三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-30 14:57:40
 

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart3です。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363284/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374166/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

【物件情報を追加しました 2013.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 12:59:11

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part3

61: 匿名 
[2013-11-27 16:29:45]
どうして土地売主が売却しないで東電のままなんですか?
62: 匿名 
[2013-11-27 16:30:29]
しばらく使ってから気に入らなかったらリフォームするんでいいのでは?
63: 契約済みさん 
[2013-11-27 17:30:17]
>>56

8街区に20階建てが建つとして、南西側レインボービューに影響が出るのはskyzの何階以下なんでしょうか?
影響という意味では全部出るんでしょうが、レインボーが見えなくなるという意味で。
水面が見えなくなり、レインボーがその建物の屋上の真上に見えるギリギリの階数はどこなんだろう。

建物の向きも気になりますね。
建物の短辺がskyz向きならレインボーが細く分断だし、長辺なら恐らく隠れてしまうでしょうね。。。
64: 契約済みさん 
[2013-11-27 18:23:16]
40階超えたと聞いて今日見て来ました!
40階超えたと聞いて今日見て来ました!
65: 契約済みさん 
[2013-11-27 18:26:30]
豊洲公園から
豊洲公園から
66: 匿名さん 
[2013-11-27 19:03:43]
いよいよ年内上棟が現実味を帯びてきましたね
67: 契約済みさん 
[2013-11-27 19:19:15]
あぁ〜待ち遠しい。
68: 契約済みさん 
[2013-11-27 21:10:47]
55さんへ

toyosu22でネットで調べましたが、8街区に20階建の建物の計画についてはどこにも記載はありませんでした・・・。
確かな情報なのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2013-11-27 22:19:03]
年内に1000戸は余裕で超えそうですね〜
70: 契約済みさん 
[2013-11-28 00:24:49]
52です

ありがとうございます。やはり、間取り変更までは無理なのですね。入居して、一連の引越しが終了し落ち着いてからゆっくり考えたいと思います。スカイズ入居、楽しみです。
71: 契約済みさん 
[2013-11-28 10:16:06]
> 68

55さんではありませんが、横から~。

まだ何かしらの確定情報という話は出ていません。
ただ、江東区のエコアイランド構想のページ: http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html
の下方のカンプ図を見ると、建ってますよね。
これがskyzの半分くらいの高さなので、みんな20階建てくらいと考えているのですよ。
あくまでも構想のカンプ図なので、実際には建たないかもしれないし、40階建てかもしれませんということです。

南西~西側契約者にとっては気になるところなのは事実です。ウチもです。
運河に面してレインボー間近という立地を利用した、低くて広い巨大商業施設……というのが理想的です。
三井のアウトレットパークとか、気持ち良さそうで女性は嬉しいし最高だなぁ。。。
72: 契約済みさん 
[2013-11-28 11:18:10]
そうですね。
低くて広い商業施設ができると好いですね。
SKYZは実質・三井不動産のプロジェクトだから、三井のアウトレットパークの可能性もありかな?
73: 匿名 
[2013-11-28 17:06:48]
>68
都への届け出は済んでいるようです
74: 検討中 
[2013-11-28 18:08:06]
>73
うそつきwww
75: 匿名さん 
[2013-11-28 22:41:04]
このカンプ図を見ると、Skyzの周辺やガスってなーにの南側・西側とも
適当なイメージ図になっている。
あくまで計画書策定時点のイメージであり、実際の計画とは大きく異なると思うのだが。
76: 匿名さん 
[2013-11-28 23:54:51]
68
71
正確に申しあげますと、現時点で航空法150mしか規制はありません。
そのため、skyzと同等規模まで建てても良いです。
東京ガスが江東区のガイドラインに従うなら、景観問う観点で、豊洲市場ととうとう規模以下基準に、
自主的に高さを決めるでしょう。
しかし、ガイドラインは拘束力はないので、売却後などデべに渡ったらどうなるか。
77: 契約済みさん 
[2013-11-29 09:46:05]
つまり8街区はまだ未定ということですね。
SKYZ契約者としては、8街区が豊洲市場並みの高さの建物になることを願うしかありませんね。
78: 匿名 
[2013-11-29 09:53:28]
市場並みに高さを抑えるデベなんてない
現実的には150m、約40階なんだけど
まだしばらくは大丈夫
3~5年は眺望も楽しめるでしょう
79: 北京から東京へ 
[2013-11-29 09:54:26]
北京は真っ青の青空。
遠くにヒルトンホテルが見えます。
距離でいうと、SKYZから8街区までの距離に当るのかと・・・
これだけ距離があれば、たとえそのビルが40階あったとしても、
景観をそんなに邪魔しないはず・・・でも、まあ低いほうがイイし、
低層の商業施設であればなおヨロシ!!
80: 匿名 
[2013-11-29 09:58:07]
うちは運河側なので8街区は関係ないけど
海や川でなければ何か立つのは仕方がないのでは?
実際に東京ガスの子会社のHPではタワー建ててる計画です。
でも、賑やかになって買い物施設や交通利便性もあがるのは
眺望以上にいいことじゃないですか
前向きにとらえましょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる