東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<9>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<9>

364: 匿名さん 
[2014-01-24 22:25:17]
単線のままなのか~。
367: 匿名さん 
[2014-01-26 16:05:34]
複線化されないのに。。
事実を書くとネガ扱いですか?
368: 匿名さん 
[2014-01-26 18:15:40]
>ここのスレッド投稿者は、皆さん鉄道やビル不動産について本物というか、とても専門的で博識ですので、くだらない無ソースのデマとかは通用しないから、少し勉強なされてから当スレッドへ投稿されることをお勧めします。

次のようにブロガーさんも書いてらっしゃいますので。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/01/2013-4f68.html
-東京モノレールの延伸は諦めた?-
369: 匿名さん 
[2014-01-26 19:38:46]
モノレール会社は複線化も延伸も望んでるんでしょうけど、
親会社は羽田新線の方に投資したいというのが正直な気持ちでは。
過去、東京モノレール側が新聞にリークした延伸ニュースは親会社に即否定されてた。
その頃からJR東は羽田新線の考えをもっていたんだろうね。
正月にあったJR東の社長のインタビューでは羽田新線が実現しても
モノレールは沿線住民路線として存続するとは言っていたが、
そんな位置づけの路線にお金をかけて複線化するのかなぁ。
老朽化する施設の維持負担で精一杯でしょ。
羽田新線が頓挫した場合には複線化はありだと思うよ。両方は無いな。
370: 匿名さん 
[2014-01-26 19:48:15]
一次ソースが無いと信用されないよ

なお浜松町以北への延伸はない(もしくは超長期)というのは同意
というかほとんどの人は既知の情報と理解してると思う
371: 匿名さん 
[2014-01-26 19:52:36]
>>369
>そんな位置づけの路線にお金をかけて複線化するのかなぁ。
>老朽化する施設の維持負担で精一杯でしょ。
自己矛盾に気付いてる?
つまり複線ターミナル化「しない」なら「今のまま」で良いわけよ
建替えなどせずにね
それが一番カネかからん
372: 匿名さん 
[2014-01-26 19:57:57]
意見だよ。
掲示板は企業の正式発表を張るだけのものではあるまい。
既知の情報といって信用させようとする方がはるかに罪深いな。
373: 匿名さん 
[2014-01-26 20:02:22]
371
これは貿易センタービルを含めての再開発だよ。
ほんとはやりたくないかもね。
本数を増やす必要が無くなる羽田新線ができれば、複線化自体の
意味が無くなるという事だよ。
374: 匿名さん 
[2014-01-26 22:31:04]
(1/2)■2020年に山手線の品川~田町間に新駅ができるってホント?
http://suumo.jp/journal/2013/11/22/55368/

(2/2)■品川が日本の中心に!? 今後10年で変わる品川~田町エリアの資産価値
http://suumo.jp/journal/2014/01/21/57189/
375: 匿名さん 
[2014-01-26 23:05:53]
モノレール塔の建て替えはオマケでしょうね。

まあ、貿易センタービルの建て替えの話がなかったら
モノレールの駅を海側に移動して新橋延伸の芽も残っていたかもしれないけど。
376: 匿名 
[2014-01-26 23:19:09]
盛り上がっているのになんですけど
モノレールはサウスゲートに直接関係ないのでは?
貨物線跡地利用とのカラミはありますが。
377: 匿名 
[2014-01-27 03:24:49]
>なお浜松町以北への延伸はない(もしくは超長期)というのは同意
>というかほとんどの人は既知の情報と理解してると思う

専門的で博識(笑)なポジさんの以下の発言では、延伸、延伸、と書いてるが。
>342
>345
>357
378: 匿名さん 
[2014-01-27 22:50:01]
その人も相手にしてないから安心して

ネガとかポジとか言い出したり
匿名掲示板なのに「○○特定」したり
自分じゃ何も情報出せないのに「このスレは素晴らしい」と言い出したりする人は

普通にスルー対象だよ
379: 匿名さん 
[2014-01-29 01:08:01]
>>377
そこで新橋・浜松町両駅始発案と。
380: 匿名さん 
[2014-01-29 08:06:38]
新橋・浜松町両駅始発なんかにしたら、実質の本数が半分になっちゃうな。
381: 物件比較中さん 
[2014-02-03 09:37:32]
港南五丁目の元TYハーバー跡地って何が建つんですかね?工事してるけど。。
382: 物件比較中さん 
[2014-02-03 09:39:06]
元TYハーバー跡地って何が建つんですかね?工事してるけど。。
383: 匿名さん 
[2014-02-03 09:40:36]
そうなんですよね、土を掘って工事をやってますね。
384: 購入検討中さん 
[2014-02-03 11:49:23]
クリスタルヨットクラブ跡の間違いですね。
385: 周辺住民さん 
[2014-02-03 15:59:40]
すみふのマンションでしょ。
以前から噂になってた第二WCTでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる