東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14
東京サウスゲート計画<9>
344:
匿名さん
[2014-01-21 19:06:09]
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345:
匿名さん
[2014-01-21 19:40:09]
「収支も調整も困難」な「夢」だって話じゃん
東京駅延伸は実現不能と言ったに等しいよ |
346:
匿名さん
[2014-01-21 21:12:58]
新橋延伸も浜松町の複線化も話題に挙がらない時点で察した方がいいね。
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347:
匿名さん
[2014-01-21 21:44:29]
いや散々散々散々既出だけど浜松町の複線ターミナル化は行なわれるよ
同時に構造的なドン突きになっちゃう(延伸が難しくなる)けどね ──つかもう、このループ止めない? その「浜松町二丁目4地区」は今年度着工だよ(完成は10年後~) |
348:
匿名さん
[2014-01-21 22:01:07]
モノレール浜松町改築や貿易センター建替えを含む浜松町再開発が10年計画
つまり、モノ東京駅延伸は少なくとも10年はなく その後も「出来たての浜松町ターミナルを壊す」ことになるから まあやるとしても……数十年先(?)の話だわ その前にモノは中長期の存続自体さえ怪しいけどね 同時期に出来てほぼ平行する首都高1号線が老朽化のため作り直しと言われてる (見りゃ分かるけど橋脚はかなりボロボロ) 一方でモノは経営的に再構築費用を捻出できるか極めて疑問 いちおう「既に生活路線でもあるから空港アクセスと関係なく保持する」とは言ってるけど……びみょ |
349:
匿名さん
[2014-01-22 00:28:56]
一子会社の社長にそもそも延伸を決める権利無いだろうしね。
新規事業の事業部長が、いつか本業を越えるのが夢ですと言ってるような、意気込み的なものに過ぎない。 |
350:
匿名さん
[2014-01-22 22:33:46]
世界貿易センターの建て替えが始まったら企業が一斉退去するみたいだけど?本社構えるオリッ*ス本社はは何処へ行くのかな品川?大崎?品川シーサイド?楽天タワーの隣の旧パナソニックタワー?
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351:
匿名さん
[2014-01-23 00:24:00]
知らんがな
むしろ来年竣工するシーズンテラスには何が入るかの方が興味ある 巨大ビルだけに大企業がドン!ドン!と入らないと埋まらないと思うんだが |
352:
匿名さん
[2014-01-23 00:43:00]
駅遠だから苦戦しそう。
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353:
匿名さん
[2014-01-23 22:26:15]
>>347
浜松町の改築後も単線のままです。 |
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354:
匿名さん
[2014-01-23 23:40:03]
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355:
匿名さん
[2014-01-23 23:41:24]
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356:
匿名さん
[2014-01-23 23:44:02]
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357:
匿名さん
[2014-01-24 00:31:51]
五輪を睨めば、モノレールの新橋延伸はあり得る。
NEXの新橋停車→ゆりかもめ乗換とも合わせれば羽田-成田アクセス改善にもなるし。 |
358:
匿名さん
[2014-01-24 00:39:57]
モノレール浜松町駅の工事が竣工するのは2024年(予定)
そこまででさえ既にオリンピックが終わってる はい終了 |
359:
匿名さん
[2014-01-24 00:42:25]
なおモノレール浜松町駅を含む再開発計画は都市計画決定済みで今年着工ね
今さら計画変更やストップはできないのであしからず |
360:
匿名さん
[2014-01-24 00:48:51]
モノレール浜松町駅は西口再開発の中には含まれてないと思うけど?
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361:
匿名さん
[2014-01-24 00:53:00]
正確には「モノレール棟の建替は行われるが、複線化するとは発表されていない。」か。
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362:
匿名さん
[2014-01-24 06:40:18]
複線化しないという妄想があること自体、逆にすごいわw
何のためにわざわざ建て替えると思ってるのさ 浜松町ターミナルを複線化して発着本数を18→24本/毎時にアップさせるのが目的だぞ だからこそ工費260億かけてでもやるんだよ |
363:
匿名さん
[2014-01-24 20:31:38]
残念ながら環境アセスメントでは単線のままです。
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両立できるの?