三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-30 14:57:40
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart3です。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363284/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374166/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

【物件情報を追加しました 2013.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 12:59:11

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3

164: 入居予定さん 
[2013-12-01 22:54:48]
豊洲駅から当マンション付近前を通る道路の両歩道は、広々としているので今のところ全く心地よく使えるので良いですよね。
但し、冷静に将来を見据えると、間違いなくあそこの歩道は自転車も歩行者もどんどん増加傾向にあると思います。
おそらく江東区へ申し入れでもした方が良いかもしれませんが、歩道を歩く学生、子供・親子連れと、自転車が接触事故を起こさないように、歩道を歩行者と自転車でライン分けでもしたらどうでしょう。 極力事故を防ぐ策となるのでしょうか? 歩道幅が広く、直線で長く続く歩道なので、時折かなりのスピードを出している自転車に遭遇します。歩行者、特に小さな子供が歩いている姿を見るとヒヤヒヤものですよ。

このような内容は区に相談、でしょうか。
165: 匿名さん 
[2013-12-01 23:04:04]
人が増えてくれば、横断歩道なども色々と整備してくれると思いますよ。
豊洲の3丁目も、4丁目も、数年前に比べるといっぱい信号が増えました。
しかも、最新の制御で歩車分離式になっているところが多いです。

今週末も通りかかったら、アニヴェルセルの前の信号に矢印信号が追加されそうに
なってましたし。
166: 匿名 
[2013-12-02 09:35:22]
契約者限定板だと書いてあるのに、入ってくる日本語のわからないネガはしょっちゅういますが、ここまでしつこいのはねぇ(笑)。

自転車と歩行者はせっかく広いのですから、分けて欲しいですね。
と言うか、本来自転車は自動車道路を走ると法律で決まってるのですがね。。。
(免許を持ってる方はご存知の法律です)
167: 匿名さん  
[2013-12-02 10:34:37]
166さん
横からで恐縮です。
基本はそうなんですが、豊洲のような広域歩道みたいなところは、自転車OKというか、
自転車は広域歩道内をという整備と認識しています。
4丁目などでは、歩道内に線が歩行者優先/自転車優先の引かれていますよ。
新宿区や渋谷区ではマークもありますが、江東区の線は線が引いてあるだけで、どっちが自転車なのかよくわからないと思っています。

個人的には自転車は乗らないので、正直歩道から出て行ってほしいのですが、晴海通り他、大きな通りは
確かに危ないんでしょうなぁ・・・。車は乗るのでその立場で言えば、歩道にいてほしいし、、、
168: 匿名さん 
[2013-12-02 10:49:15]
道交法の改正で自転車は車道を走ることになりました。自転車も走れる歩道は原則その旨の表示が有ります(例外措置は不明ですが)。実際歩道でチリンチリンとベルを鳴らして走ってる自転車も見かけますが、スカイズ周辺の歩道は幅も広いので安心して歩けるのではないでしょうか。
169: 匿名 
[2013-12-02 13:37:07]
私は車も乗りますし、幼児の子どももいる身ですが、
歩行者と自転車の接触事故
自転車と自動車の接触事故
のふたつで言ったら、明らかに後者の方が重体・死亡事故の確率が高いから、
自動車は歩道を走る方が良いとは思いますね~。(本来車道の法律も知ってます)
広い歩道の中で、きっちり線が引かれていれば問題ないかと。

結局のところ、みんなが優しさとマナーを守って他者に迷惑をかけるような運転をしないことが一番なのですから、エリアに住む一人一人がそういう意識を持つことが重要ですね。
170: 匿名さん 
[2013-12-02 15:40:20]
早いものでもう12月ですが、年が代わればインテリア相談会も始まりますね。その半年後に内覧会で、そのまた半年後には入居の運びですか。先の長い話のようで、案外すぐのような気もして楽しみです。(独り言ですスミマセン)
171: 匿名 
[2013-12-02 18:14:59]
170さん、
きっと過ぎれば早いものでしょうね。
でも今は楽しみ過ぎて、あと1年以上がめちゃくちゃ先に感じますー。

たぶん内覧から入居はあっという間かな。
あーーー、1年年取ってもいいから(女です)ワープしないかな(笑)。
172: 匿名さん 
[2013-12-02 20:36:14]
本当に入居の時が楽しみですね。買う迄より買ってからのほうがHPよく見てます。たいして更新されないのに(笑)
173: 契約済みさん 
[2013-12-02 21:20:50]
本当ですね。楽しみです。
174: 匿名さん 
[2013-12-02 21:43:34]
>>149 さん
>毒を吐くけど、豊洲で散歩番組成立しないでしよ。

過去に、「モヤモヤさまぁーず」、「ものスタ豊洲ぶらり散歩」、「若大将のゆうゆう散歩」、「ちい散歩」などなどがありますよ。
もっとも「ちい散歩」は豊洲はごく一部でしたがね。
175: 匿名さん 
[2013-12-02 22:22:40]
番組は編集出来るからつなぎつなぎで成り立つんだね。
やっと手に入れたマイホームにここ車無いと不便だよね
て言ったら普通おこられるよね。俺が悪かった。
デリカシーが無かった。ここでは色々デリケートな
問題多いから気をつけます。
176: 匿名 
[2013-12-02 23:37:02]
175
自分でうまい切り返しとか思ってそうなところがキモイけど、
とりあえず契約者でない人はここには用無しですよ。
マイホーム買って幸せな人たちをおちょくってるつもりでしょうが、、、

無関係な契約者板でネガ行為する可哀想な人だ。
寒い季節になりますから、ご自愛くださいね(笑)。
177: 匿名さん 
[2013-12-03 00:27:54]
契約者でごめんなさい。三井デザインテックから
3冊のパンフレットも送られてきました。
一冊目には、skyzのなまえもプリントされてますね。
別にそんな悪意はなかったんだけど東雲と巣鴨と荻窪
に不動産あってここはこんな感じと何気に街の印象
書いたつもりがみんなの逆鱗に触れちゃった。
もう消える。ただ、多分住まないからご安心を。
178: 契約済みさん 
[2013-12-03 09:26:46]
177さんへ
あまり気にしないでください。
ここが気に入って契約したのでしょうから安心して住んでくださいね。
179: 契約済みさん 
[2013-12-03 10:14:33]
これ、明らかにスカイズのこと言ってますよねw
http://mituikenta.blog3.fc2.com/
180: 契約済みさん 
[2013-12-03 10:15:36]
>179
記事のURL貼りなおしました。
http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-349.html
181: 契約済みさん 
[2013-12-03 10:54:11]
まさに、ですね(笑)
182: 契約済みさん 
[2013-12-03 10:55:28]
これは、おそらくスカイズのことでは?
けれど、何にもきまってないはちょっと盛ってる。小学校病院中学校商業施設市場までは決定事項でしょ。
なおさら楽しみだ!未来は明るい!
183: 匿名さん 
[2013-12-03 11:16:33]
>179
嬉しい予想ですね。まだまだ紆余曲折あるでしょうが、ポンと弾みがついたら開発のスピード意外に速いと思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる