公式URL:アネシア一社ザテラス http://www.anesia-i.jp/index.html
売主:トヨタホーム株式会社 http://www.toyotahome.co.jp/
施工会社:日本国土開発株式会社 http://www.n-kokudo.co.jp/index.shtml
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社
設計・監理:日本国土開発株式会社一級建築士事務所
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社 http://www.stepon.co.jp/?re_adpcnt=13p_fnyW&device=c
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
マンションコミュニティ アネシア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%8...
名称 アネシア 一社 ザ・テラス
所在地 愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
交通 地下鉄東山線「一社」駅徒歩11分、地下鉄東山線「上社」駅徒歩10分
総戸数 64戸
用途地域 第一種低層住居専用地域
地目 宅地
建ぺい率・容積率 建ぺい率:50%、容積率:150%
敷地面積 4,345.19m²
建築面積 1,953.84m²
延床面積 6,049.62m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
竣工時期 平成27年1月末日
入居時期 平成27年3月末日
駐車施設 (総戸数64戸に対して)64区画(70台)、別途来客用駐車場3台
バイク置場 6台
自転車置場 138台
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.03m²~105.12m²
バルコニー面積 11.74m²~15.62m²
【物件情報の一部を追加しました 2014.11.29 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-24 21:39:45
- 所在地:愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩11分
- 総戸数: 64戸
アネシア一社ザ・テラスってどうですか?
181:
匿名さん
[2014-05-23 12:41:56]
駅から遠いのに高くね?
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182:
物件比較中さん
[2014-05-23 16:26:32]
駅から徒歩11分でしたっけ?
許容範囲内か、許容できないかで変わるでしょうね。 私は基本車移動なので許容範囲内です。 値段は・・・角部屋は高いですよね。 中部屋は高いですか? こんなものだと思いますが。 |
183:
匿名
[2014-05-23 18:34:28]
高いと感じるなら買わなければいい。
所詮あなたの低賃金では手が届かないだけ |
184:
匿名さん
[2014-05-23 19:57:23]
駅から遠いのに70㎡中盤で4000万
やはり高いだろ |
185:
匿名さん
[2014-05-23 20:05:04]
買いですね
|
186:
匿名さん
[2014-05-23 20:47:39]
アトラスタワーでも買ったら。
|
187:
物件比較中さん
[2014-05-23 22:20:07]
>>184 同程度の間取りなら、グランドメゾンが400万ほど高くなるという話を聞いた。地下駐車場にこだわり、駅まで7分短縮されることに+400万の価値が見いだせればグランドメゾンも有りだと思うが。
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188:
匿名さん
[2014-05-23 22:42:56]
>徒歩10分・70㎡平米台・3000〜4000万
駅から遠いのとちょっと狭いな 70平米台で3000万、80平米台で4000万ならよかった |
189:
匿名さん
[2014-05-24 00:12:17]
何も考えずアネシアとプリウスを社員割引で買えば良し。
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190:
購入検討中さん
[2014-05-24 04:25:54]
>>188 この周辺のマンションの売れ行きを見ていると、間取りもゆったりめな4LDKは比較的好調で、70平方メートルクラスの3LDKはなかなか苦戦してますね。中には2LDK(シニアの夫婦狙い?)もありますが、ここは3LDK以上みたいですね。
|
|
191:
匿名さん
[2014-05-24 05:01:46]
マンションは非常に大きな買い物。
ライフプランを前提に、条件と値段を見比べてじっくり考えるべし。 |
192:
物件比較大好きさん
[2014-05-24 05:29:31]
>>190 パークハウス上社が典型的だけれど、1戸1戸の間取りを小さめにして戸数を増やすという戦略は破綻しています→多数売れ残り(惨敗)
メーカーさん、3LDKはお得感が持てるくらい安く売らないと.....恐ろしいことが起きますよ。売れないのは....妖怪のせいだよね(な訳ない)。 |
193:
匿名さん
[2014-05-24 09:37:22]
>188 新築にこだわらず、コストパフォーマンスのみを考えれば中古物件を探すというのも手。
中古でも一流ブランドはそこそこの値段だが、予算重視であればそれが正解かも。 新築、広い間取り、駅近、角部屋、日照、2階以上など条件にこだわりだすと、 希望購入価格の上限をとっぱらわないとなかなか購入までいかないと思う。 長久手までいけば価格が下がると思うが、名古屋市内だと結構値が張る。 |
194:
匿名さん
[2014-05-24 13:57:51]
>>187
一社駅から5分と11分では500万は違うよ |
195:
賃貸から購入への脱皮を計画中さん
[2014-05-24 14:18:37]
>194 冷静に考えると、新居購入ってお金かかるよね。
直接の購入費(ローン利子)+諸経費+固定資産税税+都市計画税+オプション購入+新たに必要な家具一式+引越し代 →直接購入費以外で500万くらい軽く吹っ飛んじゃうんじゃない? 買わなきゃお金かからないんだけどね。 でも、「マイホ-ム」 いい響きだよね。 |
196:
購入検討中さん
[2014-05-24 17:59:33]
>195 どこの営業さんもそうなのでしょうが、購入費用以外の税金額など前もって教えてくれませんよね。
ローン審査が通るかどうかは熱心なんだけど。 いずれは払わないといけない経費なんだから、購入費(ローン込み)と購入諸経費以外の 税金等についても早めに教えてほしいですよね。 いくらで不動産を評価されているかわからないから、こちらで正確な不動産取得税額とか計算できないし。 (物件額のの3%で計算しても結構な額になる。) |
197:
匿名さん
[2014-05-24 18:22:57]
若い人ほど高額なマンションは買わなくなってきてます
長久手が平均年齢37.66歳(全国1958自治体で1958位)というのも頷ける話です 民間の月極駐車場でも3000円〜9000円以下でありますからね イオンモール、イオンシネマ、イケアまでできるし |
198:
匿名さん
[2014-05-24 19:08:50]
>>197 長久手の高層マンション群を見ると圧倒される。若いファミリー層がたくさん入居しているのでしょうね。
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199:
匿名さん
[2014-05-25 06:50:22]
ここは管理費、修繕積立費が比較的安いですね。
ほぼ平面駐車場なこと、低層マンションなこと、無駄な共有施設がないこと… などが理由でしょうか? いくらマンションの価格が多少安くても、ランニングコストが高いと総額でいうと支払額は変わりませんよね。それでは意味がない。 さらに、駐車場は機械式の地下を選べば500円とのこと。 平面でも1,000円~というのは安いですね。 魅力ではあります。 あとはもう3分だけ駅近だったら… |
200:
物件比較中さん
[2014-05-25 08:31:39]
>>199 人それぞれのライフスタイルによって違いますよね。駅までもう一寸近いといいんだけどとか、車直ぐに出せたらいいんだけどとか。うちの嫁さんは機械式駐車場から車を出すのに若干時間がかかると聞いてから、平置きできる物件でないと嫌みたいです。
|
201:
匿名さん
[2014-05-25 08:42:15]
管理費・修繕費が安いのって何か落とし穴がありませんか?
特に駐車場代が機械式が少ないにしても安過ぎると思いますが、大丈夫なんでしょうか? |
202:
匿名さん
[2014-05-25 08:51:40]
>>201 一般に機械式が15年目安に大幅な修繕費が必要だと聞いている。機械式の規模が大きければそのときに臨時出費が見込まれる。あとは共用部の修繕がどのようになっているか。どこでも修繕計画の説明をうけるけど、中身は結構ブラックボックスだよね。
|
203:
匿名さん
[2014-05-25 09:02:19]
駐車場代に関してはパークホームズ上社も無料だし、売りたいがために修繕計画を疎かにしてるようで怖いです。
|
204:
匿名さん
[2014-05-25 09:12:55]
売ってしまった後の修繕は住民による管理組合の判断だから、ここの修繕はしなくていいよねなど合意が得られればいいけど、意見が割れたときとかどうしているのでしょうね。
|
205:
匿名さん
[2014-05-25 09:20:16]
機械式は定期的に壊れますね
エレベーターが時々壊れるのと同じでこれは構造上は仕方ないんだけど、 昇降途中で傾いて、車が詰まって朝出せなくなって業者呼んだりどこのマンションでも有る 平置きで良さそうなマンションがあればそれが理想ですけど、大概イニシャル高い |
206:
匿名さん
[2014-05-25 09:29:56]
ぶっちゃけ声の大きい人の意見が通りやすいわね
金額が占有面積に比例するとしても 低価格から高価格まである大規模やタワマンなんかは余計大変 機械ものなんかは事前予想通りに修繕が必要とは限らないしね 小さい子供に危険とか言われると反対しにくいし 小規模マンションはそれはそれで当番が順番に回ってきたりすると面倒 みんな意見言わないくせに文句は言うからね 事前に出来る防御策としては 自ら率先してうるさ型になるか 似た収入の人が住みそうなマンションを選ぶ位 |
207:
購入検討中さん
[2014-05-25 09:32:29]
>>205 パークハウス見に行ったときに立地良かったんだけど、駐車場が機械式だったので購入をためらった。一寸手狭だったけど今思うといい物件だったなあ。個人的にはとっくにさばけていてもおかしくないのに残念。
|
208:
匿名さん
[2014-05-25 09:40:44]
パークハウス、いいですよね。
リビングの窓から緑が見え、鳥のさえずりも聞こえました。 ただ駐車場最上段にずらっと高級車が並んでいるのを見て、ウチは無理かなぁと思いました。 |
209:
購入検討中さん
[2014-05-25 09:49:09]
>>206 物件は安いに越したことはないが、物件がかなり安い場合はローン審査も通りやすいので、世帯収入がかなり違う層が同居することになりますね。価値観が違いすぎて、マンションの管理運営が大変そう。なるほど
|
210:
匿名さん
[2014-05-25 10:08:31]
トヨタの社員が多そうだから、世帯収入差は少ないかも。
しかし管理組合での票決は、組織票で左右されそうだな。 |
211:
匿名さん
[2014-05-25 17:59:29]
八事の販売開始が6月上旬にずれこみましたね。あちらは坂が急だとかあまり良い書き込みがないね。140戸は多すぎかな。
|
212:
購入検討中さん
[2014-05-26 01:07:25]
ここも何だかんだ言ったところで、結構早いタイミングで完売しそうな勢いだな。
手狭な3LDKに目処がつけば、終わりだな。 |
213:
匿名さん
[2014-05-27 19:29:42]
この前、久々に前を通りかかったら、だいぶん工事が進んでいるようですね。まだ基礎の段階のようですが、いつ頃外観が見えるようになるんでしょうか?
売れ行きの方はどうなんでしょうかね? |
214:
匿名さん
[2014-05-27 21:56:41]
>>213 半分くらいさばけたんじゃないかな。
|
215:
匿名さん
[2014-05-28 21:25:42]
>>212
結局ここも手狭な3LDKをどう売りさばくかがポイントだね。パークハウス上社みたいなことにならなければいいけど。こんな間取りで大金つぎ込むと思うと大間違いだよ。 |
216:
匿名さん
[2014-05-28 22:44:03]
>>215 売り方は重要ですよね。
安い=売り抜けられるではない。 高くて高級で安泰でもない。 やはり、ブランド(プラド?)イメージ を含めて、利便性、安心感、お得感やお手頃感といったものを客と共有できるかだと思う。だって、完璧な物件って無いから。 |
217:
匿名さん
[2014-05-29 14:38:37]
デベロッパーも3LDKは止めた方がいいと思うな
部屋が狭くなっても4LDKで売った方がいいと思う |
218:
匿名さん
[2014-05-29 16:53:05]
>217 同感。
同じ広さなら3LDKより4LDKの方がいろいろと使い勝手が良い。 |
219:
匿名さん
[2014-05-30 08:48:35]
たしかに子供が生まれて4人なると3LDKはちょっと・・・
それで4LDKのマンションに引っ越す人が多い |
220:
匿名さん
[2014-05-30 11:47:24]
物件って、見れば見るほど目が肥えてくる。間取りも広いほうがいい、上の階がいい、角部屋がいい、駅近がいい、4LDKがいいときりがないが、値段を聞いてまた振出しにもどってくる。
予算の物理的な上限であったり、これだけは譲れない項目、これは変えるかもしれない項目など、購入にこぎつけるためにはそれぞれの重み付けが必要かな。 |
221:
匿名さん
[2014-05-30 12:00:51]
ここを購入される方々はお金には困っていないでしょう。
天下のトヨタ社員ですよ。 |
222:
匿名さん
[2014-05-30 12:39:30]
そして、話はトヨタ社員の購入割引にもどっていく・・・・
→別の話 →トヨタ社員の話 →別の話 →トヨタ社員の話 ここの書き込みではトヨタ社員の話「鉄板」だね。 |
223:
悪乗りさん
[2014-05-30 12:46:28]
ここに書き込んでいる人が全員トヨタ社員だったりして。
「ここはトヨタ社員達ののスレですけど何か?」 まさかね。 |
224:
物件比較中さん
[2014-05-31 05:30:49]
>>223 冗談はさておき、売りぬいていくためにはこのブランドはこうだよねというセールスポイントは必要。
今後、アネシアというブランド?をどのようにアピールするかが重要でしょうね。間取りの構成も含めて。 トヨタのイメージも若干残しつつ、実績と新たな息吹を感じさせるような。 現時点では、プラドやパークハウスのブランドイメージを凌駕できていない。 |
225:
匿名さん
[2014-05-31 13:35:16]
ここの建物は、船に見立ててか、
BAY WINGとSAIL WINGという2つにわかれているのですね。 |
226:
匿名さん
[2014-05-31 15:30:17]
トヨタの社員が多いなら超一流の優良物件じゃん
トヨタは日本最高のブランド ところでテラスは英語なのか日本語なのかどっちだろう 日本語の方がいいと思うのだが 姉CIA一社テラス |
227:
匿名さん
[2014-06-04 21:33:48]
やっぱり3LDKの販売に手こずっているようだね。
しばらく我慢して様子見するつもりか。 ま、そのうち売れるんだろうけど。 |
228:
匿名さん
[2014-06-04 21:39:22]
豊田市のトヨタ関連に通う人ならいいけど
ミッドランドに通うトヨタ関連の人は遠くて不便 新幹線やセントレアからの出張にも不便 |
229:
匿名さん
[2014-06-05 12:06:56]
セントレアだったら、藤が丘の方がバス出てるし便利かも。
|
230:
匿名さん
[2014-06-06 18:06:47]
第1期3次販売が開始されましたね。
3LDKもぼちぼち、さばけているのかしらん。 |
231:
匿名さん
[2014-06-06 22:07:44]
>>230 いつの間にか2期販売表示に変わってる・・・。
うーむ。 |
232:
匿名さん
[2014-06-10 09:38:00]
4LDKも若干残っているようですね。
|
233:
匿名さん
[2014-06-11 13:40:27]
ここは、屋上に太陽光発電とグリーン化と両方設置されているんですね。
全部、太陽光発電にして電気代などをコスト削減したほうが、お得な感じがしますけど。 第一種低層住居専用地域なら立地はいいですね。周囲に高い建物も建つことがなくて。 |
234:
物件検討中さん
[2014-06-11 18:19:58]
|
235:
マンコミュファンさん
[2014-06-12 12:24:44]
あとは歩いて5分以内に地下鉄の駅があればなあ。
|
236:
匿名さん
[2014-06-12 20:31:39]
>234 そうしたら、あと400~500万は高くなるんじゃないかなあ。
|
237:
匿名さん
[2014-06-12 20:34:45]
236です。234→235の間違いです。
駅近により、値段↑ |
238:
匿名さん
[2014-06-14 12:08:34]
|
239:
物件比較中さん
[2014-06-14 16:25:37]
>>238 グランドメゾン上社ではここと同じくらいの間取りで500万くらい高い。
あくまで駅近が良ければグランドメゾンだが、同じだけ払うのであれば、私はこっちで間取りが広い方を選ぶわ。 |
240:
あんな
[2014-06-16 09:24:37]
一昨日見てきました。
なかなかよかったかも。 一番びっくりしたのが、修繕費。 他の物件は10年後、15年後などにまとまって40万くらい支払わないといけないのに、ここはいらないとのこと。 その理由は、機械式も少ないし、エレベーターも一基、管理を関連会社にお願いするのでコスト減なのでと説明を受けました。 何か落とし穴ってありますか? |
241:
物件検討中さん
[2014-06-16 12:54:47]
>240 エレベーター1基というのも修繕まで考えたら合理的かもしれないですね。
|
242:
匿名さん
[2014-06-16 14:03:47]
>>管理を関連会社にお願いするのでコスト減
これは気を付けてください。 相見積を取ったほうがいいですよ。 当初の管理費なんてボッタクリですよ。 |
243:
匿名さん
[2014-06-17 10:08:58]
>>240 大規模な機械式駐車場は明らかにコスト増なので、平置きを中心とした一部機械式駐車場はそれほどコストがかからないという説明は一般的にまちがっていない。管理を関連会社という部分については、大手はどこも持っているので、あくまで関連会社を持っていない小規模のデベロッパーに比べてという意味だと思う。
|
245:
匿名さん
[2014-06-18 02:44:01]
設備が良いというのは裏を返せば修繕費が高いということ
マンション買うときは豪華な仕様を選びがちですが(購入者は加点式で見てる)、 実際に住んで見ると不要な設備はない方がいいのです(減点式が正しい) 例えばエレベーター 標準的なスペックのエレベーター1基交換で800〜950万円 64戸なら1戸あたり12万5000円の負担。定期メンテナンス代は別 仮にエレベーター2基設置にすれば1戸あたり24万6000円の負担です エレベーターの修繕費だけでこれですからね。安易に数を増やさない理由がわかると思う 将来の修繕を考えると、構造・仕様・設備・デザインはシンプルであればあるほどいい 豪華仕様なんてのは特注部品で何倍もの修繕費がかかりますので 例えばオートロック装置の改修に最低750万円以上 マンションの外壁が塗装吹き付けで1戸60~80万円、タイル壁なら1戸80~100万円など 全部積み上げたらとんでもない金額になるわけです 維持管理や修繕費用などの総費用=ランニングコストもよく考えないと痛い目を見る |
246:
匿名さん
[2014-06-18 08:05:30]
管理費や修繕費でマンションを選ぶなんて変じゃないですか?
エレベーターが2基あれば修繕費が増えるかもしれませんが毎日の利便性が格段とよくなります。 ディスポーザーなんかもそうですよね。 管理費や修繕費が云々いう人は、戸建にしてください。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
247:
匿名さん
[2014-06-18 12:24:01]
>>245
突き詰めると市営住宅でオッケーですね! |
248:
匿名さん
[2014-06-18 12:41:37]
>>245
自分はゲストルーム、パーティールームとか使用頻度が低いにも関わらずコストがかかるものは避けたいと思うけど、エレベーターの数とか、タイル張りとかは多くの住民が恩恵を受ける訳だし、多少コストがかかっても歓迎するよ。 上の人じゃないけど、突き詰めれば構造もRCでなくて鉄骨で、外壁も窯業サイディングで良いってなって、それってレオパレスじゃん! |
249:
購入検討中さん
[2014-06-18 17:11:57]
>>245 私はシンプルな物件を選ぶという考え方は共感できる部分はある。マンション購入は初めてなので、何が必要で、何が不要かという情報が欲しいから、このサイトを見ている。
ただ、自分のライフスタイルを見ても、ケチケチした生活は嫌だ。必要ならドカっと使う判断もいるんじゃないかね。 |
251:
匿名さん
[2014-06-19 10:08:12]
>245 賛否両論(大方否定)だったのにね。
いろんな所でしゃしゃり出て叩かれるタイプ? |
252:
匿名さん
[2014-06-25 22:41:54]
最近見に行っていないが、建築は順調でしょうか?
|
253:
匿名さん
[2014-06-25 23:07:26]
|
254:
匿名さん
[2014-06-25 23:26:54]
>>253
一応報告って恥ずかしい奴だな。 |
255:
購入検討中さん
[2014-06-26 19:55:52]
この前現地見てきました。西側のほうは4階部分を工事中でした。
雁行の東側は2階部分の工事中って感じでした。 順調かは分かりませんが。。。 ところで、北側の廃墟アパートって取り壊すんですよね? 跡地に何が出来るんだろう。 知っておられる方いますか? |
256:
匿名さん
[2014-06-27 07:07:07]
|
257:
マンコミュファンさん
[2014-06-28 09:10:26]
まあ、北側に何か建ったとしても、特に問題は無いと思いますよ。
ここのマンションは南向きだから日当りにも支障はないですからね。 でも、名古屋市街地からの距離もあると思いますが、 ここは名古屋駅からだと30分以内の距離でしょうか。 電車でも車でも良いけど。 |
258:
匿名さん
[2014-06-28 14:53:30]
>>257 車の流れがよければ30分くらいですが、栄の手前から混むので、時間帯によってはもう少しかかるかと。
上社から名駅まで20分くらいです。 |
259:
匿名さん
[2014-06-28 15:02:41]
Google先生によると、歩き10分+上社〜名古屋駅23分。自動車で今の時間帯なら下道で43分と出てる。
|
260:
匿名さん
[2014-06-29 18:16:24]
あれは坂や信号や渋滞は考慮してないからね
徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ |
261:
匿名さん
[2014-06-29 21:59:58]
じゃあもっと長いんだ...
|
262:
匿名さん
[2014-06-29 22:11:51]
(仮称)名東区社台計画
名東区社台3-239 地上11階、地下1階 建築主 野村不動産株式会社名古屋支店、株式会社三越不動産 設計者 株式会社野口建築事務所 施工者 未定 着工 2014/07/01 完成 2016/04/30 プラウド社台 ここと衝突するかな |
263:
匿名さん
[2014-06-30 08:54:57]
>261 中区に住んだら。都心部激近だよ。
|
264:
匿名さん
[2014-06-30 12:31:56]
>262 ここって何かの跡地ですか?
沿線沿いですが、まだこの辺は地下に潜っているのでしたっけ? |
265:
匿名さん
[2014-06-30 12:39:59]
|
266:
匿名さん
[2014-06-30 12:55:50]
>徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ
こういうのを疑う自分だが仕事で使う時に色々試した結果 昔は知らんが今は成人なら徒歩はほぼ正確 車もその時々で時間が変わってる ヤフーも同じ 大したもんだよ |
267:
匿名さん
[2014-06-30 12:57:38]
>>266
何だかんだで結構近しいよな。 |
268:
匿名さん
[2014-07-01 12:05:48]
>265 ここって確かあまり敷地広くなかったですよね。
駐車場確保できるのかな? この辺り静かではなさそうなので、利便性を売りにするのかな? Googleマップだと上社と一社の中間地点ぐらいに思われるのだけれど。 あるいは「プラウド」ブランドの販売力で押し切ってしまうのか。 |
269:
匿名さん
[2014-07-01 21:41:56]
野村はマーケティングが巧い
良い立地を選んで高づかみで高く売る(割高な理由) マンションってのは詰るところ「立地」が最大の訴求力なので、 良い立地なら高くても売れるってこを知り抜いてる イメージ戦略も巧い プラウドは中の上くらいのマンションだけど高級感があるように見せかける この辺の手練手管は大したものです |
270:
匿名さん
[2014-07-01 22:16:49]
>>269 それに名古屋人はうまく乗せられてしまうわけだ。
|
271:
賃貸住まいさん
[2014-07-20 03:37:01]
販売戸数が未定なのは戦略ですかね。
|
272:
匿名さん
[2014-07-24 14:57:18]
買いたいって人やいわゆる見込み客がある程度まとまってくれば、発表します
発表のタイミングも販売戸数も売り抜けるための駆け引き>期分け販売 すべてのデベロッパーこの点は同じです |
273:
匿名さん
[2014-07-30 10:16:14]
なるほど…いろいろとあるんですね~
今のところは8戸が先着順とのことです これで売り切り完売ということなのですか? マンションとしての設備とか仕様面に関してはなかなかにいいのでは?と思います。 駅までは徒歩10分以上しますが その分がんばったんでしょうね |
274:
匿名さん
[2014-07-30 23:31:42]
隣の廃屋団地、年内位に取り壊すそうですが次の建設予定はあるんでしょうかね?小さくてもスーパーとか出来たらいいですけどね。
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275:
匿名さん
[2014-07-31 07:25:50]
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276:
匿名さん
[2014-08-01 10:14:29]
第一種低層住居専用地域で建築可能な商業施設は、以下のようなものだそうです。
独立した店舗はダメですが、住居兼店舗のみが許されるみたいですね。 日用品の販売を主たる目的とする店舗又は食堂若しくは喫茶店 理髪店、美容院、クリーニング取次店、質屋、貸衣装屋、貸本屋等 洋服店、畳屋、建具屋、自転車店、家庭電気器具店等 パン屋、米屋、豆腐屋、菓子屋等 学習塾、華道教室、囲碁教室等 アトリエ又は工房 |
277:
匿名さん
[2014-08-02 23:57:29]
276さんご丁寧にありがとうございます。
業種がかなり限られているのですね。 何気にこの中だったらパン屋と自転車屋があると嬉しいと思いました。 スーパーは無理なんですネェ。 住居兼スーパーなんてありえませんものね。 全然知らなかったものでとても勉強にさせて頂きました。 感謝です。 |
278:
匿名さん
[2014-08-03 09:45:13]
名古屋に勤める人はもう少し都心に近いほうが良いとおもい、
豊田方面に勤める人はもう少し三河に近いほうがクルマの便が良いと思う しかし、名古屋に住むという価値を求めるなら良い場所ですね |
279:
匿名さん
[2014-08-16 17:21:24]
一社駅から歩いてみましたが全然着かないし、暗いし。でも上社駅までは結構近かったです。7分で着いちゃいました。高架下はちょっと怖いですけど。
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280:
匿名さん
[2014-08-18 22:11:58]
近くを通りましたが、だいぶん工事が進んでいるようですね。販売状況は順調なんでしょうかね?
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