前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
横浜市青葉区/PART10
941:
匿名
[2014-07-15 20:49:19]
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942:
周辺住民さん
[2014-07-17 08:20:45]
>>941
週に何回か利用しますが、乗れなかった事は無いですよ。 多い時は1時間に6便ありますから、仮に乗れなくても次があります。早目に空港に着いて、ラウンジでゆっくりするのが飛行機旅行の醍醐味では⁈ |
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943:
匿名
[2014-07-17 10:32:02]
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944:
周辺住民さん
[2014-07-17 18:42:31]
>>938
たまプラーザから羽田まで車で行かれた事が無い方ですね。今の時点で、都筑インターからみなとみらい経由での羽田まで30分で行けますよ(笑) 青葉インターから港北インター経由、大黒インターまで直線で高速がつながれば、羽田まで20分位で行ける様になります。市が尾からたまプラーザまでか10分位ですから30-40分位に見積もるのが普通です。 |
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945:
匿名さん
[2014-07-17 20:22:28]
>>942
一時間に6便とはどの時期のどの時間帯でしょうか? 空港行リムジンはうちもたまに利用しますが、そんなにたくさん出ていないと思います。 リムジンバスの時刻表のサイトを見ても一時間6本も走らせてる時間帯は見当たらないのですが? |
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946:
匿名さん
[2014-07-17 21:07:45]
>944
渋滞のない早朝とか夜ならそれくらいで行っちゃいますね。日中のちょっと混んでる時間でも45分くらいで行けると思う。たまプラから羽田が近くなるなあ。 |
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947:
匿名さん
[2014-07-17 22:43:02]
増便について
年末年始やお盆などのみです。1時間6便?あったかもしれません。とにかく繁忙期は便が増えますが ごくたまに通常の週末でも満席が出ます。ごくたまにです。 総じてドル箱路線です。なぜ増便しないのかは不思議ですが、まあ競合路線がないから甘くみられても仕方ない。 所用時間 最初の停留所である国内線第1Tまでとした場合、平均すればたまプラ~都築IC間までが25分、都築ICから羽田までが25分です。 臨港バスは運転手さんが飛ばしてくれる人が多いので5分ほど早くなるかも。 いずれにしても都築からたまプラまでが渋滞ポイントですので、それを無視した議論はすれ違いになるような。 |
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948:
周辺住民さん
[2014-07-18 16:27:48]
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949:
匿名さん
[2014-07-18 19:05:27]
そんなにけんか腰にならんでも。。
5便あるのが朝の6時代だけということは出張サラリーマンの需要が一番多いんだろね。 947さんが書いてくれてるように盆や年末年始の超繁忙期は増便してるならこれ以上のダイヤ改正は のぞめなさそう。 羽田からたまぷらに帰るバスが混んでる率が高いのでそこを増やしてほしかったんだけどなあ。 |
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950:
通りすがり
[2014-07-18 21:31:05]
7,8月限定で毎日たまプラから
富士5合目までのバスが出ますね。 |
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951:
匿名さん
[2014-07-18 22:27:53]
毎日バス出すくらい富士山行く人がいるのに驚いた
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952:
匿名
[2014-07-18 23:32:05]
行きたくても新宿など主要バスターミナルまで
費用、時間掛けてまで行きたくない人達が 一杯いますね。 田都線沿線住民(西半分地域)のように(笑) TDL行バスなども同じで 田都線でたまプラ駅に集客、ここからバスを出すと言う たまプラ駅の新しい使い方が見えるような気がします。 駅直結の立派なバスターミナルも、集合広場も、食事処も お店も揃っていますからね。 |
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953:
匿名さん
[2014-08-29 23:13:25]
もう既にご覧になった記事のようならすみません…
青葉区って裕福な街なんですね。 ↓ http://media.yucasee.jp/posts/index/14275?la=0012 ただ、資産の場合はどうなるんだろうなぁって気持ちもありますがまぁいっか。 |
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955:
匿名さん
[2014-08-30 00:18:25]
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956:
匿名さん
[2014-08-30 03:09:41]
>>953
この手の調査は世帯収入の低いリタイア世帯や若い独身サラリーマン世帯、独り暮らしの仕送り学生などが少ないエリアが上位に来るようになっている。つまりニュータウンは平均が高くなりやすいというだけのこと。共働き率が高いというのもある。そういう考察に全く言及してない時点でゴミメディアの記事だって分かる。えっと拡散願います(笑) |
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957:
匿名さん
[2014-08-30 06:52:28]
世間では羽田空港へのJR新線構想が盛り上がる中、青葉区ではシャトルバスの増便ガーと言ってるのが時代を象徴しているよね。
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958:
匿名
[2014-08-30 09:55:28]
>956
結果ありきの調査でなく総務省のデータを基に分析、試算した結果でしょう? 青葉区がニュータウン? 青葉区は十分に成熟した地域だと思いますよ。 青葉区の環境、教育、文化、医療(平均寿命が長い)等がレベル以上の収入、資産を持つ 世帯を引き付けていると言う事でしょう。 逆かな? この地域の不動産価格も高く、 確かに貴方が云われる ”世帯収入の低いリタイア世帯や若い独身サラリーマン世帯、独り暮らしの仕送り学生”はどちらかと言うと青葉区は住む対象ではない。 若い独身サラリーマンなんかは遊べ、刺激がある都内のワンルームを指向するでしょう。 |
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959:
匿名さん
[2014-08-30 10:34:12]
何言ってるんですか。青葉区は多摩田園都市というニュータウンですよ。
平均寿命が長いのも、誰も住んでなかった土地にあるとき一定水準以上の人間がどっさり移住してきたからです。平均世帯年収が高いのは極端に年収の低い層がいないからです。利便性を求める若い独身者がいないのがとにかく大きいですね。 といっても近年の青葉区は様々な指標で劣化し始めていてこれはもう止まらない流れでしょう。青葉区で今見られてる出生数の急減少、幼年人口の急減少、継続した転出超過は近い将来区の衰退を顕在化させます。 人口減少社会と都心回帰、利便性回帰、そんな時代のなか青葉区が今の悪い流れを断ち切り、盛り返すのは残念ですがもはや不可能に近いです。今後は高齢者施設などを充実させ、リタイアした方たちが余生を過ごす街として、そうした方向に訴求していくのが現実的でしょう。 |
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960:
匿名さん
[2014-08-30 10:49:21]
青葉区は多摩ニュータウンなどに比べると都心や新幹線や羽田空港へのアクセスなどでこれでも有利なほうなんだよ。だから多摩ニュータウンなどより衰退の始まる時期が遅くなった。ニュータウンとしては成功例。ただ近年は、より都心に近いエリアで次から次へと再開発が行われていて、いろんなところで街が綺麗になっていってる。そうなると立地で劣る青葉区に勝ち目はないのよ。青葉区の転入者数がマイナスになったのはそういう背景もある。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かに、満席の不安解消には事前予約があると良いです。