パート55です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【54】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/
[スレ作成日時]2013-11-20 15:59:20
武蔵小杉地区の今後について・・・【55】
307:
匿名さん
[2013-12-10 11:54:57]
|
||
308:
匿名さん
[2013-12-10 12:37:03]
アリオ決定で売り抜けですか。アリオ開業後は、武蔵小杉の資産価値が下がり続けるという判断なのか、単純にアリオの近くに住みたくないという感情的なものか?
前者であれば、やめた方がいいと思うよ。この不動産上昇局面のなか、武蔵小杉だけ下落傾向はあり得ないから。 |
||
309:
ご近所さん
[2013-12-10 14:03:46]
308 あまり真面目に返答しなくて良いのでは?
普通はそれなりの規模のあるSCが出来て地価下落などあり得ないので、只のアリオ貶めたいだけの人でしょう。個人的にはテラスが中の上でアリオが中の下くらいで好い塩梅。 |
||
310:
匿名さん
[2013-12-10 14:55:45]
売り抜けてもいいけど、代わりに住みたい街がない
|
||
312:
匿名さん
[2013-12-10 15:19:30]
公表できないことは、言わないことですよ。
|
||
313:
匿名さん
[2013-12-10 15:41:13]
資産価値よりもアリオによる治安や住環境の悪化を心配する人が
新住民の人の間では多いように感じますね。あとはタワマンには反対するのに アリオには反対しない、既存住民に対する不信感もあるように思います。 |
||
316:
サラリーマンさん
[2013-12-10 20:06:18]
アリオブランドではださないよ。
|
||
317:
匿名さん
[2013-12-10 20:24:22]
アリオかアリオでないか、なんてそんなギャンブルはしてもしょうがないよ。
シティタワーを買うからアリオ辞めてくれ、って言ってそれが通るならともかく 残念ながら住友さんもそんな権限は全く持っていないようだった。 たぶん万が一アリオで無くても、それからでもシティタワーは買えるだろうし。 |
||
318:
匿名さん
[2013-12-10 20:36:05]
武蔵小杉の商業施設なんて出来ても誰もそこで物は買わないよ
買いたいような物は東京側に出て買い物するから 商業施設は街のイメージ向上と資産価値の上昇にしか 期待されていないのに、そこで物を買う人が期待出来なければ それに沿うような店は入らないという矛盾した状態 |
||
319:
ご近所さん
[2013-12-10 20:56:36]
アリオって、そんなにダメなんですか?
|
||
|
||
320:
匿名さん
[2013-12-10 21:10:13]
>>319
アリオはとにかく客層がひどいよ。最近出来た他地区のアリオもことごとく失敗だからね。 先週の週刊ダイヤモンドによると、ヨーカドーのブランド力低下は著しく 1店舗辺りの客数は全盛期の7割程度まで落ち込んでいるらしい。 あそこはセブンイレブンだけやってれば優良企業なのに 何故モールにこだわろうとするのか理解に苦しむ。 |
||
321:
匿名さん
[2013-12-10 21:18:13]
|
||
322:
ご近所さん
[2013-12-10 21:38:24]
せめて、アリオの名前だけでも変わらないかな…
|
||
323:
匿名さん
[2013-12-10 23:02:14]
基本、小杉は買い物を外に求める街だから
商業施設を自前で作ってもいい物は出来ないと思う。 フロムのおんぼろビルを有難がっていたような住民しかいなかったのが 小杉だし、だからこそ小杉は今まで全くと言っていいほど発展しなかった。 しかしその既存の物がほとんどゴミ同然だったからこそ、再開発によって今の発展があるとも言える。 川崎にも関わらず住民の抵抗が弱かったのも、元住吉と違って既存勢力の力が弱かったからかと。 |
||
324:
匿名さん
[2013-12-11 00:02:14]
デイリー跡地のLee's Gardenはワタミ系列だから、どうも素直に喜べないな。
まあ、そもそも横須賀線側のバスロータリーは東急側バスロータリー開設後は ほとんどのバスが停車しない予定だから、何が入ろうと利用者はほとんどいないのかもしれんが。 |
||
325:
ご近所さん
[2013-12-11 00:12:16]
ネガティブは何があってもネガティブ。ポジティブはいつもポジティブ、顔を合わせガチに殴り合わない限りこの終わらない争いはつづく。 |
||
326:
周辺住民さん
[2013-12-11 00:34:36]
ポジは自分の住んでいる街だから、良くいうのは当たり前なのだが、
ネガは何故わざわざ他の地域のスレにきて悪くいうのだろう笑 |
||
327:
匿名さん
[2013-12-11 00:37:09]
|
||
328:
ご近所さん
[2013-12-11 01:09:37]
327 子供がいれば新旧関係ないんだよ。そこに交われる度量があるかないか。どうぞって言われてるのにいやいや自分は、ってね?
|
||
329:
匿名さん
[2013-12-11 07:03:02]
>>324
羽田空港行き以外のバスですね。 |
||
330:
匿名さん
[2013-12-11 08:38:55]
何と無くなくならずに、両ロータリーを経由する形になる気がします。
|
||
331:
ご近所さん
[2013-12-11 12:38:31]
横須賀線側は、朝の時間つぶしの喫茶の需要がなぜか高い。プロントはいっぱいだし、デリドの外ですら足りない。
それに夜に飯食ったり飲んだりする人の需要も高い。ビストロ30はまだまだ混んでるし、サイゼリヤも。サイゼリヤは休日は混んでる。 あまりにも店が無さ過ぎるからだし、よそから来るビジネスマンも想像以上に多いと見る。 適当なものができれば、何でも大丈夫な気がする。 |
||
332:
匿名さん
[2013-12-11 13:23:37]
小杉で生まれたのですが、最近の小杉は通勤する企業戦士の街という感じがして
好きになれませんね。 都心ではない小杉駅前のタワマンて、通勤以外の良さがあるんだろうか? 昔はナボナの店と王さんの看板があって良かったなあ・・・。 |
||
333:
匿名さん
[2013-12-11 16:36:33]
東側が一番住みやすいですわ~
|
||
334:
ご近所さん
[2013-12-11 17:16:51]
ただ、アリオみたいなでかい商業施設をつくる場合は、住宅も働く人も多くなければもたないと思うよ。
でないと、平日は必ずガラガラになるからね。トレッサみたいに。 そういうのが、開発地区住民さんのお望みなんじゃないの。 コスギはよそから外勤で来る人も増えたよね。そうなればホテルなんかも足りないかも。 |
||
335:
ご近所さん
[2013-12-11 22:28:11]
投稿内容が理解出来ん。何回読んでも分からん。俺だけか?
|
||
336:
匿名さん
[2013-12-11 23:15:57]
何を言いたいか、私も全くわからない。スルーしましょう。
|
||
337:
匿名さん
[2013-12-12 00:00:03]
住宅も会社も多くないと大規模商業施設成り立たないと言っているのでは?
住宅、会社増加傾向だから良い流れと334さんは主張していると自分なりに解釈しました。 私のコメントは、会社は増えていない印象。三井住友銀行の入っているビルは まだまだ空いているから。 |
||
338:
マンション住民さん
[2013-12-12 07:35:51]
ララテラスに、
212キッチンストアが、入りそうですよ。 http://www.froma.com/RQ32526830_ED1/?vos=nfanvccs000000000010 なかなか良さそうです。 |
||
339:
ビギナーさん
[2013-12-12 20:46:18]
338> すみません。 なぜそのようにお考えになったのか教えてください。 このURLの情報では私はそのように判断できなかったので。 http://www.froma.com/RQ32526830_ED1/?vos=nfanvccs000000000010 ①"勤務地:横浜市青葉区/川崎市幸区/横浜市神奈川区など" とあります。 ②また"(A)たまプラーザ店,(B)川崎店,(C)東横線沿線で新店OPEN!" とあります。 ①横浜市青葉区 = ②(A)たまプラーザ店 ①川崎市幸区 = ②(B)川崎店 とすると、 ①横浜市神奈川区 = (C)東横線沿線で新店OPEN! となるかと思います。 すなわち、"東横線沿線で新店OPEN!" とは "横浜市神奈川区" ではないか、と考えました。。。 いかがでしょうか? |
||
341:
匿名さん
[2013-12-12 22:26:58]
>>340
LaLaテラスにはしまむらは入りませんからどれだけ待っても無駄ですよ。 残念でしたね。アリオには是非しまむらが入って欲しい物です。 川崎には1店舗しか無い高嶺の花ですからなかなか難しいでしょうけど。 |
||
343:
匿名さん
[2013-12-12 23:09:58]
今日見たらLaLaテラスに灯りがついていましたね。
バスロータリーやアリオも大分出来てきたように思います。 |
||
344:
匿名さん
[2013-12-12 23:40:30]
今日臨港バスが利用動向調査をやってましたね。東急側にバスロータリーが出来たら
東急バスとリムジンバスは当然東急側に止まるでしょうけど、臨港バスの動向が鍵になりそうかな。 市バスは横須賀線側に残りそうな。 |
||
345:
匿名さん
[2013-12-13 00:13:57]
リムジンは横須賀線の新南のままですよ。
|
||
346:
購入経験者さん
[2013-12-13 00:48:53]
東急バスは乗客がJRに取られるのを嫌ってか、わざわざ横須賀線側に用意してあったバス停蹴って府中街道に置いたままにしたくらいだから、路線バスは当然東急側のみに停まることは確実でしょう。現在北口から出ている野川、久末方面行きの移動もあるかな。
南加瀬や井田方面行きの市バスや臨港バスは両方経由する可能性が高いけど、現状では減便もあり得るのでは?ってくらいガラ空きなので、経由してどの程度乗客増が見込めるかどうかを調査中かと。 リムジンは両方経由の可能性大。 |
||
347:
匿名さん
[2013-12-13 00:58:13]
>>346
市バスは超ガラだが、臨港は通勤時間帯は十分埋まってきてると思う。 臨港は小杉→元住吉経由だと元住吉からも客が乗ってきてるから 元住吉を経由する便を中心にすべきだろうね。不人気西加瀬回りは市バスに任せた方がいい。 |
||
348:
匿名さん
[2013-12-13 09:36:53]
市バスは、川崎までのんびり行きたい時に便利ですね。
子供もなぜかおとなしく乗れるので、親としては楽です。 |
||
349:
入居済み住民さん
[2013-12-13 09:44:37]
川崎駅西口から引っ越してきました。川崎駅もラゾーナがあって便利でしたが、武蔵小杉もラゾーナに入っているような店舗がたくさん入っているんですね。驚きました!
それでいて川崎駅みたいにゴミゴミしてないし、なにより周囲の住宅街が静かだったりスタジアムが近かったり、仕事場の六本木に行くのも便利になりましたし、よく友達と飲みに行く渋谷・新宿にもアクセスがいいのが気に入りました。 川崎時代も不便ではなかったですが乗換えが正直面倒だったんですよね。 しかも一昨日気づいたのですが鎌倉も1本でいけてしまうんですね。 武蔵小杉が人気の理由がわかる気がしました。 |
||
350:
周辺住民さん
[2013-12-13 12:59:34]
実際に住んでみるとすごく実感するこの交通利便性は、都内でも中々ない魅力じゃないですか。
|
||
351:
匿名さん
[2013-12-13 13:47:08]
いいのは交通利便性だけ。
それは間違いない。 鉄板である。 |
||
352:
匿名さん
[2013-12-13 15:31:33]
1年前の情報なので、変わったかもしれませんが、リムジンバスの運転手さんが、横須賀線口と東急の両方に止まるようになると言ってました。
|
||
353:
匿名
[2013-12-13 16:34:53]
西口よりは、いいわな。
|
||
354:
匿名さん
[2013-12-13 17:44:12]
自分も川崎西口から引っ越して来ました。
ホームレスだらけでホントに嫌気がさしました。 小杉は田園調布が近いだけあって皆さん品のある方ばかり。もう最高です。 |
||
355:
周辺住民さん
[2013-12-14 08:25:26]
交通利便性は立地同様簡単には手に入らないし、基本変わらない価値だからそれだけで十分。それに比べたら他の要素は後から何とかなるし、何とかなるのが確定してる。
|
||
356:
匿名さん
[2013-12-15 01:23:40]
シティタワー後の開発計画が大分まとまって来そうで楽しみですね。
アリオ・LaLaテラスが出来てもまだまだ商業施設が不足している感があるので 今後出来る商業施設でプレミアヨコハマやサウスウッドみたいのが出来て欲しいです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
資産価値維持にある程度の効果がありそうなテナント群ですので、悪く無さそうに思います。
あとはアリオがどうなるかですね。私の周りではアリオ前に売り抜けたい人が複数居るようで
既に小杉脱出された方もいます。小杉は住んでみて思ったより良かったけど
アリオ決定で決心したというふうにおっしゃってました。