東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
401:
匿名さん
[2014-02-05 14:01:36]
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402:
匿名さん
[2014-02-05 14:27:00]
地図上で見る限り
山手線新駅に繋げるのはかなり難しいでしょうね。 |
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403:
匿名さん
[2014-02-05 15:11:56]
新駅どころか東海道線にどうやってつなげるのよ
JRの社長が言ってるくらいだから何か方法があるんだろうけど |
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404:
匿名さん
[2014-02-05 16:30:44]
流通センターの利用者なんてモノレール利用者の五%くらいだろ?バスで良くね?
空港アクセスが半分以上だし問題ない。赤字路線は廃止よ廃止! |
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405:
匿名さん
[2014-02-05 16:33:01]
空港へのアクセス路線は複数あるに越したことないが、出発点が浜松町に品川というのはいただけないね。
品川東京方面は京急プラス新路線。あとは新宿方面に直通が欲しいところ。 |
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406:
匿名
[2014-02-05 16:36:44]
そうですね〜
加えて 新橋ゆりかもめとモノレールってつながりませんか? 羽田から成田も直通もよいですが…羽田からビックサイトに直通も有り難いですね 既出な質問かもしれませんが…? お分かりになりますか? |
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407:
匿名さん
[2014-02-05 16:43:31]
オリンピック開催中には有り得ますね。りんかい線乗り入れで羽田から有明行き。
工事が間に合うかどうか知りませんが。 |
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408:
匿名さん
[2014-02-05 18:11:45]
ゆりかもめとモノレールは繋げない
一方で例の計画でJR羽田トンネル&地下駅が出来たなら それをそのまま利用して 新羽田─貨物ターミナル─りんかい線引き込み─お台場も可能 |
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409:
匿名
[2014-02-05 18:30:11]
カジノが実現したら台場行きは有り得る。都知事選次第だけど。
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410:
匿名さん
[2014-02-05 21:39:29]
>>404さん
今なお現役で活躍している既設交通インフラを無くす理由って何でしょう? 赤字じゃないし、例え赤字だったとしても、何が問題? http://www.tokyo-monorail.co.jp/company/finance.html 景観もだけど、災害時の複数代替経路としても重要かと。 先の大震災時、私鉄・JRより前に、いち早く動き出したのはモノレールだったって、もうお忘れですか? |
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411:
匿名さん
[2014-02-05 21:58:58]
赤字路線は廃止して欲しい。して欲しい理由は株主だからですよ。
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412:
匿名さん
[2014-02-05 22:06:55]
東海道に繋げるには新幹線をずらさないと無理。
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413:
匿名さん
[2014-02-05 22:10:30]
確かに新幹線との兼ね合いがありますよね。
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414:
匿名さん
[2014-02-05 22:32:01]
東京モノレールは上場してないのに、随分強欲な親会社の株主さんですね。
ライフラインを担う会社は目先の利益の最大化だけじゃなく、公共性の担保も大事でしょう。 で、赤字なんでしたっけ?モノレール。 |
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415:
匿名さん
[2014-02-05 22:34:18]
赤字だよ
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416:
匿名さん
[2014-02-05 22:42:55]
それは失礼しました。どこを見ると確認出来ますか?
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417:
匿名さん
[2014-02-05 22:49:08]
少なくともモノレール沿線の天王洲は、今より不便になることは確定だわな。
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418:
匿名さん
[2014-02-05 22:51:34]
それは根拠なし。
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419:
匿名さん
[2014-02-05 22:53:33]
会社は黒字。ただモノレール事業単体は赤字。
新線作ると当然客は 減るから会社としては存続できないと思われる。 |
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420:
匿名さん
[2014-02-05 22:56:38]
サウスゲートエリア的にはモノレールなくても全く問題ないだろ。天王洲はサウスゲートエリアじゃないしワールドシティタワーズもエリアではない。
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421:
匿名さん
[2014-02-05 22:59:53]
社長が存続させると主張したので
419の主観的な主張はどうでもよい。 |
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422:
匿名さん
[2014-02-05 23:03:10]
生活路線としてね。ローカル線扱いってことだよ。
1時間に4本程度になる。 |
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423:
匿名さん
[2014-02-05 23:04:48]
422も根拠無き主観的な主張。
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424:
匿名
[2014-02-05 23:05:25]
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425:
匿名さん
[2014-02-05 23:09:04]
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426:
匿名さん
[2014-02-05 23:11:59]
>>425
まだ起きていないことを自分で主張して、「現実」扱いするとは凄い。 |
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427:
匿名さん
[2014-02-06 00:22:42]
モノレールは1時間に4本もあればいいかなと思います
空港利用がなくなれば朝でもかなり空くでしょうし JRで羽田に行けるのならばモノレールからJR利用に移ろうかなと思いますが、来年からはとりあえず乗換が楽そうなので京急に移るつもりです |
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428:
匿名さん
[2014-02-06 00:37:25]
京急は地下駅だから出発ゲートまで遠いんだよね。JRも地下駅ということは同じなのかな。
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429:
匿名さん
[2014-02-07 08:25:14]
■「巨大ビル」を地下に50m沈める
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20140121/648471/ 千住関屋ポンプ所建設工事の様子 規模、ニューマチックケーソン、船での土砂排出など 例の新ポンプ棟と非常に似た工事だね |
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430:
匿名さん
[2014-02-08 20:57:52]
また品川駅が一時機能不全に。メトロがないと、気象に弱いね。
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431:
匿名さん
[2014-02-08 22:18:50]
[ 2014年02月08日15時21分 現在 ]
京浜東北線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [ 2014年02月08日14時39分 現在 ] 横須賀線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [ 2014年02月08日13時15分 現在 ] 東海道線は、雪の影響で、上下線に遅れと運休がでています。 [ 2014年02月08日21時15分 現在 ] 京浜東北線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [ 2014年02月08日21時52分 現在 ] 山手線は、雪の影響で、内回り電車で運転を見合わせています。外回り電車は運転を再開しました。 |
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432:
匿名さん
[2014-02-09 04:15:47]
京急も運転を見合わせ
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433:
匿名さん
[2014-02-09 09:57:26]
品川に電車で来なきゃいけない人は大変だね。徒歩圏に住んでてよかった!
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434:
購入検討中さん
[2014-02-09 13:41:55]
東京モノレールは昨日の吹雪でも平常運転だったね。
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435:
ご近所さん
[2014-02-09 23:07:27]
モノレール最強ですね。
構造上雪はもちろん強風にも非常に強い 他の鉄道やゆりかもめが全部停止してもモノレールは動く JR品川の各路線+モノレール りんかい線も使える品川エリアは便利 |
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436:
匿名さん
[2014-02-09 23:26:44]
悪天候の日の品川駅の大混乱は、今や風物詩・・・・
働くところじゃない。ましてや住むところでもない |
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437:
匿名さん
[2014-02-10 01:03:54]
港南は、モノレールやりんかい線を使えるから良かったね。
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438:
匿名
[2014-02-10 15:30:16]
桝添都政が発足となりましたが(祝)
さて、サウスゲート開発などについて 今後どう影響してくるのでしょうかね。 さしあたり、かねてから桝添さんは 東京大改造、超高層街化、特区活用、 羽田国際ハブ空港化と、輸送力の向上… どれも大規模開発ありきの取り組みで、 サウスゲート、いや、東京…というより 日本のブランド力が、資産価値もあがり、 東京が国際都市として世界トップへと 再びまた踊り出せたら良いですね?! まぁ、ひとまず東京サウスゲートの今後… 臨海副都心の再稼働が活性化される事を これから切に願いたいものであります。 |
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439:
匿名さん
[2014-02-10 23:29:06]
「舛」添さんだってあれほど言ったのに、結局、間違ったまま投票しちゃいました?
仮に無効票になったとしても関係無い、圧勝でしたね。 東京サウスゲート計画にとっては、まあ、無難な結果といったところではないでしょうか。 |
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440:
匿名さん
[2014-02-10 23:40:11]
うーん。安倍のイエスマンだろうから、地方に配慮して少なくとも資金面で国には期待しにくくなるよね。インフラ整備費用とか、国の金は引き上げられやすくなる。東京のことは東京でやってねというスタンスだろう。
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441:
匿名さん
[2014-02-10 23:58:58]
台場カジノは推進されるだろう。
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442:
匿名さん
[2014-02-11 00:47:27]
カジノについて舛添新知事は、日本記者クラブでの記者会見で、「慎重に検討」と言ってて、寧ろ消極的な考えでしたけど。
まあ確かに、地震・災害対策、五輪準備より、カジノの開発優先度は低いかも。 |
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443:
匿名
[2014-02-11 01:36:18]
えっ?!マスゾエちゃん、カジノ開業は慎重に…とかってスタンスなの?!せっかく投票したのに頼んまっせ(-o-;)
五輪なみにカジノは経済効果促進プロジェクトかと思って、東京サウスゲートの推進派な俺としては、かなり期待度の優先順位ざ高いのだが、マスゾエちゃんは、そもそも戦略特区大賛成派な訳だし、カジノは反対してるって訳じゃぁないのでしょ? 臨海副都心の発展は、東京サウスゲートのネームバリューにも、ダイレクトに影響がデカイかと思うので、重要な問題だわなぁ(-o-;) |
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444:
匿名さん
[2014-02-11 01:49:23]
そりゃ、ギャンブルを積極的に進めます、とは
建前上言えなかったのでは? |
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445:
匿名さん
[2014-02-11 02:03:24]
舛添氏、少子高齢対策に意欲
http://www.asahi.com/articles/ASG2B346SG2BUTIL11R.html ●都の予算で保育士や介護士の賃金上乗せ ●都有地を低賃料で提供して介護施設や保育所を造る ●多摩ニュータウン再開発で1、2階に特別養護老人ホームや保育所を置く 就任早々なんだこれ。共産党みたいだな。 |
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446:
匿名さん
[2014-02-11 03:06:26]
賭場は不要。ヨソ行ってやってください。以上。
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447:
匿名さん
[2014-02-11 22:24:11]
カジノはギャンブルだからNO、ならば、
なぜ既存ギャンブルのパチンコ、競馬、競輪、競艇等を野放しのままでいいのか?良くないですよね。 特にパチンコなんて何の文化的意義、スポーツの要素もないし、 中毒の親が子供を放置して起こす悲惨な事故も無くならないし、 こんなの日本にいらねえ、って思います。 石原さんなら、もしかして規制条例作ったかも、けど、舛添さんにそこまでは望めないかなあ。 |
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448:
匿名さん
[2014-02-11 22:43:48]
昔、左派の美濃部っていう都知事が
公営ギャンブルを廃止して、民間ギャンブルであるパチンコを推進した。 右派の石原は、公営ギャンブル=カジノを復活させ、 民間ギャンブル=パチンコを廃止しようとしていた。 舛添は左派っぽいから美濃部路線にまた戻るんじゃない? つまりカジノは反対、パチンコは容認ではないかと。 |
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449:
匿名
[2014-02-12 20:51:54]
マスゾエは、左翼派なの?
東京サウスゲートにとってマスゾエは 良いのか悪いのか?!どっちだ(-o-;) まぁとりあえずは、数十年前からせっかく 大規模で埋め立てたお台場が、そもそも カジノを開業計画の為の埋め立て地が、 バブル崩壊や、とどめが青島(元都知事)の 世界博覧会中止などで、予定してた数多くの 外資が東京進出を見送り、土地だけが中に浮き とりあえずデベの目先の食いっぷちの為の 都営住宅や、URの建設と、あとは今じゃ 更地だらけで非効率な埋立地となったけど、 けど、安部政権からの景気回復の兆しで、 ようやく頓挫したカジノ開業ならびに、 臨海副都心計画など、外資集めの取り組みが やっと動きだした訳だけど、それをまさか マスゾエはさー、まさか反対な訳じゃなかろうなぁ (-o-;) 頼むぜ、日本経済再建と、臨海副都心計画と、 なんといっても東京サウスゲートの推進とかもろもろ どうにか進めてくれや、マスゾエちゃんよー! |
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450:
匿名さん
[2014-02-12 22:21:42]
美濃部都政は福祉重視とか言って、財源として当時計画されてたインフラ整備を軒並み凍結したんだよな。
その後、凍結を解除してインフラ整備を復活させたのが石原都政。 |
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451:
匿名さん
[2014-02-13 15:53:25]
御楯橋付近の運河で、材木を使って階段状のものを作ってますね。
桟橋ですかね? |
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452:
匿名さん
[2014-02-14 01:04:23]
桝添新知事が東北地方の再生エネルギー事業に100億出資だそうで。選挙応援の見返りかね。これから少なくとも4年は都民の血税を国にたかられ続けるのだろう。
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453:
匿名
[2014-02-14 02:26:18]
>452
デタラメは止めなさいね。 今日の日経紙にも掲載されてましたが 自然エネルギーファンドを君るとの事で、 出資と技術を募り、世界に向けた先進事業へ 日本の新テクノロジーとして東京から 世界に向けたプロジェクトとする事業です。 それと、君は宇都宮支持者だな?! 必死に水面下で至るスレッドで 共産党や宇都宮弁護士を然り気無く 必死にアピールしてるようだけど、 ここのスレッドはマンションが買える層で 中流以上だから、開発よりか生活保護や 都営住宅の拡大が優先…などの考えには まずならないから諦めて下さい! どうやら、カジノ計画も東京各地の高層化計画も どれも積極的に推進してくようなので、 東京サウスゲートの今後が楽しみですね。 |
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454:
匿名さん
[2014-02-14 18:49:10]
宇都宮支持者ではありませんが、少なくとも桝添さんはサウスゲートにはマイナスですわ。
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455:
匿名さん
[2014-02-15 05:49:41]
品川駅
朝イチから、やってくれる。。。 [ 2014年02月15日05時24分 現在 ] 山手線は、雪の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせています。 東海道線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 横須賀線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 京浜急行本線は、大雪の影響で、運転を見合わせています。 |
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456:
周辺住民さん
[2014-02-15 10:23:17]
>>455
京浜東北線は運行していたようだし山手線も早期に回復したし、モノレールも運行していたわけだから、改めて災害に強いことがわかったとしか言いようがありませんわ。 東横線エリアは昨夜から完全に麻痺しているようだけどね。 |
||
457:
匿名さん
[2014-02-15 10:43:06]
ってか、品川のホテルに前泊して翌朝に羽田に行く足が無いってどういうこと?
機能不全で、空席ゲットに朝一番で行けない。 |
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458:
匿名さん
[2014-02-15 10:48:45]
>京浜東北線は運行していたようだし
蒲田から先は動いてなかったから、3駅しか進めなかったが |
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459:
匿名さん
[2014-02-15 11:29:54]
どのみち今日は午前の飛行機は飛んでないからいいんじゃない
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460:
匿名さん
[2014-02-15 11:36:44]
品川駅前ロータリーで早朝のタクシーで羽田に向かう人がテレビの取材を受けてたし、
羽田で飛べなかった人も、昨日から品川に戻れず。 |
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461:
匿名さん
[2014-02-15 12:20:21]
前数人、ここに書くべき話題か少しは考えろよ
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462:
匿名さん
[2014-02-15 15:40:30]
気象に弱い駅。東京サウスゲート計画?企業誘致に残念。
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463:
匿名さん
[2014-02-15 16:29:43]
モノレールは動いてたようだが?
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464:
匿名さん
[2014-02-17 15:04:11]
品川駅自体は以前よりも綺麗になり大きくなって利用しやすくなりました。ただ、更に大きくしたり開発すると東京駅のように、たまにしか利用しない人などは迷ってしまうかも。しかも地下まで電車を利用するのに降りて行ったりなど時間がいま以上にかかり不便ですね。
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465:
匿名さん
[2014-02-17 15:07:58]
地下まで?
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466:
匿名さん
[2014-02-19 00:49:11]
地下鉄は、台風、雪、地震など災害にめちゃ強い。
地下鉄が張り巡らされた大丸有のオフィスには敵わないわ。 地上鉄道しかない品川駅がここまで弱いとはね。 |
||
467:
匿名さん
[2014-02-19 09:30:57]
地下鉄が強くても、地上を走る私鉄に乗り入れてる路線が多いからね。
地下鉄は私鉄と運命共同体。もともと地上部の存在する地下鉄路線もあるけどね。 |
||
468:
匿名さん
[2014-02-19 11:15:03]
どんな路線も地上が弱いわけじゃない。
海沿いの暴風と、河口に掛かる長い橋がある路線が抱える弱点。品川駅はそこが顕著。 |
||
469:
匿名さん
[2014-02-19 12:30:36]
466の、雪と地震は私鉄に於ける海沿いや橋には関係なし。
台風被害も海沿いや橋に限定されるわけじゃなし。 |
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470:
匿名
[2014-02-19 18:11:30]
で、お台場のカジノリゾートはやるのか否か。
サウスゲートあたりの価値は、これにかかってる |
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471:
匿名さん
[2014-02-19 18:20:06]
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472:
匿名さん
[2014-02-19 22:34:32]
地下鉄はいざとなれば乗り入れ中止して運行できるが、JRはそれが難しい。
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||
473:
購入検討中さん
[2014-02-20 00:28:34]
たまにある災害で電車動いてなければ、徒歩か車で大抵の目的地には行けるんだから路線が弱かろうが関係ないよ。
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474:
匿名さん
[2014-02-20 00:32:28]
>>473
この辺流しのタクが少ないのが地味に痛い。 |
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475:
匿名さん
[2014-02-20 00:35:44]
>473
企業は十分に機能不全を嫌がるさ |
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476:
匿名さん
[2014-02-20 03:11:15]
五輪に向けて、豊洲・新市場周辺も観光施設開発が本格化しそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140219-OYT1T01386.htm 「千客万来施設」と呼ぶこの施設には、現在の築地市場の場外に並んでいる食料品などの専門店計140店が入るほか、新鮮な魚介類や野菜などを使った料理を提供する1000人収容の飲食ゾーン「まんぷく市場」、世界や日本の調理器具を販売する「調理器具市場」などを設ける。また、地上7階建ての「温浴棟」も造り、東京湾の夜景などを眺めながら入浴できる大露天風呂や岩盤浴、宿泊施設などを備えるという。 |
||
477:
匿名
[2014-02-20 09:21:03]
|
||
478:
匿名さん
[2014-02-20 22:07:25]
■「上野東京ライン」開業まで一年、東北縦貫線のいま
http://www.asahi.com/and_M/gallery/20140220_train_tohokujukan/ >2015年春、上野―東京間を結ぶ東北縦貫線が開業し、 >同線を経由して直通する新ルート「上野東京ライン」が動き出す。 >開業を一年後に控え、工事が着々と進んでいる >東北縦貫線の現地の様子を、写真で紹介する。 |
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479:
匿名さん
[2014-02-20 23:35:55]
常磐線特急は、来年の観梅時期に間に合うのかなあ。
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480:
匿名さん
[2014-02-22 02:20:38]
>>476
将来は今のお台場周辺みたいに今一つ閑散としそうな予感。 |
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481:
匿名さん
[2014-02-22 23:41:26]
14年度にも都市計画決定/総延べ29万m2の業務・商業ビル
TGMM芝浦プロジェクト 三菱地所・三井不・東京ガス 三菱地所・三井不動産・東京ガスは、14年度にも「(仮称)TGMM芝浦プロジェクト」の都市計画決定を受けることをめざし、調整を進める。同事業では、都市計画提案制度を活用し、東京・港区内の田町駅東口北地区に商業・業務やホテルなどの3棟の施設を整備する方針。 オリンピックまでには完成させるみたいだね。 |
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482:
匿名さん
[2014-03-05 07:41:07]
東京都、下水の高度処理を拡大
電力使用量は通常処理と変わらず 来年度から芝浦水再生センターに導入 ■都、下水道の電力2割減 初のエネ基本計画(日経) http://www.nikkei.com/article/DGXNZO67757440U4A300C1L83000/ ■水質改善と省エネの両立を図る「新たな高度処理技術」を開発!(東京都) http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/03/20o34100.htm いいねぇ東京都! 運河キレイ化が少し早まるかな |
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483:
匿名さん
[2014-03-08 13:00:47]
昨日、豪華客船の入港出港があったのだが
入港は遅れ、出港は早まって見そびれ。 |
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484:
匿名さん
[2014-03-12 09:13:48]
品川〜田町の間に資材がずいぶんと運び込まれてきてるみたいなんですがこれってなんの作業かわかる方おられますか
定期補修だとしても水道管まで替えるものなのだろうかと |
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485:
匿名さん
[2014-03-13 00:06:49]
もうそろそろ発表だね
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486:
匿名さん
[2014-03-13 00:08:40]
新駅の?早くやって欲しいものです。
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487:
匿名さん
[2014-03-13 00:15:03]
今月末は国家戦略特区の具体的なエリアが発表されますしね
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488:
匿名さん
[2014-03-13 00:32:16]
戦略特区は23区全体になるという観測もありますね。
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489:
匿名さん
[2014-03-14 11:55:43]
中途半端な政策にならないよう期待したいですね
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490:
匿名さん
[2014-03-19 20:03:27]
■リニア地下駅の配置が判明、大深度手続き始まる
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20140317/655469/?P=1 品川駅は駅の配置やカタチも分かりました |
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491:
匿名さん
[2014-03-21 19:02:47]
港南北口できそうですね
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492:
ビギナーさん
[2014-03-23 12:53:36]
新駅は2020年開業予定のようですが、線路移設後の再開発によるオフィス、商業施設等の営業開始は2020年より早くなるのでしょうか?
それとも、新駅と同じタイミングになるのでしょうか? |
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493:
匿名さん
[2014-03-23 14:14:17]
オリンピックで建築関係は忙しいみたいですから
後になってしまうかも。 |
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494:
匿名さん
[2014-03-23 14:26:40]
新駅は延期だろう。工費の高い時期に作る必要ない。
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495:
マンコミュファンさん
[2014-03-23 16:08:33]
新駅って品川駅が新しくなるってことなんですか?
それがリニア新幹線ということなんですか。 出来たらこの辺も様子が変貌してしまいそうですね。 早くても2027年でしたっけ? その頃が楽しみですよ。 その頃は、まだ元気でいると思うから、リニアに乗りたい。 |
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496:
匿名
[2014-03-23 16:51:20]
ところで、お台場のカジノリゾート計画って、あれはちゃんと進んでるの?
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497:
匿名さん
[2014-03-23 18:08:53]
あれは国会で法律が通ってからですね。現在どうなってるかは知りませんが。
それと、前都知事は前向きでしたが 今の都知事がどう考えているかですね。 |
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498:
匿名さん
[2014-03-23 18:53:56]
舛添さんは「慎重に検討」ですね。つまり、前向きではない、ということ。
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499:
匿名さん
[2014-03-23 19:25:19]
>>492
東側から玉突き開発していくので「物理的に」新駅が先行する 東北縦貫線が開通したら次は山手・京浜東北の線路付け替え工事だけど 立体交差も絡むので、作るなら新駅も一緒にやるしかない そして再開発用地は山手・京浜東北の跡地なので、上記移設後しか着工できん |
||
500:
購入検討中さん
[2014-03-23 19:52:51]
リニアの駅の北側と新駅はかなり近いから、一体開発するんじゃないかな
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501:
匿名さん
[2014-03-23 21:14:22]
東口と西口に分かれてるから
丸の内と八重洲みたいな感じ(一体ではない)でしょ 東がJR東海リニアと東京都下水道局、西がJR東新駅と京急&都営浅草線 |
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502:
匿名さん
[2014-03-23 21:14:39]
舛添さんの慎重には、知事就任した時の話でしょ。
就任早々、積極的にカジノやりますとは言えないでしょ。叩かれる恐れがあるから。 |
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503:
匿名さん
[2014-03-23 21:54:48]
土木と建築だと建築が人手不足で大変です
土木も不足してるのかもしれませんがそっちはよくわかりません |
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504:
匿名さん
[2014-03-23 22:49:10]
平均すれば人出不足でも実際には地域差があるでしょ
っていうか主に被災地だよね、需要が多いのに受け手がいないのって あと、2020年くらいまでは鉄道土木なんで 他の一般建築・土木とは人材が被らないと思うよ |
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505:
匿名さん
[2014-03-24 16:14:51]
車両センター機能移転に伴う同地の再開発に関してですが、山手線および京浜東北線の線路を東側へ移設という形で再開発予定地を捻出するので、東側に線路を増設している間、山手線と京浜東北線は今までどおり西側を通り、増設工事完了後、新しい線路を走ることになると思います。
それならば、日中鉄道の営業時間帯でも作業ができると思うのですが、何で2020年までかかるんでしょう。 品川駅は現在線路別ホームですが、方向別になって立体交差など時間がかかる工事を行うんでしょうかね? それとも線路移転は早々に終わって、後から時間を置いて新駅を設置するのか。 |
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506:
匿名さん
[2014-03-24 16:53:26]
新駅に関する国、東京都、港区、そしてJRのだんまりチキンレースはいつまで続くんだ。
車両基地移設でこんな広大なスペースできたから駅作る、もしくは駅作れって最初に声出したやつが負けだよね。 |
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507:
匿名さん
[2014-03-24 17:11:14]
>>505
2020年とか公式に表明した関係者はいないよ このスレ的にも、同時進行してる新・高輪橋架道橋のスケジュールから類推してるだけ (∵平成28年~30年頃に新駅付近の工事が終わると読み取れることから) なお新駅設置工事と立体交差含む線路の移設は同時だと思うよ 逆にそうじゃないなら移設後の山手・京浜東北を営業させながら 深夜工事で新駅を作る難工事になっちゃう わざわざそんなムダなコスト&リスクは負わないでしょ、常識的に |
||
508:
購入検討中さん
[2014-03-24 21:09:56]
線路の移設とか新駅のスケジュールが線路工事するJRのグループ会社の決算資料に載ってなかたっけ?
もう工事は始まってるよ |
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509:
匿名さん
[2014-03-24 21:44:03]
新駅に関する公式発表は存在しない。
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510:
匿名さん
[2014-03-24 21:58:00]
公式ではないが日本電設の決算発表資料に「載っちゃった」ことがある件ね
伊皿子住民さんが昔のスレに貼ってくれたけど、 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/323 今は日本電設の方で消しちゃったので…あえては出さない |
||
511:
匿名さん
[2014-03-24 22:05:42]
1期:東側。車両基地整理&東北縦貫線関連 ←今ココ
2期:真中。山手・京浜東北移設&新駅関連 3期:西側。残地再開発 |
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512:
匿名さん
[2014-03-24 23:10:30]
気づいたら品川駅のホームだけでなく車両基地の方でも工事が進んでいますね
まずは縦貫線とつながる予定の東海道線の工事なのかもしれません |
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513:
匿名さん
[2014-03-25 00:15:22]
いつまで経っても公式発表しない理由があるんですかね。
裏で関係主体同士、利害のすり合わせが済んでいないのか。 いづれにしろ工事が始まっているのなら、2020年まではかからないと思うが。 |
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514:
匿名さん
[2014-03-25 00:46:55]
「都営泉岳寺駅との絡みがあるから」
都心直結線を本当に作るなら地下工事の整合性を取らなきゃいけない ついでに言えば貨物線再稼働(JR羽田線構想)との整合性もね(こっちは90%無いだろうけど) 2020年とかサウスゲートとかじゃない、もっと大きな都市開発に巻き込まれた 少なくともやるorやらないが決まらないと、最終決定も発表も工事開始もないよ |
||
515:
匿名さん
[2014-03-25 00:56:14]
>>512
いちおう東海道線の線路付け替えは終わったハズ (このまえ東海道・横須賀両線を止めてポイント工事やった日があったでしょ) ぶっちゃけNEXTステップは既に決まってるんだと思うけど 新都知事(と港区長)のOKが出ないとねー ──もう10年も待ってるので今さら焦ったりしないよ |
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516:
匿名さん
[2014-03-28 23:25:11]
国家戦略特区の発表がありましたね。
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517:
匿名さん
[2014-03-28 23:26:50]
特区の中身はまだまだ先みたい。
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518:
匿名さん
[2014-03-28 23:30:25]
戦略特区は本当は去年決めるはずが決まらず、しかも今回の発表は東京圏全域または一部だから、事実上なにも決まってない。安倍が無能だから仕方ないな。
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519:
匿名さん
[2014-03-28 23:32:12]
具体的な内容は夏までということですが、とりあえずはオリンピックに向けた交通アクセス向上とかも入ってますね
|
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520:
匿名さん
[2014-03-29 00:11:46]
国家戦略特区は去年の9月のパブコメでサウスゲートは残念ながら漏れてる。
東京地区で採用されたパブコメは以下だけで、サウスゲートにとってあまりメリットは無いよ。 民間 ①三井不動産 日本橋・八重洲地区 ②森ビル 虎ノ門・新橋地区 ③三井・三菱・森ビル連名 大丸有・日本橋・八重洲・日比谷・虎ノ門・赤坂・六本木地区 ④東急不動産他 竹芝地区 ⑤東急電鉄 渋谷地区 ⑥フジテレビ他 お台場地区 公的団体 ⑦日本空港ビルディング 羽田地区 ⑧国立新美術館他 六本木地区 ⑨東京都 日本橋・東京駅前/大丸有・日比谷/渋谷/六本木~虎ノ門/羽田 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/teian_hearing.htm... |
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521:
匿名さん
[2014-03-30 09:56:47]
舛添さんは3月28日の会見で品川駅周辺も明言したよ。
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140328/lcl14032822110002-s.... |
||
522:
匿名さん
[2014-03-30 10:56:06]
明言してますね
国への提案内容には品川周辺も入ってるみたいですね 虎ノ門は新駅まで言っちゃってますが ところで、田町駅の東側はコインパーキングもなくなって完全に更地になったそうです 再開発が動き始めるのかもしれません |
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523:
匿名さん
[2014-03-30 11:18:10]
虎ノ門も品川も提案内容に入っています
資料が公開されています 国家戦略特区に係る国への追加提案 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/03/20o3s900.htm |
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524:
匿名さん
[2014-03-30 14:19:15]
舛添さんに変わって良かった、ってことかな?
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525:
匿名さん
[2014-03-30 14:20:49]
品川を入れたくない国と品川を入れたい都の戦いか。
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526:
匿名さん
[2014-03-30 15:45:20]
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527:
匿名
[2014-03-30 16:02:55]
なんだかんだ、マスゾエ都知事になって良かったようだねぇ。国際都市力をそろそろ向上させないとならない時期に追い込まれてたし、とりあえず2020年の五輪を1つのメドに、ソウルや上海よりも近未来的で、インターナショナルにも対応させて、東京都のブランドを上げて貰いたいですね。
羽田国際ハブ空港構想も、この調子で良い具合に進んでくれたら、東京サウスゲートにも、もっと追い風になりそう |
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528:
匿名
[2014-03-30 16:15:07]
>524 だね。
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529:
匿名さん
[2014-03-30 16:51:48]
芝浦アイランドよりも高いビルが2棟ってすごいな
1棟だけで床面積も高さもヒカリエ級だし |
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530:
匿名
[2014-03-30 18:48:04]
ところで、お台場カジノリゾートはどうなってんのかねぇ?
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531:
匿名さん
[2014-03-31 21:20:43]
お台場は猪瀬は提案してたけど、桝添構想では外れました。
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532:
匿名さん
[2014-03-31 21:51:42]
猪瀬がやろうとしてた東京メトロの24時間化も桝添は反対してたね。桝添は弱者保護の典型的左翼思想だから、都心が便利になるのが許せない。都心から金を巻き上げて多摩に配る腹積もりだろう。都心一等地の都営住宅なんかも復活するんじゃないか。
|
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533:
匿名さん
[2014-03-31 23:27:42]
はいぃ?勝手な思い込みで書き込まないで欲しい。または、根拠を示して下さい。匿名掲示板といえどもマナーが必要です。
>>521 さんの、定例会見の記事を確認しては? あと、まだ名前の漢字間違ってますよ。 |
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534:
匿名さん
[2014-04-01 00:08:30]
ところで、山手線新駅の発表があるとしたら、皆さん、いつ頃だと予想しますか?
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535:
匿名さん
[2014-04-01 00:11:51]
東京上野ライン開通後の来年では?
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536:
匿名さん
[2014-04-01 00:23:17]
アジアヘッドクオーター特区自体、民主政権時の遺物だから自民からすればリセットして組み直したい。
リセットして設定し直すのが、今回の国家戦略特区構想になる。 加えてオリンピックまであと6年しかない。会場となる江東区湾岸と比較して品川周辺の開発は後回しにされても仕方が無い。 |
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537:
匿名さん
[2014-04-01 00:30:17]
|
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538:
匿名さん
[2014-04-01 00:33:15]
石原-猪瀬路線は国に逆らってでも東京都を発展させるという強い意志が合ったけど、舛添は真逆ね。
自民の言いなりで、東京が豊かになる政策は期待できない。畢竟、格差是正や社会保障が重視され経済は二の次になる。 |
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539:
匿名さん
[2014-04-01 00:52:51]
カジノは品川周辺ではなく、江東区だなあ。
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540:
匿名さん
[2014-04-01 04:52:03]
対岸のカジノ…
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541:
匿名さん
[2014-04-01 19:05:07]
舛添さんのその政策方針が、何故、532さんの2文目以降の極端な表現になるのか、判りません。
むしろ、保守(右寄り)の思想でしょう。 |
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542:
匿名
[2014-04-05 18:03:41]
舛添知事、東京五輪までに“都版迎賓館”検討整備を指示
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140404/lcl14040419120001-n1.htm 東京の価値が廃れないよう、舛添さん上手くやってるようですね。 |
||
543:
匿名
[2014-04-05 18:18:17]
「成田と羽田の連携で一致」森田、舛添両知事が1日に会談
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140403/lcl14040322070001-n1.htm これもしや、新駅や、新線への布石話しかもしれませんね!? 期待したいです。 |
||
544:
匿名さん
[2014-04-05 19:42:59]
単純に考えれば浅草線新線でしょうね。両知事に関係あるのは。
|
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545:
匿名さん
[2014-04-05 19:48:02]
期待はしないけど失望もしないよ
政策のほとんどは都庁職員=官僚のアイデアだわ 都知事は“リーダーシップはあるけど頭が悪い”方が良い トップは「良きにはからえ~」で良いし 職員は本当の課題に取り組み、ハンコだけ都知事にもらってくればよろしい |
||
546:
匿名
[2014-04-05 21:41:03]
成田-羽田 を結ぶ新線でしょう!
浅草線は、今後の計画は、何も延びしろもありません |
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547:
匿名さん
[2014-04-05 23:08:20]
|
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548:
匿名
[2014-04-06 00:02:50]
カジノリゾート計画前進的なニュースの度に、一喜一憂してる俺だが、マカオやシンガポールでの経済効果は3兆円越え!!
どうなってんのよー、カジノリゾートの話しはさー!? |
||
549:
匿名さん
[2014-04-06 02:27:32]
第2のマカオ・・・・日本が終わるよ。
カジノが合法になったら、パチンコは更に勢い付くだろうし、賭博も横行しかねない。 ギャンブルに頼った税収なんて、成長とは言えない。むしろ退廃。 日本は、技術力と勤勉さで成長していくべきだ。 |
||
550:
匿名さん
[2014-04-06 02:39:53]
合法のカジノが日本全国にできたら
なんで賭博をしなきゃいけないの? 技術力や勤勉を今の若者に求めても… |
||
551:
匿名さん
[2014-04-06 05:34:21]
MICE誘致のための一つのメニューと考えればカジノもそう悪くは無いかも。その場合、主なターゲットは外国人ビジネスマン、となるから、治安やモラル低下の心配は少ないのでは。
|
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552:
匿名さん
[2014-04-06 05:49:49]
フジテレビも関わりそうだからどうかなあ。
今の台場に行ってる普通の大人も気軽にカジノに行くんじゃない? |
||
553:
匿名さん
[2014-04-06 05:58:54]
>>547さん
石原都知事良かったと思っていますが、国を巻き込んで推進した政策って何だったですかね? 新銀行東京、ディーゼル車規制、東京マラソン、会計の複式簿記化。。。どれも国はほぼ関係無い、着いてきてないような。唯一、尖閣諸島買取りの件は、思いっきり国を巻き込んだですが、これこそ、本来国でやるべき話(石原さんもそう言ってる)でした。 |
||
554:
匿名さん
[2014-04-06 11:53:43]
550
カジノの許認可を受けられなかった人々が、カジノブームの利権に乗ろうとするでしょ。 どこそこの資金源だけでなく、勘違い個人レベルで地下カジノをやるような輩も。 治安維持のために警察や検察の仕事も増え、結局は税金がかかるし、 自己破産者・生活保護者が増えれば、更に税金がかかる。 |
||
555:
匿名さん
[2014-04-06 12:59:49]
既に競馬を初めとする公営ギャンブルもあるし
パチンコも事実上の賭博でしょ 外国人は「日本は街々に賭博場がある!」って思うらしいよ だからどうせこんな状況なら あえて合法化することでグレーな資金の流れを絶ったり 税収につなげてしまうのはアリだと思う ただしサウスゲート地区には来てほしくないな パチンコでさえ嫌なのにさ |
||
556:
匿名さん
[2014-04-06 13:03:43]
パチンコ屋何とかしてほしいですね。でも石原猪瀬ならできたかもしれませんがマスゾエさんはどうでしょうね?
|
||
557:
匿名さん
[2014-04-06 13:36:34]
|
||
558:
匿名さん
[2014-04-06 13:37:27]
流されやすい日本人には、カジノという遊びを公認してはヤバい。
いま千円程度でコインゲームで遊んでる連中が、全員破産するぞ! |
||
559:
匿名
[2014-04-06 13:48:53]
東京というより、もはや日本の国益の為にも国営カジノは解禁すべき!
博打そのもの売り上げなどは所詮は日銭で目的じゃなく、 カジノリゾートを始めれば、日本に(東京に)、人や資金が集まり そうすると会社や雇用も創出され、カジノに関連の無い産業にも好い循環が促され、日本の景気そのものが好転されていく。 しかも、それをお台場でやってもらえるのなら、湾岸エリアである、東京サウスゲートのブランドにも好い影響があるでしょうし。 なにより、パチンコは所詮のとこ民間企業なので、国営カジノでは無いから、いっそ廃止しても好いかと思います。 |
||
560:
匿名
[2014-04-06 13:55:53]
東京の価値を再上昇させるために、とりあえず宇都宮弁護士だけは落選して、本当に良かったですね。東京の予算が、危うく生活保護や都営住宅建設にばかり投入されてしまうとこでしたいやいや恐ろしい((((;゜Д゜)))
とりあえず国際都市としての東京の地位を、再びソウルや上海から引き離し、世界一の未来型都市にしたいところです。 |
||
561:
匿名さん
[2014-04-06 14:00:21]
マスゾエさんも宇都宮と根っ子は同じで弱者重視思想だよ。宇都宮より悪いのは自民党に頭が上がらないこと。
|
||
562:
匿名
[2014-04-06 14:14:01]
とにかく、東京再開発、東京を世界一の未来型都市て積極的な都知事や政治方針であれば、それが正義です。
東京サウスゲートをはじめとした、大規模な都市再開発や、都内主要駅前の高層ビル化や、コンパクトシティー化や、バリアフリー都市整備や、カジノリゾート、羽田国際ハブ空港化を推進の都知事ならOKです! 宇都宮弁護士は、生活保護や、都営住宅建設にばかり都の予算を投入すると絶叫してたので、サウスゲートの方針とは真逆ですね。 |
||
563:
匿名さん
[2014-04-06 14:16:09]
オリンピックでカジノ⇒対岸のカジノで美味しいとこ取り
環境悪化の影響は少なく、品川や天王洲アイル経由の客は増える |
||
564:
匿名さん
[2014-04-06 14:33:01]
天王洲は無理でしょう。
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||
565:
匿名
[2014-04-06 14:49:41]
東京モノレールと、りんかい線が交差する天王洲アイルは、お台場も対岸で便利だし棚ぼたエリアですね。 サウスゲートも近いし
|
||
566:
匿名さん
[2014-04-06 16:38:34]
天王洲アイルの乗り換え、地上から地下まで15分はかかるよ。浜松町からゆりかもめ竹芝の方が近い気もする。
|
||
567:
匿名さん
[2014-04-07 05:05:37]
カジノで人を呼んでも、ピンク産業や関係団体が喜ぶだけで、
数十年後には、湾岸はブラックエリア。 観光収益が世界一なのは、ニューヨーク。あそこは賭博を売りにしてるか? |
||
568:
匿名さん
[2014-04-07 12:14:58]
話題からズレるのですが、高輪架道橋(お化けトンネル)の工事工程はJRが発表しているものなのでしょうか。以前、本スレで工程表等を見かけたのですが、どこが発表したものか分からず。今、その工事は進んでいるのでしょうか。
ご存知の方、ご教示ください。 |
||
569:
匿名さん
[2014-04-07 12:50:06]
新駅のことですが、まだ費用負担に関して、都とJR東がもめてるんですかね。
もう新駅はいいから、再開発を早くやってほしいです。 品川駅までアーケードを作るとか、動く歩道を作るとかアクセスを良くすれば、新駅はもういいです。 このなんもない品川駅周辺を早く変えてください! もうこんなとこいやだ! |
||
570:
匿名さん
[2014-04-07 13:04:41]
|
||
573:
匿名さん
[2014-04-07 15:26:21]
俺は何のオタか、考えたけどよくわからない。
マンコミュオタかな。 |
||
574:
匿名さん
[2014-04-07 15:34:22]
>>571
単にスレ違いだから相手にしてもらえないだけだろう |
||
575:
匿名さん
[2014-04-07 15:41:03]
脳内ソースの妄想はリニアスレで披露したらいいよ
このスレはソース優先で向こうと住み分けしてるんだから荒らさないで 舛添知事が「カジノを品川に!」って言い出したら相手してあげる |
||
576:
匿名
[2014-04-07 20:09:23]
サウスゲートも新駅も羽田新線も東京モノレール沿線も、
カジノ解禁もコンパクトシティーや経済特区もどれも、 資産価値上昇につながるのなら全部早くやってほしい! |
||
577:
匿名さん
[2014-04-07 21:41:34]
うわっ。長文なのに薄っぺらい!
|
||
578:
匿名さん
[2014-04-07 23:59:01]
カジノはいりません。
品川駅前にすでに多数ありますから。 以上。 |
||
579:
匿名さん
[2014-04-08 06:33:12]
>571
情弱か?海外からカジノメーカーと経営がやってくるんだが。 ベラージオとか、MGM系のカジノホテルも、全部外資だ。 日本はカジノ産業にド素人だから、おこぼれ程度。あとは税収のみ。 だか、その税収も設立する特殊法人に天下る官僚OBの退職金に。 |
||
580:
匿名
[2014-04-08 13:51:21]
>575 >577 人のレスをとやかく罵る前に、自分達はスレ趣旨に相応しいような有益情報はあるのですか?
No.579さんは、すくなからず根拠を説明したあえでの意見ですから、議論として有意義かと思いますが。 それから、>579さんに意見させて頂くと、あくまでカジノじたいの日銭はついでのものでしかなく、カジノリゾートがあることによる間接的な経済流動が、経済へのカンフル剤となり、それこそが一番の目的であり利益かと思います。 そして、カジノリゾートがあれば東京の再開発も進むものかと考えております。勿論のこと、新駅や、新しいラインも色々と懸案、推進をさせるものになるかとおもわれます。 そうなると、湾岸エリアの大規模な開発は、少なからずサウスゲートにとっても追い風かと思います。 |
||
581:
匿名さん
[2014-04-08 18:48:23]
マカオやヴェガスに行ったことあるのかな?
華やかなのはカジノ併設のホテルだけで、周辺は逆に荒れて寂れていくよ。 |
||
582:
匿名さん
[2014-04-08 20:28:47]
うーん。真面目に議論する値打ちもない薄っぺらさにご自身が気付いていらっしゃらないところが一番残念です。
|
||
583:
匿名さん
[2014-04-08 20:58:58]
荒らしにレスつける奴も荒らしだよ
サウスゲートと全く関係ない カジノだの何だのは他所でやってくれ |
||
584:
匿名さん
[2014-04-09 00:25:38]
カジノで外国人が芝浦や港南の不動産を買いにくるって記事が過去レスにあったじゃない。
関係なくもないよ。 |
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585:
匿名さん
[2014-04-09 00:38:53]
前スレの657レスだね。
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586:
匿名さん
[2014-04-09 00:44:44]
外人の買いは新築志向。
なぜなら住民登記と、国への取得申請が必要で時間がかかるから、 足の早い中古市場には向かないんだよね。 |
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587:
匿名さん
[2014-04-09 00:52:16]
テレビで外人投資家のネタをやるときは中古も買ってますよ。
賃貸で儲けるには中古のほうが効率良いから。 |
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588:
匿名さん
[2014-04-09 00:57:20]
そう言えば以前、中央区で中古タワー部屋を売りに出したら
買ったのは外国人だった。 |
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589:
匿名さん
[2014-04-09 09:10:43]
外国人投資家を呼び込む目的で創設されたのがJREIT
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590:
匿名
[2014-04-09 11:13:49]
さー、来ましたよ!
ラスベガスのカジノ資本が東京・大阪のカジノ計画に5000億円以上投資すると宣言 http://t.co/2JzWyRBjG7 やっぱり品川駅や周辺エリアは外資の侵出が増えて来そう。 |
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591:
匿名さん
[2014-04-09 18:06:24]
>>568
某マンション掲示板で、港区に確認した結果、高輪橋架道橋の工事計画(あるいは代替のトンネルの計画)はないと書かれていました。 |
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592:
匿名さん
[2014-04-09 21:17:08]
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593:
匿名さん
[2014-04-09 21:34:56]
まあ外資企業であろうと、日本でやれば日本人の雇用拡大と日本のGDPになるから、それ自体問題ではないかも知れません。カジノ立地で、国内の日本人がこぞって押し掛けて食い物にされるっ、てのもちょっと現実味がなく極端な発想とも思います。だから、合理的に考えれば悪くないはずなのですが、それでも、何か釈然としない感じが「カジノ」にはありますね。
何だろう?この違和感。。。 |
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594:
匿名さん
[2014-04-09 21:38:53]
小さいときからギャンブルは悪だとすり込まれているからでは?
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595:
匿名
[2014-04-09 21:51:36]
とにかくサウスゲート開発推進と、カジノ解禁とリゾート誘致、それと近隣エリアの発展に繋がればそれで何よりです。もっと言えば、東京都の至る地域で計画段階となってる開発やインフラ整備、そして鉄道の延伸計画や、主要駅や商業用施設の国際対応化や、さらなる経済特区の活用と、東京都全体のグローバル化の超推進を願いたいものです。
それと、都営住宅の一斉解体あるいは、葛飾区や江戸川区や足立区や北区や荒川区あたりに都営住宅エリアでももうけ、大移動をしてもらいたいのと、生活保護受給者の集団収用場を同エリアにもうけて自立できるまではそこでの生活が義務づけられるような東京都政をやってくれれば理想的なのですがねぇ。 |
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596:
匿名さん
[2014-04-09 21:52:32]
晴海の選手村跡地が都営住宅になるとか。
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597:
匿名さん
[2014-04-09 22:08:01]
カジノで自分が潤えば格差が拡大してもいい、と?
自分に関係ない都営住宅は他の地域に出ていけ、と? ずいぶんわかりやすく下品な発言ですねぇ。 知性が欠落してるとしかいいようがない。 |
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598:
匿名さん
[2014-04-09 22:30:00]
うん。発想が、北京とか平壌とかの選民思想、思い込みのエリート意識による一極集中化なんですよね。真面目に反応するのも損なだけと判ってて、ですが、反対です。自然災害の多い日本では、むしろ、地方と都市の共存共栄関係を目指さないと。
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599:
匿名さん
[2014-04-09 22:58:55]
山手線内側の一等地にある都営住宅の住民と知り合いですが、
既得権とか住む権利だとか何度も聞かされます。 解体や大移動など無理でしょう。 |
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600:
匿名さん
[2014-04-09 23:37:57]
舛添って「都営住宅を新築に建て替えて、1階に保育所や老人介護施設を作る。」って発想の人だからな。民間とかあまり活用しないんじゃない?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
出来たら名実ともにサウスゲート駅になりますが。