東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

 
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東京サウスゲート計画<9>

668: 匿名さん 
[2014-04-12 13:44:48]
それにしても、築29年もの古い昭和の広尾ガーデンヒルズでさえ、中古の売出は1.7%だよ?
中古21戸/全1,181戸=1.7%
港南は、それとほぼ同じ値です・・・・・
669: 匿名さん 
[2014-04-12 13:50:37]
品川Vタワーは何戸分譲されたか知らないけど、中古は今2戸しかない。
670: 匿名さん 
[2014-04-12 15:07:21]
港南は、と、品川Vタワーは、とは違うわけね。
671: 匿名さん 
[2014-04-12 15:13:58]
同じ港南でも駅直結と駅歩15分は大違い
672: 匿名さん 
[2014-04-12 15:21:05]
言葉って面白いね。

徒歩6分でも駅直結というと近そうに聞こえる。
徒歩13分でも15分とウソを付くと遠そうに聞こえる。
673: 匿名さん 
[2014-04-12 15:36:08]
この辺りはビルはたくさんあるけど、賑わいのある商業施設が欲しいよね。
新駅辺りにいい施設出来ないかな?
そうなれば、価値は上がるし住んでて楽しいな。

674: 匿名さん 
[2014-04-12 15:53:02]
>>673
サウスゲートのコンセプトはワンストップだから
いま足りてないショッピングなどは充実する


──ことになってるけどね、いちおう、プラン上では、ね
675: 匿名さん 
[2014-04-12 16:08:45]
674さん、そのプランはどんな内容かご存知ですか?
もちろん、詳細はわからないでしょうが
、わかる範囲で教えてください。
676: 匿名 
[2014-04-12 18:02:42]
けどサウスゲートに都営団地はやはり勘弁だ。
高層界隈には同レベルな形をとってほしい。六本木や西麻布の低層雑居とか、昭和バブル期の輝きかりしの残像だけで、パッ初見しただけなら、港区の高級地帯も単なるオンボロ低層雑居ばかり。だから六本木ヒルズやミッドタウンや、泉ガーデンや全日空ホテルとかが価値を辛うじて牽引してるところ。そんなとこでの旧IBM跡地の再開発決定は吉報だった。港区品川区の湾岸開発計画は、そこらへん将来的なビジョンも含めて整備してくれたらありがたい。

【一部テキストを削除致しました。H26.4.12 管理担当】
677: 匿名さん 
[2014-04-12 18:09:46]
何でそこに、品川区が入るの?品川区はサウスゲートに関係ないでしょ。
どこかのタワーはすぐ近くが品川区の天王洲で、
どこかのタワーは敷地の一部が品川区ではあるけど。
678: 匿名さん 
[2014-04-12 19:17:40]
サウスゲートはただの業務ビルと飲食だけでしょ。
683: 匿名 
[2014-04-12 23:08:32]
>681 >682 もはやスレ趣旨の逸脱で、たんなる誹謗中傷だろそれ。議論にならん

ここは、サウスゲート開発に関する情報や恩恵や期待や懸念を語り合う板でしょう
684: 匿名 
[2014-04-13 00:35:34]
港区 品川区 中央区の既存の横綱ベイエリアも、江東区の新興ベイエリアも交通機関の再整備が開発の成功を左右するでしょう。 路線き駅の延伸や増設など、早く知りたいところですね。
685: 匿名さん 
[2014-04-13 07:09:44]
>>675
普通にサウスゲートの資料に書いてある
ただし「千客万来」の機能として誘導されるので
居住者向けじゃなくビジネスや観光で訪れる人向け

もちろん具体的に何が来るかは全く決まっていない
以前のスレでは都道府県のアンテナショップが集合してたら楽しいね
とか妄想されていたけれども
686: 匿名さん 
[2014-04-13 10:41:23]
アンテナショップいいねしましたw
有楽町はよく行きますが
あれのもう少し綺麗な感じになればすごくいいですね。
海外の方のうけもいいと思います。
685さん是非計画に組み込んでくださいw
687: 匿名さん 
[2014-04-13 12:16:58]
サウスゲートの資料って業務機能の集積としか書いてなかったと思うけど。何をみたの?
688: 匿名さん 
[2014-04-15 09:04:38]
車輌基地の中にある土の山が大きくなっているような気がしますがあの土はなんなんでしょう
外から持ってきたものなのか工事で出た土なのかもよくわかりません、なにか作業をやってるらしいということだけはわかりますけども
689: 匿名さん 
[2014-04-15 13:42:50]
位置とタイミングから新・高輪橋架道橋の工事かなと思ってますよ
今度のはトラックが通れる双方向道路なので
出てくる土も多いのだろう、と

以上あくまで推測
690: 匿名さん 
[2014-04-15 22:21:25]
2027年完成の渋谷再開発はJRの正式発表でたね。先を越されちゃったね。
691: 匿名さん 
[2014-04-16 23:03:32]
う~ん、渋谷が先ですか。
新駅は来年発表と思ってましたが。
もう2020年に新駅開業は難しいかな。
なんかガッカリです。

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