公式URL:アネシア一社ザテラス http://www.anesia-i.jp/index.html
売主:トヨタホーム株式会社 http://www.toyotahome.co.jp/
施工会社:日本国土開発株式会社 http://www.n-kokudo.co.jp/index.shtml
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社
設計・監理:日本国土開発株式会社一級建築士事務所
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社 http://www.stepon.co.jp/?re_adpcnt=13p_fnyW&device=c
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
マンションコミュニティ アネシア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%8...
名称 アネシア 一社 ザ・テラス
所在地 愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
交通 地下鉄東山線「一社」駅徒歩11分、地下鉄東山線「上社」駅徒歩10分
総戸数 64戸
用途地域 第一種低層住居専用地域
地目 宅地
建ぺい率・容積率 建ぺい率:50%、容積率:150%
敷地面積 4,345.19m²
建築面積 1,953.84m²
延床面積 6,049.62m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
竣工時期 平成27年1月末日
入居時期 平成27年3月末日
駐車施設 (総戸数64戸に対して)64区画(70台)、別途来客用駐車場3台
バイク置場 6台
自転車置場 138台
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.03m²~105.12m²
バルコニー面積 11.74m²~15.62m²
【物件情報の一部を追加しました 2014.11.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-24 21:39:45
- 所在地:愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩11分
- 総戸数: 64戸
アネシア一社ザ・テラスってどうですか?
201:
匿名さん
[2014-05-25 08:42:15]
|
202:
匿名さん
[2014-05-25 08:51:40]
>>201 一般に機械式が15年目安に大幅な修繕費が必要だと聞いている。機械式の規模が大きければそのときに臨時出費が見込まれる。あとは共用部の修繕がどのようになっているか。どこでも修繕計画の説明をうけるけど、中身は結構ブラックボックスだよね。
|
203:
匿名さん
[2014-05-25 09:02:19]
駐車場代に関してはパークホームズ上社も無料だし、売りたいがために修繕計画を疎かにしてるようで怖いです。
|
204:
匿名さん
[2014-05-25 09:12:55]
売ってしまった後の修繕は住民による管理組合の判断だから、ここの修繕はしなくていいよねなど合意が得られればいいけど、意見が割れたときとかどうしているのでしょうね。
|
205:
匿名さん
[2014-05-25 09:20:16]
機械式は定期的に壊れますね
エレベーターが時々壊れるのと同じでこれは構造上は仕方ないんだけど、 昇降途中で傾いて、車が詰まって朝出せなくなって業者呼んだりどこのマンションでも有る 平置きで良さそうなマンションがあればそれが理想ですけど、大概イニシャル高い |
206:
匿名さん
[2014-05-25 09:29:56]
ぶっちゃけ声の大きい人の意見が通りやすいわね
金額が占有面積に比例するとしても 低価格から高価格まである大規模やタワマンなんかは余計大変 機械ものなんかは事前予想通りに修繕が必要とは限らないしね 小さい子供に危険とか言われると反対しにくいし 小規模マンションはそれはそれで当番が順番に回ってきたりすると面倒 みんな意見言わないくせに文句は言うからね 事前に出来る防御策としては 自ら率先してうるさ型になるか 似た収入の人が住みそうなマンションを選ぶ位 |
207:
購入検討中さん
[2014-05-25 09:32:29]
>>205 パークハウス見に行ったときに立地良かったんだけど、駐車場が機械式だったので購入をためらった。一寸手狭だったけど今思うといい物件だったなあ。個人的にはとっくにさばけていてもおかしくないのに残念。
|
208:
匿名さん
[2014-05-25 09:40:44]
パークハウス、いいですよね。
リビングの窓から緑が見え、鳥のさえずりも聞こえました。 ただ駐車場最上段にずらっと高級車が並んでいるのを見て、ウチは無理かなぁと思いました。 |
209:
購入検討中さん
[2014-05-25 09:49:09]
>>206 物件は安いに越したことはないが、物件がかなり安い場合はローン審査も通りやすいので、世帯収入がかなり違う層が同居することになりますね。価値観が違いすぎて、マンションの管理運営が大変そう。なるほど
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210:
匿名さん
[2014-05-25 10:08:31]
トヨタの社員が多そうだから、世帯収入差は少ないかも。
しかし管理組合での票決は、組織票で左右されそうだな。 |
|
211:
匿名さん
[2014-05-25 17:59:29]
八事の販売開始が6月上旬にずれこみましたね。あちらは坂が急だとかあまり良い書き込みがないね。140戸は多すぎかな。
|
212:
購入検討中さん
[2014-05-26 01:07:25]
ここも何だかんだ言ったところで、結構早いタイミングで完売しそうな勢いだな。
手狭な3LDKに目処がつけば、終わりだな。 |
213:
匿名さん
[2014-05-27 19:29:42]
この前、久々に前を通りかかったら、だいぶん工事が進んでいるようですね。まだ基礎の段階のようですが、いつ頃外観が見えるようになるんでしょうか?
売れ行きの方はどうなんでしょうかね? |
214:
匿名さん
[2014-05-27 21:56:41]
>>213 半分くらいさばけたんじゃないかな。
|
215:
匿名さん
[2014-05-28 21:25:42]
>>212
結局ここも手狭な3LDKをどう売りさばくかがポイントだね。パークハウス上社みたいなことにならなければいいけど。こんな間取りで大金つぎ込むと思うと大間違いだよ。 |
216:
匿名さん
[2014-05-28 22:44:03]
>>215 売り方は重要ですよね。
安い=売り抜けられるではない。 高くて高級で安泰でもない。 やはり、ブランド(プラド?)イメージ を含めて、利便性、安心感、お得感やお手頃感といったものを客と共有できるかだと思う。だって、完璧な物件って無いから。 |
217:
匿名さん
[2014-05-29 14:38:37]
デベロッパーも3LDKは止めた方がいいと思うな
部屋が狭くなっても4LDKで売った方がいいと思う |
218:
匿名さん
[2014-05-29 16:53:05]
>217 同感。
同じ広さなら3LDKより4LDKの方がいろいろと使い勝手が良い。 |
219:
匿名さん
[2014-05-30 08:48:35]
たしかに子供が生まれて4人なると3LDKはちょっと・・・
それで4LDKのマンションに引っ越す人が多い |
220:
匿名さん
[2014-05-30 11:47:24]
物件って、見れば見るほど目が肥えてくる。間取りも広いほうがいい、上の階がいい、角部屋がいい、駅近がいい、4LDKがいいときりがないが、値段を聞いてまた振出しにもどってくる。
予算の物理的な上限であったり、これだけは譲れない項目、これは変えるかもしれない項目など、購入にこぎつけるためにはそれぞれの重み付けが必要かな。 |
221:
匿名さん
[2014-05-30 12:00:51]
ここを購入される方々はお金には困っていないでしょう。
天下のトヨタ社員ですよ。 |
222:
匿名さん
[2014-05-30 12:39:30]
そして、話はトヨタ社員の購入割引にもどっていく・・・・
→別の話 →トヨタ社員の話 →別の話 →トヨタ社員の話 ここの書き込みではトヨタ社員の話「鉄板」だね。 |
223:
悪乗りさん
[2014-05-30 12:46:28]
ここに書き込んでいる人が全員トヨタ社員だったりして。
「ここはトヨタ社員達ののスレですけど何か?」 まさかね。 |
224:
物件比較中さん
[2014-05-31 05:30:49]
>>223 冗談はさておき、売りぬいていくためにはこのブランドはこうだよねというセールスポイントは必要。
今後、アネシアというブランド?をどのようにアピールするかが重要でしょうね。間取りの構成も含めて。 トヨタのイメージも若干残しつつ、実績と新たな息吹を感じさせるような。 現時点では、プラドやパークハウスのブランドイメージを凌駕できていない。 |
225:
匿名さん
[2014-05-31 13:35:16]
ここの建物は、船に見立ててか、
BAY WINGとSAIL WINGという2つにわかれているのですね。 |
226:
匿名さん
[2014-05-31 15:30:17]
トヨタの社員が多いなら超一流の優良物件じゃん
トヨタは日本最高のブランド ところでテラスは英語なのか日本語なのかどっちだろう 日本語の方がいいと思うのだが 姉CIA一社テラス |
227:
匿名さん
[2014-06-04 21:33:48]
やっぱり3LDKの販売に手こずっているようだね。
しばらく我慢して様子見するつもりか。 ま、そのうち売れるんだろうけど。 |
228:
匿名さん
[2014-06-04 21:39:22]
豊田市のトヨタ関連に通う人ならいいけど
ミッドランドに通うトヨタ関連の人は遠くて不便 新幹線やセントレアからの出張にも不便 |
229:
匿名さん
[2014-06-05 12:06:56]
セントレアだったら、藤が丘の方がバス出てるし便利かも。
|
230:
匿名さん
[2014-06-06 18:06:47]
第1期3次販売が開始されましたね。
3LDKもぼちぼち、さばけているのかしらん。 |
231:
匿名さん
[2014-06-06 22:07:44]
>>230 いつの間にか2期販売表示に変わってる・・・。
うーむ。 |
232:
匿名さん
[2014-06-10 09:38:00]
4LDKも若干残っているようですね。
|
233:
匿名さん
[2014-06-11 13:40:27]
ここは、屋上に太陽光発電とグリーン化と両方設置されているんですね。
全部、太陽光発電にして電気代などをコスト削減したほうが、お得な感じがしますけど。 第一種低層住居専用地域なら立地はいいですね。周囲に高い建物も建つことがなくて。 |
234:
物件検討中さん
[2014-06-11 18:19:58]
|
235:
マンコミュファンさん
[2014-06-12 12:24:44]
あとは歩いて5分以内に地下鉄の駅があればなあ。
|
236:
匿名さん
[2014-06-12 20:31:39]
>234 そうしたら、あと400~500万は高くなるんじゃないかなあ。
|
237:
匿名さん
[2014-06-12 20:34:45]
236です。234→235の間違いです。
駅近により、値段↑ |
238:
匿名さん
[2014-06-14 12:08:34]
|
239:
物件比較中さん
[2014-06-14 16:25:37]
>>238 グランドメゾン上社ではここと同じくらいの間取りで500万くらい高い。
あくまで駅近が良ければグランドメゾンだが、同じだけ払うのであれば、私はこっちで間取りが広い方を選ぶわ。 |
240:
あんな
[2014-06-16 09:24:37]
一昨日見てきました。
なかなかよかったかも。 一番びっくりしたのが、修繕費。 他の物件は10年後、15年後などにまとまって40万くらい支払わないといけないのに、ここはいらないとのこと。 その理由は、機械式も少ないし、エレベーターも一基、管理を関連会社にお願いするのでコスト減なのでと説明を受けました。 何か落とし穴ってありますか? |
241:
物件検討中さん
[2014-06-16 12:54:47]
>240 エレベーター1基というのも修繕まで考えたら合理的かもしれないですね。
|
242:
匿名さん
[2014-06-16 14:03:47]
>>管理を関連会社にお願いするのでコスト減
これは気を付けてください。 相見積を取ったほうがいいですよ。 当初の管理費なんてボッタクリですよ。 |
243:
匿名さん
[2014-06-17 10:08:58]
>>240 大規模な機械式駐車場は明らかにコスト増なので、平置きを中心とした一部機械式駐車場はそれほどコストがかからないという説明は一般的にまちがっていない。管理を関連会社という部分については、大手はどこも持っているので、あくまで関連会社を持っていない小規模のデベロッパーに比べてという意味だと思う。
|
245:
匿名さん
[2014-06-18 02:44:01]
設備が良いというのは裏を返せば修繕費が高いということ
マンション買うときは豪華な仕様を選びがちですが(購入者は加点式で見てる)、 実際に住んで見ると不要な設備はない方がいいのです(減点式が正しい) 例えばエレベーター 標準的なスペックのエレベーター1基交換で800〜950万円 64戸なら1戸あたり12万5000円の負担。定期メンテナンス代は別 仮にエレベーター2基設置にすれば1戸あたり24万6000円の負担です エレベーターの修繕費だけでこれですからね。安易に数を増やさない理由がわかると思う 将来の修繕を考えると、構造・仕様・設備・デザインはシンプルであればあるほどいい 豪華仕様なんてのは特注部品で何倍もの修繕費がかかりますので 例えばオートロック装置の改修に最低750万円以上 マンションの外壁が塗装吹き付けで1戸60~80万円、タイル壁なら1戸80~100万円など 全部積み上げたらとんでもない金額になるわけです 維持管理や修繕費用などの総費用=ランニングコストもよく考えないと痛い目を見る |
246:
匿名さん
[2014-06-18 08:05:30]
管理費や修繕費でマンションを選ぶなんて変じゃないですか?
エレベーターが2基あれば修繕費が増えるかもしれませんが毎日の利便性が格段とよくなります。 ディスポーザーなんかもそうですよね。 管理費や修繕費が云々いう人は、戸建にしてください。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
247:
匿名さん
[2014-06-18 12:24:01]
>>245
突き詰めると市営住宅でオッケーですね! |
248:
匿名さん
[2014-06-18 12:41:37]
>>245
自分はゲストルーム、パーティールームとか使用頻度が低いにも関わらずコストがかかるものは避けたいと思うけど、エレベーターの数とか、タイル張りとかは多くの住民が恩恵を受ける訳だし、多少コストがかかっても歓迎するよ。 上の人じゃないけど、突き詰めれば構造もRCでなくて鉄骨で、外壁も窯業サイディングで良いってなって、それってレオパレスじゃん! |
249:
購入検討中さん
[2014-06-18 17:11:57]
>>245 私はシンプルな物件を選ぶという考え方は共感できる部分はある。マンション購入は初めてなので、何が必要で、何が不要かという情報が欲しいから、このサイトを見ている。
ただ、自分のライフスタイルを見ても、ケチケチした生活は嫌だ。必要ならドカっと使う判断もいるんじゃないかね。 |
251:
匿名さん
[2014-06-19 10:08:12]
>245 賛否両論(大方否定)だったのにね。
いろんな所でしゃしゃり出て叩かれるタイプ? |
252:
匿名さん
[2014-06-25 22:41:54]
最近見に行っていないが、建築は順調でしょうか?
|
253:
匿名さん
[2014-06-25 23:07:26]
|
254:
匿名さん
[2014-06-25 23:26:54]
>>253
一応報告って恥ずかしい奴だな。 |
255:
購入検討中さん
[2014-06-26 19:55:52]
この前現地見てきました。西側のほうは4階部分を工事中でした。
雁行の東側は2階部分の工事中って感じでした。 順調かは分かりませんが。。。 ところで、北側の廃墟アパートって取り壊すんですよね? 跡地に何が出来るんだろう。 知っておられる方いますか? |
256:
匿名さん
[2014-06-27 07:07:07]
|
257:
マンコミュファンさん
[2014-06-28 09:10:26]
まあ、北側に何か建ったとしても、特に問題は無いと思いますよ。
ここのマンションは南向きだから日当りにも支障はないですからね。 でも、名古屋市街地からの距離もあると思いますが、 ここは名古屋駅からだと30分以内の距離でしょうか。 電車でも車でも良いけど。 |
258:
匿名さん
[2014-06-28 14:53:30]
>>257 車の流れがよければ30分くらいですが、栄の手前から混むので、時間帯によってはもう少しかかるかと。
上社から名駅まで20分くらいです。 |
259:
匿名さん
[2014-06-28 15:02:41]
Google先生によると、歩き10分+上社〜名古屋駅23分。自動車で今の時間帯なら下道で43分と出てる。
|
260:
匿名さん
[2014-06-29 18:16:24]
あれは坂や信号や渋滞は考慮してないからね
徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ |
261:
匿名さん
[2014-06-29 21:59:58]
じゃあもっと長いんだ...
|
262:
匿名さん
[2014-06-29 22:11:51]
(仮称)名東区社台計画
名東区社台3-239 地上11階、地下1階 建築主 野村不動産株式会社名古屋支店、株式会社三越不動産 設計者 株式会社野口建築事務所 施工者 未定 着工 2014/07/01 完成 2016/04/30 プラウド社台 ここと衝突するかな |
263:
匿名さん
[2014-06-30 08:54:57]
>261 中区に住んだら。都心部激近だよ。
|
264:
匿名さん
[2014-06-30 12:31:56]
>262 ここって何かの跡地ですか?
沿線沿いですが、まだこの辺は地下に潜っているのでしたっけ? |
265:
匿名さん
[2014-06-30 12:39:59]
|
266:
匿名さん
[2014-06-30 12:55:50]
>徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ
こういうのを疑う自分だが仕事で使う時に色々試した結果 昔は知らんが今は成人なら徒歩はほぼ正確 車もその時々で時間が変わってる ヤフーも同じ 大したもんだよ |
267:
匿名さん
[2014-06-30 12:57:38]
>>266
何だかんだで結構近しいよな。 |
268:
匿名さん
[2014-07-01 12:05:48]
>265 ここって確かあまり敷地広くなかったですよね。
駐車場確保できるのかな? この辺り静かではなさそうなので、利便性を売りにするのかな? Googleマップだと上社と一社の中間地点ぐらいに思われるのだけれど。 あるいは「プラウド」ブランドの販売力で押し切ってしまうのか。 |
269:
匿名さん
[2014-07-01 21:41:56]
野村はマーケティングが巧い
良い立地を選んで高づかみで高く売る(割高な理由) マンションってのは詰るところ「立地」が最大の訴求力なので、 良い立地なら高くても売れるってこを知り抜いてる イメージ戦略も巧い プラウドは中の上くらいのマンションだけど高級感があるように見せかける この辺の手練手管は大したものです |
270:
匿名さん
[2014-07-01 22:16:49]
>>269 それに名古屋人はうまく乗せられてしまうわけだ。
|
271:
賃貸住まいさん
[2014-07-20 03:37:01]
販売戸数が未定なのは戦略ですかね。
|
272:
匿名さん
[2014-07-24 14:57:18]
買いたいって人やいわゆる見込み客がある程度まとまってくれば、発表します
発表のタイミングも販売戸数も売り抜けるための駆け引き>期分け販売 すべてのデベロッパーこの点は同じです |
273:
匿名さん
[2014-07-30 10:16:14]
なるほど…いろいろとあるんですね~
今のところは8戸が先着順とのことです これで売り切り完売ということなのですか? マンションとしての設備とか仕様面に関してはなかなかにいいのでは?と思います。 駅までは徒歩10分以上しますが その分がんばったんでしょうね |
274:
匿名さん
[2014-07-30 23:31:42]
隣の廃屋団地、年内位に取り壊すそうですが次の建設予定はあるんでしょうかね?小さくてもスーパーとか出来たらいいですけどね。
|
275:
匿名さん
[2014-07-31 07:25:50]
|
276:
匿名さん
[2014-08-01 10:14:29]
第一種低層住居専用地域で建築可能な商業施設は、以下のようなものだそうです。
独立した店舗はダメですが、住居兼店舗のみが許されるみたいですね。 日用品の販売を主たる目的とする店舗又は食堂若しくは喫茶店 理髪店、美容院、クリーニング取次店、質屋、貸衣装屋、貸本屋等 洋服店、畳屋、建具屋、自転車店、家庭電気器具店等 パン屋、米屋、豆腐屋、菓子屋等 学習塾、華道教室、囲碁教室等 アトリエ又は工房 |
277:
匿名さん
[2014-08-02 23:57:29]
276さんご丁寧にありがとうございます。
業種がかなり限られているのですね。 何気にこの中だったらパン屋と自転車屋があると嬉しいと思いました。 スーパーは無理なんですネェ。 住居兼スーパーなんてありえませんものね。 全然知らなかったものでとても勉強にさせて頂きました。 感謝です。 |
278:
匿名さん
[2014-08-03 09:45:13]
名古屋に勤める人はもう少し都心に近いほうが良いとおもい、
豊田方面に勤める人はもう少し三河に近いほうがクルマの便が良いと思う しかし、名古屋に住むという価値を求めるなら良い場所ですね |
279:
匿名さん
[2014-08-16 17:21:24]
一社駅から歩いてみましたが全然着かないし、暗いし。でも上社駅までは結構近かったです。7分で着いちゃいました。高架下はちょっと怖いですけど。
|
280:
匿名さん
[2014-08-18 22:11:58]
近くを通りましたが、だいぶん工事が進んでいるようですね。販売状況は順調なんでしょうかね?
|
281:
匿名さん
[2014-08-20 19:33:14]
徒歩で歩くときは、色々な時間帯を歩いて問題ないかチェックしたいです。
車も利用するので、車寄せがあるのはいいなって思いました。 便利に生活できそうです。 一階のお部屋は道路からの視線が気になりそうかなって思いましたが、どうでしょうか。 グリーンが育ってくればそれほど気にならないでしょうか。 |
282:
購入検討中さん
[2014-08-21 08:43:28]
確かに高架下が怖いですね。
|
283:
購入検討中さん
[2014-08-21 19:24:25]
高架下怖いかなと思いましたが、人通り多い様に思います。
何度か夜10時頃に通りましたが、電車着いた直後は、いつも5人位で駅から一緒に高架下を通りました。多い時は10人以上で列を作った時もあり、ビックリでした。 夜中や休日になるとどうなるかわかりませんが…。 あの道を使ってる人非常に多いのではないかと思います。 |
284:
匿名さん
[2014-08-24 23:52:38]
一社よりも上社の方が実質的には近いように感じますよね
実際に地図上の距離もけっこう違うように見えます。 あとは本当に高架下。 昼間は駅方面からこちらの住宅街方面に歩いている人・自転車は そこそこ見かけるように思いますが 夜の帰宅時間帯は実際にどうなのか、各々の時間帯で見てみることは大切かもしれません。 |
285:
匿名さん
[2014-09-01 11:15:32]
太陽光パネルって屋上部分にいっぱい設置されているかと思いました。
ごく一部という感じなのですね。 発電した電気は一体どのように使われるのですか? 公式サイトでは特に説明されていませんね。 売電または共用部の電気として使うのでしょうか。 あまり面積がなさそうなので 共用部の電源としては賄いきれるという訳でもなさそうな感じに見えます。 |
286:
匿名さん
[2014-09-01 15:55:50]
>284さん
一社よりも上社が近い件、私も同意です。 ですがやっぱり高架下、怖いです。 夜10時でもサラリーマン風の人と一緒なら大丈夫かもしれません(笑) 上社は生協もできると聞くので、立ち寄ってから帰りたいこともありそうですもんね。 |
287:
匿名さん
[2014-09-01 17:04:57]
>グリーン
これは最初から樹えればいいんですけどね 要望すればまだ間に合うかも 土ごと持ってくるんでいきなり2mの木を樹えるのも可能 |
288:
匿名さん
[2014-09-02 20:00:13]
外観完成予想図にある植樹は目隠しとしてはちょっと頼りないような?
採光を考えるとこの高さが限界なんでしょうかね。 太陽光パネルも屋上緑化も中途半端な大きさのような気がします。 パネルの方は修繕や取り付けの費用が掛かるのでしょうがないですが 屋上緑化部分ならもう少しあっても良かったのになあと思いました。 高架下の話題がありますが、私も夜遅くはあの辺は通りたくないですね。 ちょっと怪しい車とか停まってたりすることもあったり。 自転車で駆け抜けるならアリかも。できれば避けたい道です…。 |
289:
購入検討中さん
[2014-09-11 14:02:40]
この前通ったら、南西側の工事シートが外れていました。なかなかオシャレな外見ですね。
完成まで楽しみです。 |
290:
匿名さん
[2014-09-17 11:50:34]
高架下、昼間でも結構イヤですよ。
人通り少ないから、人の目が届かない。 |
291:
匿名さん
[2014-09-17 12:10:26]
高架下・・・
過去に犯罪とか無かったのでしょうか? とりあえず無ければ安心できるよね。 |
292:
匿名さん
[2014-09-19 08:18:52]
高架下は、怖い人は最初から通らないから・・・
犯罪もあったとは聞きません。 神戸の事件もありましたし、子供が1人で通るのは避けたほうがよさそうですよね。 |
294:
匿名さん
[2014-09-19 16:28:27]
高架下の話題が出てますが、場所はどこですか?
イマイチ土地勘なくてわかりません。 |
295:
匿名さん
[2014-09-19 20:25:48]
アネシアからの説明でなくて悪いのですが、東山通りのヤナセのある一社東の信号(歩道橋があるところ)を北上し、すぐ次の千種高校東信号を右折して道なりに直進。完成間近のパークホームズの前を通り過ぎるとすぐ件の高架下に入ります。信号なしで302を渡れるのは時間的にはメリットはありますが、確かに暗くて雰囲気はあまり宜しくない感じの所です。夜間に子供や女性の一人歩きは考え物です。ただここを通ると上社駅までは近く感じます。
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296:
匿名さん
[2014-09-19 22:53:30]
>>295
ご丁寧な説明ありがとうございました。あの高架下でしたか…確かに暗いかもですね。でもそれほど長い高架下ではないようですから急ぎ足なら大丈夫?かとも思いますが。 その他に上社駅からアネシア方向に行く道はあるんですかね? |
297:
匿名さん
[2014-09-21 15:11:08]
遠回りになってしまうので、それなら一社駅から帰った方がいいかも?といった感じなんです。
どちらにしても、このアネシアのマンションまでは大通りは明るい→住宅街に入ると街灯くらいしかないで、裏道は比較的暗いんです。 今のところ自転車だと坂道なので、一社から徒歩で帰ろうかと考えています。 |
298:
契約済みさん
[2014-09-24 15:25:05]
このマンションを契約しました。
これからのスケジュールや相談したいことなどを 契約者の方やマンション購入経験者の方などと一緒に 情報交換をこれからやりませんか? |
299:
匿名さん
[2014-09-26 23:29:15]
アネシア契約されたんですね?
一番の決め手は何だったんですか? |
300:
匿名さん
[2014-09-28 23:08:14]
南向きの棟がシートが外されて全体が見えるようになりましたが、ベランダの造りがちょっと変わった感じですね。凸型にせり出している部分に立つと、両隣のベランダが見えてしまいそうと思いました。実際はどうなのでしょうか。購入された方は気になりませんでしたか。セットバックされていることをアピールしていたようでしたが、こちらの棟は想像していたより道路からも近く感じました。やはり実際に建ってみないとわからないですね。周りは静かで落ち着いた環境で良いですね。
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特に駐車場代が機械式が少ないにしても安過ぎると思いますが、大丈夫なんでしょうか?