公式URL:クラッシィタワー淀屋橋 http://www.midosuji-living.jp/top.html
売主:住友商事株式会社 http://www.sumitomocorp.co.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 http://www.mec-r.com/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住商建物株式会社 http://www.sumisho-tatemono.co.jp/
販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社 http://www.mec-r.com/
販売提携(代理):住商建物株式会社 http://www.sumisho-tatemono.co.jp/
設計・監理:浅井謙建築研究所株式会社 http://www.asai-archi.com/
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
三菱地所レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81534/
住商建物ってどうなの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145256/
■物件概要
名称クラッシィタワー淀屋橋
所在地 大阪市中央区淡路町3丁目53番1
交通 大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩4分
用途地域 商業地域
地域・地区 防火地域・市街化区域・船場都心居住推進地区地区計画、都市再生緊急整備地域、駐車場整備地区
建ぺい率 55.01%
容積率 899.95%
地目 宅地
敷地面積 1,992.97㎡
建築面積 998.26㎡
建築延床面積 23,478.18㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造地上35階建
建築確認番号 BCJ13大建確047(平成25年10月29日付)
総戸数 216戸(集会室1戸、ゲストルーム1戸、スカイラウンジ1戸を除く)
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 1LDK~3LDK
住居専有面積 41.85㎡~136.65㎡
バルコニー面積 4.38㎡~23.27㎡
サービスバルコニー面積 1.67㎡~7.46㎡
駐車場 108台(タワーパーキング):賃料未定
自転車置場 432台(平置式51台、スライド式302台、二段式79台):賃料未定
バイク置場 49台(大型5台、ミニバイク44台):賃料未定
分譲後の権利形態 敷地・建物共有部分は共有、建物専有部分は区分所有
竣工予定 2015年12月
入居予定 2016年3月
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に委託
販売開始時期 2014年5月予定
[スレ作成日時]2013-11-20 16:19:20
クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?
41:
物件比較中さん
[2013-12-26 02:02:27]
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42:
匿名さん
[2014-01-26 23:33:31]
価格発表はいつですか?
クラッシィータワー南船場より15%くらい高いのかな? |
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43:
匿名さん
[2014-01-27 00:50:50]
南船場の25%増です。
立地的、時期的に考えてこの程度は十分あり得ます。 当たり前の話しですが、プラウドタワー安堂寺より高いわけですから・・・ |
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44:
匿名さん
[2014-01-27 01:13:51]
アップルほどじゃないけど立地は良いですね。久しぶりに土地力の強い物件では?
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45:
匿名さん
[2014-01-27 01:39:42]
ジーニスが良いと仰っている方は自分が所有しているからでは?
築10年ですから各所の仕様は一昔前でしょうし、耐震・制震の面でも劣ると思われます。 更に周辺の道幅は狭く、また古ぼけた住居等でとてもごちゃごちゃしているイメージがあります。 外観もスマートな感じではありませんし、クラッシィやアップルの方が秀でていると思います。 |
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46:
匿名さん
[2014-01-27 11:00:36]
ジーニス押し必死ですが、昔のマンションには興味ないです。現在は使用も耐震や制震等の構造も遥かに良くなってる。
立地も良くないしね。 |
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47:
匿名さん
[2014-01-27 11:08:22]
時期はズレそうだけど、ここを検討する人は東急の本町直結も視野に入ってる?
立地的のいい市内タママンではこの2つが当分の間話題の中心になりそうです。 |
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48:
匿名さん
[2014-01-27 11:35:20]
大阪駅まで徒歩でいけますか。
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49:
匿名さん
[2014-01-27 14:04:59]
大阪駅だと徒歩20分くらいかな?
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50:
匿名さん
[2014-01-27 14:16:35]
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51:
匿名さん
[2014-01-27 15:00:00]
ここは、@270みたいです。
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52:
匿名さん
[2014-01-27 15:54:40]
それくらいでしょうね。
眺望ナシ、日当たりもナシそんな1LDKが2900万台~といった感じでしょうか。 転売時は絶対2500万維持できないですよね・・・ |
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53:
匿名さん
[2014-01-29 13:28:11]
金ピカ封筒来ましたね~
なぜか郵便局からその郵便物についてのアンケートも来ましたが・・・ |
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54:
匿名さん
[2014-01-29 22:43:44]
それなりの高級感出そうとしてるんですかね。
1階あたり6~7戸ですか。 |
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55:
物件比較中さん
[2014-01-30 00:56:21]
本町直結はもっと高くなるんですかね
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56:
匿名
[2014-01-30 07:02:55]
本町直結のタワー計画があるのですか?
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57:
匿名さん
[2014-01-30 10:07:08]
本町直結は大阪府商工会館跡地を東急が買ったという情報はありますが、まだタワーの計画はないと思います。
しかも、直結と言っても中央線への直結なので御堂筋直結とは言えないでしょうね。 クラッシィ淀屋橋は強気設定で来るようですが、中身もありそうですね。 パースの雰囲気からは高級感が感じられました。 セントラルマークタワーの営業さんは淀屋橋の方が仕様を落すというようなことを言ってましたが、それはなさそうです。 高くなりそうですが、ここの方がエリア、建物とも興味がありますね。 「クラッシィ」の名前には少々否定的でしたが、逆にここのイメージがクラッシィのイメージを向上させてくれそうです。 |
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58:
匿名さん
[2014-01-30 10:32:42]
本町はタワマンだよ。
長堀橋を見に行った時に東急の営業が言ってた。まだ先だけどもちろん長堀橋より高くなるって。 実質中央線直結でもそのまま御堂筋線まで行けるので御堂筋線直結と謳ってくるでしょう。 |
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59:
匿名さん
[2014-01-31 00:33:48]
中央線にしろ本町直結は大したものだ。
大阪でマンションを買うなら中央区、北区に限る。 |
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60:
匿名さん
[2014-01-31 00:40:21]
売主に施行に管理ともに大手ブランドだから安心ですね。淀屋橋徒歩4分もいいです、だけど金額高くなりそうですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
思いますね。ttoも見栄えはいい。今のタワーは外観がものたりない