前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
横浜市青葉区/PART10
801:
匿名さん
[2014-06-26 21:59:37]
|
||
802:
匿名
[2014-06-26 22:33:29]
新百合ヶ丘はデパートとか成城石井みたいなスーパーがないから、割とたまぷら出る人いるよ。町田はあまり行かないらしい。
|
||
803:
匿名さん
[2014-06-26 23:24:52]
新百合ヶ丘からたまプラーザに来る人は結構いるかもしれないが逆はあまり需要がなさそう
|
||
804:
匿名
[2014-06-27 08:39:22]
新ゆり駅のバス乗り場トイレは
汚すぎ。 場末の駅トイレみたい。 |
||
805:
購入検討中さん
[2014-06-27 11:49:14]
新百合ヶ丘に住んでますがたまプラーザには行きませんが。
成城石井なら成城石井な成城学園に行きますし。 たまプラーザの方は何か勘違いされているのでは。 |
||
806:
購入検討中さん
[2014-06-27 11:51:05]
そうそう、わざわざ買い物目的でたまプラーザには行かない。
|
||
807:
匿名
[2014-06-27 13:56:40]
義実家が百合ヶ丘で割と頻繁にあざみ野、たまぷら来てるよ。
中元出すときとか、服買うときとか、家具とか。 あと新幹線乗るのもあざみ野まで出てる。 早くつながってほしいとしょっちゅう言ってるよ |
||
808:
匿名さん
[2014-06-27 15:14:00]
小田急沿線からたまプラ行く人なんて超少数派でしょう?周りの人たちは皆さん新宿か町田に行ってる。新百合ヶ丘から新宿なんて20分だもん。何かと品揃えの悪いたまプラにわざわざ出掛ける意味なんてないのよ。
|
||
809:
匿名さん
[2014-06-27 15:37:31]
>808だったら、なおさらあざみ野に接続しても赤字が拡大しそうですね。
冷静に考えれば、新百合からあざみ野(あるいはたまプラ)に繋げても、 新百合住民にとって、「横浜に出る近道」あるいは「直接的選択肢」が増えるだけで、 特別なことが無ければ新宿経済圏の属する新百合住民が横浜に積極的に出ることはないでしょう。 それは、現在の田都住民(渋谷経済圏)が横浜に出るのに消極的なのと変わりありません。 であれば、人口密度の高い交通不毛地域の利便性の確保という観点から、インフラの整備を進めた方が良いと思いますが。 新百合~聖マリアンナ医科大~美しが丘~犬蔵~たまプラ。 |
||
810:
匿名さん
[2014-06-27 19:52:05]
たまプラなんて東急とテラスだけで出店してる店舗も微妙。
新百合住人なら買い物は普通は新宿に出ます。 バスに乗ってまで行く魅力はたまプラにはないかな。 田園都市線在住の人もちゃんとした買い物は二子玉川など都内に出るんじゃないの? |
||
|
||
811:
匿名さん
[2014-06-27 21:48:56]
>809さんは、グ○ーシアたまプラーザの住民さんなのかな?
あそこの営業さんが、そのルートで地下鉄の駅ができるからお得だと必死に営業してたのを思いだしてしまいましたw 残念ながら、そのルートはガセですよ。 |
||
812:
匿名さん
[2014-06-27 22:47:16]
|
||
813:
匿名さん
[2014-06-27 23:00:39]
新百合からバスでたまプラ行く人は、少数派だろうけど、
王禅寺あたりから車でたまプラに買い物行ってる人は結構いるよ。 昔は青葉台にも行ってた。 |
||
814:
周辺住民さん
[2014-06-27 23:51:34]
タマプラは沿線住民ならともかくよそからわざわざ出かけるほどの街でもないと思う。
唯一のデパートの東急はリニューアルしたものの小規模でテナントも都内の百貨店とはくらべものにならない。 ちょっとしたものを買うだけなら近くにあれば便利かなという程度。 青葉台にいたっては安っぽい駅ビルがいくつかあるだけなのでますます用がない。 どちらも小田急沿線から人を呼び込むなんて無理だと思う。 |
||
815:
匿名
[2014-06-28 02:16:56]
まあ年寄りなんかには新宿は人多いし、町田は雰囲気が好きじゃないみたいで、ほどよい大きさのたまプラは便利みたいだよ。
車で15分くらいだし。 ちなみに王禅寺西あたり。 |
||
816:
匿名さん
[2014-06-28 08:53:01]
車でたまぷら行ってる人は引き続き車でいけばいいね。地下鉄は不要。
まあ、必要って言われたところでつながる見込みなんかないからどうでもいいんだけど。 |
||
817:
匿名さん
[2014-06-28 12:34:48]
色んな利権があるようで。都合の悪くなる人もいるかな?
横浜市と東急もけして良好な関係ではない。不可解な横浜市営地下鉄のあざみ野乗り入れだ。東急田園都市線の急行は鷺沼、たまぷらーざ、あざみ野と3駅連続で停車します。鷺沼は車両基地があり、たまプラーザは青葉台、二子玉川、溝ノ口、三軒茶屋といった東急田園都市線沿線の中でも東急が理想とした田園都市の中核駅であり、東急はどうしても市営地下鉄ブルーラインの終着駅はあざみ野ではなくたまプラーザにしてほしかった。 ところが、横浜市は当時山林であったあざみ野にブルーラインの終着駅を決めてしまった。なんの情報や証拠がないが、この不可解な決定の裏には何らかの利権が働いたのではないかと容易に想像がつきます http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/38232195.html |
||
818:
匿名さん
[2014-06-28 12:43:42]
地図みろよ。
東急の不動産販売戦略のために、 横浜市が建設コストを増やす義理なんかないって判断しただけだろ。 むしろ、長野新幹線みたいにならなくてよかったよ。 |
||
819:
匿名さん
[2014-06-28 13:05:07]
地下鉄があざみ野に来て急行停車駅になったことで、
あざみ野ブランドが新たに出来て剣山や江田最寄りのあたりまで、 高級住宅地になったんだから、東急としては結果オーライじゃない。 |
||
820:
匿名さん
[2014-06-28 13:22:33]
東急のビジネスは、自社が土地を安値で取得し、開発して高値で売りさばく商売だから、
あざみ野が街として発展してもたいしてうまみがない。 てか、高級住宅地? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ないないない(笑)
寝言は寝てからですよー