東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
761:
匿名さん
[2014-04-22 22:54:05]
再開発なんてそんなものです。サグラダファミリアぐらい気長に待ちましょう。
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762:
周辺住民さん
[2014-04-22 23:35:21]
>>745
>>755 高さ制限が街の価値を決めるとは思えないんだが、 無知な君のために貼っといてやるか。 http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/toshikei-takasa... 君の理論だと、青山麻布白金高輪あたりは発展は一生無理で、 2027年頃には港南に大きな溝をあけられているということかあ。 私としてはそんなことはないと思うんだけどねえ。 |
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763:
匿名さん
[2014-04-23 00:16:24]
高さ制限くんのこと相手にすんなって。
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764:
匿名さん
[2014-04-23 06:36:31]
マンハッタンのようになれない一生超えられない壁
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765:
匿名さん
[2014-04-23 06:51:53]
>762
その高さ制限ですが、公園を造ったり、隣接の土地からトレードすれば、超える許可が出ますよ。 そのことを「絶対高さ制限の緩和特例」と言います。 しかも港区は、老朽化ビルの建て替え促進のため、絶対高さ制限を見直そうとしています。 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140414500035.html ただ、空港による高さ規制は、762さんの示したpdfとは全く別物です。 |
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766:
匿名さん
[2014-04-23 08:20:53]
729さん
ソース、ありがとうございました。 そのような説もあるんですね。勉強不足でした。 |
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767:
匿名
[2014-04-23 10:18:38]
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768:
匿名さん
[2014-04-23 12:50:06]
マンハッタンってビルの高さだけがクローズアップされるけど、実際は銀座みたいな場所に超高層ビルがぎっちり建っていて隙間だらけの東京とはだいぶ違うよね。
マンハッタンらしさはビルの高さというより詰め込み度だと思う。島の中にいると高度を感じにくいよね。 |
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769:
匿名
[2014-04-23 15:30:48]
高さ制限も、低所得者総移転推進も、カジノ解禁も、品川駅出口東西周辺地域のグローバル化やミッドタウンのようにすれば解決…って件も、どれもみんなサウスゲート計画推進と、東京都再開発を押し上げたいが故に意見も様々。
しかし高輪口のパチンコ屋さんをどうにかしてほしい、これだけは皆さん満場一致の総意なのは間違い無いようですね?! |
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770:
匿名さん
[2014-04-23 18:06:09]
ドバイもNYも魅力はビルの高さだし、スーパータワーの需要すなわちその土地の価値。
世界最速エレベーターだとか、先進の免震技術とか、テクノロジーを磨く場でもあるね。 別に、狭小地にビルを詰め込むことが美ではない。 >>762 港南ポジpdfさん,どや顔のところすまんが、あなたが貼ったpdfの黄色表示(高さ制限35m)の土地に ・パークコート麻布十番 36F ・シティータワー麻布十番 38F のタワーが建っているのはご存じか?タワーの周りに作った余地が容積率を上げている。 港区高台に設定された高さ制限は、詰め込まない高層化を誘導しているのだよ。 |
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771:
匿名
[2014-04-23 18:10:13]
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772:
匿名さん
[2014-04-23 18:57:05]
高輪口は道路拡幅が再開すればパチ屋は金もらって満足して撤退し、
京急の古臭い建物も建て替わり、狭くて歩きにくい歩道も広くなって良いことづくめって事か。 で、オリンピックもリニアも決まったのに、なんで道路拡幅は放っておかれたままなんだろう? 地権者の爺様たちが反対してたって言われてるけど、それだけなのかね? |
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773:
匿名さん
[2014-04-23 19:06:52]
そりゃ新駅次第でしょ。ということで以下ループする。
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774:
匿名さん
[2014-04-23 19:17:18]
JR東が、渋谷を先にやることになったのだから仕方ない。
減価償却の関係で渋谷と同時期に新駅を造りたくないし。 JR東海のリニア待ち。しかしこれがとんでもなく遅延する恐れ・・・ 相模原~甲府だけ実績を作って、あとは輸出仕様か。 散々書かれてる航空法の高さ制限(いい加減認めようよ)も足かせ。 港区高台や山手副都心の再開発に、完全に先を越されてる。 |
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775:
匿名
[2014-04-23 22:02:00]
No.770、No.772が正解かと私も考える
>で、オリンピックもリニアも決まったのに、なんで道路拡幅は放っておかれたままなんだろう? 地権者の爺様たちが反対してたって言われてるけど、それだけなのかね? ↑本当にこれだわ、どうしてなのかね? |
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776:
周辺住民さん
[2014-04-23 22:15:10]
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777:
匿名さん
[2014-04-23 22:28:58]
渋谷を先に発表したことが、新駅との関係で、何か問題になってくるのでしょうか?
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778:
匿名さん
[2014-04-23 22:57:11]
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779:
匿名さん
[2014-04-23 23:23:14]
いつまでたっても公式発表がないのは、西部の再上場を待っていたということはないですか。
まとまった資金の額も確定したわけですから、東京都や他の地権者との連携、詰めの作業もこれからはトントンと進みそうな気がします。 |
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780:
周辺住民さん
[2014-04-23 23:54:49]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |