公式URL:アネシア一社ザテラス http://www.anesia-i.jp/index.html
売主:トヨタホーム株式会社 http://www.toyotahome.co.jp/
施工会社:日本国土開発株式会社 http://www.n-kokudo.co.jp/index.shtml
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社
設計・監理:日本国土開発株式会社一級建築士事務所
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社 http://www.stepon.co.jp/?re_adpcnt=13p_fnyW&device=c
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
マンションコミュニティ アネシア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%8...
名称 アネシア 一社 ザ・テラス
所在地 愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
交通 地下鉄東山線「一社」駅徒歩11分、地下鉄東山線「上社」駅徒歩10分
総戸数 64戸
用途地域 第一種低層住居専用地域
地目 宅地
建ぺい率・容積率 建ぺい率:50%、容積率:150%
敷地面積 4,345.19m²
建築面積 1,953.84m²
延床面積 6,049.62m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
竣工時期 平成27年1月末日
入居時期 平成27年3月末日
駐車施設 (総戸数64戸に対して)64区画(70台)、別途来客用駐車場3台
バイク置場 6台
自転車置場 138台
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.03m²~105.12m²
バルコニー面積 11.74m²~15.62m²
【物件情報の一部を追加しました 2014.11.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-24 21:39:45
- 所在地:愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩11分
- 総戸数: 64戸
アネシア一社ザ・テラスってどうですか?
221:
匿名さん
[2014-05-30 12:00:51]
|
222:
匿名さん
[2014-05-30 12:39:30]
そして、話はトヨタ社員の購入割引にもどっていく・・・・
→別の話 →トヨタ社員の話 →別の話 →トヨタ社員の話 ここの書き込みではトヨタ社員の話「鉄板」だね。 |
223:
悪乗りさん
[2014-05-30 12:46:28]
ここに書き込んでいる人が全員トヨタ社員だったりして。
「ここはトヨタ社員達ののスレですけど何か?」 まさかね。 |
224:
物件比較中さん
[2014-05-31 05:30:49]
>>223 冗談はさておき、売りぬいていくためにはこのブランドはこうだよねというセールスポイントは必要。
今後、アネシアというブランド?をどのようにアピールするかが重要でしょうね。間取りの構成も含めて。 トヨタのイメージも若干残しつつ、実績と新たな息吹を感じさせるような。 現時点では、プラドやパークハウスのブランドイメージを凌駕できていない。 |
225:
匿名さん
[2014-05-31 13:35:16]
ここの建物は、船に見立ててか、
BAY WINGとSAIL WINGという2つにわかれているのですね。 |
226:
匿名さん
[2014-05-31 15:30:17]
トヨタの社員が多いなら超一流の優良物件じゃん
トヨタは日本最高のブランド ところでテラスは英語なのか日本語なのかどっちだろう 日本語の方がいいと思うのだが 姉CIA一社テラス |
227:
匿名さん
[2014-06-04 21:33:48]
やっぱり3LDKの販売に手こずっているようだね。
しばらく我慢して様子見するつもりか。 ま、そのうち売れるんだろうけど。 |
228:
匿名さん
[2014-06-04 21:39:22]
豊田市のトヨタ関連に通う人ならいいけど
ミッドランドに通うトヨタ関連の人は遠くて不便 新幹線やセントレアからの出張にも不便 |
229:
匿名さん
[2014-06-05 12:06:56]
セントレアだったら、藤が丘の方がバス出てるし便利かも。
|
230:
匿名さん
[2014-06-06 18:06:47]
第1期3次販売が開始されましたね。
3LDKもぼちぼち、さばけているのかしらん。 |
|
231:
匿名さん
[2014-06-06 22:07:44]
>>230 いつの間にか2期販売表示に変わってる・・・。
うーむ。 |
232:
匿名さん
[2014-06-10 09:38:00]
4LDKも若干残っているようですね。
|
233:
匿名さん
[2014-06-11 13:40:27]
ここは、屋上に太陽光発電とグリーン化と両方設置されているんですね。
全部、太陽光発電にして電気代などをコスト削減したほうが、お得な感じがしますけど。 第一種低層住居専用地域なら立地はいいですね。周囲に高い建物も建つことがなくて。 |
234:
物件検討中さん
[2014-06-11 18:19:58]
|
235:
マンコミュファンさん
[2014-06-12 12:24:44]
あとは歩いて5分以内に地下鉄の駅があればなあ。
|
236:
匿名さん
[2014-06-12 20:31:39]
>234 そうしたら、あと400~500万は高くなるんじゃないかなあ。
|
237:
匿名さん
[2014-06-12 20:34:45]
236です。234→235の間違いです。
駅近により、値段↑ |
238:
匿名さん
[2014-06-14 12:08:34]
|
239:
物件比較中さん
[2014-06-14 16:25:37]
>>238 グランドメゾン上社ではここと同じくらいの間取りで500万くらい高い。
あくまで駅近が良ければグランドメゾンだが、同じだけ払うのであれば、私はこっちで間取りが広い方を選ぶわ。 |
240:
あんな
[2014-06-16 09:24:37]
一昨日見てきました。
なかなかよかったかも。 一番びっくりしたのが、修繕費。 他の物件は10年後、15年後などにまとまって40万くらい支払わないといけないのに、ここはいらないとのこと。 その理由は、機械式も少ないし、エレベーターも一基、管理を関連会社にお願いするのでコスト減なのでと説明を受けました。 何か落とし穴ってありますか? |
241:
物件検討中さん
[2014-06-16 12:54:47]
>240 エレベーター1基というのも修繕まで考えたら合理的かもしれないですね。
|
242:
匿名さん
[2014-06-16 14:03:47]
>>管理を関連会社にお願いするのでコスト減
これは気を付けてください。 相見積を取ったほうがいいですよ。 当初の管理費なんてボッタクリですよ。 |
243:
匿名さん
[2014-06-17 10:08:58]
>>240 大規模な機械式駐車場は明らかにコスト増なので、平置きを中心とした一部機械式駐車場はそれほどコストがかからないという説明は一般的にまちがっていない。管理を関連会社という部分については、大手はどこも持っているので、あくまで関連会社を持っていない小規模のデベロッパーに比べてという意味だと思う。
|
245:
匿名さん
[2014-06-18 02:44:01]
設備が良いというのは裏を返せば修繕費が高いということ
マンション買うときは豪華な仕様を選びがちですが(購入者は加点式で見てる)、 実際に住んで見ると不要な設備はない方がいいのです(減点式が正しい) 例えばエレベーター 標準的なスペックのエレベーター1基交換で800〜950万円 64戸なら1戸あたり12万5000円の負担。定期メンテナンス代は別 仮にエレベーター2基設置にすれば1戸あたり24万6000円の負担です エレベーターの修繕費だけでこれですからね。安易に数を増やさない理由がわかると思う 将来の修繕を考えると、構造・仕様・設備・デザインはシンプルであればあるほどいい 豪華仕様なんてのは特注部品で何倍もの修繕費がかかりますので 例えばオートロック装置の改修に最低750万円以上 マンションの外壁が塗装吹き付けで1戸60~80万円、タイル壁なら1戸80~100万円など 全部積み上げたらとんでもない金額になるわけです 維持管理や修繕費用などの総費用=ランニングコストもよく考えないと痛い目を見る |
246:
匿名さん
[2014-06-18 08:05:30]
管理費や修繕費でマンションを選ぶなんて変じゃないですか?
エレベーターが2基あれば修繕費が増えるかもしれませんが毎日の利便性が格段とよくなります。 ディスポーザーなんかもそうですよね。 管理費や修繕費が云々いう人は、戸建にしてください。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
247:
匿名さん
[2014-06-18 12:24:01]
>>245
突き詰めると市営住宅でオッケーですね! |
248:
匿名さん
[2014-06-18 12:41:37]
>>245
自分はゲストルーム、パーティールームとか使用頻度が低いにも関わらずコストがかかるものは避けたいと思うけど、エレベーターの数とか、タイル張りとかは多くの住民が恩恵を受ける訳だし、多少コストがかかっても歓迎するよ。 上の人じゃないけど、突き詰めれば構造もRCでなくて鉄骨で、外壁も窯業サイディングで良いってなって、それってレオパレスじゃん! |
249:
購入検討中さん
[2014-06-18 17:11:57]
>>245 私はシンプルな物件を選ぶという考え方は共感できる部分はある。マンション購入は初めてなので、何が必要で、何が不要かという情報が欲しいから、このサイトを見ている。
ただ、自分のライフスタイルを見ても、ケチケチした生活は嫌だ。必要ならドカっと使う判断もいるんじゃないかね。 |
251:
匿名さん
[2014-06-19 10:08:12]
>245 賛否両論(大方否定)だったのにね。
いろんな所でしゃしゃり出て叩かれるタイプ? |
252:
匿名さん
[2014-06-25 22:41:54]
最近見に行っていないが、建築は順調でしょうか?
|
253:
匿名さん
[2014-06-25 23:07:26]
|
254:
匿名さん
[2014-06-25 23:26:54]
>>253
一応報告って恥ずかしい奴だな。 |
255:
購入検討中さん
[2014-06-26 19:55:52]
この前現地見てきました。西側のほうは4階部分を工事中でした。
雁行の東側は2階部分の工事中って感じでした。 順調かは分かりませんが。。。 ところで、北側の廃墟アパートって取り壊すんですよね? 跡地に何が出来るんだろう。 知っておられる方いますか? |
256:
匿名さん
[2014-06-27 07:07:07]
|
257:
マンコミュファンさん
[2014-06-28 09:10:26]
まあ、北側に何か建ったとしても、特に問題は無いと思いますよ。
ここのマンションは南向きだから日当りにも支障はないですからね。 でも、名古屋市街地からの距離もあると思いますが、 ここは名古屋駅からだと30分以内の距離でしょうか。 電車でも車でも良いけど。 |
258:
匿名さん
[2014-06-28 14:53:30]
>>257 車の流れがよければ30分くらいですが、栄の手前から混むので、時間帯によってはもう少しかかるかと。
上社から名駅まで20分くらいです。 |
259:
匿名さん
[2014-06-28 15:02:41]
Google先生によると、歩き10分+上社〜名古屋駅23分。自動車で今の時間帯なら下道で43分と出てる。
|
260:
匿名さん
[2014-06-29 18:16:24]
あれは坂や信号や渋滞は考慮してないからね
徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ |
261:
匿名さん
[2014-06-29 21:59:58]
じゃあもっと長いんだ...
|
262:
匿名さん
[2014-06-29 22:11:51]
(仮称)名東区社台計画
名東区社台3-239 地上11階、地下1階 建築主 野村不動産株式会社名古屋支店、株式会社三越不動産 設計者 株式会社野口建築事務所 施工者 未定 着工 2014/07/01 完成 2016/04/30 プラウド社台 ここと衝突するかな |
263:
匿名さん
[2014-06-30 08:54:57]
>261 中区に住んだら。都心部激近だよ。
|
264:
匿名さん
[2014-06-30 12:31:56]
>262 ここって何かの跡地ですか?
沿線沿いですが、まだこの辺は地下に潜っているのでしたっけ? |
265:
匿名さん
[2014-06-30 12:39:59]
|
266:
匿名さん
[2014-06-30 12:55:50]
>徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ
こういうのを疑う自分だが仕事で使う時に色々試した結果 昔は知らんが今は成人なら徒歩はほぼ正確 車もその時々で時間が変わってる ヤフーも同じ 大したもんだよ |
267:
匿名さん
[2014-06-30 12:57:38]
>>266
何だかんだで結構近しいよな。 |
268:
匿名さん
[2014-07-01 12:05:48]
>265 ここって確かあまり敷地広くなかったですよね。
駐車場確保できるのかな? この辺り静かではなさそうなので、利便性を売りにするのかな? Googleマップだと上社と一社の中間地点ぐらいに思われるのだけれど。 あるいは「プラウド」ブランドの販売力で押し切ってしまうのか。 |
269:
匿名さん
[2014-07-01 21:41:56]
野村はマーケティングが巧い
良い立地を選んで高づかみで高く売る(割高な理由) マンションってのは詰るところ「立地」が最大の訴求力なので、 良い立地なら高くても売れるってこを知り抜いてる イメージ戦略も巧い プラウドは中の上くらいのマンションだけど高級感があるように見せかける この辺の手練手管は大したものです |
270:
匿名さん
[2014-07-01 22:16:49]
>>269 それに名古屋人はうまく乗せられてしまうわけだ。
|
天下のトヨタ社員ですよ。