シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/
[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31732/
[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22
シティテラス戸田公園 契約者用
1865:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-03 20:42:40]
|
1866:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-03 20:56:12]
エントランスのテーブルに子供用靴下3足と折られた鉛筆が置いてありましたが。。
いつもの小学生のかな? |
1867:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-04 16:59:15]
さっきから14階15階で鬼ごっこ?
ぎゃーぎゃー 男の子 うるさくて仕方ない 親なんとかして |
1868:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-04 17:25:03]
|
1869:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-04 20:04:59]
|
1870:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-04 23:18:04]
最近夜、ネットが繋がりません~
|
1871:
マンション住民さん
[2021-06-06 09:13:32]
1860さん、1861さん
シャワーヘッドの件、レスありがとうございます。 シャワーホースごと交換するのはハードル高そうなので諦めることにします。。。 |
1872:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-06 09:49:04]
|
1873:
住民板ユーザーさん
[2021-06-06 09:52:12]
|
1874:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 10:36:30]
自治会から配られたポリ袋、質が良すぎてびっくりしました。。
|
|
1875:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-06 16:19:01]
>>1873 住民板ユーザーさん
1870です。応答ありがとうございます! 無線ですね、夜の11:00くらいからでしょうか……朝7時頃まで繋がりません。5月末くらいからこの調子です。サブで使用してる楽天もこの間電波無しです。ルーターのモード設定とはなんでしょうか? |
1876:
マンション住民さん
[2021-06-09 10:21:53]
|
1877:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-09 13:15:36]
緑地広場の梅の実を、向かいの倉庫(フォークリフトが止まってる自販機屋?)の白い作業服の人が侵入して拾ってるところを何度も見るけど不愉快でしかない。
しまいには木を揺らしてまで持っていくし。 緑地の管理費は住人たちのお金であるし、ましてや無関係な人が入ってきて持っていくのはどうなんだろう。 直接言いたいけど、管理人に言って対応してくれるのかどうか、、、 |
1878:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-09 19:16:33]
フロントで管理人さんにブチキレてるバカがいたんだけどそういうのやめてくれと思う。
|
1879:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-09 19:39:17]
すみません。教えて欲しいのですが、ルーターを買うだけでWi-Fiが使える環境にすることができますか?
最近Wi-Fiを検討しています。お願いします! |
1880:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-09 23:47:03]
>>1852 マンション住民さん
うちもどこかのお家が原因で困っています。 夜間から深夜とか、深夜から朝までとか、昼間中とかあり得ない長い時間、リズミカルな音を出していたり、重低音が響いていたりと今も困っています。 他のお宅にもはっきり聞こえているはずなのにうるさくないのでしょうか…。まぁ大筋で分かっていますし非常識とは思いますが、下手に言えないです。 |
1881:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-10 21:05:36]
>>1880 住民板ユーザーさん2さん
余計なストレス貯まりますよね。 うちは去年の夏頃から、隣室の生活音に悩まされるようになりました。 お互い顔を合わせる機会があり、ある程度人となりが分かってから酷くなったような気もします。 この人なら文句を言わないだろうとか、それとも私の事が気に食わないのか。 勝手な思い込みだとは思いますが、そうだとしたら悪質です。 それは抜きにしても常識があれば、どの程度の音で迷惑がかかるかは、だいたい分かるはずです。 直接言いに行きたい気持ちもありますが、冷静になって伝える自信が無いため、管理人さんに書面で伝える事を考えています。 |
1882:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-10 22:22:15]
>>1881 住民板ユーザーさん1さん
もの凄く分かります、お気持ちお察しします。 顔を合わせる機会があってならかなり非常識な方と思いますが、普通出来ないですよね。 困っている生活音とはどんな音なのか分かりませんが、管理人さんにお伝えして、他の方からも同じような相談がないか聞いてみたらいかがでしょうか。 |
1883:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-11 08:33:09]
>>1878 住民板ユーザーさん2さん
あの細めの管理人は回りくどく、こちらが意図することを捻じ曲げ解釈するので話が通じるまで時間かかるし、自分の意見を一方的に推し進めてくるくせに致命的なミスをされた経験があるので、怒りたくなる気持ちは分からなくもない。 まあブチギレのはイカンけどね。 管理室に用があるときは、ある程度忍耐が必要だと思って接してる。 |
1884:
住民板ユーザーさんん
[2021-06-11 08:37:57]
|
一人許しちゃったらみんな許さなきゃいけなくなって、何のための時刻表なのかわからなくなっちゃう。
もし「乗せてくれなかった」ってクレームとかが起きないように対応してるのなら、それは間に合わなかった人が悪いから気にせず出発してほしい。運転手さんは何も悪くないので。
運行会社側も住民(特に上記のような問題行動する人)も、バスの利用方法について改めて考えてみる機会かもですね。