三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-30 14:57:40
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart3です。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363284/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374166/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

【物件情報を追加しました 2013.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 12:59:11

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3

81: 契約済みさん 
[2013-11-29 10:22:29]
眺望が邪魔されなければ、そちら側の部屋は中古で高く売れる。
自分が関係ない方角でも、マンション全体の価値を考えれば、当然建たない方が良いに決まってるよ。
眺望の良い部屋は高くあきらめて、別方角の部屋も検討始めるということはよくある話。

失礼ながら、80みたいな方はそういう観点がないと見える。
8街区なんて歩いて行けるわけでもない微妙な距離の商業施設より、何も建たず眺望を邪魔しない方が良いのは明白。
みんなで低いか、建たないかを願って待つしかないね。
82: 検討中 
[2013-11-29 10:29:20]
8街区、ちょっと利便性が低すぎてマンションが建つ気はしないですけどねー。
まあこればかりは分かりませんが建つ可能性があるのは事実・・・。
83: 匿名さん 
[2013-11-29 11:30:19]
8街区の建物で眺望が喪失されたら、西側だけでなく東も西も全体的に資産価値が激減です。
現状、レインボーブリッジが見えるタワマンの見えない側が意外に中古市場で相場を逸脱した価格で売れています。
例:TTT北側やベイクレスト西側
その隣の物件で、レインボーか隠れる側の物件と2~3割の差が出ています。
そのため、レインボー側でなくても密接な関係があります。
特に入居者使用可能なラウンジの眺望がレインボーブリッジばっちりなら、賃貸価格はもっと差が出ます。

ただ8街区はskyzだけでなく有明晴海ともに景観を損ないますから、みんなが一致団結して反対運動すれば、
計画見直しの可能性が高くなると思います。

現状他の事例ですが、法律的に可能でも、実際に区が建築確認出さないという強硬姿勢の事象があります。

我々が、区の推奨するガイドラインを無視しているとの反対運動が巻き起これば、かなり影響すると思います。

84: 匿名さん 
[2013-11-29 12:13:38]
うーん、血気盛んな83さんには申し訳ないけど、建つと決まったら建つと思う。
日本各地でマンション建設反対みたいな運動やってるけど、正直あんなことやって
実際に取りやめになった例って少ないよね。大抵はその運動は無念ながら負けることで終わる。

しょせん、運にまかすしかないと思ってます。
別に自分に関係ないから言ってるわけじゃないです、むしろレインボー側契約者ですから。

82さんに同意で、集合住宅が建つにはちょっと立地が不便ですね。
ゆりかもめで新市場駅からも徒歩で軽く15分はかかるでしょ。
景色は絶景でしょうけど、ちょっとなと……思います。
85: 匿名さん 
[2013-11-29 12:53:10]
84さんに賛同。パークタワー東雲立つ前にwコンフォートタワーの住民さんが
ビラ配ったり反対運動してましたけど何事も無い様に出来上がりましたもん。
86: 匿名さん 
[2013-11-29 13:25:21]
大手ディベが建てると言ったら、建つんだよ、先進国は。

マンション建設反対なんてプラ掲げてる集団見ると、暇な人たちだなーと思う。
自分の家の日照とか眺望に影響あったら、そりゃーもう激しく腹立つけど、
でもそれに反対運動起こしてそれが通るなんて正直冷静には思えないわ。
87: 契約済みさん 
[2013-11-29 13:49:12]
8街区のビルが豊洲6丁目での唯一かつ最大の
不確定要素ですね。
さすがにパチンコやドンキが来ることはないでしょうけど。
場所柄、新市場に関連した施設ですかね。
88: 契約済みさん 
[2013-11-29 14:50:33]
高い建物でレインボー遮蔽されるくらいなら、2階建てのパチンコ屋の方がマシと思う私は少数派かな?
(skyzとはけっこう距離あるから、そういうものでも悪影響はないと思うので)

まあ、あそこにパチンコは絶対ないと思うけどねw
89: 契約済みさん 
[2013-11-29 16:44:49]
88さんに賛同します。
90: 匿名 
[2013-11-29 17:13:43]
計画では、8街区は住宅地となっていない。
ガバナステーション(ガス中継基地)となっている。
91: 契約済みさん 
[2013-11-29 17:16:48]
8街区がサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフみたいになると最高なんだけどな・・・。
92: 契約済みさん 
[2013-11-29 17:21:47]
90さんへ

ガバナステーションって、もちろん低層の建築物ですよね?
ところで、その情報源はどこからなのでしょうか?
93: 契約済みさん 
[2013-11-29 18:40:43]
予定は未定。

昔からそう言います。
レインボー眺望の契約者は勿論、マンション全体の中古価値の観点からも、8街区は気になりますね。
皆さん言うように、いったん決まれば反対運動なんかでくつがえるようなものではないと思っているので、
早いところ中低層の「何か」で決まってくれることを望みますね。

私も88さん賛同。そんなんでいいから、早く場所をブロックして欲しい。なさそうですけどねー(笑
94: 匿名さん 
[2013-11-29 20:42:36]
83
私は賛成です。
実際、福祉施設や介護施設など許認可制でないものも、
役所が住民の賛同を条件としている例は多々あります。
23区では全区がその方針です。
結局住民の賛同とは自治会の承認になります。
これに引っかかって却下されることはありすぎてわからないくらいです。
住民運動は起きたら重要な位置づけなのは間違いありませんね。
95: 匿名さん 
[2013-11-29 20:44:49]
85
それは、反対理由が問題というか、差し止める理由に相当しなかっだけだと思いますが。
96: 匿名さん 
[2013-11-29 20:49:11]
86
違法なものは大手でべでも建てられません。
また、足立区で巨大福祉施設が住民運動で、建築確認取れなかった事例が最近あります。
法的には問題ないですが、区が確認出さないのにも問題あると思いますが、結局ダメでしたよ。

区を相手取ったら勝てるかもしれませんが、みんな今後のこともあるので余り強硬なことはしませんよ。
97: 匿名さん 
[2013-11-29 21:10:39]
東雲パークタワーには日照権で反対したと思いますよ。
だから皆さんの言ってる眺望が遮られるなんてのは
全く話にならない反対理由ということです。
98: 匿名さん 
[2013-11-29 22:30:36]
何かしらできるなら、8街区はどなたかが言うように三井アウトレットができたら最高だなぁ。それかフィッシャーマンズワーフ案も素敵ですね 。
99: 匿名 
[2013-11-29 22:56:48]
ヴィーナスフォートがあるからアウトレットはどうだろう?でもショッピングモールができたらうれしいなあ。
100: 匿名さん 
[2013-11-29 23:05:30]
97ですが私も南西です。ネガではないです。経験上、眺望は前に出来ちゃったら
諦めるしかないですね。8街区に高層マンション出来たらそこに買いかえれば
いいんですよ。眺望にこだわる人はね。ここがいいと思う人は眺望だけで決めては
いないでしょう。総合力で決めてるはずでたとえ遮られても移らないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる