公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/s-nakayama/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、管理会社に委託予定
所在地:千葉県船橋市本中山3丁目453番1(地番)
交通:総武線 「下総中山」駅 徒歩4分
京成本線 「京成中山」駅 徒歩8分
ついに下総中山にもプラウドが登場しました。
【物件情報を追加しました 2014.3.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-25 23:17:43
プラウド下総中山ってどんなもんでしょ?
No.1 |
by 匿名さん 2013-11-26 09:30:35
投稿する
削除依頼
プラウドだけどハセコーという罠。
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No.2 |
駅からの道がとにかく狭いんだよなあ〜。
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No.4 |
上に同じく。
何故に下総中山にプラウド!? と思いきや、ハセコープラウドという罠。 しかも総武線高架に隣接。緩行線のみならず快速やNEXも通過するから騒音。 価格は4000〜5000ってところでしょうか? |
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No.5 |
売れると思います。
下総中山で、さらに駅近物件なんて、中古でもありません。 |
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No.6 |
微妙。3に同意でマンション見極める目がある人は買わない。
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No.8 |
機械式です。
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No.9 |
この物件の徒歩1分に住んでいます。
価格次第では購入するかも…。 高架の騒音には慣れました。 というより窓を開けっ放しなことがないので気にならないです。 マンションだと今のアパートより確実に静かだろうし。 道路が狭いのは困りモノですね。。 ハセコープラウドだと何が問題なのでしょうか? 初心者なものでご教授頂けないでしょうか。 |
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No.10 |
他物件のスレで長谷工に関するこんな記事が載っていましたので、参考までに。http://yokohamayamate.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
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No.11 |
長谷工施工だと廉価マンションだね。ブランドも大事だけど、施工が最も大切だと思う。長谷工が施工だと価格は下がるけど人気も落ちる。
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No.12 |
No.9さんが言うの、何となくわかる気がします。
うちの実家も線路に近いのですが、私はそこで生まれ育っていましたので、全く気にならなかったです。 母曰く、母が引っ越してきた時は、なかなか寝れなかったそうです。 でも暫くすると慣れて、久々に実家で泊まると、カエルの鳴き声がうるさくて(田舎なので)寝れなかったそうです。 慣れるまでの辛抱なのかもしれませんね。 でも、道路が狭いのは何かと不便だったり、危険なことが多いのかも。 |
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No.13 |
カエルて笑
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No.14 |
長谷工だと大規模物件をよく作っているという印象ですので57戸のここがどういう仕様になるのか気になります。価格帯も他のプラウドより下がるってことなんでしょうか。設備で豪華なものを採用して価格帯を上げてくるかも?とは思いますが…。
眺望や収納の面で良さそうなんで他の間取りも見たいです。周辺道路が狭いということですが歩道はきちんとある道なんでしょうか。 |
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No.15 |
価格帯は未知ですが駅近ですし、それ相応の値段でしょう。収納や間取りは期待できそうですが、眺望は望めません。車幅は狭く、車線がひいてあるだけです。総武線の帰宅ラッシュ時間帯には、行き交う帰宅客に車が立ち往生するのを頻繁に見かけます。
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No.16 |
no.15
>総武線の帰宅ラッシュ時間帯には、行き交う帰宅客に車が立ち往生するのを頻繁に見かけます。 立ち往生って、大げさすぎ…。 帰宅時間帯でも徐行で進めます。立ち往生したことなんてありません。 確かに狭い道路ですが中道なので交通量は少ないです。狭さゆえ、車もスピードを出せないです。 台風の日、14号は大混雑・全く進みませんでしたが 中道はガラガラ。駅前まで送迎することが出来ました。 中道に住んでいてよかったと思った出来事でした。 また駅から鬼高への道は台風時冠水していましたが こちらの道路は冠水ありませんでした。 |
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No.17 |
>16
うちはワゴンだから西友前から当該マンションにかけて進みにくく、イライラすることが多々あります。 ラッシュ時間以外にも、連休や花火大会などの催事には車列が連なることもあって、自転車や歩行者とのトラブルも時として起こりえると感じています。 こうした事象はケースバイケースなのに、断定した語り口のあなたの方が過剰擁護で大げさすぎです。 |
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No.18 |
駅前に車で行こうとしなければ普通の道がすぐ横に通ってますよ。
大通りにもすぐに出られます。 |
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No.19 |
>17
まあまあ。 ケースバイケースなのは誰しもわかっているでしょう^^; 私は連休や催事でも、南口の道路が渋滞することって皆無に等しいと思いますよ。 運転でイライラしたり、わざわざ人の言葉に反応しているあなたの発言で 近隣住民の民度を疑われちゃいますよ★? おだやかにいきましょう(^^) 我が家も大きい車ですので、駅前での運転は神経を使います。 それでも「立ち往生」までしたことはないですねぇ。 (立ち往生=前にも後ろにも進めなくなる事だという認識です) 数秒待てば人の波も落ち着きますよー★★ |
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No.20 |
買い物どきの西友前は自転車と人で溢れかえっているので
車で通るのは結構大変ですが、そこを避ければ特に問題ないですよ。 |
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No.21 |
道路が狭い云々は置いといて、ハセコープラウドってところで買わないかな。
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No.22 |
あの西友前の駐輪はほんとやめてほしいですよね。人も歩きづらいし。
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No.23 |
本当に。西友前の違法駐輪邪魔すぎる。
たまに駐輪係?のオジサンいるけど減らないもんだね。 週1回くらいで一斉に撤去しちゃえばいいのに・・・。 |
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No.24 |
長年下総中山駅近くにいますが、ここまで駅近であれば、車がなくても支障ないですね。
道幅が狭くて、西友の駐輪が多いので、前の皆さんの言う通り車は避けたほうが無難です。 |
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No.25 |
いや、下総中山は車があるとより便利になりますよ。ららぽーともコルトンも車だと早いです。
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No.26 |
そうですね
不便ということはないですが、車があるとより便利になる土地だと思います |
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No.27 |
下総中山は穴場だと思いますよ。
最近この町の良さに気つく人が増えているような気がします。 法華経寺のネコたちもかわいいしね。 |
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No.28 |
法華経寺の猫さんたちは猫好きの間で有名ですよね~!!
猫ボランティアさんもいらっしゃるようで…本当にカワイイ♪ 下総中山は私も穴場だと思います。 都内までも遠くないですし、買物は便利で雰囲気は落ち着いていて 生活環境として求めるものは多く揃っているんです。 |
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No.29 |
カエルの次はネコ笑
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No.30 |
本八幡ほどごみごみしてないし、西船のように下品ではない。
住むにはよい街だと思います。 |
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No.31 |
しかも総武線上だから同じ電車に乗れる環境でも移動の便利さは高いほうだと思いますよ、路線によっては目的と違う方向へ反れるものもあります。総武線は東京都内に乗り入れ可能で且つ途中での乗り換えも便利です、この点が都合がいいという人は少なくないはずです。いくらで出てくるのかはまだわからないみたいですが都内の総武線物件を一線を置く割安さがあればいいと思います。
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No.32 |
何よりも駅に近いのはいいことです。
動物好きなので法華経寺の猫さんたちに会えるのも楽しみになりそうですけど、門前町を歩くのも楽しそうですね。 風情のある場所が近くにあるのは嬉しいです。 お洒落なカフェなんかもありそうですが、どうですか? >28さんの書込みを見て、好きな街の条件を満たしているなと思い、行ってみるのが楽しみになりました。 駅近くで便利で落ち着いた環境って、あまりないですよね。 |
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No.33 |
法華経寺の赤門をくぐって少し下った左手の路地を入ると
すてきなカフェがありますよ。 |
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No.34 |
↑右手の間違いでした。
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No.35 |
法華経寺近くのカフェは、『ストーリーテラーカフェ』さんですね。
このカフェの特徴としてたくさんの本があることですね。 このお店は2階席もあるので多少混んでいたとしても並ぶこともないので安心です。 コーヒーor紅茶+ケーキセットがありケーキはスコーン・チーズケーキ・ アップルケーキのなかから選べます。 おすすめとしてはスコーンですね。 おしゃれなカフェで美味しいケーキセットを食べ読書を楽しめる 今までにないカフェだと思います。 |
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No.36 |
ストーリーテラーカフェは閉店しましたよ。
参道を右手に入ったトムズカフェのことですね。 すてきなお店ですよ。 |
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No.37 |
道路はほんとに狭いなー。車が離合する時なんかヒヤヒヤだもんな。交通事故など心配ないのかなー。買い物には車が必定だなー。それにしてもスーパーが無くて買い物が不便じゃないかなー。西友が一軒しかないのだと競争が無くて割高なのじゃないかなー。近所にお住まいの方そのあたりを教えてください。
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No.38 |
南口は西友しかありませんが
北口にはマルエツや地元のスーパーや八百屋がありますので 買い物には全く不自由しません。 しかも物価は安いです。 |
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No.39 |
ほんとそれなりに便利そうじゃないですか。二路線あるので人口もある程度いるんでしょうね、その恩恵で商業も充実しているんだと思います。
近隣の人の往来はどうでしょうか、便利さと物件近接の閑静さ、この両方を求めたいというのが本音だと思います。どなたか道が狭いと仰られています、これが逆に良い方向に働いているといいですね、誰しも狭い道を通りたがることはないですから。 |
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No.40 |
JR高架沿いなので閑静ではないと思われます。
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No.41 |
いいと思う。
価格と間取り次第。 |
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No.42 |
38さん
物価が安いのはうれしい事ですよね。1か所でも安いスーパーがあると だいぶ違いますからね。主婦にとって買い物は結構重要な点です。マルエツも Tポイントがつく様になりましたね。何より西友が24時間営業というのは いいな。夜遅くなど利用する事はないとは思うけど心強いですよね。 |
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No.43 |
明けましておめでとうございます。
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No.44 |
明けましておめでとうございます!
外観がダサい気がするのは気のせい? |
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No.45 |
京成中山駅で法華経寺の参拝客にチラシ付ティッシュを配ってたから、チラシがゴミとなり、周辺にポイ捨て多発…。勘弁してくれー。
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No.46 |
私も同じ状況見ました。
ゴミになるようなチラシなら配らないでくれ。 もしくは場所を考えて配ってくれ。 付近のゴミ置き場にもゴミと化したチラシが散乱して、非常に印象悪いよ。 頼みすよ野村の営業さん。 |
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No.47 |
外観はダサいですかね?
上から見ると少し変わった配棟で、ゲート(マンション出入り口)側から見ると洗練した印象、 バルコニー側から見ると落ち着いた印象を受けました。 また色味ですが、ベージュのタイルが悪目立ちせず飽きが来ないデザインではないでしょうか。 |
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No.48 |
ここの一番の問題点はJR高架沿いにあることだと思います。
それが気にならなければ良い物件だと思います。 価格によりますが……。 |
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No.49 |
外観の印象ですが、カッコいいとか洗練されたという感じではないですが、主張しすぎず柔らかい感じで悪くはないと思います。
駅が近いとどうしても線路の影響がありますよね。部屋の位置にもよるでしょうけど、どの程度気になるものでしょうか。東南向きの1階はどうでしょう?専用庭とコンサバトリーが気に入っているのですが、電車から見下ろされる感じになるのでしょうか? |
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No.50 |
この戸数に対して、駐車場が少ないような気がします。平地ですか?機械式の立体ですか?この立地では車は必需品ですよ。
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No.51 |
どこに行くかにもよりますが、
必ずしも車は必需品ではないと思います。 日常の買い物は徒歩圏内で全く問題ないですし ららぽーとやイケアなどは電車でも場合によっては 車で行くより早く着きます。 日常的に使わないでたまに大きな買い物をするときは 生協近くのGS(徒歩11〜12分)のレンタカー(安い!)で十分でしょう。 ランニングコストを考えればアリだと思います。 |
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No.52 |
物件から駅は近いですし買い物できるスーパーや大きくはないですが多くの病院が駅周辺にありますからね。確かに車がなくても何とかなる地域だと思います。そして何か車利用する場合は駅周辺と物件近くにタイムズ東中山ステーションとタイムズ西船橋第11ステーションがあり車は日産のノートが利用できます。利用するには会員登録と基本使用料が毎月かかります。ですが今はキャンペーンで3ヶ月基本料無料となっています。
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No.53 |
と車をなくす方向へ誘導して駐車場を確保しようという考え^ ^
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No.54 |
狭い土地に目いっぱいの建物を建てているので駐車場はほんの飾り程度のものになってしまったのでしょう。これでは獲得競争になって駐車場の利用料がいくらになるかも心配です。近くに月決めの駐車場はあるのでしょうか。
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No.55 |
はっきり言っていくら総武線駅近でも車は必要だよ。
コルトンあるからそこでOKならいいが車があれば千葉〜横浜までもベイエリアへのアクセスが抜群ですよ? 柏や埼玉に住んでる友人は車でのアクセスを羨ましがってますね。 ただ 千葉だけではないが渋滞も酷いが。 |
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No.56 |
1階のIgタイプ、私もいいなと思います。
もう少し欲を言うなら、コンサバトリーのテラス側の壁にもガラスが入っていればよかったのかな?と思います。 一応、コンサバトリーとはガラスで囲まれたガーデンルームになるので。 キッチンに床下収納があるのもいいなと思います。 買い置きなど収納できそうですよね。 |
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No.57 |
確かに環境だけ見ると車がなくても駅まで徒歩4分と買い物できるスーパーも
駅前に揃っていて病院も近くに多くあるので何とかなりそうです。 ただ買い物なども多くなったりすると徒歩や例え自転車だとしても 大変と感じることもあると思います。 そしてこの地域に限らず千葉だと車があればNo.55さんが伝えているとおり 千葉〜横浜間などベイエリアへのアクセスが良く便利になるので物件駐車場が 確保できなかったとしても近くに月極駐車場があれば利用したい環境でもあります。 |
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No.58 |
目の前の高架下に駐車場があるけど、きっと空きはないだろうな〜?
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No.59 |
病院は近くにあるのですか。特に小児科と内科は緊急に必要ですね。
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No.60 |
駅前のビルにありますよ。
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No.61 |
駅前ミレニティ中山の中の病院はあまり評判良くないですよ。子どもいないので小児科はわかりませんが、内科ならまる内科が話を聞いてくれる先生で非常に良いです。
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No.62 |
>54さん
マンション駐車場の料金は売主の利益ではなく、管理組合の収入となります。 料金の設定もできる限り周辺駐車場の相場に合わせると聞いた事がありますよ。 とりあえず近くにある駐車場を探してみたところ、屋根なしが14000~20000円/月 という感じです。 |
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No.63 |
ここ数年、特に若い世代の人には車離れが進んでいると聞いたことがあります。
でも、車に慣れてしまった人たちには、車を手放すのはとても大変な事なのですよね。 カーシェアリングとかもあると、駐車場も少なくて済むのかもしれませんが。 駅近物件に住んで、今まで2台あった車を1台に減らすのなら、 問題ないのでしょうけど、全くなくなるとちょっと不便さを感じますね。 |
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No.64 |
確かに車を最初から乗っていない人なら車がないとしてもバスや電車など利用すれば
時間がかかりますが何とかなりますからね。 それに車を維持するには実家に車の駐車場があれば問題ないですが 月極駐車場を借りたら車を利用しなくても駐車場料金がかかり そして2年ごとの車検や税金など毎年払うとなると維持費が大変です。 ただ今まで車移動が慣れている人にとっては 車があれば移動にしても買い物にしても 便利なので最低でも1台置ける駐車場は確保したいところです。 |
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No.65 |
週末にプラウド本八幡ディアージュでここのことも聞いてきましたが(それが目的)、あまり安くないみたいです…
ここは建築費のFIXが遅れた分最近の建築費↑の煽りを受けて本八幡と100万くらいしか変わらないそうです。 (本来なら本八幡は坪230万、下総中山は200万ちょいくらい) そんなら本八幡買っておこうというプラウド本八幡ディアージュの営業トークかもしれませんが… 施工が長谷工なのも少しでも安くしようとしたからなのかもしれません。 義兄がゼネコンなんですがやっぱり長谷工は安いそうです。 そんな長谷工でも最近はかなり強気になるくらい仕事があるとか… まあ来週末の事前案内会で百万円台までわかるでしょう 私はキャンセル待ち組なので報告お待ちしております。 本来に本八幡と同じくらいなら残念です。 野村としても売るの苦労するでしょう |
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No.66 |
ディアージュのスレを拝見したところ、中部屋70平米で4500、角部屋85平米で5800、7F中部屋で4800、西4LDK6200、東5300などの価格が散見していました。
上記価格に対して、下総中山で100万落ち程の価格というのは、ちと暴利な気がしてしまいます。65さんがおっしゃるように、本八幡と下総中山の坪単価の対比をとっても見合わないし、増税分を鑑みても高い。しかも長谷工。 下総中山ということで、もう少し手頃な価格かと思っていたので残念。 |
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No.67 |
価格っていくらくらいなんですか?
66さんが書かれているくらい? 皆さんの書き込みを見ていると安くはないみたいですね。 Nrタイプの間取り、それぞれの部屋は狭いですが キッチンやバスルームが広くていいなと思うのですが高そうですね。 家族は興味ないようですけど、私的にはコンサバトリーというのも気になります。 予算からすると、やはり無難な間取りで中部屋になってしまうのかな。 お手頃でいいマンションがみつかるといいなあ。 |
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No.68 |
66、67さんの言われるような価格だと下総中山としては少し割高なような気がしますね。盛んにCMを出して割安感を植え付けようとしていますが、申し込みは少ないような気がします。
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No.69 |
66さんの価格を信じるとすると、うろ覚えではありますが、数年前に駅の北側で国道14号との間にあるマンションとの比較では、1000万単位の差になると思います。
下総中山は住みやすいけれど、そこまで払う価値があるのか疑問。 |
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No.71 |
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No.72 |
プラウド松戸は竣工前早々、秋には売り切れていたみたいだよ。
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No.75 |
削除された、No.3とNo.7の内容は何だったのか知りたい。それと、プラウドの人もいるみたいだなぁー。No.72さんのことを言っているんじゃありませんよ。とにかく、週末に下見に行ってみればすべてわかることだなぁー。
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No.77 |
ギャラリー行けた人、値段いくらでしたか?
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No.78 |
>76さん
建築がHCとは? こちらの施工会社は株式会社長谷工コーポレーションですが、会社に問題があると言う事ですか? ロケーションを確認すると、駅徒歩5分でありながら第一種住宅地域に指定された立地なのですね。 そうなると、電車の騒音以外は静かで恵まれた環境と評価して宜しいのでしょうか。 |
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No.79 |
価格はどの程度でしょうか?
価格次第では検討したい! |
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No.80 |
電車以外は静かです。
でもその電車の音が問題なのです。 |
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No.81 |
近くに住んでますが、電車慣れました!賃貸よりちゃんと対策されてるようですし。
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No.82 |
モデルルーム案内会へ行かれた人にお尋ねします。騒音対策としては2重サッシになっているとか、壁が厚いとか、空気抜きが開閉式だとか、何かありましたか。モデルルームではそこまでしてないのかもしれないけど。
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No.83 |
真夜中の貨物列車と線路保全工事の音はかなり気になりますよ。
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No.84 |
鉄道沿線と飛行場の近くはもともと地価が安いところですよね。飛行機の騒音にも慣れますが、大阪空港の周辺住民は訴訟を起こして賠償金を勝ち取りましたよ。もちろん飛行場が先にあって、住民は騒音を承知で後から引っ越してきたのですが。
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No.85 |
始発が4時台、終電が1時台で、緩行線は5分に1本以上の本数ですから、一日中電車が走っています。
それでも眠れるという人なら大丈夫。 |
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No.86 |
電車に乗っているとついつい眠くなってしまいますが、そういうレベルの話ではないんですね。一日中電車の音がするとなると、それなりの覚悟は必要かもしれませんね。電車の音には慣れるという話しもよく耳にしますが、夜中も聞こえてくると眠れるかどうか住んでみないことにはわからないです。実際の部屋で確認できると一番良いのですが、そうもいかないですものね。マンションの防音対策はどの程度なんでしょうね。
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No.87 |
緩行よりも快速や特急の轟音が…。
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No.88 |
南向き4階 71.6:4800万 77.1:5300万
6階で400~500万up 二重サッシあり |
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No.89 |
価格の情報ありがとうございます。
下総中山も随分高くなりましたね・・・。 |
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No.90 |
No.88さん、価格を教えて下さいましてありがとう。予想よりも500万円高いですね。今のマンションブームを表した価格でしょうか。この価格なら、豊洲あたりでもっとましなのがありそうですね。
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No.91 |
狭くて4階で4800万。高いですね!
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No.92 |
ここまで上がるとは思ってなかったので2、3年前に買っておけばよかったと後悔しています。
せっかく頭金を貯めてきたのに値上がりで全てパーになってしまいました。。。 |
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No.93 |
↑さん下総中山でなきゃだめなの?
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No.94 |
価格、本八幡と変わらないですね。
野村としても頭が痛いでしょう。 割高に感じますが、でもこれを逃すとまた高くなるだろうからな… |
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No.95 |
切り替えて本八幡の第3期に申し込んだ人はいるでしょうね。
同じ価格帯なら特別な理由がない限り本八幡選ぶでしょう。 予算越えてしまった人は総武線沿いだと奏の杜まで下るかな。 |
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No.96 |
そこどこ?というリアクションをとられ続ける町に五千万…。
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No.97 |
騒がし過ぎなくて駅前の利便性もあるしいい街だとは思いますけどね。
ただ予算が着いてこないかもしれないという不安がありますね。 |
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No.98 |
我が家は下総中山から徒歩12分ですが、
12年前に新築(83平米)で4400万でした。 そう考えると高いのか安いのかよくわからないですね。 |
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No.99 |
駅から徒歩12分も掛かるマンションとここでは全く比較になりませんよ。徒歩10分を越えると、マンションとしての価値はほぼ無いです。戸建ての徒歩時間ですね。
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No.100 |
価値が無いなんてオーバーなことを。駅から少々離れれば安くなるし、閑静になるとか、色々と違う意味での価値が出てくるでしょう。投資だけで考えている人なんてあんまりいないと思うけど。5分余計に歩いて、500万、1000万安くなるなら、選択肢として充分に考えられるのでは。
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No.101 |
うちはこの価格だとここでなくても、と思い候補から外れそうです。
もう少し具体的に書いておきます。 プラウドHPにある3タイプだと Nr:6階南西7100 Ig:1階南東側4300 E:南西 2階:4300,4階:4800,6階:5300 Eg:Eの1階:4500 3,5,7階は次期。 駐車場は25台でルーフバルコニー宅が優先 |
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No.102 |
4500万円以下で考えようかと思っていたので、これでは4階の71m2の4800万円くらいが候補で、または次回の売り出しを待つかの思案中です。次期の売り出しも安くなることはないだろうし困ったものです。それにしても5000万円以上ではローンの支払いが不安です。
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No.103 |
今回は見送りです。次期の売り出し予定日はいつなんでしょうか?
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No.104 |
「駅から徒歩10分を越えるとマンションとしての価値はほぼ無いです。」って馬鹿にもほどがある。
もし本当ならマンションの中古市場なんて成り立たないですよ。 |
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No.105 |
駅から徒歩10分を超えると価値がなくなるかどうかは別として、徒歩5分以上では価格が低くなることには間違いがないでしょう。中古市場では駅近は絶対の条件ですからね。
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No.106 |
野村不動産のHPによると、総武線沿線のリセールバリューを駅からの所要時間別に統計を取ると、10分以内で93.2%、15分以内で88.8%、16分以上で84.8%となっているそうです。まあだいたい5%刻みということで、5千万の物件であれば、250万刻みということになるでしょうか。この程度だと、検討ポイントのひとつであることは確かですが、決定的な判断基準とはとても思えない気がします。
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No.107 |
営業の方から、耐震性や構造についての説明が一切ありませんでしたが、あえて触れず?
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No.108 |
防災性も気になります。
西船より西の総武線沿いは揺れやすさ、液状化、延焼性、全部リスク高いんですよね。 京葉線沿いの新築マンションは液状化対策されているのに総武線沿いはされていない。 311では震度5強でしたが震度6強~7になれば千葉県のハザードマップではここら辺も液状化する可能性が高いです。 そして液状化では別に死なないけど、大規模火災が起きたらまず死ぬ。 総武線沿いのごちゃごちゃした地域は火災に弱い。 津田沼、稲毛まで行けば防災性は高まりますが…そこらへんまで下りたくないという気持ちもあり…難しいです。 |
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No.109 |
確かに昔に比べて割高な印象はありますが、今後さらに値段が高騰してくるらしいので私は買いかなと思っています。オリンピックが終わるまで賃料払い続けるのはもったいなさすぎるので。
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No.110 |
どうしても下総中山に住みたい人でなければ、もう少し調べてから決めたほうが良いと思いますよ。
静かな街ですが、鉄道の便は近隣駅に劣りますし。 価格が周辺実態に則しているのか、かなり気になります。 |
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No.111 |
本八幡は高いと思いこっちを考えていたのですが、ここが高くプラウド本八幡ディアージュがまだ残ってるので見てこようと思います。
いい部屋は残ってないでしょうが… 本八幡が即日完売にならないならここは相当苦戦するでしょうね。 |
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No.112 |
本八幡か下総中山かと考えていましたが、両方ともやめにしました。よくよくコスパを考えるとこの価格なら都内でもっと立派なマンションがあります。豊洲でも板橋でもここよりはコスパはいいですよ。それにリセールを考えると船橋地区は将来性は全くありません。迷ったのが間違いでした。あっさりとここは止めます。
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No.113 |
「船橋地区は将来性は全くありません。」の根拠はなんでしょう?
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No.114 |
まぁ都内を考える人からしたら船橋は価値が低いのは確かでしょう。
豊洲だの板橋区だの言う方がなぜここを検討してたかは謎ですが… ここが割高なのはたしかですが、同じ価格帯で都内にもっと立派なマンションってそんなありますかねぇ。 同じ価格帯でプラウドより立派なマンションが都内にそんなにあるとは思えない。 大規模なだけで立派に見えるマンションはあるかもしれませんが。 |
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No.115 |
本八幡ディアージュと比べて立派ですか?同じですか?
価格の割高感を踏まえると、本八幡より設備が優れていてもおかしくないかと。構造はハセコーだから…。 |
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No.116 |
ハセコーだと構造がどうなるんですか?
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No.117 |
ハセコーのマンションには住みたくないな。
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No.118 |
マンションの施工会社って大手ゼネコンが手がけてるのはごく少数で、聞いたことないような建設会社ばかりなんだけ(ハセコーは知ってたけど)、どこが良い、悪いって何か判断基準ありますか?仕様なり、設計なりは、結局売主のデベロッパーが決めてるんですよね。
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No.119 |
本八幡は同じようなもんでしょう。
別に仕様が良くなったから高くなったわけではなく建築コスト増の煽り喰らって高くなっただけなんだから。 大手ゼネコンはタワーマンションや大規模マンションでなければまずやりませんね。 スーパーゼネコンがやったとしても市川の三井野村(施工清水)の鉄筋不足タワーや今話題のパークハウス南青山(施工鹿島)のコア抜き億ションみたいなことがあるんだから全く信用できない。 会社というより現場監督次第でしょう。(つまり我々にわかるような判断基準はない…) 野村の営業ができるときは施工会社に現場監督指名すると言っていました。 ここがどうかはわかりませんが。 |
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No.120 |
日本の土木工事は、設計で2割、現場で3割、合計5割の手抜きが日常的です。いくら矯正を指導しても、下請けの方が元請けよりも力が強いから手抜きを止められないんですよ。3次、4次と複雑な下請け構造もありますからね。
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No.121 |
ここは高いんだろうけれど、都内または近郊でこれ以下でよい物件って具体的にどのこと?
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No.122 |
賃貸に出した時の賃料で考えると
やっぱり千葉は厳しいよね |
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No.123 |
賃貸の事を考えるなら中古のGTTを買う方が良いよ。
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No.124 |
賃貸でも江戸川区よりは断然、市川、本八幡でしょう。でも賃貸物件を探すときに、総武線で探すことはあっても、下総中山から探すツウな人は少ないですよね。
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No.125 |
モデルルームは盛況ですか?このスレは閑散としていますけども。
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No.126 |
モデルルーム案内会を3月になっても繰り返し開催しています。これは、案内会参加者希望者が多いからでしょうか、それとも少なすぎるのでいつまでも開催しているのでしょうか。参加された方いかがでしたか。
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No.127 |
モデルに行かなくてもここのスレの反響見てればわかるでしょ。下総中山なんて地元民以外興味無い。価格を見たら普通は西船か本八幡に目がいくよね
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No.128 |
ハセコープラウドならいらねぇかな
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No.129 |
どこプラウドだと要るの
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No.130 |
西船は却下!
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No.131 |
下総中山駅で野村不動産が抽選会をしてる…。並んでいるのは、おじいちゃんおばあちゃん。目的を果たせているのか?そもそも目的はなんだ?
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No.132 |
本八幡ですら即日完売しなかったのですからここはかなり厳しいでしょう。
本八幡は竣工までには余裕で売れるでしょうが、ここはプラウドにしては珍しく竣工しても売れ残るかもしれませんね。 GW以降に出る物件が更に値上がりしててここの割高感が薄れれば売れるかもしれませんが。 |
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No.133 |
確かに販売は時間がかかりそうな気がしますね〜
終盤の値下げ販売を期待して待つのも手かな。 |
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No.134 |
終盤には値下げがあるのですか?それなら他の物件と比較してゆっくりと考えますが。第2期の販売を待つのも一つ考えられますね。いずれにしろ、急ぐことはないようです。
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No.135 |
もう部屋の要望って出し始めてるんでしょうか?まだまだ客集めの段階でしょうか?一期でどれぐらい埋まるのか楽しみです。
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No.136 |
135
どういう意味ですか? 予想に反して意外と売れた場合の楽しみ?それとも、予想通り大量に売れ残って楽しみ? |
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No.137 |
高くても売れると思いますよ。
下総中山って1路線のみだけど、総武線で通勤する人には便利だし、何より周りが閑静で住環境がとてもいい。 本八幡や西船橋のように便利ではないけど、住むことを考えるといいですよ。 北口にたまに築浅の中古が出るけどすぐ無くなるし、下総中山は供給量がとても少ないので、高くても完売はすると思いますよ。 |
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No.138 |
中山には一流企業の社宅が多く、相応の収入がある人がたくさんいるように思います。今までは一軒家でも3~4000万円台が中心で、そういう人たちに見合うだけの価格帯の物件がなかったことからもこのプラウドは下総中山にようやく適当なモノが出たと思う人は多いのでは?
北口の某幼稚園の保護者たちを見ているとそう思いますね。 |
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No.139 |
宣伝文句の通りこのエリアはマンションの出物が少ないからこれくらいの規模感なら地元の人たちで完売できてしまうのでしょうね。総武線を広く見ているユーザーからすると割高ですけど親が住んでるとか地縁があれば申し込みたくなるでしょうし。
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No.140 |
私も売れると思います。
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No.141 |
なんだか焦らせるような書き込みが多いですね。しかもこの辺りの事情をよく調べているようですが、近隣の住人とも思えないし、マーケットリサーチをした人なんでしょうか。購入検討者とも思えないし、何でしょうか。
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No.142 |
ただの暇人でしょう。
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No.143 |
今週号のSUUMOには、もうプラウド下総中山が載ってないけど、なんででしょう?
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No.144 |
人気ないからじゃない?
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No.145 |
広告費が莫大な大規模物件なら毎週載せますが数十戸の物件は最初と各期販売直前とかに絞って載せます。
一回見開きで載せるのに100万かかりますから。 人気なかったら毎週載せると思いますが今のところモデルルームに人は集まっているようです。 まぁみなさんモデルルーム行ったところで想定より高くうーんという状態でしょうが。 |
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No.146 |
液状化リスクの高い場所なんですねぇ。
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No.147 |
国道14号線の南側はどこもそんな感じでしょ?
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No.148 |
千葉県のホームページにハザードマップ載ってますが真っ赤っかです。
本八幡もここも西船も。 311では震度5弱~5強でしたが6とか7来たら液状化する可能性はあるでしょうね。 |
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No.149 |
情勢が不安定ですね。景気が冷え込んで、高値掴みでしたってことにならないといいですけども。前回のマンションブームからのリーマンショックのような。
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No.150 |
既に建設が決まってる(事業費が決まってる)2、3年後くらいまでの物件は確実に上がり続けます。
それ以降はわかりませんね。きっと下がるでしょうが。 今はまだやや割高くらいでしょう。 2、3年後は確実に高値掴み、この物件はどうでしょう…微妙なところ… まぁ1、2年前より優遇金利も住宅ローン控除も拡大してるのでやや割高くらいでもまだマシとなと考えてます。 |
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No.151 |
今晩のWBSで、統計的には昨年10月から住宅販売が急激に落ち込んでいると放送していますよ。この物件が高値掴みになることは間違いないでしょう。それを承知で買うかどうかです。
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No.152 |
不動産の粗利益率は35%ですから、リセール価格は、購入した直後にそれくらいは値下がりするということです。ここはそれ以上かもしれません。
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No.153 |
リセール価格=原価となるってことですか?それはなぜ??
別に世の中の中古マンションそうなってないですよね。 中古の価格はそのときの相場間、周辺の供給と需要のバランス、利便性(駅距離)、築年数が主な要因であってデベの粗利は関係ないと思いますが。 リセールするときに新築時の原価を査定するわけではないですし。 原価は原価であって価値ではありません。 |
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No.154 |
やっぱり高すぎですよね。4LDk角で7180万円なんて。。あと線路沿いで二重サッシとはいえ音も気になります。
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No.155 |
だけど売れると思うよ。総武線駅近の新築ってなかなか出てこないから。
同じプラウドだけど、新船橋より立地が格段に上です。 廉価プラウドの新船橋に対して、ここは施工が長谷工ですがマンションとしての価値が完全に上ですね。 |
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No.156 |
幹線である総武線に対して、あえて東武野田線を比較に出したのはなぜ?
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No.157 |
駅徒歩4分も線路沿いなので魅力にかける、なんでこのご時世いにこの価格設定したのか分からん。買う人いるのだろうか?
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No.158 |
155
新船橋に勝ってるのは、販売価格と土地代だけですよ。中古になれば、新船橋と同じ位の価格でしか売れないのでは。 |
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No.159 |
155
因みに、新船橋のプラウドは新築時2700万円位の東向低層が、一年後に3770万円で中古販売しすぐに売れています。日が当たらず最も安い住戸にも関わらずです。街の解放感や敷地の使い方、広い歩道、先進のスマートシステムや共用施設、ライトアップや自走式駐車場などその差は歴然です。 ここは下総中山でなきゃ駄目な人のみをターゲットにしてますので、そうでなければ、新船橋を一度みてみることをお勧めします。中古が出れば瞬間蒸発ですので競争は熾烈ではありますが。 |
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No.161 |
嫌だよ、最寄り駅が新船橋なんて。。。
>159は何も知らないんだな。成約価格は新築価格をもちろん下回ったよ。あほだな。 |
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No.162 |
161
けんかごしは良くないですね。 東向きの成約価格は幾らになったんでしょうか? |
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No.163 |
161
南東向きは、3890万円で販売し、3850万円で落札されました。新築価格は、3600万円位です。161は何も知らずに知ったかぶりですか? |
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No.164 |
プラウド船橋は超特殊ケースですよ。
土壌汚染の土地を安く買い 1500戸を野村お得意の即日完売させるために薄利多売の値段設定 1500戸のスケールメリットを活かして資材は大量バルク発注 建築コストはアベノミクス影響前 そんな割安物件と比べても何の意味もありません。 高く売ることが一番の目的ならここ数年マンションを買うのは辞めた方が良いでしょう。 |
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No.165 |
先日モデルルームに行って価格を確認しましたが、かなり高めの設定でした。これでは他の物件と比較しない人しか申込み出来ないと思います。
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No.166 |
このエリア買う人は新船橋とかそもそも検討外だろ。
割安かどうかなんてどうでもいい。そもそも新船橋には住みたくない。 |
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No.167 |
新船橋はスレ違い。
朝3分置きに10両で都心直通電車が走る環境と、10分置きに6両の船橋行きが走る環境とを比較してもねえ。 良いと思えばモデルルームに行く、思わなければ関連ページを見ないし、意味のない書き込みをしないこと。 |
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No.168 |
10分は昼間で朝は5分おきですね。
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No.169 |
船橋からわざわざ乗り換えて新船橋まで行かなきゃならないなんて面倒だよ。
総武線沿線でマンション検討してる人は新船橋とか興味ないよ。 野田線から名前変わったみたいだけど、相変わらずダサくて不便な路線に変わりはない。 |
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No.170 |
新船橋は今風の団地でしょ?
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No.171 |
新船橋をテーマにして、かつてないほどこのスレが盛り上がる。下総中山は、それほど何もないということ。「どちらにお住まいですか?」「下総中山です」「…。房総ですか?」
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No.172 |
>169
じゃあ一々反応するなよ。子供か? |
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No.173 |
下総中山はいい街ですよ。
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No.174 |
プラウドシリーズでもかなり安めの設定なのに、これで高いとか言ってる奴はプラウドから願い下げだろ。
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No.175 |
稲毛海岸とか新船橋のチープラウドよりは全然高いよ。
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No.176 |
マンションバブルの破裂が、消費税が10%になった後で起こる。その後は、すべてのマンション価格が10%は下がる。交通不便のところは20%は下がる。今でも価格が上がっているのは都心の一等地の中古のマンションだけだもの。港区とか中央区とか。
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No.177 |
立地と仕様を考えて高く感じてるだけでしょ。
プラウドならどんな田舎にあってもどんなしょぼい仕様でも高くなきゃいけないの? アホだね。 どんだけ名前だけに囚われてんの。 |
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No.178 |
高い高い言ってるだけで買わないやつが何を今更ここでグダグダ言ってるんだか。。。
早くよそ行けよボケが。。。 |
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No.179 |
野村の社員乙。
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No.180 |
178みたいのが住むのかぁ…。
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No.181 |
ここ(といっても東中山駅の近くですが)に住んで30年になるものです。
お世辞にもおしゃれな街とはいえないかもしれませんが、都心から 30分圏内でこれだけの環境があるのはかなり恵まれてると思いますよ…。 |
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No.182 |
178は野村の社員じゃね?
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No.183 |
177は何がしたいのか分からない。
178は社員か購入者だろ。 |
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No.184 |
買える買えないじゃなくて割高って意味で高いと感じてる人が多いんだと思うんですけどね。
ちょっと前に100円のものが150円で売られてたら別に買えるけど高いと思うでしょ。 建築費の高騰によってそう感じてるんですよ。 でもこれから2、3年は更に上がるので割高感は多少薄れると思いますけどね。 津田沼みたく供給過多になるわけでもないし。 3、4年後にこのプチバブルがはじけたらどうなるかはわかりませんが… |
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No.185 |
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No.186 |
もしここが音などの問題がなければ、条件がもっと良ければ
今の価格でもこれほどまでに割高と言われなかったのではなかろうか? |
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No.187 |
東中山と下総中山ならそんなに離れてはないでしょ
便利さなら下総中山だけど。 それに快速使えば日本橋辺りまでなら 30分くらいだったような。 |
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No.188 |
京成線とJR総武線を一緒にしてはいかんぜよ。
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No.189 |
東中山ってマンションが何棟かあるけど、新築から中古への値下がりが酷い。やっぱ京成って不便だから人気ないんでしょうね。
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No.190 |
京成さんは、台風のときに力を発揮されます。
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No.191 |
昔、東中山駅の近くに住んでた者です。
駅前には、だだっ広い畑が広がってたのを 子供心に良く覚えています。 確かに何もないところだけど、意外に都内から は時間が掛らない場所だと思います。 下総中山もそうだけど、この辺りは道が狭いのを 我慢できれば十分にお値打ちな場所ではないでしょうか。 |
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No.192 |
京成沿線にマンションはあんまりでしょ。
通勤や通学先がかなり限定されてる方はいいですが。 私用の時など京成が最寄りだとかなり不便です。 まあ、そのぶん総武線より格段にマンション価格が下がりますが。 東中山駅周辺は道が細すぎて車での移動も大変。抜け道にされてて、結構危ないですしね。 |
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No.193 |
京成は先月の雪のときにJRより復旧が遅かった。
東中山にはスーパーや商店がなく、ローソンくらいなので不便。 日本橋までは40分はかかる。 東中山駅近くのマンションは、建設前に縄文ころの遺跡調査をしていた記憶があるなあ。 |
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No.194 |
どうしても下総中山以外のネタで盛り上がりをみせますね。
このマンションのことを語らいましょう。今週末から、登録ですけどどれぐらい申込みが入りますかね? |
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No.195 |
全戸一斉販売なので要望書は相当入っていると予想します。
即日完売に拘る野村なのである程度見込みがないと全戸一斉販売はしないでしょう。 |
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No.196 |
野村が即日完売に拘るのは何故ですか?本八幡がなかなか完売出来ない中、下総中山の方が先に完売するなんてことがあるってことですね?
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No.197 |
人気ですとアピールしたいからじゃないですか?
本八幡は完売済みですよ。 |
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No.198 |
そりゃ、完売するか否かで商品価値が分かるので大事。
ここも完売しますよ。 さて、地盤はだいじょうぶかね。最近、また地震起きるので。 |
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No.199 |
下総中山住民ですが
本日、新聞チラシで価格が入ったものを 初めて見ましたよ! 1000万~2000万ぐらい高すぎます。 駅南側の新築で売れ残りが長期にわたって出た マンションの記憶が甦りました。 コスト積み上げ+一定利益での 値付けなのでしょうが。 |
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No.200 |
もうほとんど売れてましたけどね。
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