株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2023-04-27 17:53:50
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契約済み限定でこちらで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2013-11-21 14:02:15

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

【契約済み限定】カワサキ・ミッドマークタワー

867: 入居済みさん 
[2016-04-25 18:01:29]
夜になるとエントランス前に自転車が停まってますね。停められなくする方法ないですかね…。
後、呼び込みの人達が沢山いるし、エントランスに入るとき凄く嫌です。ここに住むからには仕方ないのかな…。
868: 契約済みさん 
[2016-04-26 09:36:32]
>>866
漏水の調査じゃないでしょうか?
3か月点検の時にモリモト担当者に確認しましたが、まだ原因もわかっていないと言っていましたので。
まさかゴールデンウィーク中もあのプラベニアで塞いだままということは無いですよね?
来客くるので。
新築早々に漏水の欠陥マンションと言われそうで…。
869: 住民さんA 
[2016-05-02 22:52:02]
>>794
自転車も車もまだ空きがありますね
当方バイク抽選ハズレたのでスペース拡張を希望します
870: 入居済みさん 
[2016-05-04 13:44:08]
最近キッチン周囲の床フローリグがシミみたいに変色してきたですが、
同じような方いませんか?
リビング側の床です。
871: 入居済み 
[2016-05-07 07:06:37]
東亜建設工業が羽田空港の杭でデータ改ざんのニュースがありましたね。ここの杭は大丈夫でしょうか。羽田空港の場合は必要な杭の数の半数程度しか施工しておらず、杭の太さも規定に達していなかったようです…

以下ニュースにリンクします。
http://www.sankei.com/smp/economy/news/160507/ecn1605070013-s1.html
872: 入居済みさん 
[2016-05-07 07:58:57]
以前に杭は大丈夫という書面が届きましたが、再度調査をして欲しいですよね。5月15日の重量事項説明会で議題にして欲しいと思います。東亜建設は来ないんでしょうか?
873: 匿名さん 
[2016-05-07 22:10:24]
>>872元々が東海興業の設計物件なので基礎工事に関してはデータ出してこない可能性が高いですね。
874: 入居済みさん 
[2016-05-08 00:43:06]
873の言ってることはポイントズレてるが、羽田空港が大地震起こった時の液状化恐れと、エントランス件は勘ぐってしまう。
875: 住民さんA 
[2016-05-09 01:02:47]
エレベーターの汚れの原因究明はいつ終わるのですか?
早く汚れを落としてほしい
876: 契約済みさん 
[2016-05-09 20:54:21]
バイク置き場がいつも1台しか使われていないですね。うちは抽選外れたのに…。

どういう事情なんでしょうか?
877: 住民さんA 
[2016-05-09 23:01:56]
>>876
同感です
譲っていただきたいです
878: マンション住民さん 
[2016-05-12 12:12:01]
毎日エントランスを通る度に、どうみてもあの2枚の濡れてる部分が気になって
仕方がないです。本当に花壇のところからの水漏れなのか・・・・

天気が良い時に乾かして様子を見たいですよね。
879: 契約済みさん 
[2016-05-12 12:22:01]
>>878
今週末の総会で聞いてみるしかないですよね?
フローリングもカビでるし。内装復旧範囲も明確になってない。ずさんな情報開示で不安になります。
880: 入居済みさん 
[2016-05-12 23:37:53]
>>879
その通りだとおもいます
情報開示遅いし、その次の改善アクションを提案するなどべきです。
管理会社の方が自分の家だと思っていたら、こんな遅い対応はあり得ません。住居者は見ていないようでしっかり見ていますからね。
もっと親身に対応頂かないと、管理会社変更の声が間違いなくあがってくるでしょうね。
総会で様々な提案、検討がでてくることを楽しみにしています。みんなでより良い住みやすい状態になるよう一人一人が考え、声に出していきたいですね。
よろしくお願いします!
881: 入居済みさん 
[2016-05-14 08:19:37]
まぁ、管理会社も所詮は売主のモリモトグループだからさ…
882: 入居済みさん 
[2016-05-15 12:05:03]
管理会社も見積り比較すると2割は管理費下がる業界ですからね。
理事会たより読むと、モリモトはエントランス床石は張り替えないと想定してたらしいですから、対応悪いようだと、同じグループの管理会社に拘る必要はないと思いますけどね。

最低でも今の管理費が妥当かどうか、数社から見積りとってみても良いのではないかと思います。管理会社って暗黙の協定結んでいる会社同士も結構あるので、モリモトに知られないよう複数(最低でも3社程度)から見積りを撮ることが重要です。
883: マンション住民さん 
[2016-05-15 14:39:51]
本日の総会出席しました。意見のある方がしっかりした方達がいらしてたので心強く思いました。来年もまた理事会は大変そうで、業界の常識は勉強しておかないと役に立てない気がしました。総会で意見されたていた方々、この場で申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願い致します。
884: マンション住民さん 
[2016-05-15 21:39:12]
しっかり意見を述べられる方がいて、私も少し安心しました。建築や不動産の業界関係の方も住民側でいらっしゃるともっと心強いです。

次回からは管理会社は相見積もりとった上で検討で良いと思います。今回は売主との連携を期待してグループ会社でも良いかなと思いましたが。

でも確かに東亜の方が来て説明するのに売主のモリモト誰も来ないのは対応が悪いですね。
885: マンション住民さん 
[2016-05-15 22:58:12]
皆さん、本日はお疲れ様でした。

民泊等も課題だと思いますが、私は素直にこのマンションの資産価値を維持するのは周辺対策が第一に必要と感じます。

平日夜間になるとエントランス付近への路上駐車、駐輪は問題ではありませんか?

管理人さんも16時までしかいない、警備会社も22時〜3時までに1回の巡回では、最も周辺対策が必要な時間帯に何も対策ができていないように感じます。

886: 入居済みさん 
[2016-05-16 06:18:52]
>>885
私も同感です。
エントランス付近の駐輪、エントランス前に呼び込みの方が立っていたり。周辺対策が必要だと思います。

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