東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
61:
匿名さん
[2013-11-29 14:45:50]
ほとんどパークタワー住民さん限定のネタですものね。
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62:
匿名さん
[2013-11-30 22:00:52]
では、こちらを新ネタに如何でしょう?
「東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000697-yom-soci |
63:
匿名さん
[2013-11-30 22:17:28]
新ネタというより
概出のネタを纏めただけの記事みたい。 |
64:
匿名さん
[2013-11-30 22:18:29]
概出→既出
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65:
ご近所さん
[2013-12-01 13:10:55]
貨物線を使った新路線ができた場合、ベイクレと都営タワーの間くらいに駅ができるといいですね。
ほとんどの港南マンションにメリットがあると思われ。 |
66:
ご近所さん
[2013-12-01 17:10:13]
それ賛成
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67:
匿名
[2013-12-01 17:14:29]
カーブ付近は無理。
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68:
ご近所さん
[2013-12-01 17:28:16]
残念
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69:
ご近所さん
[2013-12-01 17:34:59]
そこは直線だから駅はできますね。
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70:
匿名さん
[2013-12-01 18:08:26]
車両の長さ、ってものがあるから駅を現実的に考えるなら品川埠頭でしょう。駅舎に利用できる公園もある。
入管に来る客の利用とりんかい線からの乗換え客を期待できる。 |
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71:
匿名さん
[2013-12-01 19:23:22]
京急蒲田ですら通過されるのに、新駅作るメリット無し。
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72:
匿名さん
[2013-12-01 20:40:03]
できたらいいかなとは思いますが、利用客が少なくて採算あわないから現実的には駅はないでしょうね
港南でも特に必要としてるわけでもないですから特に問題ないです |
73:
匿名さん
[2013-12-01 20:55:20]
京急蒲田、全部通過しているわけではないから関係無し。
モノレールだって羽田までノンストップの空港快速がある。 |
74:
匿名さん
[2013-12-01 21:44:26]
天王洲アイルの乗り換え駅ぐらいは必要でしょう?
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75:
匿名さん
[2013-12-01 21:46:57]
いらんな。それだったらモノレールと変わらない。
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76:
周辺住民さん
[2013-12-01 21:57:14]
駅が欲しいと希望を言っているだけなのに、ムキになって否定。
見苦しいですよ。 |
77:
匿名さん
[2013-12-01 22:18:48]
天王洲アイルの話は、サウスゲートとは関係ないので
雑談板に移動してやってね。 |
78:
匿名さん
[2013-12-01 22:24:06]
サウスゲートに関係あるのは京急の方ね。
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79:
匿名さん
[2013-12-02 08:50:56]
芝浦住民にとっては中間駅はない方が便利ですよ。
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80:
匿名さん
[2013-12-02 09:19:02]
東京駅から直通で中間駅が無いなら、便利も何もないですよ。
田町付近って言うのは新駅の事であって、田町始発ではないでしょうから。 |