東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<9>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<9>

933: 匿名さん 
[2014-04-30 23:53:09]
新宿は新南口を更にやるんでしょう。
934: 匿名さん 
[2014-05-01 00:09:04]
新宿駅再開発は2016竣工で確定済の話。
http://matome.naver.jp/odai/2135123807196491501

未確定の品川より優先度が高いのは当たり前。
935: 匿名さん 
[2014-05-01 00:17:58]
新宿駅は東西自由通路の工事も2020年までの予定でやってます。
936: ゆりかもめ住民 
[2014-05-02 09:26:55]
決算説明会資料(解説付資料)のほうに記載がありました。

「これから品川開発プロジェクトも動き出す見通しになってきました。品川開発プロジェクトは関係者が多く、協議に時間がかかっていますが、今年度はより具体的な計画策定を進めていきたいと考えています。」
937: 匿名さん 
[2014-05-02 12:16:15]
ほんとうですね。解説付き決算資料にでてますね。どんどん進めてほしい!がんばれ!
938: 匿名さん 
[2014-05-02 12:18:27]
>>936
いつもありがとうございます

「品川」って田町車両基地も含むのかな?品川駅だけ?
939: 匿名さん 
[2014-05-02 12:30:09]
当然車両基地を含むと考えます。
940: 匿名さん 
[2014-05-02 12:59:14]
悲観的見方をすると、

田町の文字が消えた→新駅に黄信号
協議に時間がかかっる→都が金を出すのに難色
今期は具体的な計画を進めたい→現時点では具体的なことは何も決まってない
941: 匿名さん 
[2014-05-02 13:52:25]
具体的なことは何も決まってないだろうね。
決まったというからには契約したとか合意したとか調印したとかそういうイベントがないとね。
942: 匿名さん 
[2014-05-02 13:55:05]
だって普通のマンションだっていざ自分の住むマンションが建て替えとなったら反対はしないけど、子供が卒業するまであと一年待って欲しいとか、すぐにでも建て替えたいとか賛成派だっていろいろあるからね。
関係者全員の合意(妥協)を得るには時間がかかるわ。
943: 匿名さん 
[2014-05-02 15:27:26]
マンション建て替え、は
もう建て替えなどしないで住み続けたい年寄りたちと
その他との対立じゃないかなあ。スレチになるが。
引越、仮住まい、建て替えコストで大金支出、などあるからね。
944: 匿名さん 
[2014-05-02 16:29:17]
そうなんだけど全員建て替え賛成でも簡単には利害調整できないってことよ。建て替え賛成でも仮住まい中のペットどうするかとかいろいろ解決すべき話は多く時間がかかると言いたかった。
品川車両基地を再開発する方向はきまっていても、それぞれ自分の利益の最大化を主張してたらなにも決まらない。
どこかで妥協が必要だけどその調整には膨大な時間と手間がかかるわけだ。
945: 匿名さん 
[2014-05-02 16:40:37]
>>936

すいません。どちらの資料に記載されているのでしょうか?
946: 匿名さん 
[2014-05-02 16:44:39]
JR東日本のIRページ
947: 匿名さん 
[2014-05-02 18:22:15]
JR東は同じJRグループの東海とさえうまくやれないんだから、簡単ではない。

JR東が絡んでなければもっとスムーズなんだろうけど。
948: 匿名さん 
[2014-05-02 18:26:17]
JR東は鉄道が公益事業の側面が大きいということを考えるべき。
利権も、参入障壁も大きい事業。

はやく譲歩しなさい。
949: 匿名さん 
[2014-05-02 19:23:27]
意地でも新駅は出来ない事にしたいんだね。
950: 匿名さん 
[2014-05-02 20:05:17]
1つを鉄道会社負担にすると、他も鉄道会社負担にしろという話になって膨大なリスクを抱えることになる。
JR東は公益企業だからこそ、例外を嫌がっていると思う。

自治体(都もしくは港区)全額負担にならない限り作らないんじゃないかな。
951: 匿名さん 
[2014-05-02 20:26:21]
いい加減なことばかり言ってますね。
952: 匿名さん 
[2014-05-02 20:32:47]
まったくだね
希望、妄想、思い込みばっかり
情報ソースがないレスは無視&削除依頼したら良いよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる