東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
21:
匿名さん
[2013-11-27 23:30:58]
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22:
あざらし住民
[2013-11-27 23:48:36]
(>>20に関連して一応コテ出しで)
港区の基本計画検討会で「お弁当特区」を提案してるけどダメかな? 無秩序に出店させない代わりに、指定エリアで屋台とかを許可する案 毎日お祭りみたいで楽しそうだなーと思うんだけど 進捗イマイチなんだよね… でも在住・在勤者の応援があれば少し前向きに考えてもらえるかも… そういうのイヤ? お話にならないって言うなら考えなおすけど |
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23:
匿名さん
[2013-11-28 00:29:09]
品川港南周辺の平日ランチタイムは大混雑ですから、少しでも混雑緩和、選択肢が増えるのは、消費側にとっては嬉しい限りですね。
ただ、店舗を構えている提供側からすると、地代も払わないのにズルイって、不公平を感じるのは無理からぬこと。 いっ時、屋台村って流行ったけど、まだ、続いてるのかしら、有楽町の東京国際フォーラム付近とか。 周辺の店舗型の飲食店と、どう折り合い付けてるんでしょうかね? |
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24:
匿名さん
[2013-11-28 00:44:47]
固定店舗の飲食店も屋台村に出店すれば良いだけのこと
同等の競争環境は担保されるし それで負けるような店は消えてくれてOK |
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25:
匿名さん
[2013-11-28 18:35:52]
お弁当特区、大いに賛成です。
ただ、店の場所が固定されてない分、 品質の悪い店が転々と移動されると淘汰されずに全体の品質は悪いままになってしまうと思うので 品質が悪い業者の情報を利用者が共有できる仕組みを考えたいですね。 |
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26:
匿名さん
[2013-11-28 20:35:51]
それこそ、市場原理通りにすればいいんでない?
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27:
匿名さん
[2013-11-28 20:43:52]
水再生センターのポンプ棟の説明会に参加された方はいかがでしたか?
配布資料は少しおそくてもよければアップさせてもらおうかなと思います 予定時間よりも延びてたので、とりあえずつかれました |
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28:
あざらし住民
[2013-11-28 20:51:13]
ポンプ棟の説明会終了
ほとんどパワポだったのでシェアすべき資料がないけど ショックだったのは、屋上には何もないんだって… 港区からの希望で遊歩道との接続を優先させたって言ってたけど そんな希望は出してないし 電気設備が云々とかの言い訳は他のポンプ場との整合性が付かないだろうに 上部着工までに何とかひっくり返せないものかぁぁ |
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29:
匿名さん
[2013-11-28 20:53:14]
お疲れ様でございました。楽しみにお持ち致します。
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30:
匿名さん
[2013-11-28 20:57:04]
10年後なんだから、計画オカシかったらひっくり返しましょう!
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31:
匿名さん
[2013-11-28 21:05:35]
参加された方、お疲れ様です。
屋上に公園が出来ないんですね。 ガッカリです。 何とか皆さんで、ひっくり返したいですね。 あと、遊歩道はどんな感じか教えてください。 |
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32:
匿名さん
[2013-11-28 21:10:21]
40階くらいにして上部をマンションとして売れば工事費も調達できるだろうし、ぜひ高層化してほしい
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33:
あざらし住民
[2013-11-28 21:16:40]
>>31
遊歩道は最終的にグルっと廻す絵になってましたよ(港区工事) 護岸を全部延長して五色橋のどんつきからポンプ棟敷地の東を通して南に戻ってくる感じ ただし工事中は北側に残土を船で搬出するための仮設埠頭ができるので 護岸上部の工事をするのは多分5年以上先? ちなみに「遊歩道にしないで水辺の草地を残してよ派」だけど…まあそれは別の話 |
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34:
匿名さん
[2013-11-28 21:32:36]
港南3丁目民の欲望がとりあえずぶつけられるイベントというように感じました
新駅の話も質問が出て、回答は話は聞いていないということだったのですが、なんとなく雰囲気が違った気がするのでひょっとするとなにか話があるのかなとも思いました ただ想定の範囲内の質問だったというだけかもしれませんが |
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35:
匿名さん
[2013-11-28 21:44:41]
運河の水質が良くなるとか遊歩道が整備されるとか楽しみな話もありました
あとは、過去最大のニューマチックケーソン工法案件になるとか、掘った土は500m3の土運船で運ぶとか、5年後のコンクリ車は週2で1分に1台とか、水道管はシールド工法なので開削はしない予定、とかでした |
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36:
匿名さん
[2013-11-28 21:46:24]
>34さん
雰囲気が違っていたというのは、どういう発言でそう感じられたのですか?当日参加できなかったもので、恐れ入りますが |
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37:
匿名さん
[2013-11-28 21:53:12]
屋上に公園できないんなら住民にとって意味ないじゃん…
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38:
匿名さん
[2013-11-28 22:01:04]
>>37
先に下水道局が居て、分かってて住んだんだけど 今度のは新設だから言うべきことは言って良いと思う 10年にわたって工事続けられてご褒美なしなんてひどすぎる 各マンションの自治会連名で陳情書を出しても良いレベル |
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39:
匿名さん
[2013-11-28 22:02:47]
34です
ほかの質問への回答と比べて、明らかに即答という印象でした 説明側のヘッドの課長が答えてたと思います 自分でもさすがに深読みしすぎかなとは思いますが… |
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40:
匿名さん
[2013-11-28 22:04:29]
モンスター住民みたいなことやめましょうよ
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41:
匿名さん
[2013-11-28 22:06:04]
31です。
ありがとうございます。 個人的には遊歩道はいいなと思います。 もちろん、あざらし住民さんの残してと言うのも理解出来ます。 でも、整備するなら地域一体を統一感を持って開発して欲しいです。 後は、何とか屋上公園お願いしたいですね。 |
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42:
匿名さん
[2013-11-28 22:13:14]
そのほか関連質問への回答として
・ 旧海岸通側の入り口(正門の開放)は予定がない ・ いま作ってるシーズンテラス+上部公園で残る半分は計画がない ・ 現在のポンプ棟を取り壊した後の計画はない もしこれが本当ならお先真っ暗だけどー |
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43:
匿名さん
[2013-11-28 22:22:59]
>>40
ピケ張って工事阻止とかならともかく ざけんなって文句つけるのはモンスター住民ではないと思うぞ 1分に1台生コン車が入ってくるとかいう現場を10年続けられて 他の同等設備では「当たり前」のメリットさえないなんて舐めすぎ |
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44:
匿名さん
[2013-11-28 22:26:15]
やはり港南口には住むもんじゃないね。高輪側にしよう。
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45:
匿名さん
[2013-11-28 22:31:54]
まあまあ。
屋上公園の有無だけじゃあなんだから、都側が全体としてどう考えてるのか、配布資料で通しで理解したい。 今の断片的な情報だけで盛り上げっても? でも、盛り上がってますね!これからが楽しみー。 |
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46:
匿名さん
[2013-11-28 22:38:58]
一部の住民のために余計な費用かけないでほしい
高輪じゃなくて近所の住民です、念の為 自己負担なしで施設がもらえるかもしれないならやはり必死になるものなのかねえ |
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47:
匿名さん
[2013-11-28 22:40:12]
配布資料はA3ペラ1枚だよ
誰かが上げてくれるらしいけど網羅的な情報は書かれていない |
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48:
匿名さん
[2013-11-28 22:42:03]
朝鮮半島では「泣く子は餅を多くもらえる」ということわざもあるらしいけどねえ
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49:
匿名さん
[2013-11-28 22:43:55]
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50:
匿名さん
[2013-11-28 22:46:38]
>48
パークタワー民は少しだまってろ |
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51:
匿名さん
[2013-11-28 22:48:06]
説明会参加者です。お疲れ様でした。
公園にできない理由として、「区が決めたことなので」「担当ではないので」的な言い訳やら、「スロープの工費やら維持費がネックになるので」と言う一方で、世界初ともいう大規模工事の総工費の額も明確に答えられなかったりと、ちぐはぐでのらりくらりとした職員の受け答えを聞いていて、つくづくお役所仕事なんだなーと感じました。 個人的には決して公園ありきという考えではないのですが、やはり住民としての意見や要望はあげていかないと、どこかで誰かがよろしくやってくれるようなことはないんだなと実感しました。 |
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52:
匿名さん
[2013-11-28 22:51:34]
あー、パワポはプロジェクター映しだけで、配布はされなかったんだー。
じゃあ、出席者の方に、質問して行くしかないか。。主催者側が、情報公開して資料ダウンロード出来るようにすれば解決なのにね? |
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53:
匿名さん
[2013-11-28 22:52:39]
水道局なめとんのか
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54:
匿名さん
[2013-11-28 23:06:51]
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55:
匿名さん
[2013-11-28 23:24:00]
「汚染土壌の搬出には気を遣いダンプを洗浄してから…」とか説明してたのに
実際には工事関係者の自家用車がホイホイ入ってて全く意味がない 説明会で指摘されるとすぐに「止めます」と即答するほどの問題だと、(たぶん)認識してたのに、だ 下水道局は信用出来ない |
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56:
匿名さん
[2013-11-28 23:56:09]
とにかく世界的にも前例のない特殊で大規模な工事が10年間にわたって近所で行われるということ。
職員の説明資料の中では新ポンプ棟の必要性や工事の安全性を強調するばかりだったが、実際は極めて異例でリスクの高い工事ということなのでは?ニューマチック工法でググると死亡事故も発生しているようです。 https://kenplatz.nikkeibp.co.jp/premium/dl.jsp?id=178930 http://archives.jpn.org/shi/z2011-0312.html 土木関係詳しい方がいらっしゃいましたら解説よろしくです。 |
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57:
匿名さん
[2013-11-29 12:00:58]
港区土木課に電話してみた
区の要請でこうなったというのは微妙に違うが 屋上緑化を強く求めてはいないのは事実 (下水道局の意向を受け入れているというニュアンス) 作業車の搬入に長大なスロープがいるし 芝浦中央公園等で協力してもらっているので… といった感じでした 区を責めても仕方ないので現状の見解を聞くだけにしたけど 屋上緑化に搬入車用スロープが要るというのは違うわな そんなものなくてもビル屋上を緑化してる例はいくらでもある 常時開放については外階段とエレベーター程度で済むでしょ 結局「ここは手を抜きますよ」という話なのでは |
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58:
匿名さん
[2013-11-29 13:11:16]
要望があれば、こんなどこでうだうだ議論するより政治家に陳情するのが一番効くでしょ
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59:
匿名さん
[2013-11-29 13:24:25]
オープンにやるなら都議会に、だね
つまらん提案と放置されれば単なる「陳情」のまま 政治家のアンダーライトがつけば「請願書」になる |
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60:
匿名
[2013-11-29 14:40:57]
段々と議論してるネタがポンプ棟になってて、ネタにしてる規模が物件スレみたいなミクロな内容になってきてますね!?
サウスゲート規模での専門的な論争を、また楽しみにしております |
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61:
匿名さん
[2013-11-29 14:45:50]
ほとんどパークタワー住民さん限定のネタですものね。
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62:
匿名さん
[2013-11-30 22:00:52]
では、こちらを新ネタに如何でしょう?
「東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000697-yom-soci |
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63:
匿名さん
[2013-11-30 22:17:28]
新ネタというより
概出のネタを纏めただけの記事みたい。 |
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64:
匿名さん
[2013-11-30 22:18:29]
概出→既出
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65:
ご近所さん
[2013-12-01 13:10:55]
貨物線を使った新路線ができた場合、ベイクレと都営タワーの間くらいに駅ができるといいですね。
ほとんどの港南マンションにメリットがあると思われ。 |
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66:
ご近所さん
[2013-12-01 17:10:13]
それ賛成
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67:
匿名
[2013-12-01 17:14:29]
カーブ付近は無理。
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68:
ご近所さん
[2013-12-01 17:28:16]
残念
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69:
ご近所さん
[2013-12-01 17:34:59]
そこは直線だから駅はできますね。
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70:
匿名さん
[2013-12-01 18:08:26]
車両の長さ、ってものがあるから駅を現実的に考えるなら品川埠頭でしょう。駅舎に利用できる公園もある。
入管に来る客の利用とりんかい線からの乗換え客を期待できる。 |
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71:
匿名さん
[2013-12-01 19:23:22]
京急蒲田ですら通過されるのに、新駅作るメリット無し。
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72:
匿名さん
[2013-12-01 20:40:03]
できたらいいかなとは思いますが、利用客が少なくて採算あわないから現実的には駅はないでしょうね
港南でも特に必要としてるわけでもないですから特に問題ないです |
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73:
匿名さん
[2013-12-01 20:55:20]
京急蒲田、全部通過しているわけではないから関係無し。
モノレールだって羽田までノンストップの空港快速がある。 |
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74:
匿名さん
[2013-12-01 21:44:26]
天王洲アイルの乗り換え駅ぐらいは必要でしょう?
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75:
匿名さん
[2013-12-01 21:46:57]
いらんな。それだったらモノレールと変わらない。
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76:
周辺住民さん
[2013-12-01 21:57:14]
駅が欲しいと希望を言っているだけなのに、ムキになって否定。
見苦しいですよ。 |
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77:
匿名さん
[2013-12-01 22:18:48]
天王洲アイルの話は、サウスゲートとは関係ないので
雑談板に移動してやってね。 |
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78:
匿名さん
[2013-12-01 22:24:06]
サウスゲートに関係あるのは京急の方ね。
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79:
匿名さん
[2013-12-02 08:50:56]
芝浦住民にとっては中間駅はない方が便利ですよ。
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80:
匿名さん
[2013-12-02 09:19:02]
東京駅から直通で中間駅が無いなら、便利も何もないですよ。
田町付近って言うのは新駅の事であって、田町始発ではないでしょうから。 |
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81:
匿名さん
[2013-12-03 13:46:36]
品川
台風でもないのに交通が機能不全に陥るエリアでは、企業誘致は難しいな。 11月の強風で・・・ [ 2013年11月25日21時07分 現在 ] 京浜東北線は、山手~根岸駅間での架線に付着物の影響で、桜木町~大船駅間の上下線で運転を見合わせています。大宮~桜木町駅間は運転を再開しました。 [ 2013年11月25日20時39分 現在 ] 東海道線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [ 2013年11月25日21時41分 現在 ] 湘南新宿ラインは、東海道線内での強風の影響で、東海道線~高崎線方面の列車に遅れと運休がでています。 |
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82:
匿名さん
[2013-12-03 14:22:12]
湘南新宿ラインは品川を通っていないこと、も知らないわけだ。
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83:
匿名さん
[2013-12-03 16:36:26]
二流企業なら集められる。
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84:
匿名さを
[2013-12-03 16:55:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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85:
匿名さん
[2013-12-03 21:59:28]
ここ数年だとMicrosoftかな
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86:
匿名さん
[2013-12-03 22:01:15]
オワコンだなあ
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87:
匿名さん
[2013-12-09 11:06:54]
さっき引込線をドクターイエローが走ってました。
初めて見ました。 大崎のスレに、リニアで資産価値アップなんて書かれているけど、大崎には関係ないだろうなあ。 品川でさえリニアに過大な期待はしてないのに。他にも山手線新駅期待などあるし。 |
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88:
あざらし住民
[2013-12-09 14:55:57]
JRオフィシャル
■東北縦貫線の開業時期、愛称について [PDF注意]http://www.jreast.co.jp/press/2013/20131205.pdf 1.上野~東京間の開業時期について 2014年度末 2.愛称について 「上野東京ライン」(うえのとうきょうらいん) |
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89:
匿名さん
[2013-12-09 20:28:19]
ここまで来ても新駅については語らず。このチキンレースは面白すぎるね。
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90:
匿名さん
[2013-12-09 20:29:59]
大崎に関係ないわけ無いでしょ?
そもそも大崎が重要拠点になったのは品川に新幹線ご停車するようになったのが大きい。 |
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91:
匿名さん
[2013-12-09 20:39:30]
大崎は関係ないなあ。
リニアのホームは今の新幹線ホームの下だから。 大崎のマンションから歩いて近い距離ではない。 品川駅で乗換えするなら条件は、大崎でも田町でも大井町でも同じこと。 |
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92:
匿名さん
[2013-12-09 20:45:33]
ワールドシティタワーズとかだとパークシティ大崎と品川駅までの距離同じくらいじゃね?
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93:
匿名さん
[2013-12-09 20:48:30]
パークシティ大崎、いつから品川駅徒歩13分になりました?
しかも、高輪口からリニア側に来るまでの駅構内が長い。 |
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94:
入居予定さん
[2013-12-09 21:06:10]
走って13分でしょ。
歩いたらもっとかかるよ。 |
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95:
匿名さん
[2013-12-09 21:07:33]
Googleマップの徒歩ルート比較で、ワールド14分、PC大崎(最短予想)20分。
ワールドからは、真っ直ぐルートが出来たのが大きいですね。 |
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96:
匿名さん
[2013-12-09 23:41:04]
そろそろ新駅発表来るね。
縦貫線の裁判あるからなかなか新駅発表出来なかったけど、一区切り着いたんじゃない? |
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97:
匿名さん
[2013-12-10 03:05:00]
ないよ。チキンレースだから
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98:
匿名さん
[2013-12-13 11:05:13]
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100:
匿名さん
[2013-12-14 12:38:46]
フジテレビの昨夜のイルミネーションすごかったですね。
1時間見ないと全パターンを見れないみたい。 たまに出るハートマークを見れたら幸せになれるとかの噂が出来るかもね。 |
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101:
匿名さん
[2013-12-15 08:12:23]
フジテレビ、確かにすごいんですけど、派手過ぎというか、ちょっと品がないというか、やりすぎでは。。。
子供たちにはウケてますが。。 |
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102:
匿名さん
[2013-12-15 10:49:13]
クリスマスツリー程度かと思ったら、派手に動いてますものね。
だけど台場にもしカジノができたら、カジノ場も派手な演出をするだろうと思いますよ。 |
||
103:
匿名さん
[2013-12-15 11:50:31]
ラスベガスのベラージオのように、派手だけど品良く出来ないかな。
今のフジテレビだと、でかいパチンコ屋みたい。。 |
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104:
あざらし住民
[2013-12-25 12:32:17]
例のポンプ棟の件で今日センターに呼ばれ、下水道局の担当官と話してきました。
経緯は省きますが─── ・屋上緑化は「する」(図面東側(右側)のフラット部分<公開許可済>) ├ ただし常時開放は出来ない=係員のコントロール下で見るだけ ├ 軽量土に芝生とかではなくなるべく本格的な緑化を検討 └ 水を使った庭園設備は不可能(下階が電気設備のため) ・敷地周辺部の緑化も行なう ├ こちらは水を使った庭園設備も可能 ├ 樹種なども含め港区とも(かなり詳しく)計画中 └ ほか関係各部署と調整のうえ、なるべく美しく快適かつ環境配慮的に ───公開可能な事実および情報は以上、です。 |
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105:
匿名さん
[2013-12-25 12:36:37]
埋立地は嫌だね
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106:
匿名さん
[2013-12-25 21:22:11]
あざらし住民さん、いつもお世話になっております。
水面下で働き掛けていたのでしょうか?(すごい) ひとまず、景観は随分綺麗になりそうで、良かったです。 敷地内は、一般の人が出入り出来る緑地とはならない感じですかね。 |
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107:
匿名さん
[2013-12-25 21:34:40]
クイーンズ伊勢丹ついに撤退かよ
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108:
匿名さん
[2013-12-25 21:37:52]
昔、コテハンで登場した某オーナーも
クイーンズのことは嘆いていましたね。 |
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109:
匿名さん
[2013-12-25 23:01:11]
まだポンプ場の話で粘着している人がいるのは近隣の住民としては複雑な心境です
あまり自分の主張で迷惑をかけるのは好ましくないと思います |
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110:
あざらし住民
[2013-12-25 23:15:45]
>>106
>水面下で働き掛けていたのでしょうか? いや…1都民が何かを言って変わることはないですよw 元々用意されていたバッファ、つまり想定済の譲歩ラインだと思います (つか、ヒラ民間人の主張ごときでフラフラしてる都政じゃ、マズイです) >一般の人が出入り出来る緑地とはならない感じですか 許可なしで入れないので、たぶんないです。 あの──むしろ個人的には超・歓迎なのですよ 人間が入れない『サンクチュアリ』だから野生生物が行きていけるんです ……あざらし的には割りと満足なんですが…ダメ? |
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111:
匿名さん
[2013-12-25 23:30:50]
あざらし住民さん、お疲れ様です。
ホントにヒラ民間人なのか、あやしいと睨んでます。(詮索しません) うーん。お隣区の東品川海上公園の良いイメージが強くて、期待してた分落胆はどうしても。 まあ、芝浦中央公園がリニューアルなので、それで吉し、と。 |
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112:
あざらし住民
[2013-12-25 23:42:38]
『これ』って、いつか地域住民の投票(?)にかけたいと思ってます
某区議は「超キレイで泳げる運河にしたい」と言ってますが それは、野鳥等の生物を追い出すのとイコールです。 カルガモのフンと一緒に泳ぐことは出来ないですから 人間のために『プールのような=無生物の』運河にしようということですもの。 一方で私は、それに反対しています。 「野鳥が居てこそ、芝浦港南の『のんびり感』が守られる」と思い 少なくともカルガモの自然繁殖くらいは守ろうよ、と主張しています。 どっちが良いか難しい問題なのですが…… ぶっちゃけドッチがイイのでしょう? |
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113:
あざらし住民
[2013-12-26 00:01:46]
>>111
ホントー!!!にヒラの民間人デスよ 自宅と会社が港南なので、ほんの少しだけ思い入れが強いだけです。 なお東品川との違いは物理的な説明で納得しました。 あっちは数方向にアプローチがあるのに対して こっちは一方向(東)しかアプローチがないので、ダメなんですって。 ─────無念です、残念です。 また、とりあえず『非公表』の部分は語れませんが 言いたいことは言ってきたので 完成時期=10年後までに何とかしましょ。 |
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114:
匿名さん
[2013-12-26 00:06:38]
あざらし住民さん
深夜に申し訳ありません。新駅の話って何かしてましたか?職住近接でいいですねー |
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115:
匿名さん
[2013-12-26 00:23:33]
クイーンズ伊勢丹閉店なんですか?スーパーに掲示とかがあったのでしょうか?
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116:
あざらし住民
[2013-12-26 00:44:57]
>>114
コレで最後、もう答えませんけど─── アレは時間かかりそう(or簡単じゃなさそう)…デス 港南三丁目方面から新駅には都の敷地を通らなきゃ行けないけど「はあ」 正門から新駅(新公園A面)の道路でさえ「はあ」という反応でしたよ 今までの都の反応(決まってるけど内緒)とは違う感じ ─────ちょっとマズイかも 決まったら良いのだけど |
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117:
匿名
[2013-12-26 01:22:12]
東京モノレール延伸や、新幹線引込線を新線として利用するとかなんとかの計画やらは、あれらはどうなってんでしょうかね?
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118:
匿名さん
[2013-12-26 02:24:30]
>>117
東京モノレール延伸は検討中だが、現時点ではコスト対効果が見合わないというJR東日本の見解。 新幹線引込線の新線化は、新幹線と競合する羽田の利便性向上にJR東海が否定的。国は財政厳しいのでこれも当面は実現しないでしょう。 |
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119:
匿名
[2013-12-26 03:38:20]
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120:
匿名さん
[2013-12-26 09:56:40]
クイーンズ伊勢丹はアトレ開業と同時に開店しました。来年三月で丸10年たちますが、契約更新はしない模様。
後釜は別のスーパーが入ると思いますが面積は縮小されると思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スーパーなんてanewが潰れて本当に何も無くなった。
坂の下に住んでると、伊皿子交差点まで一々坂を登る気になれないし。
手軽に食える店はなか卯となか卯しかない。。