東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
446:
匿名さん
[2014-02-11 03:06:26]
賭場は不要。ヨソ行ってやってください。以上。
|
447:
匿名さん
[2014-02-11 22:24:11]
カジノはギャンブルだからNO、ならば、
なぜ既存ギャンブルのパチンコ、競馬、競輪、競艇等を野放しのままでいいのか?良くないですよね。 特にパチンコなんて何の文化的意義、スポーツの要素もないし、 中毒の親が子供を放置して起こす悲惨な事故も無くならないし、 こんなの日本にいらねえ、って思います。 石原さんなら、もしかして規制条例作ったかも、けど、舛添さんにそこまでは望めないかなあ。 |
448:
匿名さん
[2014-02-11 22:43:48]
昔、左派の美濃部っていう都知事が
公営ギャンブルを廃止して、民間ギャンブルであるパチンコを推進した。 右派の石原は、公営ギャンブル=カジノを復活させ、 民間ギャンブル=パチンコを廃止しようとしていた。 舛添は左派っぽいから美濃部路線にまた戻るんじゃない? つまりカジノは反対、パチンコは容認ではないかと。 |
449:
匿名
[2014-02-12 20:51:54]
マスゾエは、左翼派なの?
東京サウスゲートにとってマスゾエは 良いのか悪いのか?!どっちだ(-o-;) まぁとりあえずは、数十年前からせっかく 大規模で埋め立てたお台場が、そもそも カジノを開業計画の為の埋め立て地が、 バブル崩壊や、とどめが青島(元都知事)の 世界博覧会中止などで、予定してた数多くの 外資が東京進出を見送り、土地だけが中に浮き とりあえずデベの目先の食いっぷちの為の 都営住宅や、URの建設と、あとは今じゃ 更地だらけで非効率な埋立地となったけど、 けど、安部政権からの景気回復の兆しで、 ようやく頓挫したカジノ開業ならびに、 臨海副都心計画など、外資集めの取り組みが やっと動きだした訳だけど、それをまさか マスゾエはさー、まさか反対な訳じゃなかろうなぁ (-o-;) 頼むぜ、日本経済再建と、臨海副都心計画と、 なんといっても東京サウスゲートの推進とかもろもろ どうにか進めてくれや、マスゾエちゃんよー! |
450:
匿名さん
[2014-02-12 22:21:42]
美濃部都政は福祉重視とか言って、財源として当時計画されてたインフラ整備を軒並み凍結したんだよな。
その後、凍結を解除してインフラ整備を復活させたのが石原都政。 |
451:
匿名さん
[2014-02-13 15:53:25]
御楯橋付近の運河で、材木を使って階段状のものを作ってますね。
桟橋ですかね? |
452:
匿名さん
[2014-02-14 01:04:23]
桝添新知事が東北地方の再生エネルギー事業に100億出資だそうで。選挙応援の見返りかね。これから少なくとも4年は都民の血税を国にたかられ続けるのだろう。
|
453:
匿名
[2014-02-14 02:26:18]
>452
デタラメは止めなさいね。 今日の日経紙にも掲載されてましたが 自然エネルギーファンドを君るとの事で、 出資と技術を募り、世界に向けた先進事業へ 日本の新テクノロジーとして東京から 世界に向けたプロジェクトとする事業です。 それと、君は宇都宮支持者だな?! 必死に水面下で至るスレッドで 共産党や宇都宮弁護士を然り気無く 必死にアピールしてるようだけど、 ここのスレッドはマンションが買える層で 中流以上だから、開発よりか生活保護や 都営住宅の拡大が優先…などの考えには まずならないから諦めて下さい! どうやら、カジノ計画も東京各地の高層化計画も どれも積極的に推進してくようなので、 東京サウスゲートの今後が楽しみですね。 |
454:
匿名さん
[2014-02-14 18:49:10]
宇都宮支持者ではありませんが、少なくとも桝添さんはサウスゲートにはマイナスですわ。
|
455:
匿名さん
[2014-02-15 05:49:41]
品川駅
朝イチから、やってくれる。。。 [ 2014年02月15日05時24分 現在 ] 山手線は、雪の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせています。 東海道線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 横須賀線は、雪の影響で、上下線で運転を見合わせています。 京浜急行本線は、大雪の影響で、運転を見合わせています。 |
|
456:
周辺住民さん
[2014-02-15 10:23:17]
>>455
京浜東北線は運行していたようだし山手線も早期に回復したし、モノレールも運行していたわけだから、改めて災害に強いことがわかったとしか言いようがありませんわ。 東横線エリアは昨夜から完全に麻痺しているようだけどね。 |
457:
匿名さん
[2014-02-15 10:43:06]
ってか、品川のホテルに前泊して翌朝に羽田に行く足が無いってどういうこと?
機能不全で、空席ゲットに朝一番で行けない。 |
458:
匿名さん
[2014-02-15 10:48:45]
>京浜東北線は運行していたようだし
蒲田から先は動いてなかったから、3駅しか進めなかったが |
459:
匿名さん
[2014-02-15 11:29:54]
どのみち今日は午前の飛行機は飛んでないからいいんじゃない
|
460:
匿名さん
[2014-02-15 11:36:44]
品川駅前ロータリーで早朝のタクシーで羽田に向かう人がテレビの取材を受けてたし、
羽田で飛べなかった人も、昨日から品川に戻れず。 |
461:
匿名さん
[2014-02-15 12:20:21]
前数人、ここに書くべき話題か少しは考えろよ
|
462:
匿名さん
[2014-02-15 15:40:30]
気象に弱い駅。東京サウスゲート計画?企業誘致に残念。
|
463:
匿名さん
[2014-02-15 16:29:43]
モノレールは動いてたようだが?
|
464:
匿名さん
[2014-02-17 15:04:11]
品川駅自体は以前よりも綺麗になり大きくなって利用しやすくなりました。ただ、更に大きくしたり開発すると東京駅のように、たまにしか利用しない人などは迷ってしまうかも。しかも地下まで電車を利用するのに降りて行ったりなど時間がいま以上にかかり不便ですね。
|
465:
匿名さん
[2014-02-17 15:07:58]
地下まで?
|