前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
横浜市青葉区/PART10
941:
匿名
[2014-07-15 20:49:19]
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942:
周辺住民さん
[2014-07-17 08:20:45]
>>941
週に何回か利用しますが、乗れなかった事は無いですよ。 多い時は1時間に6便ありますから、仮に乗れなくても次があります。早目に空港に着いて、ラウンジでゆっくりするのが飛行機旅行の醍醐味では⁈ |
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943:
匿名
[2014-07-17 10:32:02]
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944:
周辺住民さん
[2014-07-17 18:42:31]
>>938
たまプラーザから羽田まで車で行かれた事が無い方ですね。今の時点で、都筑インターからみなとみらい経由での羽田まで30分で行けますよ(笑) 青葉インターから港北インター経由、大黒インターまで直線で高速がつながれば、羽田まで20分位で行ける様になります。市が尾からたまプラーザまでか10分位ですから30-40分位に見積もるのが普通です。 |
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945:
匿名さん
[2014-07-17 20:22:28]
>>942
一時間に6便とはどの時期のどの時間帯でしょうか? 空港行リムジンはうちもたまに利用しますが、そんなにたくさん出ていないと思います。 リムジンバスの時刻表のサイトを見ても一時間6本も走らせてる時間帯は見当たらないのですが? |
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946:
匿名さん
[2014-07-17 21:07:45]
>944
渋滞のない早朝とか夜ならそれくらいで行っちゃいますね。日中のちょっと混んでる時間でも45分くらいで行けると思う。たまプラから羽田が近くなるなあ。 |
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947:
匿名さん
[2014-07-17 22:43:02]
増便について
年末年始やお盆などのみです。1時間6便?あったかもしれません。とにかく繁忙期は便が増えますが ごくたまに通常の週末でも満席が出ます。ごくたまにです。 総じてドル箱路線です。なぜ増便しないのかは不思議ですが、まあ競合路線がないから甘くみられても仕方ない。 所用時間 最初の停留所である国内線第1Tまでとした場合、平均すればたまプラ~都築IC間までが25分、都築ICから羽田までが25分です。 臨港バスは運転手さんが飛ばしてくれる人が多いので5分ほど早くなるかも。 いずれにしても都築からたまプラまでが渋滞ポイントですので、それを無視した議論はすれ違いになるような。 |
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948:
周辺住民さん
[2014-07-18 16:27:48]
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949:
匿名さん
[2014-07-18 19:05:27]
そんなにけんか腰にならんでも。。
5便あるのが朝の6時代だけということは出張サラリーマンの需要が一番多いんだろね。 947さんが書いてくれてるように盆や年末年始の超繁忙期は増便してるならこれ以上のダイヤ改正は のぞめなさそう。 羽田からたまぷらに帰るバスが混んでる率が高いのでそこを増やしてほしかったんだけどなあ。 |
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950:
通りすがり
[2014-07-18 21:31:05]
7,8月限定で毎日たまプラから
富士5合目までのバスが出ますね。 |
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951:
匿名さん
[2014-07-18 22:27:53]
毎日バス出すくらい富士山行く人がいるのに驚いた
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952:
匿名
[2014-07-18 23:32:05]
行きたくても新宿など主要バスターミナルまで
費用、時間掛けてまで行きたくない人達が 一杯いますね。 田都線沿線住民(西半分地域)のように(笑) TDL行バスなども同じで 田都線でたまプラ駅に集客、ここからバスを出すと言う たまプラ駅の新しい使い方が見えるような気がします。 駅直結の立派なバスターミナルも、集合広場も、食事処も お店も揃っていますからね。 |
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953:
匿名さん
[2014-08-29 23:13:25]
もう既にご覧になった記事のようならすみません…
青葉区って裕福な街なんですね。 ↓ http://media.yucasee.jp/posts/index/14275?la=0012 ただ、資産の場合はどうなるんだろうなぁって気持ちもありますがまぁいっか。 |
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955:
匿名さん
[2014-08-30 00:18:25]
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956:
匿名さん
[2014-08-30 03:09:41]
>>953
この手の調査は世帯収入の低いリタイア世帯や若い独身サラリーマン世帯、独り暮らしの仕送り学生などが少ないエリアが上位に来るようになっている。つまりニュータウンは平均が高くなりやすいというだけのこと。共働き率が高いというのもある。そういう考察に全く言及してない時点でゴミメディアの記事だって分かる。えっと拡散願います(笑) |
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957:
匿名さん
[2014-08-30 06:52:28]
世間では羽田空港へのJR新線構想が盛り上がる中、青葉区ではシャトルバスの増便ガーと言ってるのが時代を象徴しているよね。
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958:
匿名
[2014-08-30 09:55:28]
>956
結果ありきの調査でなく総務省のデータを基に分析、試算した結果でしょう? 青葉区がニュータウン? 青葉区は十分に成熟した地域だと思いますよ。 青葉区の環境、教育、文化、医療(平均寿命が長い)等がレベル以上の収入、資産を持つ 世帯を引き付けていると言う事でしょう。 逆かな? この地域の不動産価格も高く、 確かに貴方が云われる ”世帯収入の低いリタイア世帯や若い独身サラリーマン世帯、独り暮らしの仕送り学生”はどちらかと言うと青葉区は住む対象ではない。 若い独身サラリーマンなんかは遊べ、刺激がある都内のワンルームを指向するでしょう。 |
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959:
匿名さん
[2014-08-30 10:34:12]
何言ってるんですか。青葉区は多摩田園都市というニュータウンですよ。
平均寿命が長いのも、誰も住んでなかった土地にあるとき一定水準以上の人間がどっさり移住してきたからです。平均世帯年収が高いのは極端に年収の低い層がいないからです。利便性を求める若い独身者がいないのがとにかく大きいですね。 といっても近年の青葉区は様々な指標で劣化し始めていてこれはもう止まらない流れでしょう。青葉区で今見られてる出生数の急減少、幼年人口の急減少、継続した転出超過は近い将来区の衰退を顕在化させます。 人口減少社会と都心回帰、利便性回帰、そんな時代のなか青葉区が今の悪い流れを断ち切り、盛り返すのは残念ですがもはや不可能に近いです。今後は高齢者施設などを充実させ、リタイアした方たちが余生を過ごす街として、そうした方向に訴求していくのが現実的でしょう。 |
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960:
匿名さん
[2014-08-30 10:49:21]
青葉区は多摩ニュータウンなどに比べると都心や新幹線や羽田空港へのアクセスなどでこれでも有利なほうなんだよ。だから多摩ニュータウンなどより衰退の始まる時期が遅くなった。ニュータウンとしては成功例。ただ近年は、より都心に近いエリアで次から次へと再開発が行われていて、いろんなところで街が綺麗になっていってる。そうなると立地で劣る青葉区に勝ち目はないのよ。青葉区の転入者数がマイナスになったのはそういう背景もある。
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961:
匿名
[2014-08-30 13:44:23]
>ただ近年は、より都心に近いエリアで次から次へと再開発が行われていて、いろんなところで街が綺麗になっていってる。
いろんなところって、具体的にはどこかな... 4,5ケ所具体例をあげてください。 気に入った場所だったら転居も考えます。 |
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962:
匿名さん
[2014-08-30 16:08:43]
金町、西新宿、みなとみらいなど。
江東区の内陸部もマンションが増えてる。 青葉区から移住した人も多いかもしれない。 |
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963:
匿名
[2014-08-30 16:26:20]
国土交通省 主要都市の地価動向 (一昨日発表?)
H26年第2四半期 青葉区 美しが丘 横ばい 当期はマンション素地の取引は確認できず。 エンドユーザ向けの土地については土地価格の上昇を期待する売り手側が 売地を見合わせる動きがある為供給が少なく、 供給された場合も高値で売り出す為、 買い手側の許容可能な価格帯を上回り、 契約に至らない。ケースが見られる。 エンドユーザの購入可能な価格の大幅な上昇は見込み難い。 素地供給の上昇分のマンション分譲価格へのさらなる転嫁は困難であると認められる。 その為地価動向は横ばいである。 当地区は県内有数の住宅地としての人気エリアであり、 マンションの素地に対するデベロッパーの取得意欲は非常に強い。 しかし限られた供給に対しての競合が予想される一方、 投資採算性を度外視した無理な取得はしない姿勢も多く、 素地価格は依然として高止まりで推移する可能性が高い。 その為将来の価格動向は横ばいと予測する。 |
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964:
匿名さん
[2014-08-30 16:34:27]
>962
いずれどこもかしこも老人だらけだよ。 今再開発したって、10年もしたら萎びてくる。 日本自体が萎びるんだから、仕方ないね。 ここは今後、3代(親世帯、共働きの子世帯、子供)で住むといいかもね。 2世帯じゃなくて、各々別の住居でね。祖父母が子どもの面倒みてくれる、みたいな。 まあ、働く子世帯を考えると、たまプラ近辺までが限界だと思うけど。 若い独身者なんか逆にいらないんじゃない 笑? いくらでも利便性を追求すればいい。 |
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965:
匿名さん
[2014-08-30 16:40:21]
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966:
匿名さん
[2014-08-30 17:04:22]
今は選択肢が他にも増えたから。武蔵小杉や豊洲なんか凄い数を供給してるんだもん。そりゃこのへんの需要食われるわな。小杉なんかこないだ降りたら小綺麗になってて昔を知るものとしては隔世の感があったよ。ちなみに青葉区からの主な転居先は都内と県央エリアなんだと。働く世代は都心部、リタイア世代はもっと田舎でのんびり、そんな感じなんだろうな。
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967:
買いたいけど買えない人
[2014-08-30 17:10:56]
豊洲は埋めたて、小杉駅前にデッカい工場のある街。
坪単価も250位で買える地域ですよ。 青葉区と一緒にしないでください。 |
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968:
匿名さん
[2014-08-30 17:20:04]
たまプラーザ取ったら何もないよね、青葉区は。しかもエリア的に半分は川崎。
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969:
匿名さん
[2014-08-30 17:28:57]
>964
どこもかしこもとはならないですよ。若い世代は若い世代が集まるエリアに集まっていくことになるでしょう。そういうエリアは利便性の高いエリアであり、青葉区ではないでしょうね。郊外という地理的要因、これこそどうにもならないことですね(^_^;) |
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970:
匿名さん
[2014-08-30 17:36:01]
967はいつの時代の事を言ってるんだ。
小杉の駅前のデカイ工場は無くなり、11月オープンの商業施設に変わった。 確かに青葉区は美しい街並みで美しが丘など一部には豪邸もあるが、今は豊洲、小杉の方がマンションの坪単価は高い。 これだから青葉区は井の中の蛙と言われるんだよ。 |
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971:
匿名さん
[2014-08-30 17:36:19]
>967
えっと青葉区の坪単価なんてこれからどんどん下がるのでは?たまプラのイメージでなんとかもってるけど、地下鉄延伸なんて本当に税金の無駄遣いにしかならないと思う。 |
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972:
匿名さん
[2014-08-30 18:00:27]
今後は不要なインフラを整備しないで、都市機能を集約する「コンパクトシティー化」が進むという。
徒歩圏を越え、奥地まで住宅街が広がった青葉区は今後時代遅れにならざるを得ない。 |
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973:
匿名さん
[2014-08-30 18:26:32]
資産性なら青葉区というくくりはもう時代にそぐわない。
都内や神奈川再開発云々とは全く無縁の不変の需要があるのは 宮崎台~あざみ野までの5駅の徒歩6~7分以内。 これしか確実な資産は無いと思う。 |
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974:
匿名さん
[2014-08-30 19:25:55]
>>973
その区間の徒歩10分圏内はセーフかな。 |
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975:
匿名
[2014-08-31 09:20:47]
>>>ただ近年は、より都心に近いエリアで次から次へと再開発が行われていて、いろんなところで街が綺麗になっていってる。そうなると立地で劣る青葉区に勝ち目はないのよ。青葉区の転入者数がマイナスになったのはそういう背景もある。
>>いろんなところって、具体的にはどこかな...4,5ケ所具体例をあげてください。 気に入った場所だったら転居も考えます。 >金町、西新宿、みなとみらいなど。 江東区の内陸部もマンションが増えてる。 青葉区から移住した人も多いかもしれない 人生色々、人それぞれ考えはあるけれど。 金町? 何処? 西新宿 ビル群の中に住むイメージが..子育てに適した環境? みなとみらい、江東区の内陸部 テレビやマスコミへの露出度も高く人気は高いですね。 生活の利便性はどうなんでしょうか。 みなとみらいはビル風が強かった記憶が。 私の場合高層マンションは生理的に駄目です。大震災も考えて。 色々考えたけれど、今の住まい(たまプラ)が良いな~。 通勤の電車が混むのは嫌だけれど、 家から歩いて10分以内で何でも間に合う(都内と変わらない、いや都内以上の)利便性、 自然豊かで落ち着いた街並み(高層ビルがない)、 交通安全、災害にも強い。 安心して子育てが出来る。 羽田、成田へのバス(数年後羽田は30分で行ける) 都内の不動産の方が値上がりの可能性は 高いようですが、そちらを重視するのであれば 別途不動産投資でも考えます。 生活のクオリティを 犠牲にするわけにはいきません。 飽く迄も私の場合ですが。 |
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976:
匿名さん
[2014-08-31 09:49:21]
そのたまプラーザまではいいけど、それ以遠となるとどうもねえ。。 |
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977:
匿名さん
[2014-08-31 11:15:30]
MM21は未来都市みたいな。たまに遊びに行くなら楽しいかもしれない。
西新宿はDINKSで子育てなければ便利だろう。ごちゃごちゃしてるので苦手。 金町は葛飾区だよ。貧民エリアで民度低いので青葉区民はなじめない。 江東埋め立てタワマン群は地盤が怖いので無理っす。 |
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978:
匿名さん
[2014-08-31 12:48:29]
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979:
匿名さん
[2014-08-31 12:49:40]
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980:
匿名さん
[2014-08-31 18:39:04]
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981:
匿名
[2014-08-31 19:14:31]
>田園都市線の江田、あざみ野辺りから地価が急落するのもそのため
実際急落しているのですか? |
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982:
匿名さん
[2014-08-31 19:54:30]
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983:
匿名さん
[2014-08-31 19:56:19]
ご参考のほどまで。たまプラから都内寄りやや上昇~安定。あざみ野、江田下落気味。ほか圏外。 http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t... http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/14/station/1086/6093/ekiryo... |
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984:
匿名
[2014-08-31 20:35:58]
>980、983
あざみ野も江田も上がっているじゃん。 過去3年間の動向はマイナスから横ばい、プラスへ。 上昇幅は場所によってばらつきがあるけれど。 少なくとも急落している証拠はこのデータから 見つからない。 980は何処を見て急落って言ってるのだろうか? |
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985:
匿名さん
[2014-08-31 22:13:23]
長津田にこれから2,3本タワマン建つみたいだよー
沿線の活性化は青葉区にも恩恵あるだろうから売れるといいね! |
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986:
匿名さん
[2014-08-31 22:20:19]
ドレッセたまプラーザタワーの計画もありますからね!
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987:
匿名さん
[2014-08-31 23:07:17]
あざみ野は元被差別**があったんじゃないの?
関西の人に聞きましたけど。 |
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988:
匿名さん
[2014-09-01 06:35:20]
>983
「地価公示」「青葉区」「住宅地」で見るとこの3年の上昇率は、たまプラーザが7.0%と突出していますね。 あざみ野以下は2%台ですからだいぶ差があります。 ↓特にこのへんは比較的駅近であるにもかかわらずアベノミクスでもこれしか上がらないというのはキツいですね・・・。 青葉台 650m 0.7% 藤が丘 400m 0.7% 市が尾 350m 0.0% |
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989:
匿名さん
[2014-09-01 09:27:03]
たまプラーザにもタワー建つんですか?
たまプラーザにタワーは残念です。 個人的にはたまプラーザにはあの景観を維持して 欲しいですね。 |
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990:
匿名
[2014-09-01 09:51:08]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かに、満席の不安解消には事前予約があると良いです。