管理組合・管理会社・理事会「管理会社のあくどい手口(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社のあくどい手口(2)
 

広告を掲載

元不良理事 [更新日時] 2024-05-21 16:08:11
 削除依頼 投稿する

前スレ「管理会社のあくどい手口}が満杯になりましたので以後はこちらにご記入ください

前スレは、  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326766/


多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。 住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

少し前ですが、うちのマンションの「理事長を解任させたい」と住民が相談を持ち掛けてきてるんですが、あなたの考えはどうですか? って聞いてきたんです。 誰がどう考えようと大きなお世話! 
うちの理事長をどうして解任させたいの? ってきいたら 管理組合運営の手口が強引だって! 

バカ言ってんじゃないよ。 じゃぁ 今までの理事長はどうなのさ 殆どの理事長は管理会社の言いなり。 まさに「かも」どうぜんじゃないのさ。 毎月一回理事会を開き 一生懸命に組合員のために頑張っている人を解任させたいだって?

住民から言い出した って言ってるけど このままじゃ管理会社にとって都合が悪いから止めさせたいと考えてるのは、管理会社の方じゃないのさ。 

みなさん このような管理会社 許されますか?

皆さんにお願い(その1)
管理会社から今まで受けてきたあくどい手口を全部ぶちまけてしまいましょう。
そして 私たちのような被害者が出ないように その手口を広めていこうではありませんか!
管理会社の横暴を許すべきではありません!

皆さんにお願い(その2)
このスレでは 管理会社の名前を出さないでください。 管理会社の名前を出すことによりスレ自体を荒らしたくありません。

皆さんにお願い(その3)
みなさんは管理会社の横暴からどのように組合を守りましたか? 成功した例 失敗した例も書いて 皆さんの参考にしていただきましょう。

[スレ作成日時]2013-11-21 13:32:13

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社のあくどい手口(2)

851: 匿名さん 
[2014-12-11 23:25:47]
自分で考えろよ
852: 匿名さん 
[2014-12-12 00:13:24]

>なんで賛成も反対もしないの

この投稿は、典型的なネット依存者の症状を表しています。
何でも検索して答えを探す癖がついてしまい、自分で考えることをしなくなったので、何か疑問があると自分で考えず、直ぐに聞いて答えを得ようとするのです。

851さんの
>自分で考えろよ
と言うのが、正常な人間の反応です。
 
853: 匿名 
[2014-12-12 00:18:22]
深夜にそう熱くならんでもよかろう
854: 匿名さん 
[2014-12-13 00:03:01]
G社は、ぶっちぎりの最悪で、その次は、2本ハウズイングと109コミュニティーが抜きつ抜かれつで続き、その後を、コミュニティ1が煽ってる感じです。
855: 匿名さん 
[2014-12-13 10:44:11]
>>852

賛成も反対もしないのを他人が考えて分かりっこないじゃん。
それともお前さんは他人の思考回路をお見通しなのかい。凄いんだねえ。
考えて分かることと分からないことの区別すらできないのね。
856: 匿名 
[2014-12-13 11:23:54]
それがなにか?愚痴なら外で言ったらどうかな。
857: 不動産購入勉強中さん 
[2014-12-13 11:28:50]
>>851
素晴らしい管理会社ってあったら列記せよ。
858: 匿名さん 
[2014-12-13 13:44:03]
>855
君のような、思慮のない人間が、今の自民党のような人種の口車に乗せられてしまうんだよ。
相手の身になり、相手は何を言おうとしているのかを見極め、自分で調べ、考えることこそ、人間の本質なんだ。
これが、人の役に立ち、他の人に希望を与え、平等で平和な世界を作る為の基本なんだよ。
今の君は、単に都合良く使われる側の人間でしかない。
他人を都合良く使う側がいなければいいが、私腹だけを肥やそうと、周囲のことはもちろん、自分が生きてる間のことだけで、将来のことなど考えていない人間がいる限り、君は都合良く利用される側の人間なんだよ。
早く気が付いてもらいたいな。
自己主張をすることではなく、相手のことを思い遣れ、間違いは間違いだと人前で言える、当たり前の人間になってもらいたいな。
859: 匿名さん 
[2014-12-13 14:04:33]
858さんに同意。少数派だが、マンションには必要な人材。
クレーマー扱いされる可能性が大きいが、少数でも強いはずだ。
雑魚ではないことは、はっきりしているから。正しい事を、
はっきりと、発言できる、ことは、自信がある、証拠です。
適正化法が施行されて、13年経ちました。管理意識の強い、
住民も増えてきました。管理会社主導管理は良くありません。
860: 匿名さん 
[2014-12-13 15:29:31]
ぷ。何にも書いてないのに推し量れってか。話にならない。
861: 匿名さん 
[2015-02-19 22:30:19]
やたらと工事提案してくる会社って、どうでしょうかね
財布の中身まる分りだから、付加価値向上って言われても
全体補修の時にはお金底をついてても、借り入れ出来ますからって・・
みんなで借金すれば気にならないって訳にはいかんでしょ
862: 匿名さん 
[2015-02-20 08:53:08]
最近は組合員が賢くなった。住民の中に、マン菅士や管理業務主任者の有資格者が増えてきた。
なんだかんだと、役に立たないとか、嘲笑されながらでも、総会での意見等は、的を得ている、
ことが理解できる。管理会社は一部の役員と共謀して工事等を提案するが、気の利いた役員は、
住民の中の有資格者に、内密にアドバイスを受けて組合に有利な条件で、管理会社以外に発注する。
有資格者は表にはでないのは、管理会社側の役員と管理会社との対立を避けている。
これら有資格者等が、堂々と表に出れるためには、住民の管理に対する意識の問題である。
有資格者は、自分のマンションの管理には、あまり積極的ではない。
住民の中には不動産関係での資格は、宅地建物取引主任者は沢山います。彼らに管理業務主任と
マン菅士等の勉強をしている者も増えている。これ等の人間が増えるので悪徳管理会社は排除される。
組合員のプライバシーの問題も、住民の教養の問題です。仲良くすれば事件、事故等は未然に防止できます。
863: 匿名さん 
[2015-02-20 10:03:19]
何をもって悪徳とされるのか理解に苦しむ。
まるで管理会社は利益を求めてはいけないような書き込みが目立つ。
工事提案にしても、そこで収益を上げている以上当然の事。
良く考えてみて欲しい。世の中必要不可欠な事だけだと思いますか?
世の中全て適正価格だと思いますか?
皆さんが物を買うときに常に一番安価なものを選んでますか?また、その価格に見合ったものかいちいち検証してますか?
864: 匿名さん 
[2015-02-20 10:56:45]
悪徳とされるのは、必要ない工事を必要だとして押し売りしたり、工事費をふっかけたりするからですよ。

それに、管理会社の収益は工事ではないでしょう。
マンション管理ですよね。
865: 匿名さん 
[2015-02-20 11:35:55]
必要があるかないかはそれぞれの考え方次第。
予防保全を選ぶのか壊れてから直すのか。
全く不必要なわけではなく、それぞれの考え方により重要性が高かったり低かったりするだけ。
工事費をふっかける?っという事は当然工事費の単価の相場やその工法や材料の相場を知ってて言ってるんですよね?
まさかよその見積もりが安かったとか安直な事考えてませんよね?

あと、工事は管理会社の大切な収益です。売上全体の20~30%を占めています。
工事は管理会社の収益じゃないと言い切る管理会社があったら連れてきてくださいよ。

無知なくせに知ったかぶって適当な事言わないように。
貴方のような人が組合運営に一番邪魔です。
866: 匿名さん 
[2015-02-21 23:19:19]
>あと、工事は管理会社の大切な収益です。売上全体の20~30%を占めています。
誰だよこいつ
「組合が管理会社以外に工事を発注する際の調停」は、定額委託費内の業務だよ。

下請けや、協力会社だけに見積りさせれば、ボッタクるのは、会社の性であり、世間の常識だよ。
867: 匿名さん 
[2015-02-21 23:52:52]
保証が長期間必要なものは、管理会社発注がいいですが、内容によりけりでしょうね

大手ゼネコンは言う事聞いてくれるわけがありませんし
小さなところは潰れるから
いう事を聞かざるを得ない管理会社発注は有効

保証絡まないものは知り合いが一番安い
何なら居住者にやってもらうのが一番
868: 入居前さん 
[2015-02-22 00:44:15]
>>865は共謀して美味しい思いがしたいんだよ。
発言に全く当事者の感情が入ってない利益追求型。
お疲れ様。
869: 匿名さん 
[2015-02-22 09:45:41]
管理会社が騙されて
ボッタクリ値段にさらに利益乗っけて出すんだよね
872: 匿名さん 
[2015-03-01 00:13:27]
バカなら騙されて当たり前だけど
そこまで変な事はされてないからいいんでしょ
873: 現役理事長 
[2015-03-01 17:35:07]
マンションの管理をよりよくするために、管理会社を変更する労力はいりません。
管理会社を変えようとすると、とんでもなく大変で途中でとん挫してしまいます。
法定の点検や決まりきったことは世の中の相場がありますからやらせておけばいいだけで、
とんでもないことはできません。

全部をお任せするから、独占企業的にとんでもない高額の金額で仕事をやってくれるだけ。
家電を量販店で買いますか?管理会社に頼みますか?
ご自身のお部屋のリフォームはすべて管理会社に依頼しますか?

大きな量販店とかリフォーム会社を適当に見繕って、使い分ければいいだけのことです。
それだけで、小修繕費はびっくりするほど安くできます。
874: 匿名さん 
[2015-03-01 19:50:18]
>>871
いや、貴方の発言が見当はずれすぎて皆スルーしてるんですよ。
わからないなら無理しないでください。
知識が足りなさすぎますので、はっきり言って邪魔なので黙ってROMっててくださいな。
877: 匿名さん 
[2015-03-01 20:50:55]
誰かが見積もり取ればいいだけだよ
880: 匿名さん 
[2015-03-05 13:39:50]
今年は壁ドンで大規模修繕工事を早くも2件受注したぜ。
さすがは用賀で働くマンション管理士の斎藤工と呼ばれることだけある。
自画自賛from 109.
881: ビギナーさん 
[2015-03-06 20:18:32]
マンション設備の補修が必要となり、
総会でA社に決まりました。

それで、しばらくして工事日程が掲示されましたが、
B社が工事するとのことです。

問題はないでしょうか?

「業者によって金額には大差ない」のでしょうか?

お分かりの方、教えていただけないでしょうか?


882: 匿名さん 
[2015-03-06 20:36:53]
管理会社のあくどい手口の疑いでもあるのですか。?
A社とB社と管理会社の関係によりますが、
総会での議案書の内容と議事録と工事仕様書を提示しないと答えられません。
883: 匿名さん 
[2015-03-12 16:36:43]

国交省、議員、協会、皆んな抑えてるのに、俺たちに敵うわけないだろ。って大声で話してました。
用賀の居酒屋での話。凄いんだね東コミつて。尊敬する。
884: 匿名さん 
[2015-03-12 19:10:17]
この菅理会社の体質ですね、法廷闘争になると、相当の資金と、
やる気のある弁護士をそろえて、最高裁までの覚悟が必要。
何を言いたいかと言えば、管理を委託しないか、解約するか、
又。管理物件を購入しないことです。
885: 匿名さん 
[2015-03-17 18:19:28]
マンション管理適正化法って、大京管理と東コミが議員に働き掛けて作ったんだって。
区分所有者のためでなく、中小管理会社を淘汰して、大手管理会社が生き残るために作ったんだって。
用賀の飲み屋で某東コミの部長が自慢してたよ。
怖いね。
886: 匿名さん 
[2015-03-17 20:08:37]
地方の支店の品管課長T原(退職)が同じことを自慢していた。
組合員よ、しっかりしないと、食い物にされる。
一区分所有者より管理人の方が上にするのも下にするのも理事長次第。
マンションの住民の中より管理のプロを育てる事。
887: 匿名さん 
[2015-03-17 21:01:03]
東コミってグループ会社で指示処分くらってたじゃん

国交省動かすにはその二社…というか大京程度では議員は動かせないでしょう
三菱・住友・三井が納得しなければ変わらないでしょう
888: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-03-29 19:45:58]
>>887
>>東コミって
裁判でも名誉棄損が認められた。
組合理事の部屋が抵当に入ったことを暴露。
889: 匿名さん 
[2015-03-29 19:50:56]
それは適正化法と関係ないな
890: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-03-29 20:49:45]
>>889
>>それは適正化法と関係ないな
誰が関係あると書いたか ?
>>指示処分くらってたじゃん

判決で名誉棄損の判決と同様。



891: 匿名 
[2015-04-10 15:38:39]
大手マンション企業はど素人の管理組合を洗脳、
都合のいいように物事を捉え、儲ける事しか考えない
892: 匿名さん 
[2015-04-10 16:03:43]
素人相手だから、騙すのは簡単です。
分譲マンションの管理程、甘い商売は有りません。
893: マンコミュファンさん [男性 50代] 
[2015-04-10 16:41:10]
>>891>>892
その通り、マン管法は、素人を騙す法律。
894: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-04-25 10:10:10]
こんな会社がありますが、区分所有者の無関心でこんなことになります。

ttp://www.mynewsjapan.com/reports/2147
895: 匿名さん 
[2015-05-07 13:03:36]
>>894さん
本当にひどい事件ですね
うちのマンションもその会社ですが、ユーザーに真摯に向き合う姿勢に欠けており
信用出来ないと判断しています

しかし理事会も期によって出来不出来がありますし、なかなか管理会社変更までは難しい
頭の痛い問題で悩んでいるところです
896: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-07 13:12:26]
>>895
やってやれないことはない。住民がまともならできる。
掛け声だけではできない。
場合によっては、管理会社の管理業務主任者に相談し、金額面、どのようにしたら上手くいくかを相談するがよい。
897: 匿名さん 
[2015-05-07 13:40:58]
そんな落とし穴に誘導するほど困ってるんですか。
898: 匿名さん 
[2015-05-07 16:57:25]
管理会社のあくどい手口と言えば、筆頭は「G人社計画研究所」でしょう。
899: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-07 18:02:07]
>>898
G社は、まだビジネスモデルがある。
最悪は、鯛屁ビルサービス。
3/4必要な特別議決の変造に関与。
900: 匿名さん 
[2015-05-09 18:42:55]
109に入社しました。マンション管理会社の基本は、飲ませる、抱かせる、掴ませるが基本だそうです。
私も担当物件持たせて貰ったら、実践してきたいと思います。
期待して下さい。
901: 匿名さん 
[2015-05-09 22:38:32]
109系列とG社グループは、ぶっちぎりのツートップです。
902: 匿名さん 
[2015-05-09 23:23:54]
管理会社の見方としては、
管理業務主任者の数が減ってる=社員がいなくなっている
です

人件費を削りだしていますから、社員の質をきちんと見ていった方がいいでしょう
903: 匿名さん 
[2015-05-09 23:55:24]
管理会社109は、規約違反、法令違反を、109と仲の良い区分所有者、、

役員と結託して、行っている。証拠をつかまれたので、右往左往している。

この不法行為を、正当化させる、為にマンカンや役員と組んで、臨時総会を、

開催するそうです。証拠を、握られた不法行為を正当化するための、

総会議案書を楽しみにまっている。組合員も、大分関心が高まった。

臨時総会を開催すると宣言して、1年以上経っている。109はダメです。
904: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-10 08:29:21]
>>903
大変興味深いです。所管する国交省も都合の悪い内容には、無関心。
そもそもマンション管理業協会とは、国交省の天下り先。
大きい管理会社が協会の代表。その悪に付き合い、大きさに合わせて悪事を働く。
臨時総会の議案書が届いたら公開してください。
905: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-10 11:22:18]
>>902
住民が無知であった頃の黄金期の幹部社員。その下で働く管理主任者は、資格保持者でも違法すれすれで働かなくてはならない。30組合に一人の管理業務主任者で充分。

マン管士は、2000年に資格制度ができたが、実質ブロカーでしか生きられない。
906: 匿名さん 
[2015-05-10 11:30:13]
分譲当時の規約承認販売時の原始管理規約だけしか、区分所有者は持っていないので。

規約の設定、変更、廃止等が行われているので、そろそろ整理された規約書の、

作成依頼を4~5年前にしていましたが。2年前に作成依頼をこれ以上引きなばせない

位負いつめて配布させました。過去の議案書、議事録、等々と合わせて精査しました。

結論から言うと、規約違反と法令違反で選任された理事によって、総会招集権の無い

理事長が組合運営をしていることが判明しました。それをつつくと規約の見直しの、

単独の臨時総会をするそうです。招集権は誰がするのか、みものです。

理事連中につきつめた結果の返答は、管理会社109の担当のアドバイスだそうです。

管理会社の変更も少しずつ話題に上がっていた時期でした。

これについて00州支店長N野名で、この理事長は正式な手続きで選任された、

と言った見解文書が各戸に配付された。109が配付した当マンションの規約とは異なるので、

説明を求めるが、間にH口総務課長 M藤課長、H課長、KS担当、S村担当が間で拒む、

よって、ここで公開予定。当マンションは適正化法施行前の分譲マンションです。

分譲時は、当時の標準規約を参考にしておりましたが、年数と共に中身は変わりました。

この支店長始め、課長、担当は、現在の標準管理規約で、各マンションの運営をしている。

重要な問題は各マンションで事情が異なるので独自の規約がある。これを無視している。

区分所有法と標準管理規約は統一されているので誰でも知っているが、各マンションの、

規約はマンションごとに異なる。新しい規約を作成して、議案と議事録とを併せて比較、

すると一目瞭然です。私の結論は、この状態では総会は開催不能であり、過去の可決事項は、

無効です。法律家と交えて、無効にしたときのマンションの状態を考えると、寒気がします。

現在の偽理事長に、仕方のはい事態なので、住民に貴方の名前で、陳謝して、違反前の規約に従って、

新たなメンバーを、募ってやり直しなさい、と提案はしている。そうなると管理会社109の都合がわるくなる。

臨時総会の議案作成に、すでに1年間がすぎた。引き伸ばし作戦は成功するか。理事は109派が多数。
907: 匿名さん 
[2015-05-10 13:13:23]

そうなると、109の傘下になったコミュワンも同じだと言うことになりますね。

コミュワンの質が悪くなったのは、ここ1~2年なので、109の買収の時期に合致します。
 
908: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-10 13:27:26]
>>906
>>これについて00州支店長N野名で、この理事長は正式な手続きで選任された
こんな通知は、管理会社の資格でやることではない。
もし無効と考えるなら提訴が良い。事件名0000無効確認、費用印紙1.3万円、米納郵券6千程度。
109コミューは、判事の天下りの弁護士を顧問にしていないので、以前の理事の個人情報が名誉棄損になった。
今日三党系の弁護士に相談するがよい。管理会社の不正を調査しているチームがある。
ミンスじや使い物にならないが、今日三党は使える。利用すればよい。
909: 匿名さん 
[2015-05-10 17:33:09]
女性担当の場合は、飲まれろ、抱かれろ、掴まれろです。
弱み握ってしまえば、あとは言いなりですよ。理事長も監事もチョロいもんです。
by 東コミ トップ営業ウーマン

910: 入居済み住民さん 
[2015-05-10 17:48:08]
チョコレートチップクッキーのレシピ

中力粉 2 1/4カップ
ベーキングソーダ 小さじ1
塩 小さじ1
バター 1カップ(柔らかくしておく)
グラニュー糖 1/4カップ
ブラウンシュガー 1カップ(詰め込んだ状態で)
バニラエクストラクト 小さじ2
卵 2個
オートミール 1カップ
チョコレートチップ 2カップ

オプション:砕いたナッツ 1カップ


小麦粉、ベーキングパウダー、塩を小さいボウルで混ぜる。バター、バニラを大きいボウルに入れ、なめらかになるまでよく混ぜる。卵を入れ、よく混ぜる。少しずつ小麦粉を加えていく。オートミール、チョコチップ、ナッツを入れて混ぜる。大さじ山盛りの生地を天板に落とす。375度で9~11分焼く。2分間そのままにしておく。
できあがり!

うちのマンションの掲示板見たら、悪徳工事業者に注意しようっていう紙が貼ってあった。
作成者は東急コミュニティーなんだけど、あいつらが一番ぼってんじゃん。
相見積とったら、3割、4割安い業者幾らでも出てくるよ。
本当に図々しい野郎だぜ。
ジョークのつもりなのかな?
912: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-10 19:46:57]
>>911
他にも程度の低い悪質な会社有りますよ。
ttps://www.taihei-bs.co.jp/
ttp://www.trsc.co.jp/
誠実解約されたマンション管理業協会のトップ。
ttp://www.mynewsjapan.com/reports/2147
913: 匿名さん 
[2015-05-10 20:09:18]
コミュワン東関東の工事部は、まるでリフォーム詐欺のような事を平気で言う。
工事費も信じられない高さ。
工事内容を質問すると、しどろもどろで答えられない。
工事はさせられないし、建物の維持管理にも不安あり。
資格は持ってるが何も知らない。
914: 匿名さん 
[2015-05-10 20:34:32]
組合員の、管理に関する知識及び関心がないマンションは。

何処の管理会社も、高利益の対象とする。利益をあげることは、

営利企業だから仕方ないのだが、組合員の無知識に付け込んで、

見えない所でうまく運営するのが109のやりかたである。

組合の役員と相通じさえしていれば、解約はあり得ないと、たかを、くくっている。

役員と共謀して、規約違反、法令違反は、日常の管理の中にみうけられる。

この管理会社の管理物件は、規約、委託契約、議案書、議事録、重要事項説明、

の過去、現在を、洗い直しなさい、滅茶苦茶な管理が見えてきます。信用してはいけません。

915: 匿名さん 
[2015-05-10 21:35:56]
109ばっかり出てますけど
他の管理戸数上位も同じですからね
916: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-10 21:48:24]
>>913
>>他の管理戸数上位も同じですからね
具体的な会社、悪い話をたくさん出すがよい。
古い部分は誰も見ないので、バックナンバーもコヒペして。
917: 匿名さん 
[2015-05-10 21:48:52]
G人社だね。
918: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-10 23:18:47]
>>917
G人写は、業界9位。
10位まではそれだけ個数管理していれば、多くのミス、不正が出てくる。
以下の二社は、管理戸数が少ないのにひどいね野です。

ttps://www.taihei-bs.co.jp/ 都内10か所程度。
ttp://www.trsc.co.jp/  3箇所あるかないか。
919: 匿名さん 
[2015-05-12 16:49:34]

しかし、理事長を訴え、裁判になって負ける判決が出されたのって、G人社だけじゃないですか?

悪どさでは、G人社でしょう。
 
920: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-12 18:07:20]
>>919
高裁で逆転勝訴したけど。あくどいけど業界9位、それだけ住民が無関心なんでしょう。

しかし、管理に関するセミナーをしているだけマトモかも。
921: 匿名さん 
[2015-05-12 19:01:10]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/

組合役員と、規約違反と法令違反の規約を悪用して、管理をしている。

管理物件は、規約、委託契約、各期の議案書、議事録を精査して下さい。

管理費、修繕積立金等々と、委託費、日常管理の出費状況、

必要ない案件を提案してきて。役員と共謀か、詐欺的行為が有りませんか。?
922: 匿名さん 
[2015-05-12 19:20:08]
被害妄想しすぎですよ、管理会社も商売、利益追求は自然な事。
おたくの会社はボランティアで給料もらえるの?
923: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-12 20:56:15]
>>922
>>管理会社も商売、利益追求は自然な事
不正と利益追求は、相違あり。
不正とは盗人同様の行為。
922は、社員ですか ?
924: 匿名さん 
[2015-05-12 21:07:09]
不正が有るなら訴えればいい、費用負担の高い安いは当然有ると思いますが
適正価格ならかまいませんよ、極端に安いほうが訳有りで不安です。
926: 匿名さん 
[2015-05-12 21:27:20]
一応通報しておきましたが、犯罪掛かった投稿は御相手出来ません。
管理組合や管理会社の話題のはず、意味不な投稿は受け付けません。
927: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-12 22:11:33]
>>926
>>犯罪掛かった

何番の投稿が犯罪掛かったいるか指示しないと判らない。
何処へ通報したの ?


928: 匿名さん 
[2015-05-12 22:33:22]
不正を白状したな、とか? なんでしょうね 時代劇じゃあるまいし通報が当然。
929: 暇入 
[2015-05-12 22:35:25]
管理会社は相手のレベルにあわせるので
マンカン理事長とかいたら管理会社の担当もエースが来ますよ。
合人社は契約社員とかばかりでは?
悪評は有名なのにそんなところにリプレースするほうが悪い。
管理委託契約は業界で一番やすいんだから、工事で3割、4割利益を乗せたって相見積もりで負けたら終わりなんだし
結局、相見積もりもとらない管理組合の問題である。
うちは仕入の六倍でとあるモノを売ってるが客は喜んでいるし別に悪徳でもなんでもない。
930: 匿名さん 
[2015-05-12 23:00:27]
不正と何が関係あるんだか? はなし飛びすぎよ
931: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-15 09:06:33]
>>919
>>理事長を訴え、裁判になって負ける判決

大きい(法人)物が、小さい者(理事長)を訴えられない、との判決では ?
932: 匿名さん 
[2015-05-31 14:54:30]
管理会社は就職偏差値が低いんです。
Fラン大学ばかりだし、私たちに難しいことや、気の利いたこと求められても無駄です。
諦めて下さい。
我慢出来ないなら、戸建てに引っ越して下さい。
東コミュニティー一同
933: 匿名さん 
[2015-05-31 15:31:17]

これ嘘。
高卒の坩堝です。
934: 不動産業者さん [男性 50代] 
[2015-05-31 15:43:09]
>>932
>>Fランク
詐欺会社にランク学歴は、不要。
所詮無知なマンション住民に粘着する振り込み詐欺グループ以下種族。

>>934
>>高卒
サポート校それとも親孝行。
935: 匿名さん 
[2015-05-31 15:54:56]
G人社が開くマンションセミナーの案内がポストに投函されていました。
近くにG人社が管理しているマンションがあるからだと思います。
案内を見てみると、区の大会議場で、区や管轄の警察や防犯協会のコーナーもあると書いてました。
区役所に問い合わせてみると話が違っていました。
G人社が開くセミナーではなく、区が開くセミナーで、マンション管理会社としてG人社が呼ばれただけでした。
案内の事を言うと、それは区で作ったものではなく、G人社が勝手に作ったものだと分かりました。
内容が違っているので、区として許可したのかどうか確認したほうが良いですよと伝えておきました。
そのセミナーがどうなったのか知りませんが、G人社のあくどさは凄いです。
936: 匿名さん 
[2015-06-22 14:28:30]
>>935
G人社は、都内で毎年12月にセミナーを開催している。弁護士による個別の相談会を行っており、していない会社よりまし。

当該マンションは、G人社とは関係ないが、悪徳と言われようがG人社のビジネスモデルに興味があり、セミナーに参加している。

悪徳会社は、セミナーもせずに「やらずぼったくり」の会社。
937: 匿名さん 
[2015-06-22 20:09:28]
G人社のセミナー内容は、ぼったくりをし易くする為の洗脳行為です。
938: 匿名さん 
[2015-07-11 15:34:10]
管理会社って変更時に便宜を図るとリベートくれるの?
もらえるところともらえないところがあると聞いたけど
その辺詳しい人、こっそり教えて。
939: 匿名さん 
[2015-07-11 15:41:05]
世界中が見るインターネッツで こっそりとか 笑えます
940: 匿名さん 
[2015-07-12 07:35:58]
> 932
うちのマンションのフロントさんは、管理業務主任試験を14年連続して落ちています。
941: 高みの見物者  
[2015-07-12 07:59:20]
>>932
>>管理業務主任試験を14年連続して落ちています。

それって血9と言う待屁ーの軽薄社員ですか ?
942: 匿名さん 
[2015-07-12 08:22:39]
>941
業界では超有名らしいです。
943: 匿名さん 
[2015-07-12 09:01:36]

このフロントは、管理室内では、みんなから嫌われているようです。
威張っているし、長話が多くわかりにくいようです。
一度、他の管理人が仕事を終えて戻ってきて、その報告をしたとき、「きみの仕事は100%ではない」と言ったそうです。
その管理人は、「人に仕事を頼んでおいて、何という口のきき方だ」と怒って、もう口をきかなくなったということです。
944: 高みの見物者  
[2015-07-12 09:03:34]
>>942
>>業界では超有名らしいです。
待屁ー自体最下位の管理会社です。
管理主任者資格を取得して他社へ行きたくても
何処も非正規雇用程度の待遇。
他に60図ら下げているのが禿沼。
945: 匿名さん 
[2015-07-12 09:51:15]

このフロントが管理室内にいるときは、他の管理人はあえて外の仕事をするそうです。
そうすると、警備員がこのフロントの相手をしなければならなくなるので、警備員にまで嫌われているようです。
946: 匿名さん 
[2015-07-12 10:01:02]
管理会社の人間に興味ない、自意識過剰?
947: 匿名さん 
[2015-07-12 10:11:08]

うちのマンションには駐車場があり、一度上部からグリル部分が落下したことがあります。
原因は、老朽化により電装品が弱くなっていたからでした。
何と、シャッターの耐用回数の2倍を超えていたのです。
そこまで放置した管理会社とフロントは業務不履行ではないでしょうか。
948: 匿名さん 
[2015-07-12 10:15:55]

熱く語るのは自由だが、それがどうした?
949: 匿名さん 
[2015-07-12 18:40:39]

実は、その他にも重大事故がありました。
汚水排水層が漏れて、総額約200万円の被害が出ました。
汚水排水層は2台のポンプによる自動交互運転をしているので、一度故障しただけでは被害が出ない仕組みになっています。
ところが、1台目のポンプ事故の対応が遅れて、2台目のポンプ事故が発生し、汚水が漏れ出しました。
総会でも住民から、「駐車場に向かう地下1階は臭くてしょうがない。これが高層マンションなのか。」とか、「これからもこのような事故が起こる可能性があるのか。」といった、マンションの資産価値を疑問視する発言が飛び交いました。
このマンションの管理会社は、管理戸数10万戸を超える大手の管理会社ですが、フロントは管理業務主任試験を14回連続して落ちています。
担当者の資質に問題があるのではないでしょうか。
950: 高みの見物者  
[2015-07-12 22:02:34]
>>947
>>そこまで放置した管理会社とフロントは業務不履行ではないでしょうか。
不履行だ、早く対処せよ。

>>948
>>熱く語るのは自由だが、それがどうした?
その通り、支援するぜ。

>>949
>>汚水排水層が漏れて、総額約200万円の被害が出ました。
さっさと損害賠償請求せよ。
同時に管理会社を晒せ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる