装(移設?)の後ね JR品川はこれから東北縦貫線開通→京浜東北移設→山手移設・ホームドア設置→留置線廃止と 年単位の工事がまだまだ続くのでのんびり待つべし |
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864:
匿名さん
[2014-04-27 21:12:19]
猪瀬が辞任した時点で全て白紙になったのでしょう。
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865:
匿名さん
[2014-04-27 21:24:27]
関係者の方、なんか新しい情報ください。
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866:
匿名さん
[2014-04-27 21:43:03]
京急は耐震化工事はじめました
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867:
匿名
[2014-04-27 21:48:59]
↑ 耐震化ってことは、原状建物の補強なわけだから、しばらく開発する気が無いしってこと?
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868:
ゆりかもめ住民
[2014-04-27 22:26:50]
JR東日本の今年度の設備投資計画がもうすぐ発表されますので当面はそれに注目ですね。
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869:
匿名さん
[2014-04-27 22:41:34]
当面は渋谷再開発で手一杯かもしれない。建設費も高騰してるし。小田急や練馬区みたいに五輪が終わるまでは保留になりそう。
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870:
匿名さん
[2014-04-28 11:42:06]
新幹線が止まるだけじゃだめだ、大手デベの豊富な資金源が注入されないと。西武さん。
これって、新横浜と西武の関係が例として書かれてたな。 新富士駅は周りが駐車場しかない。新幹線だけじゃだめ。 |
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871:
匿名さん
[2014-04-28 11:49:48]
山手線も停まれば東海道本線も停まるんだが?
新横浜や新富士とは違って。 |
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872:
匿名さん
[2014-04-28 12:43:10]
JR東海の社長はリニア計画を決定した人物として歴史に名前が残るのが確実でしょうけど、JR東が新駅を撤回したらその当時の社長はどうしても残念な社長として歴史に名前が残されるのでしょうね
会社のための経営判断でも世間からの見られ方は厳しいですし超有名企業の経営者というのも大変ですね |
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873:
匿名さん
[2014-04-28 14:31:14]
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874:
匿名さん
[2014-04-28 14:33:34]
東海道が走っていない新横浜の方が栄えているって、どういうこと??
新横浜は、当時絶好調だった西武が街づくりをしたから。 以上 |
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875:
匿名さん
[2014-04-28 15:56:54]
再開発の告示は東北縦貫線営業開始以降ですか?
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876:
匿名さん
[2014-04-28 17:32:08]
品川駅は明治五年からある日本でも最古の歴史がある駅です。新幹線は愚か山手線より歴史は古いのです。
リニア駅に選定されるのも当然ですね。 |
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877:
匿名さん
[2014-04-28 17:45:59]
新横浜の方が栄えてる様に見えるって…ww
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878:
匿名さん
[2014-04-28 19:44:18]
神奈川は横浜より新横浜が栄えているらしい。
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879:
匿名さん
[2014-04-28 21:54:57]
神奈川県民はGW中に、新横浜に行こう!なのか?
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880:
匿名さん
[2014-04-28 22:16:40]
新横浜って何もないだろ。しょぼいオフィスと居酒屋ビルしかない。笑
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881:
匿名さん
[2014-04-29 07:20:32]
街を知らないんだな。
新横浜には、アリーナと日産スタジアムがあるだろが GW中に、横アリでジャニーズ4daysほか、日産スタジアムでJリーグほか |
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882:
匿名さん
[2014-04-29 07:23:31]
品川では、今日これから駅前でフリマが開催されるぞ!
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883:
匿名さん
[2014-04-29 11:49:22]
横浜アリーナ、イベントの無い日が多過ぎ。先日はアリーナでもフリマやってた。
日産スタジアムは遠過ぎ、小机駅のほうが近い。 |
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884:
匿名さん
[2014-04-29 11:54:14]
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885:
匿名
[2014-04-29 14:04:29]
おいおい、サウスゲートの話題に戻ろうぜ
サウスゲートの開発がやる気あんのか否か、 そして何処が先頭きって開発に乗り出すべきか 東京都、財閥デベ、JR、西武、京急、地権者か どこがチキンレースしてて停滞させてるのか、 新横浜駅周辺の件は、参考としては凄く良いが 果たして品川サウスゲートも新横浜のように 中途半端な新幹線停車駅になってしまうか否か、 |
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886:
匿名さん
[2014-04-29 17:02:47]
停滞はしてないと思うけど。
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887:
匿名
[2014-04-29 17:31:00]
↑でも、 前進もまったくしてないんでしょ?
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888:
匿名さん
[2014-04-29 17:39:09]
開発の前段階である東北縦貫線や線路の整備は進んでいるので
前進はしている。 |
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889:
匿名さん
[2014-04-29 17:51:40]
うーん、なんというか。
道路でいえば、環状2号線の整備が完了して環状4号線の整備が本格化し JRでいえば、縦貫線が完了すれば品川地区の再開発に手をつけるし 水処理センターも改築が進んでいるし、 高輪稼働橋も区の予算がついて整備が開始されているし 進んでいないって何を根拠にしているんですかね? 単に煽りたいだけなら、天王洲スレに行けばいいのに。 相手してくれる人たくさんいますよ。 |
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890:
匿名さん
[2014-04-29 18:45:18]
>>889さん
高輪橋架動橋の予算がついて整備が開始されているというのは、どこかの資料に載っているのでしょうか。 |
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891:
匿名
[2014-04-29 18:51:19]
>889
高輪口よ状態を毎日見てて、開発する気あるようにはとても思えなかったから詳しい人に訪ねてるだけで、前進してるも否も俺は何も断言とかしてないよ。それにサウスゲート板で天王洲のとか訳わからんし。 |
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892:
匿名さん
[2014-04-29 19:35:08]
横レスだけど遅れてるどころか「スケジュール通り」だよなぁ
東北縦貫線の神田高架が裁判で遅れた(後に強行着工)のと 東日本大震災で全体スケジュールが1年後ろ倒しになったくらいで その他はリスケされたものに沿って工事が進んでるとしか…… |
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893:
匿名さん
[2014-04-29 19:40:28]
>>891
工事は東側から西側に向かって玉突きで進んでいくので いちばん西側にある高輪口の再開発は最後だよ 要するにまだまだ先 とりあえず少なくとも品川駅の工事が終わらないとダメなので 進捗が気になるならホームの工事を見てたら良いよ 15番線から作り替えが始まって今まだ真ん中へんでしょ |
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894:
匿名
[2014-04-29 19:58:36]
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895:
匿名
[2014-04-29 20:07:35]
それにしても品川プリンスや、泉岳寺から品川高輪口まで国道沿いの寂れっぷりは何とかならんもんですかぇ(((^^;)
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896:
匿名さん
[2014-04-29 20:36:05]
>>893
いや品川駅の改良は再開発にかかわらずやるでしょ。 山手線だけでも、JR東日本が公表している大規模工事予定駅は「東京・新橋・浜松町・品川・渋谷・新宿」の6駅 品川はこのうちの1つに過ぎないわけで。 |
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897:
匿名さん
[2014-04-29 23:09:35]
スケジュール通りも何も、そのスケジュールがどんなものか知らない。
再開発の正式発表がそもそもされてないから。 東側から玉突きでというが、具体的なプランが公表されていないからそんなのは知らない。どこに公式なソースがあるのか教えてくれ。 4号線の整備といが、目に見えないとわからない。裏でどう進んでいるかなんか知らん。公表されていないから。 ただずーっと、再開発やるやる言って、なんも目に見えず、正式発表もいまだないから、どうしょうもない今の高輪口はいつ変わるんだと思う。 開発を東北縦貫線の開業まで待つ意味が分からない。 それまでにできることはあるはず。 開業後よーいドンで東から西へ開発?、何のために? 素人にはただ時間がかかって非合理的に見える。 開発する場所は広く、場所によって様々な開発のコンセプトがあるんだから多中心的に進めて、最終的に全体が有機的、一体感のある街にしたらいいだろ。それができないの?できないならできる人材を雇いなさい。 とにかくたらたらしていると感じる。 東北縦貫線が通るまで、高輪口を整備できない理由がわからん。 地権者ともめてるのか。 |
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898:
匿名さん
[2014-04-29 23:25:52]
自分が知らないから進んでいないと言われてもねぇ。
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899:
匿名
[2014-04-29 23:35:51]
高輪口のシンボルマークを担ってきた品川プリンスを、西武グループはこんのまんま継ぎ接ぎ程度の整備しかしないつもりなのかねぇ。あのままだったらいっそ売却してもらった方が品川駅前の景観としてはポジティブなんじゃないだろうか?!
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900:
匿名さん
[2014-04-29 23:49:35]
高輪口については具体的に進んでいるのは、環状4号線の用地買収くらいだろ。
サウスゲートのメインじゃないし、具体的な話が出てくるのはこれからじゃないの? 勝手に妄想して、思った通りに進んでいないから遅れているというのは如何なものかね。 少なくとも、車両基地の整備と品川駅の線路の付け替えは、目に見える形で進んでいる。 |
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901:
匿名さん
[2014-04-30 00:09:01]
新駅ができない可能性もまだまだ濃厚と。
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902:
匿名さん
[2014-04-30 00:16:11]
JR東日本にとっては新駅設置は再開発車両基地の賃料坪単価しいてはその成否に大きく関わるからつくりたいでしょ。
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903:
匿名さん
[2014-04-30 00:16:52]
「濃厚」とする根拠は?
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904:
匿名さん
[2014-04-30 02:09:27]
新駅にしろその他にしろ、誰も公式にやると言ってないからやるのかやらないのかわからない。
たぶんいつかやるんじゃないかな、とは思っているが。 車両基地の整備などは教えてくれないので、それがなんのためにやっているか推量するしかない。再開発の下準備なのか、用済みだから整備しているだけなのか。多分更地にしてほっとくのはもったいないので、なんかするんだろうと思うが、それがいつなのかは関係者以外は(もしかして関係者も)わからない。 再開発するとしても着工は遅れに遅れると思う。なんとなく。権利関係、利害関係めんどくさそうだし。 10年単位で気長に待つしかないとあきらめている。 今でも不便はそんなにない。 ここの再開発はいろんな意味で難しそうだと思う。 数年で新しい街ができるというのは期待しないほうがいい。 |
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905:
匿名さん
[2014-04-30 05:30:59]
なんか勝手に期待して勝手にがっかりしてるようなw
数字入りでスケジュールに関して既知のものは ・ 東北縦貫線開通関連 ・ 車両基地整備関連 (図面上に新駅記載あり) ・ 新高輪橋架道橋関連 (「東から」というのは3分割の工期で明記) まず過去ログあたりから読み返してみたらどうか |
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906:
匿名さん
[2014-04-30 08:16:00]
汐留の例でいうと貨物駅廃止が1989年、バブル崩壊もあって約10年は東京ルーフ等のイベント会場として利用、再開発開始は1995年。
区画整理完了及び大江戸線汐留駅開業は2002年、主要ビルの開業は2003年。 つまり貨物駅廃止から数えると15年、再開発に着工してからだと再開発の街ができるまで8年かかっている。 新駅ができるとしてもやはりそれくらいのペースではないかな。オリンピックもあるので半分の期間としても2020年くらいまでは待つ必要があるだろう。 だから住むなら再開発はないものとしては考えた方がよい。投資家は再開発前提に値段をつけるが、実需のひとは当分再開発のメリットは受けられないのに、その値段でよいのか考えた方がいい。 |
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907:
匿名さん
[2014-04-30 08:20:21]
高輪口でいえば昨年ウイング高輪は改装したばっかり、再開発計画が具体化してるなら、そういうのはやらないだろう。当面再開発はないと思った方が無難。
でもいつかは再開発される。だから投資は適格。実需に関しては今の価格と環境のみで判断するのが無難。 再開発は値上がりではなく値下がりしにくくなることの保証。 |
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908:
匿名さん
[2014-04-30 08:56:38]
なんとなくだけど遅くなりそうな気がしてるという人もおられるということですね
それぞれ色々な考え方があってもいいと思います |
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909:
匿名さん
[2014-04-30 08:59:13]
今朝の日経で国交省方針で整備新幹線前倒しだって。これは成田短絡線で国の財布を当て込んでいた都にとってはダメージ大きいね。短絡線も幻で終わるのか。。
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910:
匿名さん
[2014-04-30 09:17:55]
成田短絡線?都はやりたくなかったんじゃないの?
前都知事のオリンピック誘致決定後の発言では。 |
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911:
匿名
[2014-04-30 17:51:37]
JRが何気に予定通り開通や拡張の工事してるって事と、自治体や京急も計画や予算も出してるけど何らかの事情で着手してないだけでっとのが分かって一安心ですが、しかし西武グループだけが何も努力する気が無いように思います。
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912:
匿名さん
[2014-04-30 18:32:11]
設備投資計画、発表されましたね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
同じ内容の書き込みを繰り返しすぎじゃないですか?