公式URL:クラッシィタワー淀屋橋 http://www.midosuji-living.jp/top.html
売主:住友商事株式会社 http://www.sumitomocorp.co.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 http://www.mec-r.com/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住商建物株式会社 http://www.sumisho-tatemono.co.jp/
販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社 http://www.mec-r.com/
販売提携(代理):住商建物株式会社 http://www.sumisho-tatemono.co.jp/
設計・監理:浅井謙建築研究所株式会社 http://www.asai-archi.com/
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
三菱地所レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81534/
住商建物ってどうなの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145256/
■物件概要
名称クラッシィタワー淀屋橋
所在地 大阪市中央区淡路町3丁目53番1
交通 大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩4分
用途地域 商業地域
地域・地区 防火地域・市街化区域・船場都心居住推進地区地区計画、都市再生緊急整備地域、駐車場整備地区
建ぺい率 55.01%
容積率 899.95%
地目 宅地
敷地面積 1,992.97㎡
建築面積 998.26㎡
建築延床面積 23,478.18㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造地上35階建
建築確認番号 BCJ13大建確047(平成25年10月29日付)
総戸数 216戸(集会室1戸、ゲストルーム1戸、スカイラウンジ1戸を除く)
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 1LDK~3LDK
住居専有面積 41.85㎡~136.65㎡
バルコニー面積 4.38㎡~23.27㎡
サービスバルコニー面積 1.67㎡~7.46㎡
駐車場 108台(タワーパーキング):賃料未定
自転車置場 432台(平置式51台、スライド式302台、二段式79台):賃料未定
バイク置場 49台(大型5台、ミニバイク44台):賃料未定
分譲後の権利形態 敷地・建物共有部分は共有、建物専有部分は区分所有
竣工予定 2015年12月
入居予定 2016年3月
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に委託
販売開始時期 2014年5月予定
[スレ作成日時]2013-11-20 16:19:20
クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?
244:
匿名
[2014-03-23 18:22:26]
ある意味場末感ただようここより、響きの方が住むにはいいですね。
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245:
匿名さん
[2014-03-23 18:37:02]
もう二度と出ない立地ですね。
買うのを躊躇する理由が見当たりませんね。 銀行も金バンバン出してるし。 |
246:
匿名
[2014-03-23 18:37:14]
建物は素晴らしそうですね。しかし場所が寂しそうなのですがいかがでしょうか。
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247:
匿名さん
[2014-03-23 18:48:15]
まぁヒビキ買う層とここ買う層とは価値感も何もかも違うでしょうな。西区なんて論外。
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248:
購入検討中さん
[2014-03-24 03:00:35]
環境の響き
立地のくらしー |
249:
購入検討中さん
[2014-03-24 13:00:04]
ここも北側のかどの区画というのが残念。ワンブロックの敷地のマンションが淀屋橋にできることを期待したい。
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250:
匿名さん
[2014-03-24 15:22:18]
↑ほんとこれ
KITAHAMAは満たしてるし、アップルは横がホテルだけど ホテルと一体のおかげで南側の歩道が大きく採られてる。 南船場といい、低層の南・東が潰れてるタワマンは マンション全体の資産価値として見ると劣ってると思う。 最低でも後ろのリーガルのように南は道路であるべき。 |
251:
匿名さん
[2014-03-24 21:39:43]
この立地、この敷地、このデベで売れるのか?
北西の中層で@270なんてボッタクリもいいとこだね。 階高3.5mくらいはあるんですかね。 これでエレベーターパーキングなんだからショボ過ぎる。 竣工までに半分くらいが残るかもね。 |
252:
匿名さん
[2014-03-24 21:46:29]
地下駐車場がよかったな。
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253:
匿名さん
[2014-03-24 21:58:53]
ここの中層で@270なら曽根崎の住不のタワーマンションは中層で280@以上になる?
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254:
匿名さん
[2014-03-24 22:38:41]
これだけ諭吉ジャブジャブの時代に、この価格。
安いねェ~。 抽選は避けられそうにないな・・。 |
255:
匿名さん
[2014-03-25 16:53:10]
思ったよ批判的な投稿が多いですね。
大阪市内に長年住んでない人にはピンと来ないかもしれないけど、淀屋橋、北浜周辺は場所的に格が1ランク上のイメージがあります。 もちろん利便性の点で梅田周辺を重視される方も多いとは思いますが、梅田は少し外れになると一気に雰囲気が悪くなります。 クラッシィは正直マンション自体の構造や内装を見ないと何とも言えない部分もありますが、場所だけで見れば相当良い立地じゃないでしょうか。 |
256:
匿名さん
[2014-03-25 17:11:18]
>>255
その通りなんですが、やはり人それぞれで地歴や地位なんて 気にならず中津や中崎町のほうが梅田に近くて便利でいい という人も多いのが事実です。 そういう人にとったらここの高値はどれだけ説明しても まず理解してもらえません。 ウチの会社でパークハウス梅田とブランズ北浜で悩んで ブランズ北浜を買った人がいますが、若手は圧倒的に パークハウス梅田のほうがいいと言っていましたし、 オジサン連中は逆に同じ値段で北浜に住めるなら 腐っても鯛で北浜だと言っていました。 この立地を評価する人は年齢層が高めのように思いますが、 立地に否定的な層は完全に切り捨てて、この立地だからこそ という人がこの戸数ぐらいいるだろうということで やや高めの値段を付けたのでしょう。 |
257:
匿名さん
[2014-03-25 17:31:51]
>>256
確かにそうですね。それぞれ思い描いているイメージは違いますからね。若年層に淀屋橋北浜の良さをアピールしてもあまりピンと来ないでしょうし。 ただ、それを踏まえても批判的なレスが多い印象でしたので少し驚いてしまいました。 |
258:
匿名さん
[2014-03-25 17:49:49]
立地が悪いということはないと思うのですが、ミクロな敷地環境はあまり良くありませんね。
梅田派と北浜派は永遠に相容れることがありません。 それぞれ別の価値があるからです。 ただ、この市場至上主義といいますか、現代社会においては特に時間的、経済的価値の重要性が高く、 北浜の文化的価値よりも梅田の交通利便性や商業利便性の方が価値があると見なす人が多いのだと思います。 それでも、梅田と比較しうるエリアとしては、淀屋橋北浜エリアしかなく、資産性は揺るぎないものでしょう。 しかし、アップル淀屋橋や堂島レジデンスの価格を知っていると高く感じますね。。 |
260:
マンション投資家さん
[2014-03-25 19:42:04]
これからの物価上昇時代に、この価格は格安と思う。
先を見ないとね。 |
261:
匿名さん
[2014-03-25 21:19:18]
マンション投資家様
物価や金利が上がるのはいいのですが、雇用と所得は改善する見込みがあるのでしょうか? 人口減少が顕著になり、国内需要拡大に対する回答を持てないまま、金利上昇局面に企業はジャブジャブお金を借りて雇用を拡大し、設備投資を促進するのでしょうか? 北摂や阪神間にお住いの富裕層が都心回帰でタワーを買い支えくれることだけが頼みの綱かと思っているのですが、マンション投資家様はいかがお考えでしょうか? |
262:
匿名
[2014-03-25 22:24:41]
大阪市内は完全に供給過剰。その中で資産性の高い物件しか買ってはならない。ここは生き残れるか?
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263:
匿名さん
[2014-03-25 22:37:50]
ここは淀屋橋とゆーより、本町の雰囲気ですよね。
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264:
匿名さん
[2014-03-25 22:44:34]
生き残るでしょう。
立地条件からして。 ここでダメならどこが生き残れるのだろうか。 居住地区の重心はますます御堂筋に、中之島に寄ってきているように思う。 谷町派が地盤の良さなどを理由にポジっているが、免震、制震技術が発展したタワーでは地盤の重要性が相対的に薄まっている。 環境面、利便性で優れるこのエリアの価値は普遍。 商業、事務所用途の重心が梅田にシフトしたとしても、金融屋、薬屋、繊維屋などを中心とした業務集積が極端に衰退するとも考えにくい。 デベ、ゼネコン、設計事務所とも良く、総合得点の高いタワーで人気を維持できるはず。 |