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あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
 
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

 
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東京サウスゲート計画<9>

386: 匿名さん 
[2014-02-03 16:47:44]
第二WCTは、ヨットクラブの北側の再開発だったはずですよ。
387: 匿名さん 
[2014-02-03 19:01:08]
賃貸マンションだと聞きましたが。
388: 匿名さん 
[2014-02-03 20:06:11]
誰から?
389: 匿名さん 
[2014-02-03 22:07:48]
駅遠だから賃貸はないのでは?
390: 匿名さん 
[2014-02-04 06:46:24]
■駅から変わる街(1)品川
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nad/mag/20131225/645950/?ST=con...
(要日経ID、無料記事)

『東京大改造マップ2020』の一部を期間限定無料公開(~2/10)ということらしい
このスレを見てる人なら既出情報しかないけど
環四について「都が15年度までの事業着手を検討」だけ少し気になった
391: 匿名さん 
[2014-02-04 21:00:25]
■JR東日本 都心と羽田結ぶ路線検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140204/k10015009181000.html
>JR東日本の冨田哲郎社長は記者会見で、東京都心と羽田空港を結ぶ
>新たな鉄道路線を検討していることを正式に明らかにしたうえで、
>将来的には上野を経由して水戸や宇都宮方面と羽田を結ぶ方針も示しました。
>(以下ソース)

ネタ自体は既出の休止貨物線だけどNHKソースで「正式に」と。
でもホントにやるのかなー信じられないなー
392: 匿名さん 
[2014-02-04 21:11:14]
新駅辺りで横須賀線へ繋ぐ可能性は無くなりましたね。
どんな方法を出してくるんでしょうね。
393: ご近所さん 
[2014-02-05 00:50:07]
東京ー羽田線を作ってモノレールを廃線にするんじゃないかな?
モノレールの大補修にお金かけるなら新線作った方がJR東的には旨味があるんじゃないかな
どう思います?
394: 匿名さん 
[2014-02-05 04:48:53]
モノレール廃線は100%ないわ
曲がりなりにも京急と戦えてて、空港以外の客も少なからずいて
耐震補強をやったばかりで、浜松町駅を含む再開発は今年着工……
むしろ廃線を否定する要因がてんこ盛り──って分かってて安心をアピールしたいWTC住民か?
395: 匿名さん 
[2014-02-05 06:38:09]
同じJR東 冨田社長の年初のインタビューで、モノレール存続って、言ってますからね。大丈夫でしょう。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140110/bsd1401100503005-n2.htm
396: 匿名さん 
[2014-02-05 11:54:00]
新線作ってモノレール廃線して、天王洲アイル前駅、を開業して貰った方がいいんじゃない?待望のJR駅で。
まあ無理だけど。
397: 匿名さん 
[2014-02-05 12:24:51]
モノレールなくなって困るのは沿線駅の人たちくらいでしょ?

羽田から都内へのアクセスは京急で十分。
ただ山手線西側からのアクセスはもう少し改善の余地があるね。
398: 匿名さん 
[2014-02-05 12:29:35]
モノレールは東京オリンピックのために作られたんだよね。街中離れた運河沿いを走るし踏切もないという非日常感があって良いが、そもそも飛行機に乗る行為自体が特別なことではないので非日常感は不必要。
羽田に到着して未来的なモノレールに乗って浜松町に着くと目の前に東京タワーが現れるというのは、これで日本も戦後の復活を遂げたという自己満足もあり、昭和の時代は訴求力あったんだろうけどね。
399: 匿名さん 
[2014-02-05 12:33:00]
土地の高い東京では、モノレールが将来の乗り物の中心になる。
と、昔は考えられていた時代もあったんですよ。乗り物の中心は地下鉄になってしまいましたが。
400: 匿名さん 
[2014-02-05 13:43:02]
>>397
>モノレールなくなって困るのは沿線駅の人たちくらい
気軽に言ってくれるが、その「困る人たち」はどうするんだ
東京都競馬あたりはどうでもいい(競馬場をなくしても良い)が
流通センターや整備の連中が不便になったら本末転倒だろう

モノレールは羽田の旅行客専用じゃないんだよ
401: 匿名さん 
[2014-02-05 14:01:36]
JR羽田新線は山手線新駅に繋げるのは難しいすか?
出来たら名実ともにサウスゲート駅になりますが。
402: 匿名さん 
[2014-02-05 14:27:00]
地図上で見る限り
山手線新駅に繋げるのはかなり難しいでしょうね。
403: 匿名さん 
[2014-02-05 15:11:56]
新駅どころか東海道線にどうやってつなげるのよ
JRの社長が言ってるくらいだから何か方法があるんだろうけど
404: 匿名さん 
[2014-02-05 16:30:44]
流通センターの利用者なんてモノレール利用者の五%くらいだろ?バスで良くね?
空港アクセスが半分以上だし問題ない。赤字路線は廃止よ廃止!
405: 匿名さん 
[2014-02-05 16:33:01]
空港へのアクセス路線は複数あるに越したことないが、出発点が浜松町に品川というのはいただけないね。
品川東京方面は京急プラス新路線。あとは新宿方面に直通が欲しいところ。
406: 匿名 
[2014-02-05 16:36:44]
そうですね〜
加えて
新橋ゆりかもめとモノレールってつながりませんか?

羽田から成田も直通もよいですが…羽田からビックサイトに直通も有り難いですね

既出な質問かもしれませんが…?

お分かりになりますか?
407: 匿名さん 
[2014-02-05 16:43:31]
オリンピック開催中には有り得ますね。りんかい線乗り入れで羽田から有明行き。
工事が間に合うかどうか知りませんが。
408: 匿名さん 
[2014-02-05 18:11:45]
ゆりかもめとモノレールは繋げない

一方で例の計画でJR羽田トンネル&地下駅が出来たなら
それをそのまま利用して
新羽田─貨物ターミナル─りんかい線引き込み─お台場も可能
409: 匿名 
[2014-02-05 18:30:11]
カジノが実現したら台場行きは有り得る。都知事選次第だけど。
410: 匿名さん 
[2014-02-05 21:39:29]
>>404さん
今なお現役で活躍している既設交通インフラを無くす理由って何でしょう?
赤字じゃないし、例え赤字だったとしても、何が問題?
http://www.tokyo-monorail.co.jp/company/finance.html
景観もだけど、災害時の複数代替経路としても重要かと。
先の大震災時、私鉄・JRより前に、いち早く動き出したのはモノレールだったって、もうお忘れですか?
411: 匿名さん 
[2014-02-05 21:58:58]
赤字路線は廃止して欲しい。して欲しい理由は株主だからですよ。
412: 匿名さん 
[2014-02-05 22:06:55]
東海道に繋げるには新幹線をずらさないと無理。
413: 匿名さん 
[2014-02-05 22:10:30]
確かに新幹線との兼ね合いがありますよね。
414: 匿名さん 
[2014-02-05 22:32:01]
東京モノレールは上場してないのに、随分強欲な親会社の株主さんですね。
ライフラインを担う会社は目先の利益の最大化だけじゃなく、公共性の担保も大事でしょう。
で、赤字なんでしたっけ?モノレール。
415: 匿名さん 
[2014-02-05 22:34:18]
赤字だよ
416: 匿名さん 
[2014-02-05 22:42:55]
それは失礼しました。どこを見ると確認出来ますか?
417: 匿名さん 
[2014-02-05 22:49:08]
少なくともモノレール沿線の天王洲は、今より不便になることは確定だわな。
418: 匿名さん 
[2014-02-05 22:51:34]
それは根拠なし。
419: 匿名さん 
[2014-02-05 22:53:33]
会社は黒字。ただモノレール事業単体は赤字。
新線作ると当然客は 減るから会社としては存続できないと思われる。
420: 匿名さん 
[2014-02-05 22:56:38]
サウスゲートエリア的にはモノレールなくても全く問題ないだろ。天王洲はサウスゲートエリアじゃないしワールドシティタワーズもエリアではない。
421: 匿名さん 
[2014-02-05 22:59:53]
社長が存続させると主張したので
419の主観的な主張はどうでもよい。
422: 匿名さん 
[2014-02-05 23:03:10]
生活路線としてね。ローカル線扱いってことだよ。
1時間に4本程度になる。
423: 匿名さん 
[2014-02-05 23:04:48]
422も根拠無き主観的な主張。
424: 匿名 
[2014-02-05 23:05:25]
>>420
それは>376で書きましたよ。スルーされたけど。
425: 匿名さん 
[2014-02-05 23:09:04]
>>423
願望で主張されてもね。
現実から目を背けないで。
426: 匿名さん 
[2014-02-05 23:11:59]
>>425
まだ起きていないことを自分で主張して、「現実」扱いするとは凄い。
427: 匿名さん 
[2014-02-06 00:22:42]
モノレールは1時間に4本もあればいいかなと思います
空港利用がなくなれば朝でもかなり空くでしょうし
JRで羽田に行けるのならばモノレールからJR利用に移ろうかなと思いますが、来年からはとりあえず乗換が楽そうなので京急に移るつもりです
428: 匿名さん 
[2014-02-06 00:37:25]
京急は地下駅だから出発ゲートまで遠いんだよね。JRも地下駅ということは同じなのかな。
429: 匿名さん 
[2014-02-07 08:25:14]
■「巨大ビル」を地下に50m沈める
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20140121/648471/

千住関屋ポンプ所建設工事の様子
規模、ニューマチックケーソン、船での土砂排出など
例の新ポンプ棟と非常に似た工事だね
430: 匿名さん 
[2014-02-08 20:57:52]
また品川駅が一時機能不全に。メトロがないと、気象に弱いね。
431: 匿名さん 
[2014-02-08 22:18:50]
[ 2014年02月08日15時21分 現在 ]
京浜東北線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。

[ 2014年02月08日14時39分 現在 ]
横須賀線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。

[ 2014年02月08日13時15分 現在 ]
東海道線は、雪の影響で、上下線に遅れと運休がでています。

[ 2014年02月08日21時15分 現在 ]
京浜東北線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。

[ 2014年02月08日21時52分 現在 ]
山手線は、雪の影響で、内回り電車で運転を見合わせています。外回り電車は運転を再開しました。
432: 匿名さん 
[2014-02-09 04:15:47]
京急も運転を見合わせ
433: 匿名さん 
[2014-02-09 09:57:26]
品川に電車で来なきゃいけない人は大変だね。徒歩圏に住んでてよかった!
434: 購入検討中さん 
[2014-02-09 13:41:55]
東京モノレールは昨日の吹雪でも平常運転だったね。
435: ご近所さん 
[2014-02-09 23:07:27]
モノレール最強ですね。

構造上雪はもちろん強風にも非常に強い
他の鉄道やゆりかもめが全部停止してもモノレールは動く

JR品川の各路線+モノレール りんかい線も使える品川エリアは便利
436: 匿名さん 
[2014-02-09 23:26:44]
悪天候の日の品川駅の大混乱は、今や風物詩・・・・
働くところじゃない。ましてや住むところでもない
437: 匿名さん 
[2014-02-10 01:03:54]
港南は、モノレールやりんかい線を使えるから良かったね。
438: 匿名 
[2014-02-10 15:30:16]
桝添都政が発足となりましたが(祝)

さて、サウスゲート開発などについて

今後どう影響してくるのでしょうかね。

さしあたり、かねてから桝添さんは

東京大改造、超高層街化、特区活用、

羽田国際ハブ空港化と、輸送力の向上…

どれも大規模開発ありきの取り組みで、

サウスゲート、いや、東京…というより

日本のブランド力が、資産価値もあがり、

東京が国際都市として世界トップへと

再びまた踊り出せたら良いですね?!

まぁ、ひとまず東京サウスゲートの今後…

臨海副都心の再稼働が活性化される事を

これから切に願いたいものであります。



439: 匿名さん 
[2014-02-10 23:29:06]
「舛」添さんだってあれほど言ったのに、結局、間違ったまま投票しちゃいました?
仮に無効票になったとしても関係無い、圧勝でしたね。
東京サウスゲート計画にとっては、まあ、無難な結果といったところではないでしょうか。
440: 匿名さん 
[2014-02-10 23:40:11]
うーん。安倍のイエスマンだろうから、地方に配慮して少なくとも資金面で国には期待しにくくなるよね。インフラ整備費用とか、国の金は引き上げられやすくなる。東京のことは東京でやってねというスタンスだろう。
441: 匿名さん 
[2014-02-10 23:58:58]
台場カジノは推進されるだろう。
442: 匿名さん 
[2014-02-11 00:47:27]
カジノについて舛添新知事は、日本記者クラブでの記者会見で、「慎重に検討」と言ってて、寧ろ消極的な考えでしたけど。
まあ確かに、地震・災害対策、五輪準備より、カジノの開発優先度は低いかも。
443: 匿名 
[2014-02-11 01:36:18]
えっ?!マスゾエちゃん、カジノ開業は慎重に…とかってスタンスなの?!せっかく投票したのに頼んまっせ(-o-;)

五輪なみにカジノは経済効果促進プロジェクトかと思って、東京サウスゲートの推進派な俺としては、かなり期待度の優先順位ざ高いのだが、マスゾエちゃんは、そもそも戦略特区大賛成派な訳だし、カジノは反対してるって訳じゃぁないのでしょ?

臨海副都心の発展は、東京サウスゲートのネームバリューにも、ダイレクトに影響がデカイかと思うので、重要な問題だわなぁ(-o-;)
444: 匿名さん 
[2014-02-11 01:49:23]
そりゃ、ギャンブルを積極的に進めます、とは
建前上言えなかったのでは?
445: 匿名さん 
[2014-02-11 02:03:24]
舛添氏、少子高齢対策に意欲
http://www.asahi.com/articles/ASG2B346SG2BUTIL11R.html

●都の予算で保育士や介護士の賃金上乗せ
●都有地を低賃料で提供して介護施設や保育所を造る
●多摩ニュータウン再開発で1、2階に特別養護老人ホームや保育所を置く

就任早々なんだこれ。共産党みたいだな。
446: 匿名さん 
[2014-02-11 03:06:26]
賭場は不要。ヨソ行ってやってください。以上。
447: 匿名さん 
[2014-02-11 22:24:11]
カジノはギャンブルだからNO、ならば、
なぜ既存ギャンブルのパチンコ、競馬、競輪、競艇等を野放しのままでいいのか?良くないですよね。
特にパチンコなんて何の文化的意義、スポーツの要素もないし、
中毒の親が子供を放置して起こす悲惨な事故も無くならないし、
こんなの日本にいらねえ、って思います。

石原さんなら、もしかして規制条例作ったかも、けど、舛添さんにそこまでは望めないかなあ。
448: 匿名さん 
[2014-02-11 22:43:48]
昔、左派の美濃部っていう都知事が
公営ギャンブルを廃止して、民間ギャンブルであるパチンコを推進した。

右派の石原は、公営ギャンブル=カジノを復活させ、
民間ギャンブル=パチンコを廃止しようとしていた。

舛添は左派っぽいから美濃部路線にまた戻るんじゃない?
つまりカジノは反対、パチンコは容認ではないかと。
449: 匿名 
[2014-02-12 20:51:54]
マスゾエは、左翼派なの?
東京サウスゲートにとってマスゾエは
良いのか悪いのか?!どっちだ(-o-;)

まぁとりあえずは、数十年前からせっかく
大規模で埋め立てたお台場が、そもそも
カジノを開業計画の為の埋め立て地が、
バブル崩壊や、とどめが青島(元都知事)の
世界博覧会中止などで、予定してた数多くの
外資が東京進出を見送り、土地だけが中に浮き
とりあえずデベの目先の食いっぷちの為の
都営住宅や、URの建設と、あとは今じゃ
更地だらけで非効率な埋立地となったけど、

けど、安部政権からの景気回復の兆しで、
ようやく頓挫したカジノ開業ならびに、
臨海副都心計画など、外資集めの取り組みが
やっと動きだした訳だけど、それをまさか
マスゾエはさー、まさか反対な訳じゃなかろうなぁ
(-o-;)

頼むぜ、日本経済再建と、臨海副都心計画と、
なんといっても東京サウスゲートの推進とかもろもろ
どうにか進めてくれや、マスゾエちゃんよー!
450: 匿名さん 
[2014-02-12 22:21:42]
美濃部都政は福祉重視とか言って、財源として当時計画されてたインフラ整備を軒並み凍結したんだよな。

その後、凍結を解除してインフラ整備を復活させたのが石原都政。
451: 匿名さん 
[2014-02-13 15:53:25]
御楯橋付近の運河で、材木を使って階段状のものを作ってますね。
桟橋ですかね?
452: 匿名さん 
[2014-02-14 01:04:23]
桝添新知事が東北地方の再生エネルギー事業に100億出資だそうで。選挙応援の見返りかね。これから少なくとも4年は都民の血税を国にたかられ続けるのだろう。
453: 匿名 
[2014-02-14 02:26:18]
>452

デタラメは止めなさいね。

今日の日経紙にも掲載されてましたが
自然エネルギーファンドを君るとの事で、
出資と技術を募り、世界に向けた先進事業へ
日本の新テクノロジーとして東京から
世界に向けたプロジェクトとする事業です。

それと、君は宇都宮支持者だな?!

必死に水面下で至るスレッドで
共産党や宇都宮弁護士を然り気無く
必死にアピールしてるようだけど、
ここのスレッドはマンションが買える層で
中流以上だから、開発よりか生活保護や
都営住宅の拡大が優先…などの考えには
まずならないから諦めて下さい!

どうやら、カジノ計画も東京各地の高層化計画も
どれも積極的に推進してくようなので、
東京サウスゲートの今後が楽しみですね。
454: 匿名さん 
[2014-02-14 18:49:10]
宇都宮支持者ではありませんが、少なくとも桝添さんはサウスゲートにはマイナスですわ。
455: 匿名さん 
[2014-02-15 05:49:41]
品川駅
朝イチから、やってくれる。。。

[ 2014年02月15日05時24分 現在 ]
山手線は、雪の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせています。
東海道線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。
横須賀線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。
京浜急行本線は、大雪の影響で、運転を見合わせています。

456: 周辺住民さん 
[2014-02-15 10:23:17]
>>455
京浜東北線は運行していたようだし山手線も早期に回復したし、モノレールも運行していたわけだから、改めて災害に強いことがわかったとしか言いようがありませんわ。

東横線エリアは昨夜から完全に麻痺しているようだけどね。


457: 匿名さん 
[2014-02-15 10:43:06]
ってか、品川のホテルに前泊して翌朝に羽田に行く足が無いってどういうこと?
機能不全で、空席ゲットに朝一番で行けない。
458: 匿名さん 
[2014-02-15 10:48:45]
>京浜東北線は運行していたようだし
蒲田から先は動いてなかったから、3駅しか進めなかったが
459: 匿名さん 
[2014-02-15 11:29:54]
どのみち今日は午前の飛行機は飛んでないからいいんじゃない
460: 匿名さん 
[2014-02-15 11:36:44]
品川駅前ロータリーで早朝のタクシーで羽田に向かう人がテレビの取材を受けてたし、
羽田で飛べなかった人も、昨日から品川に戻れず。
461: 匿名さん 
[2014-02-15 12:20:21]
前数人、ここに書くべき話題か少しは考えろよ
462: 匿名さん 
[2014-02-15 15:40:30]
気象に弱い駅。東京サウスゲート計画?企業誘致に残念。
463: 匿名さん 
[2014-02-15 16:29:43]
モノレールは動いてたようだが?
464: 匿名さん 
[2014-02-17 15:04:11]
品川駅自体は以前よりも綺麗になり大きくなって利用しやすくなりました。ただ、更に大きくしたり開発すると東京駅のように、たまにしか利用しない人などは迷ってしまうかも。しかも地下まで電車を利用するのに降りて行ったりなど時間がいま以上にかかり不便ですね。
465: 匿名さん 
[2014-02-17 15:07:58]
地下まで?
466: 匿名さん 
[2014-02-19 00:49:11]
地下鉄は、台風、雪、地震など災害にめちゃ強い。
地下鉄が張り巡らされた大丸有のオフィスには敵わないわ。

地上鉄道しかない品川駅がここまで弱いとはね。
467: 匿名さん 
[2014-02-19 09:30:57]
地下鉄が強くても、地上を走る私鉄に乗り入れてる路線が多いからね。
地下鉄は私鉄と運命共同体。もともと地上部の存在する地下鉄路線もあるけどね。
468: 匿名さん 
[2014-02-19 11:15:03]
どんな路線も地上が弱いわけじゃない。
海沿いの暴風と、河口に掛かる長い橋がある路線が抱える弱点。品川駅はそこが顕著。
469: 匿名さん 
[2014-02-19 12:30:36]
466の、雪と地震は私鉄に於ける海沿いや橋には関係なし。
台風被害も海沿いや橋に限定されるわけじゃなし。
470: 匿名 
[2014-02-19 18:11:30]
で、お台場のカジノリゾートはやるのか否か。
サウスゲートあたりの価値は、これにかかってる
471: 匿名さん 
[2014-02-19 18:20:06]
>469
悪天候時は、海沿いや橋上の風速は圧倒的なわけだが?
東海道や横須賀線はよくとまるよな。鉄橋や高架が多い武蔵野線も貧弱なように。
472: 匿名さん 
[2014-02-19 22:34:32]
地下鉄はいざとなれば乗り入れ中止して運行できるが、JRはそれが難しい。
473: 購入検討中さん 
[2014-02-20 00:28:34]
たまにある災害で電車動いてなければ、徒歩か車で大抵の目的地には行けるんだから路線が弱かろうが関係ないよ。
474: 匿名さん 
[2014-02-20 00:32:28]
>>473
この辺流しのタクが少ないのが地味に痛い。
475: 匿名さん 
[2014-02-20 00:35:44]
>473
企業は十分に機能不全を嫌がるさ
476: 匿名さん 
[2014-02-20 03:11:15]
五輪に向けて、豊洲・新市場周辺も観光施設開発が本格化しそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140219-OYT1T01386.htm
「千客万来施設」と呼ぶこの施設には、現在の築地市場の場外に並んでいる食料品などの専門店計140店が入るほか、新鮮な魚介類や野菜などを使った料理を提供する1000人収容の飲食ゾーン「まんぷく市場」、世界や日本の調理器具を販売する「調理器具市場」などを設ける。また、地上7階建ての「温浴棟」も造り、東京湾の夜景などを眺めながら入浴できる大露天風呂や岩盤浴、宿泊施設などを備えるという。
477: 匿名 
[2014-02-20 09:21:03]
>476

新市場の件はニュースなど報道でみんなしってるから、それが、サウスゲートにとって、どう影響するかとか意見してくれよ
478: 匿名さん 
[2014-02-20 22:07:25]
■「上野東京ライン」開業まで一年、東北縦貫線のいま
http://www.asahi.com/and_M/gallery/20140220_train_tohokujukan/
>2015年春、上野―東京間を結ぶ東北縦貫線が開業し、
>同線を経由して直通する新ルート「上野東京ライン」が動き出す。
>開業を一年後に控え、工事が着々と進んでいる
>東北縦貫線の現地の様子を、写真で紹介する。
479: 匿名さん 
[2014-02-20 23:35:55]
常磐線特急は、来年の観梅時期に間に合うのかなあ。
480: 匿名さん 
[2014-02-22 02:20:38]
>>476
将来は今のお台場周辺みたいに今一つ閑散としそうな予感。
481: 匿名さん 
[2014-02-22 23:41:26]
14年度にも都市計画決定/総延べ29万m2の業務・商業ビル 
TGMM芝浦プロジェクト 三菱地所・三井不・東京ガス

三菱地所・三井不動産・東京ガスは、14年度にも「(仮称)TGMM芝浦プロジェクト」の都市計画決定を受けることをめざし、調整を進める。同事業では、都市計画提案制度を活用し、東京・港区内の田町駅東口北地区に商業・業務やホテルなどの3棟の施設を整備する方針。

オリンピックまでには完成させるみたいだね。
482: 匿名さん 
[2014-03-05 07:41:07]
東京都、下水の高度処理を拡大
電力使用量は通常処理と変わらず
来年度から芝浦水再生センターに導入

■都、下水道の電力2割減 初のエネ基本計画(日経)
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO67757440U4A300C1L83000/
■水質改善と省エネの両立を図る「新たな高度処理技術」を開発!(東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/03/20o34100.htm

いいねぇ東京都!
運河キレイ化が少し早まるかな
483: 匿名さん 
[2014-03-08 13:00:47]
昨日、豪華客船の入港出港があったのだが
入港は遅れ、出港は早まって見そびれ。
484: 匿名さん 
[2014-03-12 09:13:48]
品川〜田町の間に資材がずいぶんと運び込まれてきてるみたいなんですがこれってなんの作業かわかる方おられますか
定期補修だとしても水道管まで替えるものなのだろうかと
485: 匿名さん 
[2014-03-13 00:06:49]
もうそろそろ発表だね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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