シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/
[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31732/
[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22
シティテラス戸田公園 契約者用
No.1 |
by 契約済みさん 2013-11-20 23:52:31
投稿する
削除依頼
一番のり。契約も一番かな。
|
|
---|---|---|
No.2 |
契約数100ないみたいですよ。
キャンセルもでてます |
|
No.3 |
せっかく契約者板できたのに全然盛り上がりませんね。この先大丈夫かなぁ
|
|
No.4 |
引っ越さないとだめだろう。
|
|
No.5 |
1期にて契約しました。
ダメ出しが多いけど、我が家としては納得して購入した物件。 入居まで半年きり、楽しみに待っています。 |
|
No.6 |
まもなくだな。
|
|
No.7 |
来たね。
|
|
No.8 |
本当にここに決めて良かったのだろうか
|
|
No.9 |
門部屋やルーフテラス狙いじゃなければ
完成後、現地の部屋を見てからでも遅くなかったと思います。 |
|
No.11 |
10さん
ここは契約者専用です。 契約者を惑わす書き込みはご遠慮下さい。 |
|
No.13 |
子供がいないうちには最高に素晴らしいマンションです。
子供嫌いなんで、こんな場所に子育てする人は来ないだろうというイメージをもって契約しました。MRでも、子育て終了の夫婦が多いと聞いて安心しています。近くに保育園などがないから建物内に作ってみたみたいですし。 |
|
No.15 |
戸田で駅から15分も歩くからでは?
|
|
No.16 |
競艇場があるから?
|
|
No.17 |
契約しました。
借り審査も通ったし、、新しいライフにワクワク。 |
|
No.18 |
レスがまったく伸びずにゾクゾク。
|
|
No.19 |
入居まで4カ月を切りましたね!
いろいろ話したいんですが、あまり契約者がいないんでしょうか? |
|
No.20 |
情報交換したいんですが、必ずケチつけてくる人がいるので・・・
契約者専用のID付きのサイトはないのかな? |
|
No.21 |
皆様は電車通勤ですか…?
|
|
No.22 |
マンションスレには書かないけど私的にはカナリ当たりレベル。
最大の不安は何と言っても戸田精神病院だろうけど15-17時あたり限定で定期的に奇声や唸り声あげる子がバス停や駅に行くくらい。 これが子供にどう影響を与えるか、まあ、知る由もありませんが。決してマイナスではないと思います。戸田市内中学で戸田中は進学率NO1ってことは断言できますし、いじめらしきものもこの8年ほどは肉眼では見たことありません。 もちろん暴走族みたいなのも見たことないです。さすがにそこでやったら非国民レベルの問題ですからね。 見方を変えれば優しさで包まれてる場所なんですかね。本当に暖かい人多いですよ。夜も静かで羨ましい。安眠間違いないです。 正面の戸田中通りついて、実はこちらのほうに危惧をされたほうが良いかもしれません。花瓶の箇所を知る限りでも2個。 商業優先の信号位置とタイミングになってるのは否めませんね。率先して手押し信号の嘆願をするべきかもです。(予定されてるのかもしれませんが) あとコンビニほしいかなー 中にあるんでしたっけね? とにかく契約おめでとー! |
|
No.23 |
学区は新曽中ですよ。
|
|
No.24 |
学区は新曽中で、中に売店もない。
なんだか勝手に妄想を膨らませちゃってる人がいるな…。 |
|
No.25 |
<<はい、電車通勤です。
|
|
No.26 |
検討スレではもう残り少ないと大騒ぎしているのに ここの契約者はパソコンを保有していない世代が多いのか それとも契約数はまったくのでたらめなのか不安です。 |
|
No.27 |
今日は内覧会ですね〜。ワクワク。
|
|
No.28 |
南向きはやっぱり、外光ふんだんに入って明るかったなぁ。
|
|
No.29 |
こちらも電車です(^-^)
|
|
No.30 |
しかし。ここは盛り上がりませんね、寂しいな。入居者少ないのかな〜。入居日が決まって楽しみなのに。
|
|
No.31 |
契約しました~
家具やら配置やら、色々楽しみながら探してます。お金かかりますが(--;) |
|
No.32 |
事実、駅は遠いです
|
|
No.33 |
いよいよ、今月入居!荷造りをボチボチ開始します。四月中の入居者はどのくらいいるのかな?お隣さんへのご挨拶どうしよう。
|
|
No.34 |
四月入居予定ですよ^^
|
|
No.35 |
ところで、シャトルバスはもう最初の方が入居したと同時に
運行開始してるんでしょうか? |
|
No.36 |
そうそう、いつからシャトルバス運行なんでしょうね?あとバーティールームの使用についてってどこかに案内ありましたっけ?
|
|
No.37 |
5月入居予定です(^-^)
バスは4月17日?辺りから運行開始だったような・・パーティールームは重要事項説明(白い冊子)に書いてありましたよ~利用申請書を管理人に提出だったような・・ |
|
No.38 |
ありがとうございます。重要事項説明を確認してみます。
|
|
No.39 |
棟内モデルルームがオープンしたそうですね。
川口のタワマンで問題になってましたが、契約者が入居する前なのに部外者が入ってくるのはどうなんでしょう。 |
|
No.40 |
今日、現地見てきましたが東棟の向かいの土地が更地になっていましたが、何ができるのでしょうか??
|
|
No.41 |
L字になっている更地のことですか?
私も気になりますが、さすがにコンビニとかはできないですよね^^; |
|
No.42 |
さすがにコンビニの立地ではないですよね。アパートとかかなぁ。
|
|
No.43 |
来週はもう、引越しだぁ。楽しみだな。
|
|
No.44 |
いよいよ今日から入居開始かな?うちは明日引っ越します!子供たちビックリするだろうな。
|
|
No.45 |
盛り上がりませんね
|
|
No.46 |
昨日駅でシャトルバスみましたよー!
|
|
No.47 |
うちは5月入居です!色々と新規家財を検討中です(^-^)/
|
|
No.48 |
まさに、今引越し中。しかし静かだな、ここ。
|
|
No.49 | ||
No.50 |
そうですね!想像してたより大きいですね。
|
|
No.51 | ||
No.52 |
息子と、ミストサウナ体験!サイコーですね。昨日今日と寒いので、床暖房とミストサウナは恩恵感じます。
|
|
No.53 |
入居された方、スマホの電波状況どうですか??
ドコモなのですがLTEが安定しません。 時々電波がなくなることも。。。 |
|
No.54 |
我が家はdocomoとSoftBankのiPhone持ってますがdocomoは安定して、SoftBankは不安定ですね。すぐインターネット接続できたのでwifi稼働で快適ですけどね。まだ入居者少ないから光が高速ですね。
|
|
No.55 |
エコポイントは結構助かりますね。JTBギフト券に、掃除機に空気清浄機に交換予定。ホントいいですよね。
|
|
No.56 |
シャトルバス通勤がこんなに便利だとは、思わなかったです。
|
|
No.57 |
皆さんオプションってどうされましたか?
フロアコーティング必要ないみたいなことを言われた気がしたんですが、なんでだか分かる方いますか? |
|
No.58 |
継続してコーティングしていかないと一時的なもので終わるからじゃないですかね~
インテリアコーディネーターの方が言ってました(^^;) |
|
No.59 |
うちはフロアコーティングはしなかったです。小さい子どもがいるので、結局気づつくかと諦めました。妻が絶対欲しいと、食洗機はつけましたよ。
|
|
No.60 |
うちも食洗機はつけました。玄関ミラーも少し広く見えるかなと。
|
|
No.61 |
うちも玄関ミラーつけました。気分が違いますね。迷ったのがバルコニータイルです。結局オーダーはやめて、後日自分で設置しようと思ってます。
|
|
No.62 |
タイル張りは高額で諦めました・・ミラーはw450で発注しましたがまだ少し迷ってます・・大きくすると価額も上がるし(--;)
|
|
No.63 |
やっぱ食洗機は欲しいですよね!
うちもバルコニーはドイトかなんかで買って自分でやるつもりです。 レンジフードのフィルター注文された方いますか? |
|
No.64 |
バルコニータイルは計算すると、人件費で10万近くかかりますからね、お金があれば頼んだ方が楽ですけど、自分で手を動かすのも楽しめばいいですから。
|
|
No.65 |
表面が樹脂コーティングされた、シートフローリングってやつで
基本的にはワックス不要との事です。 半艶の風合いなので、ギラギラの光沢にしたいのであればコーティングした方が良いですって言われました。 ただ、上記の様に表面が樹脂コーティングされた物なので専用の対応ワックスが必要ですと言われました。 市販品の油脂系のワックスは定着しないのでやめた方が良いですとの事。 ちなみに、シートフローリングっていっても、薄っぺらい物じゃなく ちゃんとした合板やMDFでできたやつです。 |
|
No.66 |
すでに住んでますが、私としては何もしないままの自然な風合が気に入ってます。個人的には。
|
|
No.67 |
玄関ミラーは幅60cmを付けました。
もっと大きくても良かったかなあと思ってます。 |
|
No.68 |
明日、引っ越します\(^。^)/
|
|
No.69 |
新宿の住友ショールームでミラー60cm見ました。大きいですね!45小さいかなぁ
のんびり引っ越し準備中です(^-^)/ |
|
No.70 |
GWは一挙に賑やかになりそうですね^ - ^
|
|
No.71 |
駐車場を借りてる方は車の車庫証明の手続きはどうされてますか?
必要な書類等あったら教えていただきたいです。 |
|
No.72 |
疲れて帰宅後のミストサウナは最高ですね。
|
|
No.73 |
保育園前の空き地は宅地が出来るっぽいですね。
路地みたいのが作られてるので。 |
|
No.74 |
やはり、宅地ですか。この辺りはドンドン住宅街化してますね。
|
|
No.75 |
少しでも人口が増えてお店ができるといいですよね!
エコポイント皆さんどうされます? 私はイオンの商品券で千葉まで買い物行く予定です笑 |
|
No.76 |
エコポイントは、うちは主に家電にするために半分は掃除機と空気清浄機に、あとの半分はJCBの商品券にします。それでテレビとミシンも、買おうかと。エコポイント助かりますよね。
|
|
No.77 |
うちは色々買ったのに肝心なエアコン入れてないので(笑)、エアコン費用の足しにする予定です
|
|
No.78 |
今日はバルコニーから富士山見えましたね!
あんな大きく見えるとは思いませんでした^ ^ |
|
No.79 |
うちは、エコポイントはベタな手法ですが。百貨店共通商品券にしてそのまま換金しました。
97%ぐらいで換金できました。 |
|
No.80 |
車庫証明ですが、駐車場の契約書のコピーだけで大丈夫なはずですよ。
ここの管轄は蕨警察署でしたっけ? 普通に契約書のコピー持って行ったら許可もらえました。 ※以前、遠方の車を買ったため自分で手続きしましたが。。窓口で何も言われず受理してくれました。 |
|
No.81 |
パーティルーム使った方ってまだいないかしら?使い勝手が知りたいです。
|
|
No.82 |
上の階のかた、景色はやはり良いですか?
|
|
No.83 |
良いですよ(^-^)/レガッタ、川、富士山が見えます。自分は景色というより、部屋の仕様で上の階になってしまった?住民です 笑
|
|
No.84 |
いいですね、夜景も見えます?
|
|
No.85 |
83さんではありませんが、夜だと東京タワーまで見れますよ!
一センチくらいのオレンジの棒があるねっていう程度ですが笑 |
|
No.86 |
現状、住み心地はどうですか?静かな印象がありますが。
|
|
No.87 |
現状は入居者がまだまだ少ないので、とっても静かです。たまに明らかな引越し音が聞こえるだけで。全く不満無しですね。
|
|
No.88 |
このサイトでも言われてたみたいに準工業地域だから空気とかどうかな?って思いましたけど大通り沿いのマンションなんかに比べたら全然いいですよー
|
|
No.89 |
準工業は倉庫などですし、戸田中通りとはだいぶ離れてますしね
|
|
No.90 |
子供3人の5人家族で購入した方はいらっしゃいますか?
いたなら住み心地を教えてください。 やはり、きつきつでしょうか? |
|
No.91 |
5人でも使い方しだいじゃないでしょうか?^_^
|
|
No.92 |
うちは四人で入居してますが、五人だと手狭になるのは間違いないですね。四人でも手狭感はありますから。70m2だと本当は三人までかな?って思ってしまいますが、コスパが良いので契約しました。
|
|
No.93 |
うちは3人家族ですが、5人家族は絶対に無理です!
|
|
No.94 |
うちももし子供が三人になったら間違いなく引っ越しますね。年が離れた兄弟ならまだ何とかなるかもですけど。
|
|
No.95 |
うちは4人ですが、もう一人でもいいかなと思ってます(笑)
多分、そこはそれぞれのご家庭によって価値観違うので、どう思うかはそれぞれかと。 |
|
No.96 |
引っ越しはだいぶ多くなってきましたでしょうか?
|
|
No.97 |
日々、増えている感じですよ。自転車の数が少しずつ増えています。
|
|
No.98 |
GWで入居者増えましたでしょうか?
|
|
No.99 |
入居者さん増えましたよ。昨日は提携オプションの会社が来ていたので、また新規の入居者さん用にオプション工事をしていたみたいですよ。東棟にも入居開始かな?って。
|
|
No.100 |
とうとう来週入居。楽しみです。
|
|
No.101 |
こちらの物件はかなり不人気みたいですね。
購入された皆さん、御愁傷様でございます。 |
|
No.102 |
ディスポーザーとミストサウナって本当にグッドですね。あと、静かで落ち着きます。特に夜は、けどコンビニ欲しいかな。
|
|
No.103 |
ミストサウナ最高ですよね!
あと、シャトルバスがこんなに楽だとは思わなかったです! |
|
No.104 |
今日みたいな雨の日はシャトルバスの恩恵をとても感じますね。
|
|
No.105 |
上下左右に住んで無いのか全くの無音です(^_-)
デキることなら一生このままがいいです? |
|
No.106 |
誰も住んでいないから静かでいいんだけど、
ゴーストタウンみたいで少し怖いかな。 早く入居して活気に溢れてほしいよ。 |
|
No.107 |
今日もサカイの引越し屋さんきてましたね、毎日のように一件ずつ増えているような。
|
|
No.108 |
やっぱり歩くって大変!
シャトルバス最高!! |
|
No.109 |
子供の学区で迷ってます。新曽中は遠すぎますよね?
|
|
No.110 |
|
|
No.111 |
学区て変わりますよ、結構。
|
|
No.112 |
ここは本当に売れているのですか?
何戸売れのこっているのですか? 人の気配がほとんどしません |
|
No.113 |
>>112さん
あなたは住民ではないと思いますが、ここはあと2年くらいかけてじっくり販売していくのですよ、みなさんそれを理解しています。南棟は人がたくさん住んでいますし、バスにも乗客いますし、朝は小学生の登校に出会います。ゆっくり売れて行くから安心せす。 |
|
No.114 |
戸田中は元から人気の学校らしいので、学区を変えて今さら人を増やすことはまずなさそうなんですよね。
学区外申請も狭き門ですし。 そこは潔く諦めるしかないかもですね…。 |
|
No.115 |
自分の場合はチャリ通禁止で徒歩40分とかで平気だったのであんま気にしてなかったですけど。
一緒に通学できるような友達がいればあのくらいの距離中学生からしたらあっという間ですよ。 |
|
No.116 |
>>113
販売好調かと思っていましたが完売まであと2年もかかるんですね。 |
|
No.117 |
住友のビジネスモデルはだいたい2〜3年で販売しますから。順当なんだと思います。
|
|
No.118 |
それで儲かるビジネスモデルだから絶好調です。
|
|
No.119 |
当然、利益を出すのがビジネスモデルですから^_^
|
|
No.120 |
つまり、それだけ経費が上乗せされているってことですよね。
見えないところで建築コストを下げているんでしょう。 仕上がったら中は見えませんからね。 |
|
No.121 |
住民にとっては不利なことばかりですね
|
|
No.122 |
暑くて紫外線の強い時はシャトルバスが本当に助かります♪
|
|
No.123 |
ここは広告コスト低いよ、あとは大手の大規模シナジーを使ってコスト削減してるんだよ。もちろんビジネスだから儲かっていいし。高額商品ってそういうものだし、ベンツも、グッチも^o^
|
|
No.124 |
123は住友の人だね!
|
|
No.125 |
すいません、123ですが、住民でした。
|
|
No.126 |
昨日、国立の花火見えましたね!
ってことは明治神宮の花火とかなら見えそうですね! |
|
No.127 |
利益出すのは当たり前なのに、何をいってるんだろ。。。
公務員か何かですか? 極論だけど、それが嫌なら自分で土地を仕入れて設計して自分で建てなよってなるんですけど 理解できないかな? |
|
No.128 |
127の言う通りデベが利益だすのは当たり前。見かけは安いけど安易にコスパがいいとか考えないほうがよいですね!
|
|
No.129 |
契約者・入居者版まで荒らさないでください。すごく住みやすく心地よいマンションなので
|
|
No.130 |
価格だけでマンションかう買う人・・いるのかな?それぞれ→色々なメリットがあるという事です。
|
|
No.135 |
ベランダでの喫煙はやめてほしい!
|
|
No.136 |
エレベータにも喫煙の事が貼られてましたね。私も喫煙者ですが、ベランダはダメですね、気持ちは分かりますが(*_*)
|
|
No.137 |
未販売住戸の管理費と修繕積立費は販売が支払ってくれてるらしいのですが
空きの駐車場の料金はどうなんでしょうか。こちらも販売が払ってくれてるのですか? |
|
No.138 |
信じられない事が多発していますね…残念です。
|
|
No.139 |
多発というか、マンションなら当たり前。細かい問題は
自分が指摘されないよう注意するだけで、嫌なら戸建てにすればいい。戸建ての方が大きな問題が多いが。 |
|
No.140 |
いいマンションですね、静かで不満なし。天気悪いなか今日もたくさんの方が営業の人と現地見学にきていましたね。
|
|
No.141 |
喫煙問題や騒音、ゴミ関連等
大規模マンションは、入居から少しの間は色々問題がでるもんです。 住民の意識が変わり除去に落ち着いて行きますので あまり始めっから目くじらをたてず、気づいたら管理人さんに伝えるなどして様子をみましょう。 |
|
No.142 |
検討スレの849の記事。
私も読みましたが、このような大問題が10年以上経ってから発覚するのですね。 住友不動産というブランドを信頼して購入したのに、非常に心配になります。ブランドなんて何も信用できませんね(怒) Yahooのトップニュースにもなってしまい、今まさに住友を購入した身としては大恥です‼︎ |
|
No.143 |
他物件での施工不良は同じ住友物件に住む身としては残念ですね。このような事が起こらないように販売会社も施工会社も身を引き締め反省してもらいたいですね。この事案の今後の推移はしっかりフォローします。そこでまた住友不動産の真価が問われることでしょう。
|
|
No.144 |
残念ですが、現場監理した人の采配に左右されてしまうということですね。
だから、ブランドは所詮メッキみたいなものなんだろうね。 |
|
No.145 |
致命的なのは不具合は何年も前から発生して何度もスミフや熊谷組に是正を依頼していたこと。
熊谷組はもちろんスミフだって一級建築士はいたのに、壊れた箇所の補修しかしなかった。 業を煮やした住民が自腹で一級建築士を雇って発覚。 財閥系が聞いて呆れる対応。 |
|
No.146 |
確か川崎のライオンズも10年位経ってから建て替えられましたね。
|
|
No.147 |
この機に乗じて他社業者の攻撃が元気になってきて困りますね。
|
|
No.148 |
なぜ困る?大手、ブランドに乗らされて買ってしまった身の敗北だよ。
|
|
No.149 |
別に敗北ってことはないだろ。
これを敗北というならそもそも長谷工施工のマンションなんて買わないだろ。 あなたは入居予定さんではないですよね。 入居予定なら浅はか過ぎます。 |
|
No.150 |
パーティールームって使った方いますか?
|
|
No.151 |
入居が進んできたからか上階の音が気になります。高級が売りの住友物件なんで期待してたんですが残念です
|
|
No.152 |
上階からの音、うちも結構気になってます…。
全体で今100世帯くらいかな。 |
|
No.153 |
うちは、上も横も音は全く気になりませんね。静かです。
|
|
No.154 |
音が気になるならマンションは買わない、付き合いが面倒なら戸建ては買わない。100%満足なんてありえないですよ。
そして、文句は検討中の掲示板へ。購入済みの掲示板まで荒らさないで下さいな。普通の質問もできないですよ。 |
|
No.155 |
それじゃあ、自由な掲示板の意味ないでしょ…
|
|
No.156 |
いやいや。ここ住民板でしょ。
規約さえ守れば自由に書いていいのは確かだけどカテゴライズ無視して飛び込んできなさんな。 |
|
No.157 |
音がきになるって住民の感想だから書き込みしてもよくね?
|
|
No.158 |
すでに、住民かどうか疑わしいのが多いですから。話半分以下位にしか聞けませんね。
|
|
No.159 |
確かに音はいいけどね。
住民意見以外は書き込まないで下さいな。自由じゃないですよ、対象者以外は。 |
|
No.160 |
うちも音は気になりませんよ。
|
|
No.161 |
そういえば、マンション専用のHP登録しましたか?まだアドレスも登録してない(((^^;)
|
|
No.162 |
ポストに入ってた冊子のやつですか?うちは夫が登録したっぽいです。
|
|
No.163 |
引っ越しの代金は20万円まで保証されるわけではないんですか?電化製品などの取り付け等はオプションですか?
|
|
No.164 |
エアコン取り付けはオプションですよ。説明あると思いますけど。
|
|
No.165 |
上階の子供のどっしんどっしんでうるさくてたまりません。
我慢してますがそのうち苦情をいいたくなります。 直接言いたくない場合、管理会社に言うのってありですか? |
|
No.166 |
>>165
直接言った方がいいと感じます。確実ですよ。やんわりと的確に。 |
|
No.167 |
物を落としたりして階下に迷惑かけたりするので我家は我慢します。
|
|
No.168 |
あの、ゴミ置き場何ですか?
信じられません! |
|
No.169 |
昨日は普通でしたが何かありましたか?
|
|
No.170 |
私も、広くて、まぁ綺麗だと思ってました。
|
|
No.171 |
ごみ置き場のどこが不満なんですか?
私も普通に綺麗だと思います。 |
|
No.172 |
結局何戸売れ残ったのかご存知ですか?
|
|
No.173 |
上の音については、言いずらかったら(((^^;)1Fの管理人さんに伝えれば対応してくれると思いますよ。
自分でも音の伝わり具合は分からないですよね~ |
|
No.174 |
戸田橋花火大会キレイに見えましたね。想像以上に良かったです。
|
|
No.175 |
そうですね〜、花火とてもよかったです!あんなに近いとは思っていませんでした。親戚も呼んで、みんなでベランダで盛り上がっちゃいました。これから毎年楽しみですよね!
|
|
No.176 |
うちも友人家族をよんで、ベランダにピクニックテーブル出して花火観賞しました!すごかったですね、最高の花火席でした(^-^)/
|
|
No.177 |
距離的にも一番、ちょうど良い見え方かもしれませんよね。近過ぎず遠過ぎず。
|
|
No.178 |
ウチは東棟ですが花火最高によく見えました。期待外れだと悪いんで人は呼ばなかったのですが、来年はみんなで楽しもうと話しました。
|
|
No.179 |
ブロッサムコートですが,花火は大変よく見えました.客を呼びましたが感動していました.
部屋の中でクーラー効かせて観る花火は格別です. |
|
No.180 |
南棟ですがとてもよく見えました。
花火のおかげなのか?鳩やら虫やらが少なくなったように思います。 |
|
No.181 |
花火最高でしたね。東棟からもバッチリみえました!
その日は皆さん、飲み物など買い込み、楽しそうにする姿が見えて、ほっこりしました。 |
|
No.182 |
どこに相談すればいいかわからなかったので…。
バスを利用してますが、仕事だったり飲みなどで都内から終電で帰ることがありますが、休日平日関係なく頻繁に電車が遅れます。 しかし、バスは定刻なので待ってはくれません。 なんとかならないもんですかね…? |
|
No.183 |
専属バスなのに融通が効かないのですね。終電で駅についてからあの距離を徒歩で帰るのは相当酷ですよ。シャトルバスはコンビニに寄って帰るということが出来ないってデメリットがあることにも気付きました。
|
|
No.184 |
>>183
駅にはサミットがあって、コンビニなら駅前にありますよ。徒歩15分はそれぞれ見方違うでしょうが、私はもともと15分歩いたり、自転車だったりで慣れているので不安はないですね。 |
|
No.185 |
>>182
運転手さんもお仕事ですから、深夜の残業はそれこそ酷だと感じます。もちろん入居者の便益を考えたら、終電到着まで待ってほしいですけど。他の乗客を待たせることはできないでしょうね。 |
|
No.186 |
マンションの気密性が高過ぎてmobileの電波メチャクチャ悪くないですか?
auとdocomoの携帯は二台持とも会話中にすぐ切れてしまうし、会社パソコンのクロッシィが電波悪く接続が出来ない‥‥ |
|
No.187 |
うちは問題ないですよ。SoftBankです。
|
|
No.188 |
確かにモバイルの通信は少し良くないですね、私、ソフトバンクとドコモのiPhone持ちですが、どちらも少し悪いです。改善できないのかな?
|
|
No.189 |
入居者の数が増えてきて、シャトルバスの乗車率がかなり上がってきましたね。パーティールームの使い勝手はいかがですか?
|
|
No.190 |
検討スレが大荒れしてますね…
|
|
No.191 |
>>190
楽しいですよね^o^ 部会者の悪意が面白い。 |
|
No.192 |
叩かれるってことは裏を返せば、羨ましがられていると言うことでは。
私は価格を考えればここは悪くは無いと思います。 ただ、シャトルバスには興味が無く、自転車で通勤したかったので、隣のマンションに決めました! |
|
No.193 |
>>192
隣は戸建てでしょ。なりすましさん。 |
|
No.194 |
販売済みが、110戸。
静かでよさそう。 |
|
No.195 |
>>194
部外者(^。^) |
|
No.196 |
ふるさと祭り楽しかったですね?
|
|
No.197 |
買ってコウカイ
|
|
No.198 |
>>197
なんで?なんで?ですかか? |
|
No.199 |
>>198
いや、お金の都合が悪くなりまして。 |
|
No.200 |
来週引越し、楽しみです。晴れるといいな。
|