東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
1001:
匿名さん
[2014-05-07 21:23:45]
|
||
1002:
匿名さん
[2014-05-07 21:35:14]
高輪口は早いとこスーパー復活させてくれよ
|
||
1003:
匿名さん
[2014-05-07 21:47:58]
品川プリンス内にアイマックスシアターがあったけど、やめちゃったよね。
人が来ない品川駅だから、もう危険は冒したくない。だからプリンスは一新されない。 |
||
1004:
匿名さん
[2014-05-07 22:31:07]
新横浜も全然栄えないよね。容積緩和してできたのがラブホとワンルームマンションという悲惨な状況。
|
||
1005:
匿名さん
[2014-05-07 22:42:24]
デベに見放されると終わり
|
||
1006:
匿名
[2014-05-07 23:24:27]
実際のところ、品川プリンスの寂れたまんま状態は、確かに東京都の恥ですな、まさに迷惑です。
|
||
1007:
匿名さん
[2014-05-07 23:29:22]
山手線はないわ、東海道線はないわ、の新横浜はどうでもいいよ。
|
||
1008:
匿名さん
[2014-05-07 23:31:58]
新路線より新駅。
|
||
1009:
匿名さん
[2014-05-07 23:34:37]
|
||
1010:
匿名さん
[2014-05-08 00:02:38]
品川プリンスというか西武の話は、せめて新聞でも読んでから書き込みしてよ。
中学生レベルの理解で書き込みしないで。 |
||
|
||
1011:
匿名さん
[2014-05-08 00:04:34]
とにかく、新駅を。
|
||
1012:
匿名さん
[2014-05-08 01:05:48]
空港短絡線だって、品川も新駅も通らないし、リニアは次の世代かってくらい後だし、
西武は株を公開して更に堅実経営になっていくし、もう品川駅は終わりだよ。 |
||
1013:
匿名さん
[2014-05-08 01:29:23]
|
||
1014:
匿名
[2014-05-08 03:50:30]
>1010
いってる意味がわからんが、新聞も読んでるし西武の経営状況や品川高輪口における計画もあいまい、というより、保留という茶濁しをしてるって程度の事情や、JRや京急や都とも絡もうとせず、デベロップメントからの打診も幾つも蹴ってきて、今日の生かさず殺さずな状況下にある実情くらいなら知ってるつもりだが、中学生程度の知識だって? ちなみに、私は品川プリンスへの関わりは年で、ある程度の関係者とも商談雑談とする間柄を約20年続けてるのだが、中学生程度の知識…になるのかねえ、君にお尋ねしたいのだがねぇ? |
||
1015:
匿名
[2014-05-08 03:55:20]
一言!!
西武はサウスゲートも何も、一切興味を示しておらんから、淡い期待はしないことだ、周囲の開発での棚ぼたでも待ってるって程度の構えにも受け取れる。高輪口は、よっぽどデベやJRや京急や都や地域民間などで、西武は無視でセッキョクテキにやらんと、品川駅西側は、殆ど寂れてくだけになる可能性もかなりなものかと。 |
||
1016:
匿名さん
[2014-05-08 11:17:02]
西武の後藤社長は次のようにコメントしている
この先、国や都による高輪、品川地区の再開発計画が進めば、最大の地権者の一人として、当社も積極的に関与し、貢献して行きたい、 国や都による再開発計画とは何か? 国道15号の拡張計画並びに、議員宿舎跡地を通る環状四号道路建設のことだろうね。新駅とは直接関係ない。国道拡張と新駅は関係あるかもしれんけど、西武からみたら関係ない。 |
||
1017:
匿名さん
[2014-05-08 11:29:19]
議員宿舎は今年度中に解体予定。道路工事は27年度着工予定だけど、白金方面は住宅地の真ん中通すわけだから長引きそう。高輪側が先に着工かな?
トンネルにするかもわ |
||
1018:
匿名さん
[2014-05-08 11:35:18]
1014さんはもしかして、
以前にコテハンで投稿していたVタワー住民さん? |
||
1019:
匿名さん
[2014-05-08 11:41:15]
西武の品川へのテコ入れは「これから検討」の段階。積極的になるのはリニアに合わせるのでは?まだまだ西武沿線での開発がメイン。http://www.seibu-group.co.jp/railways/smile/kawara/201312/index/__icsF...
|
||
1020:
匿名さん
[2014-05-08 12:14:32]
西武は都心だと赤坂プリンス跡地の再開発に当面は注力するのでは?
高輪だと昨年グランドプリンスはリニューアルしたしね。 品プリはプリンスレジデンスが古くなってきたのでタワーマンションに建て替えたら良いのにね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「交通政策審議会」が始動とのニュースがあるけど
・14年ぶりの議論
・なお前の結果を受けたものの1つが未だ未開通の上野東京ライン(東北縦貫線)
・今回は2年かけて答申
──いろいろ間に合いそうもないな、これは