東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
421:
匿名さん
[2014-02-05 22:59:53]
|
||
422:
匿名さん
[2014-02-05 23:03:10]
生活路線としてね。ローカル線扱いってことだよ。
1時間に4本程度になる。 |
||
423:
匿名さん
[2014-02-05 23:04:48]
422も根拠無き主観的な主張。
|
||
424:
匿名
[2014-02-05 23:05:25]
|
||
425:
匿名さん
[2014-02-05 23:09:04]
|
||
426:
匿名さん
[2014-02-05 23:11:59]
>>425
まだ起きていないことを自分で主張して、「現実」扱いするとは凄い。 |
||
427:
匿名さん
[2014-02-06 00:22:42]
モノレールは1時間に4本もあればいいかなと思います
空港利用がなくなれば朝でもかなり空くでしょうし JRで羽田に行けるのならばモノレールからJR利用に移ろうかなと思いますが、来年からはとりあえず乗換が楽そうなので京急に移るつもりです |
||
428:
匿名さん
[2014-02-06 00:37:25]
京急は地下駅だから出発ゲートまで遠いんだよね。JRも地下駅ということは同じなのかな。
|
||
429:
匿名さん
[2014-02-07 08:25:14]
■「巨大ビル」を地下に50m沈める
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20140121/648471/ 千住関屋ポンプ所建設工事の様子 規模、ニューマチックケーソン、船での土砂排出など 例の新ポンプ棟と非常に似た工事だね |
||
430:
匿名さん
[2014-02-08 20:57:52]
また品川駅が一時機能不全に。メトロがないと、気象に弱いね。
|
||
|
||
431:
匿名さん
[2014-02-08 22:18:50]
[ 2014年02月08日15時21分 現在 ]
京浜東北線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [ 2014年02月08日14時39分 現在 ] 横須賀線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [ 2014年02月08日13時15分 現在 ] 東海道線は、雪の影響で、上下線に遅れと運休がでています。 [ 2014年02月08日21時15分 現在 ] 京浜東北線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [ 2014年02月08日21時52分 現在 ] 山手線は、雪の影響で、内回り電車で運転を見合わせています。外回り電車は運転を再開しました。 |
||
432:
匿名さん
[2014-02-09 04:15:47]
京急も運転を見合わせ
|
||
433:
匿名さん
[2014-02-09 09:57:26]
品川に電車で来なきゃいけない人は大変だね。徒歩圏に住んでてよかった!
|
||
434:
購入検討中さん
[2014-02-09 13:41:55]
東京モノレールは昨日の吹雪でも平常運転だったね。
|
||
435:
ご近所さん
[2014-02-09 23:07:27]
モノレール最強ですね。
構造上雪はもちろん強風にも非常に強い 他の鉄道やゆりかもめが全部停止してもモノレールは動く JR品川の各路線+モノレール りんかい線も使える品川エリアは便利 |
||
436:
匿名さん
[2014-02-09 23:26:44]
悪天候の日の品川駅の大混乱は、今や風物詩・・・・
働くところじゃない。ましてや住むところでもない |
||
437:
匿名さん
[2014-02-10 01:03:54]
港南は、モノレールやりんかい線を使えるから良かったね。
|
||
438:
匿名
[2014-02-10 15:30:16]
桝添都政が発足となりましたが(祝)
さて、サウスゲート開発などについて 今後どう影響してくるのでしょうかね。 さしあたり、かねてから桝添さんは 東京大改造、超高層街化、特区活用、 羽田国際ハブ空港化と、輸送力の向上… どれも大規模開発ありきの取り組みで、 サウスゲート、いや、東京…というより 日本のブランド力が、資産価値もあがり、 東京が国際都市として世界トップへと 再びまた踊り出せたら良いですね?! まぁ、ひとまず東京サウスゲートの今後… 臨海副都心の再稼働が活性化される事を これから切に願いたいものであります。 |
||
439:
匿名さん
[2014-02-10 23:29:06]
「舛」添さんだってあれほど言ったのに、結局、間違ったまま投票しちゃいました?
仮に無効票になったとしても関係無い、圧勝でしたね。 東京サウスゲート計画にとっては、まあ、無難な結果といったところではないでしょうか。 |
||
440:
匿名さん
[2014-02-10 23:40:11]
うーん。安倍のイエスマンだろうから、地方に配慮して少なくとも資金面で国には期待しにくくなるよね。インフラ整備費用とか、国の金は引き上げられやすくなる。東京のことは東京でやってねというスタンスだろう。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
419の主観的な主張はどうでもよい。