東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
741:
匿名さん
[2014-04-21 23:23:48]
いずれにしても渋谷駅の件も発表されたし、何らかの発表を早くして欲しいですね。楽しみですね。
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742:
匿名さん
[2014-04-21 23:31:17]
東西連絡道路のあたりまでホームが伸びれば、そこに出入口を作って、そこから再開発施設への道も作って、
新宿駅南口みたいになりそうですね。、 |
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743:
匿名さん
[2014-04-22 00:43:07]
新宿駅だって最初から今の形を目指していたわけじゃないし、新駅も危ないかも。。
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744:
匿名
[2014-04-22 01:09:47]
サウスゲート開発に、新駅って冷静に考えてみたら、特別そこまで騒ぐ程の魅力って訳でも無いようにも思えるのだが、それならば、都営住宅や、老朽低層ビルや家屋を、特区外へと移転してもらい、完全ホワイトカラー地域へと整備してく方が良いかと思われます。不動産価値の上昇を願うならば、しかもせっかく品川駅近隣をサウスゲート開発として大規模な都市整備するのだから、中途半端にせず、徹底的な未来型都市計画としてく国際化に完全対応し街作りを推進したい!
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745:
匿名さん
[2014-04-22 08:11:57]
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746:
匿名さん
[2014-04-22 09:06:57]
「匿名」さんは、シンガポールにでも移住すれば、今すぐ理想の街に住めると思います。私は、東京や日本を、彼の国のようにしたいとは思いません。
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747:
匿名さん
[2014-04-22 09:18:32]
東京はともかく品川のまわりがシンガポールみたいになるのは賛成
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748:
匿名さん
[2014-04-22 09:23:11]
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749:
匿名
[2014-04-22 11:35:46]
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750:
匿名さん
[2014-04-22 12:15:40]
まあ色々意見があると思いますが..
高輪口の整備をするにあたり、高輪口2軒のパチンコ店に立ち退いていただきたい。 あれがある限り何をやっても無駄な気がする。 無理なら、外観の工夫と騒音対策を東京都がお金出してやってほしい。 パチンコ店が自ら自腹切ることは99.9%ないから。 |
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751:
匿名さん
[2014-04-22 12:22:42]
元京品ホテルのパチンコ屋は第一京浜拡張地にあるのでそのうち立ち退きます。
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752:
匿名さん
[2014-04-22 12:38:03]
パチンコ店のあのギトギト、ケバケバした感じはどうにかして欲しい。
歌舞伎町とか吹っ切れた場所にあればそれはそれでいいと思うけど。 出店規制をより厳しくした条例を期待したいが、公安の官僚が天下ってるから無理なのか... パチンコ店経営者には、公共心をもう少し持ってもらいたい。 |
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753:
匿名さん
[2014-04-22 12:46:51]
あそこのパチンコ屋には港区及び高輪警察は法で許されるできる範囲でさまさまな圧力をかけています。例えば放置自転車があったら即注意するとかして警備員を雇わせております。
ただあそこのパチンコ屋出店の狙いは道路拡張時の保証金目当てなのでパチンコ屋として儲からなくてもいいので、嫌がらせにも限度があるみたいですね。 |
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754:
匿名さん
[2014-04-22 15:55:06]
753さん
そうなんですね、勉強になりました。 前から思ってたんですが、パチンコ店が、多少の規制はあるとはいえ、至る所、所構わず出店・営業している現状をよく思っていない人は多いと思います。 にもかかわらず、そういった市民の思いが、より厳しい出店規制という形で実現しないのはなぜなんでしょうか。 そういう条例ができてもよさそうなんですが。 |
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755:
匿名さん
[2014-04-22 16:35:49]
リニアが最大の観光資源となる品川だが、そのリニアが新駅やオフィス再開発の足を引っ張ってない?
2027年のリニア駅完成を目指すJR東海と歩調を合わせざるを得ない、JR東。 リニア建設が遅れたら、品川の再開発着工時期も、どんどん遅れていきそう。 2020年完成の外環道が深度50m程度で距離16キロ。リニアは山の1,000m下を掘り名古屋まで286キロで2027年? 2027年はあくまで理論値。結局、2030年?2040年? ・・・その頃には、初台や青山にメトロ新駅ができて300m級の高層ビルが建ち、高さ制限がないエリアに 大きな溝をあけられているかも。 |
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756:
匿名
[2014-04-22 17:26:31]
↑ そうなってくると、やはりカジノ解禁が
品川ー田町ー浜松町ー新橋ー有楽町ー東京 羽田ー天王洲ー芝浦ー有明ー台場ー青海ー豊洲… もちろんサウスゲート~日本橋~銀座~秋葉原 はたまた上野~浅草~スカイツリーなどへの その経済的な波及効果が大きく、渋谷~新宿など カジノリゾートにより人と消費の流れが見込め 現在のような、ただ汚く閑散とした歌舞伎町や センター街から、昭和の耀きかりし賑わいを カジノ解禁や、特区による、カンフル剤的な 大規制緩和で、まずは都心(新都心、副都心線)に 好景気の波を引き寄せたいところですね! パチンコ屋さんとかは、税金など超課金を強い とりあえず品川駅高輪口の店舗は即刻撤去を求む。 |
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757:
匿名さん
[2014-04-22 19:35:15]
高輪口については、パチンコ屋が消えて欲しいのはもちろんだが、
西武と京急の資産運用センスもダッサダサに感じる。 いつまで昭和時代のダメな所引きずってるの?って感じ。 特に品川プリンスとGOOS。 (グランドプリンスについては逆に昭和の良い所を継承しているように感じる) ホテルを中核にした街区作りには反対したいわけではないが、 ホテル宿泊者以外の来客も、もっと楽しめるような施設作りをして欲しい。 例えばミッドタウンみたいに。 西武が再上場して得る金で、高輪口全体の価値を上げてくれるような 再開発をしてくれればいいんだけどね。。 |
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758:
匿名
[2014-04-22 19:55:38]
>757さんに同意
品川プリンスと、高輪口全体がダサダサ過ぎなのと、ミッドタウンのようにするだけで、皆が残念に感じてる部分の改善と、理想的な街作りになりそうですね。 つい先日のエピソードですが、地方から品川に商用で来た知人が「もっと品川って高層ビルばかりかと思ったけど、そうでも無いねぇ…かた語ってました(((^^;) 問題となる対処の担当は、西武グループなのか、京急なのか、JRなのか分かりませんが、それでも先ずはパチンコ屋をどうにかしてほしいものです。 |
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759:
匿名さん
[2014-04-22 20:17:51]
高輪駅前は第一京浜の拡張計画があるから開発が進まないのですよ。パシフィックホテルも廃業時には道路拡張と合わせて建て替えするという話だったが、当時は前回のオリンピック招致失敗で道路拡張がたち消えになったからね。
京急については駅舎を高層化したいところだが電車を運行させながらの建て替えはなかなか困難なようだね。 耐震工事のために地下のスーパーを一年間も閉めなきゃならないくらいだからね。 あと高輪側の開発が進まないなは地元民の反対のせいもある。保守的な金持ち、実力者が多いからそいつらの代が変わらないと何も変わらない。 |
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760:
匿名さん
[2014-04-22 21:36:03]
何年も前の書き込みを読んでいるようだな。
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761:
匿名さん
[2014-04-22 22:54:05]
再開発なんてそんなものです。サグラダファミリアぐらい気長に待ちましょう。
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762:
周辺住民さん
[2014-04-22 23:35:21]
>>745
>>755 高さ制限が街の価値を決めるとは思えないんだが、 無知な君のために貼っといてやるか。 http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/toshikei-takasa... 君の理論だと、青山麻布白金高輪あたりは発展は一生無理で、 2027年頃には港南に大きな溝をあけられているということかあ。 私としてはそんなことはないと思うんだけどねえ。 |
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763:
匿名さん
[2014-04-23 00:16:24]
高さ制限くんのこと相手にすんなって。
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764:
匿名さん
[2014-04-23 06:36:31]
マンハッタンのようになれない一生超えられない壁
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765:
匿名さん
[2014-04-23 06:51:53]
>762
その高さ制限ですが、公園を造ったり、隣接の土地からトレードすれば、超える許可が出ますよ。 そのことを「絶対高さ制限の緩和特例」と言います。 しかも港区は、老朽化ビルの建て替え促進のため、絶対高さ制限を見直そうとしています。 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140414500035.html ただ、空港による高さ規制は、762さんの示したpdfとは全く別物です。 |
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766:
匿名さん
[2014-04-23 08:20:53]
729さん
ソース、ありがとうございました。 そのような説もあるんですね。勉強不足でした。 |
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767:
匿名
[2014-04-23 10:18:38]
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768:
匿名さん
[2014-04-23 12:50:06]
マンハッタンってビルの高さだけがクローズアップされるけど、実際は銀座みたいな場所に超高層ビルがぎっちり建っていて隙間だらけの東京とはだいぶ違うよね。
マンハッタンらしさはビルの高さというより詰め込み度だと思う。島の中にいると高度を感じにくいよね。 |
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769:
匿名
[2014-04-23 15:30:48]
高さ制限も、低所得者総移転推進も、カジノ解禁も、品川駅出口東西周辺地域のグローバル化やミッドタウンのようにすれば解決…って件も、どれもみんなサウスゲート計画推進と、東京都再開発を押し上げたいが故に意見も様々。
しかし高輪口のパチンコ屋さんをどうにかしてほしい、これだけは皆さん満場一致の総意なのは間違い無いようですね?! |
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770:
匿名さん
[2014-04-23 18:06:09]
ドバイもNYも魅力はビルの高さだし、スーパータワーの需要すなわちその土地の価値。
世界最速エレベーターだとか、先進の免震技術とか、テクノロジーを磨く場でもあるね。 別に、狭小地にビルを詰め込むことが美ではない。 >>762 港南ポジpdfさん,どや顔のところすまんが、あなたが貼ったpdfの黄色表示(高さ制限35m)の土地に ・パークコート麻布十番 36F ・シティータワー麻布十番 38F のタワーが建っているのはご存じか?タワーの周りに作った余地が容積率を上げている。 港区高台に設定された高さ制限は、詰め込まない高層化を誘導しているのだよ。 |
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771:
匿名
[2014-04-23 18:10:13]
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772:
匿名さん
[2014-04-23 18:57:05]
高輪口は道路拡幅が再開すればパチ屋は金もらって満足して撤退し、
京急の古臭い建物も建て替わり、狭くて歩きにくい歩道も広くなって良いことづくめって事か。 で、オリンピックもリニアも決まったのに、なんで道路拡幅は放っておかれたままなんだろう? 地権者の爺様たちが反対してたって言われてるけど、それだけなのかね? |
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773:
匿名さん
[2014-04-23 19:06:52]
そりゃ新駅次第でしょ。ということで以下ループする。
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774:
匿名さん
[2014-04-23 19:17:18]
JR東が、渋谷を先にやることになったのだから仕方ない。
減価償却の関係で渋谷と同時期に新駅を造りたくないし。 JR東海のリニア待ち。しかしこれがとんでもなく遅延する恐れ・・・ 相模原~甲府だけ実績を作って、あとは輸出仕様か。 散々書かれてる航空法の高さ制限(いい加減認めようよ)も足かせ。 港区高台や山手副都心の再開発に、完全に先を越されてる。 |
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775:
匿名
[2014-04-23 22:02:00]
No.770、No.772が正解かと私も考える
>で、オリンピックもリニアも決まったのに、なんで道路拡幅は放っておかれたままなんだろう? 地権者の爺様たちが反対してたって言われてるけど、それだけなのかね? ↑本当にこれだわ、どうしてなのかね? |
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776:
周辺住民さん
[2014-04-23 22:15:10]
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777:
匿名さん
[2014-04-23 22:28:58]
渋谷を先に発表したことが、新駅との関係で、何か問題になってくるのでしょうか?
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778:
匿名さん
[2014-04-23 22:57:11]
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779:
匿名さん
[2014-04-23 23:23:14]
いつまでたっても公式発表がないのは、西部の再上場を待っていたということはないですか。
まとまった資金の額も確定したわけですから、東京都や他の地権者との連携、詰めの作業もこれからはトントンと進みそうな気がします。 |
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780:
周辺住民さん
[2014-04-23 23:54:49]
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781:
匿名さん
[2014-04-24 00:39:29]
もう少し待ってて
運賃上げたから資金は作れるよ 発表はギリギリまで。 先に取り掛かれる作業するけどね。 開発もかなり大規模なのでしっかりやらないといけない 山手最後の開発だから、本気出します。 関係者が多くて大変。 |
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782:
匿名さん
[2014-04-24 02:09:27]
>残念でした!それが建っているのは黄色と緑に挟まれた灰色の場所。
元々高さ制限があった場所が緩和されたから灰色に変わったんだよ。 図の注釈にも、そこは再開発指定地域とちゃんと書いてあるでしょ? 港南ポジさん、ここまでくると、自分の知能の低さに気付いてない? |
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783:
匿名さん
[2014-04-24 02:20:28]
品川駅の7、8番線ホームが取り壊されたのが地味に不気味だね。
9、10、11、12番線ホームは取り壊されずに改修だったのに、7、8だけ取り壊すのが不思議。 7、8番線は北改札の目の前だから、新駅の代わりに何らかの北向きの動線が造られるのかも。 |
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784:
匿名さん
[2014-04-24 02:33:04]
本題がそこじゃ無いって事だから、地図の色で細かく応酬し合うのは醜いので辞めません?
醜いで思い出したけど、高台にそびえ立つ「元麻布ヒルズ」。醜いというか、異様で不安定で気持ち悪い。。多分有名建築家の設計なんでしょうけど、ヒド過ぎます。 あんな高層建築は品川近辺にも二度と建って欲しく無い。 |
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785:
匿名さん
[2014-04-24 02:47:25]
ホワイトエグゼクティブ高度利用を歓迎する書き込みがあったと思いきや、低層のヨーロッパがいいとか、
地図が読めないとか、規制緩和万歳しながら航空法の制限で活かせないことに気付いてないとか、 ここは変なポジが多いスレッドだな。 |
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786:
匿名さん
[2014-04-24 02:54:29]
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787:
匿名さん
[2014-04-24 03:05:14]
真夜中なのにスレ伸びるね!貴方も何かでポジればいいのに。最近イイなと思ったのは、東京駅の復元案件。空中権を利用して周りは高層ビル、東京駅自体は低層で、伝統資産のレンガを最大限再利用した重厚な作り。周辺とのメリハリを付け、やはり最も静かな存在感を持つのは駅舎建築。外国を真似しなくていいんです。
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788:
匿名さん
[2014-04-24 03:19:17]
そっか、東中野に興味があるのか
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789:
匿名さん
[2014-04-24 09:14:59]
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790:
匿名
[2014-04-24 10:57:02]
まとめます!
サウスゲートならびに、近隣再開発地や特区指定エリアはホワイトカラーエグゼブ方針へ徹底し、都営住宅地ならびに老朽低層ビルは何処かへ移転してもらい、品川駅高輪口はミッドタウンのように、浜松町駅や、東京駅や、有楽町駅や、新橋駅や、大崎駅は、すべて同様で高層ビル化し、施設内や周辺のあらゆる表記も英語を中心にした他国言語表記にし、バリアフリー化にし、外資系への税優遇を徹底して引き下げ、都心、新都心や副都心の特区や近隣をウォール街とシリコンバレーのようなテイストを集中させて、世界のビジネス拠点とし、ニューヨーク、シンガポール、ドバイ、香港のような街作りにすれば解決です。 尚、メリハリとして低層にいたっては、ヨーロッパのように景観的にもバランスが取れてるようならば、あるいは文化的な寺や神社などは保護されるかたちで、下町風情は浅草や上野や門前仲町や神楽坂に担って貰いたい。 そして、羽田空港をアジアの国際ハブ空港としてのシェアを押し上げていき、羽田新線か、あるいは東京モノレールの延伸など、グローバル化に徹底対応させてけば、東京の価値があがります。 まずは、都営住宅はしかるべ 定住場所を決めて、そこに集まればお互いに良いかと、一般的にも高額な地域にわざわざ都営住宅を置く必要が無いものと考えます。やはり大都市には超高層と、新旧文化的建造物、低層高層ビルや住宅地などはメリハリとして景観を損ねないバランスを意識した都心の色分け、そしてカジノリゾート開です! これで、都心を都市景観や用途や、利用者や滞在者層など色分けを徹底できて、再開発地やホワイトカラーエグゼブを実施してるエリアの値打ち底上げを見込めるかと思います。 |
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791:
匿名さん
[2014-04-24 12:38:11]
>>789 さん
有難うございます。本当にパクリだったら残念ー、て思ってwikiったら、次のような記述も。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85# >アムステルダム中央駅は当駅を建設する際のモデルになったという俗説があるが根拠は薄弱であり(中略)現在ではほぼ否定されている。 まあ、明治維新以降急速に西洋化したので、全否定出来るものでもなさそうですが、ただあんまり起源を追求しても「ひらがなってそもそも中国漢字のパクリだぜ」ってなるから。 |
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792:
匿名さん
[2014-04-24 13:47:46]
当時の東京駅って別にジャパンオリジナルを追及したわけじゃなくて一刻も早く西洋化したいという気持ちが現れていることは確かだよ。
だから東京駅はオッケーだけど高層ビルはダメとかいうのはダブスタな感じがするなあと思いました。 様式や時代による差別は西洋崇拝につながる。 |
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793:
匿名さん
[2014-04-24 13:50:52]
もちろん各時代の建物が複合的に混在するのが東京の魅力という趣旨であればもちろんそれはそれは否定しないよ。
昔やった外国の真似は認めるけど今真似するのはダメというのはアンフェアだ。 |
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794:
匿名さん
[2014-04-24 13:55:04]
もっとも品川車両基地自体は伝統もクソもないから好きにやったらよろし。
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795:
匿名
[2014-04-24 13:55:53]
>790で結論
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796:
匿名さん
[2014-04-24 18:53:44]
頼んでもいないのに勝手にまとめて勝手に結論、ってやめて。全然賛同してません。
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797:
匿名さん
[2014-04-24 19:36:35]
しかも、また超高層化とか品川でできないことを書いてるから、また叩かれるし。まず日本語が変。
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798:
匿名さん
[2014-04-24 20:14:42]
おまえら文句ばっかりだな。
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799:
匿名さん
[2014-04-24 20:39:27]
いやいや。こんだけポジスレが多いのは、ここか、マック赤坂板くらいなもの!
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800:
匿名さん
[2014-04-24 20:45:20]
いやいや。これだけ難解なレスが多いのは23区板でもピカイチ。
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801:
匿名
[2014-04-24 21:02:38]
いやいや、これだけ高さ制限レスが多いのも、ここの板だけ(笑)
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803:
匿名さん
[2014-04-24 21:50:22]
書き込みのレベルが落ちたな。
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804:
匿名さん
[2014-04-24 23:30:15]
>ウォ ール街とシリコンバレーのようなテイストを集中
この部分だけとっても電波系なわけで。港南って・・・ |
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805:
匿名さん
[2014-04-25 00:07:12]
シリコンバレーってかなりの田舎だよ、日本でいったら御殿場とかそんな感じ。
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806:
匿名
[2014-04-25 00:28:54]
最近は、シリコンバレーもただの田舎じゃなくってるよ
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807:
周辺住民さん
[2014-04-25 07:10:50]
>>782
>元々高さ制限があった場所が緩和されたから灰色に変わったんだよ。 あらあら何にも知らないんだね。 絶対的高さ規制はこ・れ・か・ら導入されるんですよ。 あと絶賛系のみなさんには専用スレがありますので好きなほうへどうぞ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/425076/ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/ |
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808:
匿名さん
[2014-04-25 07:42:34]
港区は、緩和するんですね
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140414500035.html 「建築物の高さのルールに関する基本的な方針修正素案」をまとめた。市街地環境の向上に寄与する建築物は、指定容積率と敷地面積に応じて一定の高さまで緩和数値を拡大するとともに基準を軽減。 |
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809:
匿名さん
[2014-04-25 08:53:24]
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810:
匿名さん
[2014-04-25 11:28:06]
807
別に、絶対制限がかかってたと782に書かれてないし、あそこはもともと1中が再開発指定で2中の400%に上がり、広場もつくって制限突破済みの地区ということでしょ。もうやめようよ |
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811:
匿名
[2014-04-25 12:40:53]
とにかくサウスゲートならび、特区再開発エリアだけは、世界のビジネス拠点として富やテクノロジーの極みとしてグローバル対応させ、規制改革を、経済を開放し、スーパーホワイトカラー地区として、ウォール街を越えるように、そして近年のシリコンバレーのように、そしてラスベガスやマカオやシンガポールのようなカジノリゾートをも東京の特区エリアに密集させ、それらに合わせた未来型都市整備をしていけば、本来の東京都心があるべく姿へ、21世紀型の先進大国首都として、値打ちを底上げしていきたいものですね。
やはり、そうなるの街作りのバランスも大事で、サブカルチャーや、妖艶なアジアン繁華街や、下町風情や、伝統文化や景観などは、新宿や渋谷や原宿や、浅草や上野や日本橋などといったとこで面白みを出していき、都営住宅地などは、指定の支援特区などを設け、そういった1ヶ所に集中移転してもらい、都心部の超ホワイトカラーエグゼプションエリアと、伝統文化や風情溢れる下町と、若者サブカルチャーや、ファッションやアートの発信地など、色分けが明確になれば、すべて解決かと思います。 これで万事OK、問題無し、東京を世界一の国際都市となりえます! |
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812:
匿名さん
[2014-04-25 13:52:34]
マジでうざい。
とにかく、違うスレに行ってくれ。。 ここはサウスゲートの発展な未来を語り合うスレです。 |
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813:
匿名さん
[2014-04-25 14:44:49]
811さん
同じ内容の書き込みを繰り返しすぎじゃないですか? |
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814:
匿名さん
[2014-04-25 15:40:08]
天王洲スレで暴れている奴だな。
日本語が怪しい。 |
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815:
匿名
[2014-04-25 17:05:57]
このスレは良いですね
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816:
周辺住民さん
[2014-04-25 21:35:26]
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817:
匿名
[2014-04-25 21:50:58]
専用スレってどんなよw
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818:
匿名さん
[2014-04-25 23:55:54]
発言の自由はありますから。また、日本語が母国語で無い方だとすると、充分お上手な日本語です。
問題は、中味が薄っぺら過ぎることです。 |
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819:
匿名
[2014-04-26 00:31:54]
だけど都営団地がそばにあるとやっぱりみすぼらしくなるのは同感だし、正直あまりポジティブな立地とはお世辞でも言えんわなぁ。どう思うよ?
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820:
匿名さん
[2014-04-26 00:34:07]
都営ネガはもういいよ。
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821:
匿名さん
[2014-04-26 04:10:09]
高さで盛り上がってる方へ
特区内は高さ規制の緩和をします。 それ以外の基準法も緩和します。 床面なども そのインセンティブが無いと開発などしませんしお金も出せません。 汐留などの開発で新橋辺りのヒートアイランド問題があった影響で、それを踏まえてスカイラインの形成や配棟計画などをしなくてはなりません。 イメージはMM21かな 跡地は高層が何棟か立つと思います。 跡地のみではなく周辺一体の開発が重要だと思います。 リニア、ホテルエリア、品川駅前、新駅、新線、道路、跡地 |
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822:
匿名
[2014-04-26 09:57:15]
新駅計画が膠着状態なのはわかったけど、新線や東京モノ沿線とかはどうなのかね?
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823:
匿名さん
[2014-04-26 16:03:19]
JRにとってお金出してまで新駅を作るインセンティブってあるんですか。
新駅の原資をどこが出すかということが計画を遅らせている原因のひとつなら、もう作らなくていいんじゃないですか。 |
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824:
匿名さん
[2014-04-26 16:20:46]
駅を作らないとなるとエリアの魅力は半減ですね
手持ちの株も早めに売っておくべきですかね。。。 |
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825:
匿名さん
[2014-04-26 16:29:36]
跡地全体が街らしくなるのは、20~30年後ぐらいですかね。
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826:
匿名さん
[2014-04-26 17:49:23]
JRのメリットは皆無。横須賀線武蔵小杉駅は川崎市の全額負担で作られたし、ここは舛添次第だけど、福祉重視の人だから否定的かもね。
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827:
匿名さん
[2014-04-26 17:52:47]
小杉の場合と違って、JRは土地を持ってるからね。
新駅で土地の価値が上るから、メリットはある。 |
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828:
匿名さん
[2014-04-26 18:01:49]
JRは全国で請願駅問題を抱えてるからここだけ自社で負担するなんて言えないのでは。
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829:
匿名さん
[2014-04-26 18:28:26]
10年前の自分に言ってあげたい。
"10年後も何も変わってないよ。" |
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830:
匿名さん
[2014-04-26 19:08:02]
高輪口は10年前と比べると、京浜ホテルがなくなってパチンコ屋が2件できたよ。
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831:
匿名
[2014-04-26 19:33:12]
都営住宅は建たちませんかね?パチ屋の追い討ちで、嫌な予感すんですけどサウスゲート。
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832:
匿名さん
[2014-04-26 19:35:54]
高輪口は10年前、プリンスシネマも水族館もオーバカナルもスーパー紀ノ国屋もモンベルもシンガポール料理屋もエノテカもなかったですね。
新幹線はありましたがエキュート品川はなかった。 |
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833:
匿名さん
[2014-04-26 19:36:55]
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834:
匿名さん
[2014-04-26 20:19:34]
早くできて欲しいなぁ、新駅。オリンピックの2020年までも難しいのですかね。最近全然話題に上りませんね。
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835:
匿名さん
[2014-04-26 20:33:37]
記念事業としてもし新駅開業するなら
2017年が東日本設立30周年 2025年が山手線環状運転100周年 2025年に新駅開業して100周年祝うのを期待。 |
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836:
匿名さん
[2014-04-26 21:03:12]
そんなに先ですか。。。気長に待つのみですかね。。。
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837:
伊皿子住民
[2014-04-26 21:11:06]
>>823
>JRにとってお金出してまで新駅を作るインセンティブってあるんですか。 既に>>827さんが答えていますが、札の辻に近い方は、駅があるのとないのとでは価値が全然違ってきます。広大な土地の所有者が、その価値を高めるために駅新設を考えるのは当然のことでしょう。 JR東日本は、本計画を公にした2002年3月の時点で既に駅新設を考えていたと思われます。2012年1月4日の朝日新聞報道にも「JR東の幹部らが明らかにした。品川―田町間は2.2キロと山手線で最も長く、10年ほど前から社内で新駅の検討を進めてきた。」とあります。 JR東日本にとっては、仮に全額自己負担となっても、駅を新設しないという選択肢はないでしょう。 |
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838:
匿名さん
[2014-04-26 21:25:28]
散々既出ですが、新駅発表の最も早いタイミングは、東北縦貫線が開通した後、つまり27年4月ではないのですかね?
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839:
匿名さん
[2014-04-26 21:49:52]
発表後何年くらいかかるのですかね。。。新駅開業まで。
まだなんにも工事している様子がなさそう。 |
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840:
匿名さん
[2014-04-27 00:40:28]
みなとみらいみたいにいつまでもだらだら街全体が完成しないのか、六本木ヒルズみたいに比較的スムーズに有機的な街が完成するのか。
今までの経過、関係する地権者や事業体の面子を考慮すると、多分前者だろう。 オリンピック後も、 オリンピックが終わりいよいよ新駅!とか、 いよいよサウスゲートに向け開発始動!とか言ってるだろう。 そもそも計画決定の告示もまだされていない。 各関係主体は己の利益だけでなく、公益も考えろ。特にJRは純粋な営利企業ではありえないんだからとっとと譲歩してくれ。 会議はいつまで踊ってるんだよ。 |
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by 管理担当
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