【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55
秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
7528:
通りがかりさん
[2020-06-06 07:44:57]
|
7529:
匿名さん
[2020-06-06 09:26:48]
|
7530:
通りがかりさん
[2020-06-06 10:34:38]
個人の価値観は尊重します
ただ、補修は下手。素人が見て分かるレベル。 この事実だけ胸にしまって購入せよ! |
7531:
口コミ知りたいさん
[2020-06-06 13:00:49]
ごめんなさい、クチコミではないのですが…。購入予定だった秀光ビルドの建売りを、営業担当者が掃除の際に窓を2箇所開けっ放しにしたまま1週間以上放置していたことが判明しました。その間、雨も2?3回降り、高温多湿状態のまま放置されていた形になります。偶然、カーテンレールの取り付けのため、引渡し前に家の中に入れていただいた際に発覚しました…。これって、秀光ビルド側からはどうしてもらうのが一番良いのでしょうか…?担当者からは「清掃して元通りにします」と言われたのですが…そういう問題ですか?私がおかしいんですかね?
|
7532:
口コミ知りたいさん
[2020-06-06 13:02:23]
|
7533:
匿名さん
[2020-06-06 14:00:54]
雨が入り込んで、フローリング材の表面や枠材に水による膨れや変色ない、クロスも含め被害がないなら、あんまり強く言えないですよね。再美装くらいでしょうか。
雨が入りやすい位置に窓か、って状況もありますし 水が入り込んでてフローリングの表面が凸凹や浮きが有れば張り替えて貰った方がいいでしょうね |
7534:
口コミ知りたいさん
[2020-06-06 14:18:24]
>>7533 匿名さん
そうなんです…汚れはありますが、ぱっと見た感じは塗装の剥がれや膨らみ等は見られませんでした。 実際水が入り込んでいるのかどうかなど素人の私が見ても分からないため…泣き寝入りするしかないのかと悩んでいます。気持ち的に雨ざらし&高温多湿で新築が放置されていたというのがショックなのですが……何をしてもらえる訳でもないですよね…。まあ何してもらったってその事実が消える訳では無いのでなんともですが……。とても、気持ちの良い取引とは言えなさそうです…。 |
7535:
匿名さん
[2020-06-06 14:34:05]
>>7534 口コミ知りたいさん
極度なクレーマー扱いされるのが怖くても、とりあえず事実を伝えるのは大事かと思います。窓の閉め忘れは営業のミスなのは間違い無いので、こう思ってると伝え、相手がどう動くのか見てから、今後の付き合いしていったら如何でしょうか? |
7536:
口コミ知りたいさん
[2020-06-06 14:58:29]
>>7535 匿名さん
とりあえず相手の出方を見たいと思います…。引渡しもうすぐなんですが、最悪契約解除かな…とも考えています。ちょっと今後とも信用できないので…。 |
7537:
購入経験者さん
[2020-06-06 15:45:58]
契約解除されたらいいんじゃないですかね
相手も人間、ミスもします 許せなくて一生恨むくらいなら他行きましょう |
|
7538:
口コミ知りたいさん
[2020-06-06 16:13:27]
>>7537 購入経験者さん
そりゃあ人間なのでミスをするのは仕方の無いことだと思いますが、やってしまったことに対しての誠意が見えないのは残念でした。物件のデザインや立地がとても気に入っていただけに、スパッとは諦められない気持ちも正直、少しあります。建売りとはいえ、気に入って購入を検討したわけですから…。毎日、引っ越すのを楽しみにしていました。 それなら、そんな小さなこと気にせず買えば?と思われる方もいらっしゃると思いますが、正直そんな簡単には割り切れず、複雑な心境ではあります。 当事者にしか分からない気持ちなのかもしれませんが…。 |
7539:
匿名さん
[2020-06-06 21:29:55]
ウチはひどかった!
すべてがひどかった! クレーンはガンガンに通し柱ぶつけてるし ダイライトはヒビ入れてるし 設計図は修正されてないし ご近所に迷惑かけまくってるし そのほかにもハンパないさんざんミスして こっちが切れたら最後にはあからさまに、「この建物の完成度やアフターはどんなのになっても知らん」って感じの態度をとる。 とりあえず最低最悪だったよ! |
7540:
購入経験者さん
[2020-06-06 21:51:52]
>>7538 口コミ知りたいさん
前当事者としてお気持ちよく理解できます 心配なら窓枠から下のカビ、変色などへの保証を入れてもらったらどうでしょうか こちらでよく見られる恨みに凝り固まったストーカーみたいになるくらいなら、です 良い結果お祈りいたします。 |
7541:
匿名さん
[2020-06-06 22:31:40]
7540さんの変色や、カビ保証。賛成
明確に書面でね。言い逃れできない様に上司とかの数人のサイン等。 営業本人だけなら、辞めたら終わりになりそうだし。 |
7542:
口コミ知りたいさん
[2020-06-06 22:54:40]
>>7540 購入経験者さん
共感して下さり、ありがとうございます。 話し合いにて上司の方が出てきてから、話がスムーズに進みまして…とりあえずは該当する部屋の床と壁紙を新品に貼り変えること、その他オプションで色々希望する設備をいくつか付けていただくこと、担当者を変えることで丸く収まりました。これ以上は関係者が見るとあまり良い気はしないと思いますので…日付を超える頃に投稿を削除させていただきますね。相談に乗ってくださったみなさん、ありがとうございました。 |
7543:
匿名さん
[2020-06-07 00:03:17]
いまだにフラッシュバック、後遺症に悩まされてる。
普通に建てれた人マジうらやましいわ。 |
7544:
通りがかりさん
[2020-06-07 00:50:58]
住宅の営業って向いてない人多いよね。
家に興味もなければ接客にも向いてないし知識もない、あげく仕事の管理も悪かったり最悪の営業もいる。でそんな奴ほど契約取れないから必死でめちゃくちゃな事を言ったりして… 俺の場合は他で割りと話したけど営業が嫌だから2社程見送った。料金が明瞭じゃないという理由もあったが。 そんな営業を見てると別の仕事した方が本人も幸せだろうにって心底思うよ。 |
7545:
匿名さん
[2020-06-07 10:00:33]
ここ見てもすぐ晒したりする常識のない奴がたくさんいるから住宅営業マンは大変だろうな
|
7546:
名無しさん
[2020-06-07 10:42:52]
ここのHMに限らず他でも施工ミスって言うか仕上り具合の差は有りますが、問題はその後の対応では…人間が作ってるので仕方ない?!と思っています。
|
7547:
平家建築中、完了
[2020-06-07 11:18:46]
7542さん
納得出来る対応してもらったんですよね?削除するなんて勿体無いきが・・・ ミスは有りましたが話し合いの結果、責任を持って対応してもらったという 良い例だと思いますよ。 |
一文字(笑)