東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<9>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<9>

913: 匿名さん 
[2014-04-30 18:42:42]
西武が何の努力してないってそりゃかわいそうだよ。
品川エリアだけで改装等に120億くらい投資してるのにさ。
914: 匿名さん 
[2014-04-30 18:43:48]
設備投資計画、車両基地の件が全然メンションされてない。
915: 匿名 
[2014-04-30 19:09:57]
何処が発表した何の設備か主語述語を頼む。

西武が過去に行った努力(開発投資)、品川駅高輪口はの貢献度は同意ですが、グループ全体の体力が無いのか現段階では、もう品川駅高輪口のシンボルマークとしての役割も、もはや放棄してるようにも見受けられます。

もしい西武関係者の方がいらっしゃった場合、大変失礼をお詫びします。
916: 匿名さん 
[2014-04-30 19:16:36]
ところで駅前パチンコ屋(踊りのほう)のビルってテナントが区分所有してるって本当?
だとすれば建て替え困難だね。一等地なのにもったいない。
917: 匿名さん 
[2014-04-30 19:32:45]
もちろんJRですよ。
918: 匿名さん 
[2014-04-30 20:31:54]
踊りパチ屋のビルは京急に買収されて、京急第10ビルになったよ。

http://www.keikyu.co.jp/group/topics/03.html
919: 匿名さん 
[2014-04-30 20:35:53]
そうなんだ。でも京急は100%持ってないよね。地下は各店舗の区分所有と聞いた。
920: 匿名さん 
[2014-04-30 20:40:03]
今年度の設備投資計画ひどいね。車両基地再開発が全く書いてない。
921: 匿名さん 
[2014-04-30 20:42:14]
今年度分の投資計画は、仕方ないんじゃないかな。耐震もやらないとならないし。
922: 匿名さん 
[2014-04-30 20:42:50]
今年は壊すだけですよ
923: 匿名さん 
[2014-04-30 20:45:55]
工事費が高騰している今、既存駅改良は、利用者に不便をかけてる以上待ったなし。それと比べれば新駅のプライオリティは下げざるを得ない。
924: 匿名さん 
[2014-04-30 20:56:07]
これは新駅はかなり先になる感じかな〜
925: 匿名さん 
[2014-04-30 21:01:26]
上野東京ラインの開業が今年度末だから、今年度の設備投資計画には上野東京ラインの事までしか書けないんだろう。
個人的には、「大規模ターミナル駅開発」のくだりで品川駅を挙げてもらえただけでもホッとした。末席だけど。

http://www.jreast.co.jp/press/2014/20140413.pdf
926: 匿名さん 
[2014-04-30 22:16:25]
>>925

どこに品川駅のことが書いてるんですか?

927: 匿名さん 
[2014-04-30 22:29:17]
JR東は車両基地再開発に関して、貝のように黙して語らないですね。

縦貫線は再開発の前提、必要条件ですが、縦貫線関係の整備が順調に進んでいる事は再開発が進んでいることにはなりませんよね。
縦貫線はあくまで混雑緩和が目的で、車両基地移設は副産物と考えると、再開発...いつになるのやら...




928: 匿名さん 
[2014-04-30 22:44:31]
もともと新駅は2010年代前半に出来るとの噂だった。
これが神田の裁判で3年、震災で1年の計4年の遅れとなっている。
よって、2018年前後に新駅開業となれば、想定の範囲となる。街が完成するのはもっと時間がかかるが。

ちなみにサウスゲートの動向は、JRと並んで下水道局の計画に左右される。
929: 匿名さん 
[2014-04-30 23:10:19]
国家戦略特区の地図を調べたのですが、
新駅付近は特区に入ってました。
930: 匿名さん 
[2014-04-30 23:22:06]
>>925
新宿、渋谷、千葉、仙台しか書いてない。
931: 925 
[2014-04-30 23:27:40]
やっぱりみんな資料を最後まで見てないんだな。
4ページの上の方に小さく載っている。
932: 匿名さん 
[2014-04-30 23:50:23]
>>931

なんか..優先度低いですね。
品川が一番先に来てもよさそうなんですけど、東京や新宿(やるの?)より後に書いてある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる