横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

 
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横浜市青葉区/PART10

921: 匿名さん 
[2014-07-14 00:16:58]
田奈もたまプラーザも田園都市線の1路線しかないから、武蔵小杉に張り合うなら3路線ある長津田でしょう。
どちらも駅前にはタワーマンションもあるしね。
長津田は緑区になるが、武蔵小杉の中原区といい勝負ですね。
922: 匿名さん 
[2014-07-14 01:56:34]
マジレスするな
923: 匿名さん 
[2014-07-14 06:16:15]
武蔵小杉とは比べられるわけもないが、中途半端な青葉区内の駅よりは長津田のほうがいろいろ便利だよね。始発があるし、急行駅だし、横浜線も使えるから町田、新横浜、横浜へのアクセスも良い。東急は長津田を開発した方が割に合うんじゃないかね。
924: 周辺住民さん 
[2014-07-14 10:08:11]
>>916
並なの年収だから美しが丘に住んでます。
925: 匿名さん 
[2014-07-14 15:30:55]
長津田はもっと評価されていいと思うのだけど、なぜかいまいちパッとしない。
926: 匿名さん 
[2014-07-14 15:37:42]
長津田はちょっと前まで高値だったけど、朝の急行が廃止になってからはぱっとしないね。
急行廃止は空港・TDRバスが奢られたたまプラ以外の青葉区全体にマイナスになった。
青葉台に羽田バスを作ればいいだけなのに、東急はたまプラに需要を寄せるのにご執心で青葉区を一時的に捨てたんじゃないかな。
これからはたまプラは終ったから、青葉区に投資を再開すると思うけど、、そんな都合よく巻き返せるかな
準急廃止で川崎市に重心が移りきった感があるし
927: 周辺住民さん 
[2014-07-14 17:41:15]
>>918
確かにあざみ野は歩きタバコしてる人が多い。

たまプラも歩きタバコしてる人結構いる。
928: 匿名さん 
[2014-07-14 21:42:33]
たまぷら羽田間のリムジンは結構混んでることが多いですね。
特に羽田からの便は土日だと満席で乗れないこともあったりします。
青葉台発着のバス便をつくってくれれば混雑も多少緩和されると思うんだけどな。
929: 匿名さん 
[2014-07-15 00:09:02]
同意。羽田からたまプラ行きのバスは混んでるときは補助席まで満杯の時があるね。
930: 匿名さん 
[2014-07-15 00:49:33]
青葉台発着のリムジンができないのはロータリーに余裕がないから?
ロータリーを二層式にしてその上に駅ビル作ればいいのに。
931: 匿名さん 
[2014-07-15 01:43:58]
そんな大がかりに金かけてはやらないでしょ。
青葉台が無理なら長津田発着でもいい。急行駅だし横浜線の客もいるから需要はありそう。
932: 匿名さん 
[2014-07-15 02:11:21]
憧れの青葉区じゃだめですか?
933: 匿名さん 
[2014-07-15 05:39:56]
青葉台便が出来れば青葉台周辺の人はそっちに流れるだろうから、たまプラ便は減らされそう。
ある程度の本数が確保されていても混んでる今と比べ、どっちがいいとも言えないかも。
934: 周辺住民さん 
[2014-07-15 07:56:14]
>>928
週末だけ増便すれば良い話では⁈
青葉台にアクセスする理由にはならないね。
仮にバスロータリーが確保出来ても利用しないでしょ。
935: 周辺住民さん 
[2014-07-15 08:00:49]
>>931
まだあり得るかもね。
ただ高速からのアクセスに難あり。混雑し易い246をかなり走る必要があるから、時間の読めない便は利用者少ないかも。
936: 匿名 
[2014-07-15 08:38:47]
7年後たまプラ/羽田空港間が30分に短縮。


(2年目の記事ですが)

東名と第三京浜をつなぐ横浜環状北西線

 横浜市北西部にある青葉区。東急田園都市線・市が尾駅から10分ほど歩いていくと、高架上を走る道路が複雑に交差する場所が見えてきた。東名高速の横浜青葉インターチェンジ(IC・横浜市青葉区)だ。高架を下から見上げたら、ちょうど料金所のあたりで道が左右に分かれていた。よく見ると、真ん中部分に2車線分くらいの余裕がある。実はこの部分、新しい道路を接続するために1998年の建設当初からわざわざ空けてあるという。

 ここに新しくできるのは、「高速横浜環状北西線」。横浜青葉ICと第三京浜道路の港北ICとをつなぐ路線だ。横浜市都筑区にある港北ICは、新横浜駅のほど近く。北欧の家具チェーン店、イケアの日本進出2号店があることでも知られている。

 北西線の総延長は7.1キロ、うち約4キロが地下を通る計画で、7月25日に横浜市と首都高速道路会社が事業着手を発表した。完成は2021年度の予定だ。

 既に建設が進んでいる「横浜環状北線」と港北ICで接続する。北線は港北ICから横浜港にある生麦ジャンクション(JCT)までをつなぐ新路線で、2016年度中に完成の見込み。北西線、北線がそれぞれ開通すれば、東名から首都高横羽線・湾岸線へのアクセスが向上し、東名と湾岸エリアが一気に近くなる。

■「羽田-たまプラーザ」が30分に 保土ケ谷バイパスにも波及

 首都高会社によると、2つの新路線が完成すれば、羽田空港から東急田園都市線の「たまプラーザ」駅(横浜市青葉区)までの所要時間が約30分と現在よりも半分近く短くなる。東名と第三京浜をつなぐルートが増えることで、渋滞の激しさで知られる「保土ケ谷バイパス」の交通量も現在の1日17万台から14万台へと減ると予想される。「周辺道路への波及効果は大きい」(首都高会社建設事業部)
937: 周辺住民さん 
[2014-07-15 12:02:11]
>>936
市が尾をバスターミナルにすればかなり早くなるね。
938: 匿名さん 
[2014-07-15 12:46:19]
>936
実際は大黒ふ頭から羽田まで20分かかるから、青葉インターから乗って羽田まで40分てところだろうな。たまぷら駅前から青葉インターまで10分だから、結局50分くらいはかかってしまう。それでも今よりマシだが。
939: 匿名 
[2014-07-15 14:06:39]
満席x料金で思わず計算してしまいました。
羽田線はドル箱のようですね。
補助席にぎゅうぎゅう詰め込む時間ロスと
快適性を考えたら
混み合う時間帯は増便して欲しいですね。
940: 匿名さん 
[2014-07-15 14:43:31]
一番現実的なのは週末や繁忙期の増便じゃないですかね。
成田便のように事前予約できればもっと使いやすいんですけどね…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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