パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【54】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/
[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20
武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
341:
匿名さん
[2013-12-12 22:26:58]
|
||
343:
匿名さん
[2013-12-12 23:09:58]
今日見たらLaLaテラスに灯りがついていましたね。
バスロータリーやアリオも大分出来てきたように思います。 |
||
344:
匿名さん
[2013-12-12 23:40:30]
今日臨港バスが利用動向調査をやってましたね。東急側にバスロータリーが出来たら
東急バスとリムジンバスは当然東急側に止まるでしょうけど、臨港バスの動向が鍵になりそうかな。 市バスは横須賀線側に残りそうな。 |
||
345:
匿名さん
[2013-12-13 00:13:57]
リムジンは横須賀線の新南のままですよ。
|
||
346:
購入経験者さん
[2013-12-13 00:48:53]
東急バスは乗客がJRに取られるのを嫌ってか、わざわざ横須賀線側に用意してあったバス停蹴って府中街道に置いたままにしたくらいだから、路線バスは当然東急側のみに停まることは確実でしょう。現在北口から出ている野川、久末方面行きの移動もあるかな。
南加瀬や井田方面行きの市バスや臨港バスは両方経由する可能性が高いけど、現状では減便もあり得るのでは?ってくらいガラ空きなので、経由してどの程度乗客増が見込めるかどうかを調査中かと。 リムジンは両方経由の可能性大。 |
||
347:
匿名さん
[2013-12-13 00:58:13]
>>346
市バスは超ガラだが、臨港は通勤時間帯は十分埋まってきてると思う。 臨港は小杉→元住吉経由だと元住吉からも客が乗ってきてるから 元住吉を経由する便を中心にすべきだろうね。不人気西加瀬回りは市バスに任せた方がいい。 |
||
348:
匿名さん
[2013-12-13 09:36:53]
市バスは、川崎までのんびり行きたい時に便利ですね。
子供もなぜかおとなしく乗れるので、親としては楽です。 |
||
349:
入居済み住民さん
[2013-12-13 09:44:37]
川崎駅西口から引っ越してきました。川崎駅もラゾーナがあって便利でしたが、武蔵小杉もラゾーナに入っているような店舗がたくさん入っているんですね。驚きました!
それでいて川崎駅みたいにゴミゴミしてないし、なにより周囲の住宅街が静かだったりスタジアムが近かったり、仕事場の六本木に行くのも便利になりましたし、よく友達と飲みに行く渋谷・新宿にもアクセスがいいのが気に入りました。 川崎時代も不便ではなかったですが乗換えが正直面倒だったんですよね。 しかも一昨日気づいたのですが鎌倉も1本でいけてしまうんですね。 武蔵小杉が人気の理由がわかる気がしました。 |
||
350:
周辺住民さん
[2013-12-13 12:59:34]
実際に住んでみるとすごく実感するこの交通利便性は、都内でも中々ない魅力じゃないですか。
|
||
351:
匿名さん
[2013-12-13 13:47:08]
いいのは交通利便性だけ。
それは間違いない。 鉄板である。 |
||
|
||
352:
匿名さん
[2013-12-13 15:31:33]
1年前の情報なので、変わったかもしれませんが、リムジンバスの運転手さんが、横須賀線口と東急の両方に止まるようになると言ってました。
|
||
353:
匿名
[2013-12-13 16:34:53]
西口よりは、いいわな。
|
||
354:
匿名さん
[2013-12-13 17:44:12]
自分も川崎西口から引っ越して来ました。
ホームレスだらけでホントに嫌気がさしました。 小杉は田園調布が近いだけあって皆さん品のある方ばかり。もう最高です。 |
||
355:
周辺住民さん
[2013-12-14 08:25:26]
交通利便性は立地同様簡単には手に入らないし、基本変わらない価値だからそれだけで十分。それに比べたら他の要素は後から何とかなるし、何とかなるのが確定してる。
|
||
356:
匿名さん
[2013-12-15 01:23:40]
シティタワー後の開発計画が大分まとまって来そうで楽しみですね。
アリオ・LaLaテラスが出来てもまだまだ商業施設が不足している感があるので 今後出来る商業施設でプレミアヨコハマやサウスウッドみたいのが出来て欲しいです。 |
||
357:
購入検討中さん
[2013-12-16 00:22:17]
アリオとララ以降はたいした商業施設はできませんよ。
後はプラタの下の地権者の商業施設ぐらいです。 小杉に商業施設を期待してはいけません。 |
||
358:
匿名さん
[2013-12-16 02:41:16]
ダイエーの2階も店舗数のある商業施設ですからね
名のある商業施設が誘致できないなら、そんなに期待できないでしょう アリオが出来たら最低限のものは小杉で買えるから問題ないですが |
||
359:
匿名さん
[2013-12-16 13:27:06]
このスレに1名ほど、日医大跡地に立派な商業施設ができることを
夢見ている方がいらっしゃいます。 セントスクエアの時もそうでしたが、病院跡地って見える人には見えそうで、 商業施設になっても行くのもためらいます。 駅周辺にある程度商業モールに入るの好きなブランドが入りそうなので、 日医大跡地のどんなテナントが入るのか疑問ですけどね。 エルシィ跡地とここで考えても、商業の中心は南半分の東と西なんで、 好き好んでアクセスしにくい北側には行かないでしょう。 |
||
360:
匿名さん
[2013-12-16 19:34:51]
行く必要はないのでは?北口利用者にしたら、アクセスしにくい南側を敬遠するのと裏返しなわけで。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
LaLaテラスにはしまむらは入りませんからどれだけ待っても無駄ですよ。
残念でしたね。アリオには是非しまむらが入って欲しい物です。
川崎には1店舗しか無い高嶺の花ですからなかなか難しいでしょうけど。