契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!
[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15
【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー
847:
住人
[2016-03-09 13:48:34]
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848:
契約済みさん
[2016-03-09 14:34:15]
まっ、2年以内にしっかり売主に伝えれば(それが何気にあっという間なんですが)対応責任はあるので、声をあげていきましょう。
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849:
マンション住民さん
[2016-03-09 15:22:09]
1階の工事連絡は店舗のないそう工事ですよ
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850:
入居済みさん
[2016-03-09 16:59:49]
本日8時頃の撮影したものです。一階のヌマヤと住居の間の所です。水たまりが出来ていて、大丈夫かと心配になりました。大丈夫?
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851:
契約済みさん
[2016-03-09 18:35:04]
>>850
床勾配の問題なんで、水たまりくらいはどこのマンションでもあるので、そんなに気にしなくてもよいです。屋上なんてアスファルト防水なんで、水たまりだらけだと思いますよ。 室内の漏水は10年保証では無いでしょうか? 少なくとも屋上からの漏水は10年保証です。 しかもこういう保証って厳密にいうと、漏水が止まってから規定の保証期間となるので、今回漏水だとすると、止まってから保証期間がスタートします。 |
852:
契約済みさん
[2016-03-09 19:35:26]
850さんのは851さんの言う通り勾配の話なんで、平面にしてくれよとは思うものの致し方無い面はありますね。
銀柳街なんて大雨の時、浸かるくらい酷いし。 まずはエントランスですね。 |
853:
住人
[2016-03-10 23:14:51]
>>849
エントランスの件も張り出されていますよ |
854:
入居済みさん
[2016-03-11 07:58:43]
エントランスの件は、告知にある対策が効果出ると良いのですが・・・・。
今は対策の結果を見守るしかなさそうですね。 まさか、植栽が影響していたとは考えませんでした。 資産価値にもつながることなので、しっかりと対応してもらいたいところですね。 でも、建設会社がしっかりと把握していることがわかって、少々安心しました。 |
855:
契約済みさん
[2016-03-11 21:28:53]
>>854
あの張り紙だけでは、どこからどこへみずがまわったのか?何が原因か?さっぱりわからないね。 掲示するなら、写真や図面を添付して素人でもわかるようにしないと。 ましてや結露の可能性もあるような責任逃れの文面では売主の信用なくすのでは? 大和ハウス工業の名前も入ってない。もしかして、大和ハウスはこのこと知らないのでは?社印くらいついて出して欲しいものですね。 |
856:
入居済みさん
[2016-03-15 11:27:23]
どう対処するのか、一度植栽は木や土を除去しないと工事できないのではないかな?
工事の内容がより詳しくわかったら、掲示してくれないかな。 梅雨の時期前に工事終がわると、その工事の効果がはっきりするけど・・・。 |
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857:
入居済みさん
[2016-03-15 21:27:58]
皆さん、気になる事やして欲しい事などあった場合は、直接管理室に話されるか
書面で管理ポストに入れるようにして声をあげないと、何がどうわからなく どうして欲しいかが伝わらない気がします。 ですから、もっと積極的に直接言ってみては如何でしょうか? 管理室の方も、どう何を告知するべきか悩んでいるかもしれません。 |
858:
匿名さん
[2016-03-21 20:14:54]
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859:
契約済みさん
[2016-03-22 08:09:38]
クロス壁についてですが、コンクリート壁と
普通のクロス壁だと思いますが、両方とも、 釘打ち込みして良いんですかね?? |
860:
住民さん
[2016-03-25 00:23:02]
>>859
コンクリ壁(境界壁)は共用部なので、打ち込み禁止が 業界基準ですが。 と、内覧会の時に聞きました。 かなり私も入居前の予定から変えざるを得なくなりました。 重いものをかけるのが難しいですね。 |
861:
契約済みさん
[2016-03-26 20:49:15]
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862:
匿さん
[2016-03-27 10:28:51]
835ではありませんが、情報提供ありがとうございます。
以前、モリモトクオリティに問い合わせた処、4月上旬?に理事会があるとの話でした。 亀裂は原因をしっかり調べたほうがいいと思いますし、理事会と管理会社(モリモトクオリティ)に連絡した方がいいと思います。 大手の施工ですら欠陥住宅が多いのですから、このマンションも日頃から注意して見ていく必要があると思っています。 状況によっては、住人全体の問題として、理事会から建築検査業者に依頼するというのも選択肢になるでしょうか。 |
863:
入居済み
[2016-03-27 18:14:03]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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864:
入居済みさん
[2016-04-22 19:29:08]
皆さん三ヶ月点検の修理はどの程度されてますか?
うちはサッシの隙間など3点ほど指摘しただけですが。 |
865:
入居済みさん
[2016-04-23 19:27:59]
マンション入口の一つ目の自動ドアの左側(外側)に養生してある箇所ありましたが、どうしたのでしょうか?ご存じですか?
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866:
住民さんA
[2016-04-24 00:30:47]
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867:
入居済みさん
[2016-04-25 18:01:29]
夜になるとエントランス前に自転車が停まってますね。停められなくする方法ないですかね…。
後、呼び込みの人達が沢山いるし、エントランスに入るとき凄く嫌です。ここに住むからには仕方ないのかな…。 |
868:
契約済みさん
[2016-04-26 09:36:32]
>>866
漏水の調査じゃないでしょうか? 3か月点検の時にモリモト担当者に確認しましたが、まだ原因もわかっていないと言っていましたので。 まさかゴールデンウィーク中もあのプラベニアで塞いだままということは無いですよね? 来客くるので。 新築早々に漏水の欠陥マンションと言われそうで…。 |
869:
住民さんA
[2016-05-02 22:52:02]
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870:
入居済みさん
[2016-05-04 13:44:08]
最近キッチン周囲の床フローリグがシミみたいに変色してきたですが、
同じような方いませんか? リビング側の床です。 |
871:
入居済み
[2016-05-07 07:06:37]
東亜建設工業が羽田空港の杭でデータ改ざんのニュースがありましたね。ここの杭は大丈夫でしょうか。羽田空港の場合は必要な杭の数の半数程度しか施工しておらず、杭の太さも規定に達していなかったようです…
以下ニュースにリンクします。 http://www.sankei.com/smp/economy/news/160507/ecn1605070013-s1.html |
872:
入居済みさん
[2016-05-07 07:58:57]
以前に杭は大丈夫という書面が届きましたが、再度調査をして欲しいですよね。5月15日の重量事項説明会で議題にして欲しいと思います。東亜建設は来ないんでしょうか?
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873:
匿名さん
[2016-05-07 22:10:24]
>>872元々が東海興業の設計物件なので基礎工事に関してはデータ出してこない可能性が高いですね。
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874:
入居済みさん
[2016-05-08 00:43:06]
873の言ってることはポイントズレてるが、羽田空港が大地震起こった時の液状化恐れと、エントランス件は勘ぐってしまう。
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875:
住民さんA
[2016-05-09 01:02:47]
エレベーターの汚れの原因究明はいつ終わるのですか?
早く汚れを落としてほしい |
876:
契約済みさん
[2016-05-09 20:54:21]
バイク置き場がいつも1台しか使われていないですね。うちは抽選外れたのに…。
どういう事情なんでしょうか? |
877:
住民さんA
[2016-05-09 23:01:56]
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878:
マンション住民さん
[2016-05-12 12:12:01]
毎日エントランスを通る度に、どうみてもあの2枚の濡れてる部分が気になって
仕方がないです。本当に花壇のところからの水漏れなのか・・・・ 天気が良い時に乾かして様子を見たいですよね。 |
879:
契約済みさん
[2016-05-12 12:22:01]
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880:
入居済みさん
[2016-05-12 23:37:53]
>>879
その通りだとおもいます 情報開示遅いし、その次の改善アクションを提案するなどべきです。 管理会社の方が自分の家だと思っていたら、こんな遅い対応はあり得ません。住居者は見ていないようでしっかり見ていますからね。 もっと親身に対応頂かないと、管理会社変更の声が間違いなくあがってくるでしょうね。 総会で様々な提案、検討がでてくることを楽しみにしています。みんなでより良い住みやすい状態になるよう一人一人が考え、声に出していきたいですね。 よろしくお願いします! |
881:
入居済みさん
[2016-05-14 08:19:37]
まぁ、管理会社も所詮は売主のモリモトグループだからさ…
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882:
入居済みさん
[2016-05-15 12:05:03]
管理会社も見積り比較すると2割は管理費下がる業界ですからね。
理事会たより読むと、モリモトはエントランス床石は張り替えないと想定してたらしいですから、対応悪いようだと、同じグループの管理会社に拘る必要はないと思いますけどね。 最低でも今の管理費が妥当かどうか、数社から見積りとってみても良いのではないかと思います。管理会社って暗黙の協定結んでいる会社同士も結構あるので、モリモトに知られないよう複数(最低でも3社程度)から見積りを撮ることが重要です。 |
883:
マンション住民さん
[2016-05-15 14:39:51]
本日の総会出席しました。意見のある方がしっかりした方達がいらしてたので心強く思いました。来年もまた理事会は大変そうで、業界の常識は勉強しておかないと役に立てない気がしました。総会で意見されたていた方々、この場で申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願い致します。
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884:
マンション住民さん
[2016-05-15 21:39:12]
しっかり意見を述べられる方がいて、私も少し安心しました。建築や不動産の業界関係の方も住民側でいらっしゃるともっと心強いです。
次回からは管理会社は相見積もりとった上で検討で良いと思います。今回は売主との連携を期待してグループ会社でも良いかなと思いましたが。 でも確かに東亜の方が来て説明するのに売主のモリモト誰も来ないのは対応が悪いですね。 |
885:
マンション住民さん
[2016-05-15 22:58:12]
皆さん、本日はお疲れ様でした。
民泊等も課題だと思いますが、私は素直にこのマンションの資産価値を維持するのは周辺対策が第一に必要と感じます。 平日夜間になるとエントランス付近への路上駐車、駐輪は問題ではありませんか? 管理人さんも16時までしかいない、警備会社も22時〜3時までに1回の巡回では、最も周辺対策が必要な時間帯に何も対策ができていないように感じます。 |
886:
入居済みさん
[2016-05-16 06:18:52]
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887:
入居済みさん
[2016-05-16 12:40:35]
理事会発足して短期間ですし、今回は他管理会社とのメリデメ比較する時間自体取れなかったでしょうし、致し方ないと思いました。
メリットを聞いた方は賛成票上げてなかったが、もっと良い手段を持っていたのかな。 そんなスペシャルな方なら是非第2期に立候補してもらいたいものです。 批評いうより、自ら動く立場に入った方が変革しやすいので。 |
888:
マンション住民さん
[2016-05-16 17:01:18]
共用部の火災保険については話あがりませんでしたね。
次回からは一社だけでなく相見積りとって提案頂ければと思いました。期間も一年より複数年の方が安くなりますしね。 |
889:
マンション住民さん
[2016-05-16 21:50:58]
>>887
理事会を支える会とかあってもいかな…って少し思いました。 もしくは、意見帳の設置・開示的な。 勿論今回の理事会の方々もしっかりしている方が複数いらっしゃると 思いますが、広範囲で良いアイデアが上げてもらえると、自分が理事会になった時にも心強いかなと。 |
890:
入居済みさん
[2016-05-17 15:32:07]
>>889
わたしは変えたい人は理事会に入って、議題あげるのが本人にとってストレス溜まらず、かつ最短の解決ルートだという考えなのです。(意見箱作っても全てが議題ができるわけでもないですし、一方で議題化しないと何故なのか?意見箱の存在価値はないのでは?という批判めいた発言が往々にして出ますので) |
891:
マンション住民さん
[2016-05-27 12:24:41]
理事会が把握できていないマンションの問題はご意見箱や当掲示板ではなく管理人に言えばいいと思います
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892:
住民板ユーザーさん1
[2016-06-03 13:48:18]
マンション前の自転車が本当邪魔です。
対策してほしいです。 警察に言えば良いですかね? |
893:
入居済みさん
[2016-06-04 12:45:19]
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894:
口コミ知りたいさん
[2016-06-06 21:20:54]
バイク置場明らかに1台しか使われてないね。
理事会に問い合わせたら抽選にしてもらえるのかな? |
895:
住民でない人さん
[2016-06-07 00:35:28]
|
896:
住民さんA
[2016-06-07 01:23:02]
いくら管理費を払ってるとはいえ失礼ですよね
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897:
住民板ユーザーさん8
[2016-06-07 11:32:48]
まぁ、モラルの問題ですね。
金払っているんだから、使おうが使わなかろうが所詮は本人の問題ですし。ゲストルームも然りですが。 |
898:
住民板ユーザーさん8
[2016-06-07 11:37:32]
現状の規則に違反していない以上、モラルの問題だから理事会や管理会社に言ってもムダです。
すべきは管理規則の改正(年1回で抽選する方式にするとか)です。 そうすべく理事会に議題上げるのは価値あると思いますよ。 |
899:
口コミ知りたいさん
[2016-06-07 12:17:57]
あれだけの倍率で抽選して、全く使ってないのは如何なものかと思いますけどね。
金払ってるからキープして平気だろって考え方は理解しがたいです。159戸に3台しかないバイク置場が2台も使われていない状態ですからね。 契約して使っていない方にモラルは無いのでしょうか? |
900:
マンション住民さん
[2016-06-07 12:27:06]
入居時の抽選は10台応募でした
7台の方は購入を諦めたり、他で借りてたり、色々不都合が発生しているかと思います ①バイク駐車場付近の植栽部分をなくし、7台置けるようにする ②自転車置き場に7台置けるようにする(原付限定) ③6か月以上利用なしの場合は、再抽選とする規約に変更する いかがでしょうか |
901:
匿名さん
[2016-06-07 20:46:50]
①バイク使わない人からしたら、全く賛同し得ないです。
②今後増えたらまた規約改正するんですか?目先以外も見据えましょう。 ③利用していない判断は誰がするんですか?監視カメラつけて総会で早送りでもするの? 因みにモラルがないって言うなら、世帯数が多いのを良いことに明らかに粗大ごみのものを金払わず置いてくやつの方がモラル疑いたいけど… |
902:
住民板ユーザーさん1
[2016-06-09 06:51:36]
管理費収入増加が見込まれます
追加で7台停められれば35年で約1500万円弱増 そもそも車と自転車の稼働率が悪いのです バイクを乗らない方と車を乗らない方は関係ないと? |
903:
匿名さん
[2016-06-09 16:20:48]
↑
関係有無は住民マチマチであり、決議を取れば良いだけの話なのでイチ個人の主観による主張は意味を成しません。 ※植栽部分をなくしてそこをバイク置き場にするのに一個人として共感できないだけで、自転車置き場の一部をバイク置き場に割り当てるのに関しては、共用部分の破損に関して過度なリスクが無いならば特段反対は致しません。 |
904:
ご近所さん
[2016-06-13 09:56:44]
エレベーターにベランダ喫煙禁止の掲示があるにも関わらず、窓を開けると時々タバコ臭い時があり、嫌になってしまいます。
どうにかならないものでしょうか?? |
905:
マンション住民さん
[2016-06-13 11:04:45]
バイク契約しているものですが、
これまでそっと見ていましたが、あまり無責任な書き込みが多いもので、 今回書き込みました。 都合でおくのが遅くなりましたが、使用しますのでご心配なきように。 一方的な見た目だけで、他人モラルに言及するのは失礼です。 ちなみにバイクの空き状況よりも、タワー駐車場の未契約(空き)が多いのがもっと問題なのでは? 他のマンションでも行われていますが、空き部分の一部は一般に貸し出した方が 収益は改善すると思います。 顔が見えないネットなので様々な意見が出ても仕方がないとは思いますが、 それぞれの事情があることですので、あまりモラルうんぬん言うのはどうかと思います。 普通に考えれば、全く使用する気がないのに契約するはずが無いでしょう。 よっぽど無駄にお金使う考えがある人が世の中にはいるかもしれませんが・・・。 |
906:
契約済みさん
[2016-06-13 15:58:13]
東口のモアーズ地下のスーパーがリニューアルで9月迄使えなくなりましたが、東口の駅近くにスーパーってありますか?
ラゾーナにはありますが、出来れば東口で購入したいです |
907:
入居済みさん
[2016-06-13 19:06:45]
区役所のすぐ近くのスーパーあおばがいいよ。あそこは、値段もお買い得で、モアーズの下より、いいんじゃないかな?魚や肉や野菜は、アゼリアの下が安くて、質もいいですよ。
|
908:
匿名さん
[2016-06-14 08:28:20]
東口なら京急ストアやアトレの地下とかかな
アゼリアにも確かスーパーあったよね |
909:
マンション住民さん
[2016-06-14 12:40:20]
>905さん
契約されて管理費を払われているのはわかりました。 少なくとも6カ月は使用されていない状況です。まだ使わない期間がございましたら 一時的でも停めさせていただくことは可能でしょうか? バイクを停められなくて困っている人が少なくとも7名いらっしゃっております。 (モラルの話や駐車場の話は別です) |
910:
マンション住民さん
[2016-06-14 14:31:48]
>909さんへ
入居後、仕事の都合でしばらく留守にしていましたが、先月帰ってきました。 発注したバイクは、登録待ちなので、今月末~遅くても来月頭にはにはバイク停め始める予定です。 残りの一台の方はわかりませんが、申し訳ありませんが、使用開始します。 確かに契約して長く駐車しなかった私も悪く、憶測読んでしまい申し訳ありませんでした。 これからも宜しくお願い申し上げます。 |
911:
匿名さん
[2016-06-15 00:07:07]
|
912:
住民板ユーザーさん
[2016-06-15 00:24:28]
稼働率をあげるために機械式の立体駐車場にバイクを停めるのもあるみたいですよ!
|
913:
匿名さん
[2016-06-15 12:20:24]
↑
月額利用料は車と同等にするのでしょうか? |
914:
マンション住民さん
[2016-06-15 12:28:57]
↑
同等ではないでしょうね |
915:
匿名さん
[2016-06-15 12:30:40]
↑
入居時にバイクの抽選に申し込まれた数はご存知でしょうか? |
916:
匿名さん
[2016-06-15 16:26:10]
等価では無いって言ってもなぁ…そんなことしたら、車で使ってるのにバイクとうそぶいて契約するやついそうだしなぁ。
かつ車1台分の場所占有するんだけどなぁ。 |
917:
口コミ知りたいさん
[2016-06-15 16:56:48]
普通に考えて、どうみてもタワーパーキングにバイク止められないよね。
誰か止められると言ったんですか? |
918:
匿名さん
[2016-06-15 18:12:03]
↑
ハーレーのバイクをタワーパーキングに停めるケースも高級マンションではあるようですよ |
919:
匿名さん
[2016-06-15 20:34:00]
>918
特別決議事項だと思いますが、思いがあるなら是非頑張って下さいね。(私は賛同得られないと思いますし、全く興味ありません) |
920:
マンション住民さん
[2016-06-15 21:43:51]
バイク駐輪に申し込んで落選した者です。
金も払わず、無駄に駐輪スペースを空けているならいざ知らず ルールが守られ、駐輪料金が払われている以上、私は抽選の当落が全てだと思っています。 元々159世帯から3台という無茶な当選確率だったのが いざ抽選となったら当選確率が3/11と現実味が増し、運用後も駐輪されていなかったところから 「じゃあ、使わせてくれ」と思うのも無理からぬことですが 使っていようが、使っていまいが、当選者が辞退しなければお鉢が回ってこないことに変わりありません。 諦めて他所で良い条件の駐輪場を探す方が建設的です。 タワー駐車場に駐輪という案が出ていますが、私の立場からしても賛同できません。 今空いているからバイクを駐められるようにして稼働率を上げようというのは短絡的です。 現在は住民のみを対象に駐車場の募集をしているようですが 長期に渡って空車が続くのであれば、外部への貸出を検討することも出てくるでしょう。 その時、割安で駐めているバイクは邪魔になります。 「車と同じ利用料でいいから駐めさせてくれ」というなら反対はしません。 |
921:
匿名さん
[2016-06-16 00:45:28]
>920さん
緑地面積率の意識もなく植栽部分を云々やら、短絡的に当時抽選に漏れた台数分のみを追加割り当てする議案にしたらどうかなど浅はか過ぎる書き込みに呆れていましたが、正常な方がいて何よりです。 私はバイクに興味無いので、どうでも良いですが、車・バイク・駐輪場各々が定数オーバー満杯かつ定数以上の使用希望があった場合は、毎年×月に改選の抽選(使えてない人優先というのでも良いが)なんて事案は、平等感があって賛成多数が得られそうだとは思いますね。 借りて1年で追い出され駐輪場探しが大変で嫌だという意見もあるかも知れませんが…なら今のままにするかor金使って自転車置き場にバイク置けるように改造するか。 まぁ、1割にも満たない住人の悩みですし口開けて待っていても議案にさえ上がらないでしょうね。 |
922:
口コミ知りたいさん
[2016-06-17 09:01:23]
あとバイク置場に屋根つけるなら、増築の建築確認申請と、延べ床面積に参入するから、緩和措置もあるけどその辺の確認も必要。
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923:
住民
[2016-06-18 00:40:15]
マンション周辺の客引きは4月1日から条例によって規制対象となっています。この条例は罰則規程があり、罰則は9月1日から施行されるにあたり、川崎市でパブリックコメントの募集が始まっています。連日客引きがうろついていてご家族連れの方なのどは心配されている方も多い気もしますが、パブリックコメントで多くの意見があることで、対策が進むことが考えられますので、関心のある方がいらっしゃったら意見を寄せてみてください。
客引き行為等防止重点区域の指定について http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/250/0000077558.html |
924:
住民板ユーザーさん1
[2016-06-18 17:28:08]
機械式バイクの駐輪にはこの様な施工しなければなりません
http://k-s-s.info その価格と一台板に対し2台とし、駐車代の1/2プラス施工代でいけるかもしれません…ん、あとカードに対してのプログラム設定費用もプラスして、と言った感じですかね。バイク希望される方々で集まり話し合いをし、正当で納得が出来る安全性と、運営費用を提出されてみてはいかがでしょうか。 使用していない人のバッシングなんかしていないで。 |
925:
契約済みさん
[2016-06-19 16:41:57]
|
926:
マンション住民さん
[2016-06-19 19:37:24]
>>925
907さんではありませんが、Google Map曰く徒歩2分です。 玄関出て左へ CoCo壱番屋の交差点を右へ 120mほど歩いて平和通りの交差点の左手向こう側 うなぎ屋・大沼の見える建物、パレールの地下1階です。 国道15号(第一京浜)に出たら行き過ぎです。 http://www.bicrise.com/higashidachou/ |
927:
匿名さん
[2016-06-30 18:18:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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928:
匿名さん
[2016-07-02 03:59:08]
↑
また浅はかなのが出てきたな… チョット世間の住宅事情勉強なさったらいかがでしょうか。 |
929:
口コミ知りたいさん
[2016-07-03 00:39:44]
管理会社を見下すような発言が多いですが、金払って雇ってる使用人とかそんな感覚なんですかね?
仕事柄管理組合の理事会出ること多いのでわかるんですが、都心の裕福な方々は高い管理費払ってても、管理会社ともいい関係を築いている、心にゆとりのある方が多い印象ありますが、やっぱり川崎とか千葉とかその辺の土地柄なんでしょうか? 同じマンションのたくさんの住人がみてる所なんで、よく考えて発言してほしって思いました。 |
930:
匿名さん
[2016-07-03 22:48:53]
↑
私が数件のマンションを渡り歩いた経験上、都心の富裕層のマンションの方が法的にも長けている人が多く、矛盾や不合理な事には厳しいけど。 |
931:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-13 17:42:27]
今朝、投函ポストと自転車降りる所の交差する辺りで見知らぬ人が煙草ポイ捨てしながら電話してました。
明らかにうちのマンションの方ではないと思いますが、勝手に敷地内に入って来て、こういう行為は朝から気分悪いですね。管理人がいらっしゃる時間ではなかったので、そのまま去りましたが、直接注意すれば良かったな。と今更ながら思いました。 |
932:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-23 11:39:49]
管理費長期未納なんて、たらたらやってないで3ヶ月以上は滞納、半年で裁判移行する決議とって実行しちゃえば良いのに。
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933:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-26 00:05:18]
あっ、間違えた。
管理費長期未納なんて、たらたらやってないで3ヶ月以上は部屋番号を掲示、半年で裁判移行するよう規約改正する決議とって実行しちゃえば良いのに。 |
934:
匿名さん
[2016-08-04 07:55:16]
洗濯干しはバルコニーでしょうか?
この時期、太陽が高いのでてすり所までしか日射しが届かず太陽にあてて干したい私としては、物足りないです。 冬になればリビングまで日射しあるので問題ないと思いますが、この時期は湿気もあるし太陽に当てたいよ~‼とジメジメしてます(笑) 規定もあるので何か良い方法はないかと... みなさんどうされてますか? |
935:
マンション住民さん
[2016-08-16 01:05:36]
食洗器壊れた
リンナイに電話したらお盆休みだと??? 食洗器ならまだしも風呂窯壊れたらどうするの?冬ならもっとあれじゃん ?がいっぱい リンナイの対応と早すぎる食洗器の壊れに対しての一言 今日は六郷土手の花火が上がってました。 毎年8/15固定ですよ! |
936:
マンション住民さん
[2016-08-16 22:20:48]
ライフラインを預かってるところが盆休みとか言ったら疑問ですが
今の時期、一般企業は盆休みですよ。 風呂釜壊れようが、食洗機壊れようが死にはしません。 保証書は見てませんが、8ヶ月そこらで保証外になることはないでしょうから 考え方を変えれば逆に良かったと思いますよ。 中途半端にもって、保証が切れたあたりで壊れたら目も当てられません。 |
937:
契約済みさん
[2016-08-17 08:02:39]
契約日=保証期間スタートです。
2年保証ですので、実費で直して下さい |
938:
口コミ知りたいさん
[2016-08-17 18:03:51]
保証開始日は引き渡し日だと思います。
いくらなんて契約日はないよね。それだと入居時点で保証切れてることになりますね。 |
939:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-22 12:02:39]
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940:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-23 23:04:48]
一階のエレベーター前、床のタイルが微妙に濡れていますね。大丈夫ですかね?
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941:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-30 23:43:05]
バイクふかすな。
近所迷惑、資産価値落ちる、住人の資質疑われる。 以前、近いうちに納車するとか言ってたやつだよな? |
942:
匿名さん
[2016-08-31 12:17:41]
住人の方であれば
理事会にご意見を投稿できますのでそちらの活用をお願いします こちらでぶーぶー言っても効力はあまりありません |
943:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-31 18:50:18]
理事会マターじゃないし、そんな一個人のモラルよりも今すべきことあると思うよ。
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944:
マンション住民さん
[2016-09-02 12:12:15]
941>
近いうち納車されたものですが、最近暑くて乗ってないし! てか、こういった、思い込みで書き込むのってどうなんでしょう。 941のような書き込み以外にも、このマンションの住人って・・・と思うような書き込み いっぱい見受けられることは残念ですね。 まあ、匿名だからネット上の世界では仕方がないのかな? |
945:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-17 18:42:12]
最近よくイヌの鳴き声がキャンキャン聞こえてきますね。野良犬でしょうか。
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946:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-18 01:17:03]
エントランス、イメージと変わってるのは気のせいですか?
照明2つありませんけど… 最初のイメージと違ってて納得いかないです。 |
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