三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-30 14:57:40
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart3です。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363284/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374166/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

【物件情報を追加しました 2013.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 12:59:11

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3

101: 匿名さん 
[2013-11-29 23:05:52]
そっか、お台場もあるし豊洲にららぽもあるんだっけ。
102: 匿名さん 
[2013-11-29 23:07:09]
日照権は地域によって時間設定されている場所がある
東雲は知らなけど、ほとんどの箇所で建てられる条件よ。
日照が3時間以上確保できない場合は建築できないとかね。
でも、東雲は時間制限設定されている?
たぶん規制に引っかからなかっただけだと思うけど。

ちなみに、眺望阻害は理由になりませんね。

ただ、景観ガイドライン違反は正当な理由になりますね。

あと、ここは検討すれじゃないから、建設的な意見を出しましょう。
まあ、契約者じゃない人も書き込めるけどね。
103: 匿名さん 
[2013-11-29 23:08:38]
100さんの言う通り、結局なるようにしかならないんだよね。その時になって考えましょうか。
104: 匿名さん 
[2013-11-29 23:21:24]
8街区の予想

海浜公園→公園なら既に都や区によりなっているはず。だからないかなあ
市場関係→既に計画の街区であるため、さらに作ることはないが、全くないとも考えられない 建つとしたら10階ぐらいか
オフィス→駅遠のため可能性は低いか 建つとしたら20階ぐらいか
ショッピングセンター→駅遠のためちょっと考えづらい
バス等の基地→ありえるかなあ その場合建つ建物は、高くても10階ぐらいか
倉庫→ありえるかなあ その場合は20階ぐらいかなあ
レジャー施設→ありえるかなあ その場合も高くても20階ぐらいか
ホテル→眺望抜群 駅遠だけどありえるかなあ その場合は20-30階ぐらいか
マンション→眺望抜群、だけど可能性は低いでしょう 近くに幼稚園、小学校もないし、陸の孤島のようなところに、考えずらい
105: 契約済みさん 
[2013-11-30 00:07:13]
>90さん

ガスバナステーションは、八街区に既に建っている建物では?
106: 匿名さん 
[2013-11-30 00:39:20]
104

マンション→近くに幼稚園、小学校とかがない環境で、眺望抜群を売りに安めに売る可能性あり!?
107: 匿名さん 
[2013-11-30 00:51:24]
>97
パークタワー東雲の訴訟は日照権全く関係ないけど?
108: 入居予定さん 
[2013-11-30 00:51:41]
8街区の予想ですが、道路、ゆりかもめから見て新市場施設の奥に位置するため、マンション、ホテル等の施設では無いと思う。
千客万来予定地からも離れた位置になることを考えると、一般の人が行き来する施設ではないのではと思ってしまうが、レインボー方面を眺めるには絶好の位置であり、豊洲埠頭の先端に位置するので、シンボリックな建物、もしくは観光、デートスポットのような場になる可能性もあるのかと。
あと考えられるのは、その周辺に見られないような、水族館とかのレジャー系施設かな。
109: 匿名さん 
[2013-11-30 00:55:37]
訴訟なんか起こしてないないでしょう。ただマンションの建設反対署名活動
などがあっただけでしょう。
110: 匿名さん 
[2013-11-30 01:30:46]
景観ガイドライン違反て、何に、どこに違反なんですか?
景観ガイドラインてなんですか?
111: 住民でない人さん 
[2013-11-30 01:53:19]
景観法も知らないんだ
112: 匿名 
[2013-11-30 07:53:19]
110さんではありませんが。。。

111、感じ悪い人ですねぇ。
「○○も知らないんだ」って、普通に教えてあげればよいものを。
だいたい、一般常識や日常使う言葉でもあるまいし、
景観法なんて建築や住宅関係の仕事してる人以外、知ってるわけないでしょ(笑)。
日本に法律や条例なんて腐るほど存在していて、きっとあなたの知らない○○法も色々ありますよ。
113: 物件比較中さん 
[2013-11-30 10:24:48]
111はリサーチのためにあちこちの掲示板に出没してる中小不動産の営業かな。横柄な態度直さないと家売れないよ。お客は家だけじゃなく営業の態度や言葉使いも見てる。
114: 契約済みさん 
[2013-11-30 12:23:00]
皆様のご意見を聞かせて下さい。

シーグフィルムの案内がインテリアオプションのカタログにありますが、エコガラスに更にフィルムを貼るものでしょうか。
シーグフィルムの謳い文句で惹かれたのは、透明性が高くかつUVが99%以上カットという点です。
西日の入る角部屋のため紫外線カットと遮熱を徹底したいのですが、エコガラスの性能で十分なのではないか?つけてもつけなくても変わらない?とも思い、判断ポイントが定まりません。

また、フロアマニキュア・ナノについて、シートフローリングはワックスフリーでありコーティングは必要ないと聞いているのですが、それでもやるならどんな効果を期待するものでしょうか?

インテリアオプション説明会でも聞こうと考えておりますが、皆様の意見も伺えれば幸いです。
115: 匿名さん 
[2013-11-30 13:37:19]
我が家は2月に予約したのでこれから検討です。あのカタログも料金の記載あったり無かったりで少し不親切ですよね。
116: 契約済みさん 
[2013-11-30 14:00:41]
115さん
同意です。
私は連絡して、相談会までに、我が家の興味のあるフローリングコートの詳細パンフを送ってくれるよう頼みました。
他は住んでからでもなんとかなりますがフローリングコートは家具をいれてからだと面倒ですものね。
あと玄関脇ミラー。これは値段ありましたから、大きさを検討中です。
117: 匿名さん 
[2013-11-30 19:29:19]
>114さん

オプションって物件に合わせてカタログをチョイスしてなかったりする。今のマンションでもオプションにレンジフードのフィルターが含まれたんだけど、入居してから説明書読んだら金属フィルターつきなので、別にフィルターをつけると効率が下がるからダメって書いてあった。

ちなみにガラスのフィルムは熱割れを助長することがあるから要注意。エレベーターに入らない大きなガラスは割っちゃうと同じサイズのものに交換できなかったりする。

シートフローリングってEBコーティングしてあるんで、コーティングは無駄だよ。知らない人に無駄なことさせるってボッタクリだと思う。
118: 匿名さん 
[2013-11-30 19:47:38]
違う話で恐縮ですが、HPにMRのイベント出てますね。これって契約者は参加不可なんですよね?クルーズで運河側からスカイズ見たいなーなんて思ったので…
119: 匿名さん 
[2013-11-30 19:51:36]
無碍に断られないだろうけど、営業からしてみたら、ウェルカムとは言いがたいだろうね。
120: 入居予定さん 
[2013-12-01 01:04:00]
SKYZ付近でゆりかもめ下を通る道路ですが、新豊洲駅付近の交差点から、豊洲公園前交差点までの数百メートル間は横断歩道がありませんよね。 SKYZ入居前まで、もしくは近い将来に前述の交差点間に少なくとも一か所、できれば二か所の横断歩道または歩道橋または横断用地下道、できませんかねえ。。
この周辺へ何度も行ったことがあるので分かるのですが、この道をもう少し横断できる手段を設けないと、意外と不便です。
横断歩道等が新設される計画の有無情報など、ご存じの方いらっしゃいませんか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる