東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
321:
匿名さん
[2014-01-17 13:31:40]
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322:
ご近所さん
[2014-01-19 17:17:06]
カジノうぜぇ。
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323:
匿名さん
[2014-01-19 17:37:48]
>>321
下手すると大深度地下のリニアを東京延伸してバックアップにすればいいじゃんと言う話になりかねない。 |
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324:
匿名さん
[2014-01-19 17:51:46]
ちなみに、マンションサイトなんで聞きたいのですが、このサウスゲート計画の恩恵を受けそうな新築マンションはどの辺ですか?
品川タワーレジデンスあたりが思い浮かびますか |
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325:
匿名さん
[2014-01-19 17:56:59]
品川タワーレジデンスは既に織り込んでる感じがあるから。芝浦や泉岳寺の新駅近くの中古でしょう。
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326:
匿名さん
[2014-01-19 17:59:15]
スレ主さんが書いている通り
港南・芝浦・高輪のマンションです。 あまり個々のマンションに言及するとモメルコトモ。 |
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327:
匿名さん
[2014-01-19 22:16:14]
>>325
具体的名称は避けるけど 現状は品川・田町から遠かったのに その中間に新駅ができたら直近になるという マイナスからプラスへのギャップが大きいMSほど恩恵が大きい なお新駅ができなかったら、単なる駅遠のクズです |
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328:
匿名さん
[2014-01-19 22:18:43]
東京ベイね
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329:
匿名さん
[2014-01-19 23:12:08]
ケープタワーも該当しそうですね。ケープの中古価格がなんであんなに高いのか疑問でしたが、そういう要素も加味されていたんだ…
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330:
匿名さん
[2014-01-19 23:36:56]
キャピタルマークタワーも盤石になりますね。
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331:
匿名さん
[2014-01-19 23:55:48]
再開発地にできる高層ビルに分譲があれば、かなりいい価格だろうな。高輪側だし庶民じゃ手が出ないと思われる
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332:
匿名さん
[2014-01-20 00:13:05]
>>329
ケープやCMTは新駅より田町の方が近いですよ。 |
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333:
匿名さん
[2014-01-20 00:14:57]
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334:
匿名さん
[2014-01-20 10:47:14]
>>330
キャピマみたいな位置だと新駅ほとんど関係ない 今でも田町(山手・京浜東北・三田・浅草)が使えるから 田町より遠い新駅(同じ山手・京浜東北)が加わっても 価値上昇のインパクトは極小 もっとも新駅付近(泉岳寺)が都心短絡線ターミナルになって 羽田・成田に直結された場合はプラスになる これは新駅っていうか新線効果だね |
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335:
匿名さん
[2014-01-20 11:25:13]
既存のマンションはそんなに影響は無いのでは。
地価が上がる事より、周辺が開発され、洒落た飲食店ができれば充分です。 そういう事が価値があると思います。 |
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336:
匿名さん
[2014-01-20 14:52:13]
332
ケープは新しい橋ができない限り、新駅には遠回りなんですよね。 公園に新しい橋を掛けるなんて話は昔あったけどウヤムヤに。 |
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337:
匿名さん
[2014-01-20 22:21:41]
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338:
匿名さん
[2014-01-21 01:59:36]
この界隈なかなか護岸が進まないなぁ。
屋形船とか住宅のせり出し部分てこの先どうにかなるもんなのかね。 |
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339:
匿名さん
[2014-01-21 10:08:17]
所有者が細切れだから無理でしょ。江東のような新興湾岸との伝統湾岸の違い。
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340:
匿名さん
[2014-01-21 14:00:00]
品川駅 高輪口に本社・支社を置く主な企業
京急第1ビル - 公文東京本社、江崎グリコ東京支社 京急第7ビル - 味の素東京支社、テクマトリックス本社 京急第10ビル、東芝ツーリスト、三菱電機グループ、TKP品川カンファレンスセンター 品川駅 港南口に本社・支社を置く主な企業 JR東海品川ビル - JR東海東京本社 JR品川イーストビル - アトレ品川やゼンショー、ダイキン工業東京支社など入居 品川グランドコモンズ 品川イーストワンタワー - 大東建託本社など 太陽生命品川ビル - 太陽生命保険本社、 山善東京本社、デンソー東京支社など 品川グランドセントラルタワー - 日本マイクロソフト、NTTソフトウェア本社、セディナ本社など 三菱重工ビル - 三菱重工業本社 キヤノンSタワー - キヤノンマーケティングジャパン本社 京王品川ビル - 電通国際情報サービス本社 品川フロントビル - 豊田通商東京本社など、オムロン東京支社 品川インターシティ(A棟・B棟・C棟) A棟-大林組本社など B棟-富士通パーソナルズ本社など C棟-NECキャピタルソリューション本社 アレア品川 - NTTデータ 品川ツインズ 品川ツインズアネックス - NTTコムウェア本社 ソニーシティ - ソニー本社 品川TSビル - 東洋水産本社 三菱UFJ信託銀行港南ビル - 三菱UFJトラストシステム本社など。 NTTドコモ品川ビル |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1503S_W4A110C1000000/
(無料記事・ただし要日経ID)
なぜこうなったかの経緯説明
改善策があるわけではないみたい