前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
横浜市青葉区/PART10
741:
匿名さん
[2013-12-30 02:28:10]
|
||
742:
匿名さん
[2013-12-30 08:01:06]
まあ青葉区や都筑区はモンスターペアレンツ発祥の地と
言われてるくらいだから分からなくもない。 |
||
743:
匿名
[2013-12-30 10:49:40]
>739
印鑑証明、住民票など出張所で間に合うので区役所に行く用事は 滅多にないのでよくわからんが、どこでも色んな人が居るよ。 青葉区に限ったことでない。 気に入らなければそっと引っ越しすればよい。 わざわざの投稿は、これまでの経緯を読んでみると、 明らかに為にする投稿だね。 些細な事に騒ぎ立ていちゃもん付けたりするのは ひょっとしてお隣の国出身?か。 |
||
744:
匿名さん
[2013-12-30 11:00:42]
743さん
同感です。 区毎の区役所でのクレーマーの件数の統計出して欲しいです。 統計好きの人、よろしく。 |
||
745:
匿名さん
[2013-12-30 18:27:07]
東京西部から横浜北部に一定傾向の市民が多いというのはまあ本当のような気がするな。
首都圏で浮動票を当てにする政治家が出てくるのはいつもこのあたりからだし。 |
||
746:
匿名さん
[2014-01-02 06:59:28]
個人の感覚で青葉区全体を非難する貴方も貴方が見たクレーマーと同じレベルなの気づいてます⁈(笑)
何度か区役所は行きましたが、わめいている人は居ませんでしたよ。 統計データ貼り付けて喜んで大変ダァとわめいているネガと同レベル過ぎて笑えます。 |
||
747:
七緒
[2014-01-09 14:04:31]
オイコスポートレイトスタジオ ですが、閉店との話でした。
|
||
748:
匿名さん
[2014-05-24 12:53:32]
犬蔵という地域は川崎市宮前区にあります
同じ田園都市線沿いでありながら青葉区の半額で住めますので文句のある方はそちらをお勧めします 又は、町田市、相模原市、麻生区、緑区も、青葉区より遥かに手が届く物件が多いです、港北区、都筑区は高めです 環境は青葉区の方がやはり綺麗で住みやすく、治安も良く、色々行き届いていますが、通勤が不便です 横浜のいいとこ取りをしたいなら中区、西区辺りを 圧倒的に違います |
||
749:
匿名
[2014-05-26 07:08:45]
青葉区転出超過なんですか…
一時期よりは電車空いてきましたか? 周りはマンションラッシュですし、古くからいる住人的にはもう建ててほしくないです |
||
750:
匿名さん
[2014-05-26 08:30:27]
青葉区は一昨年、昨年と2年連続で転出超過です。出ていく人のほうが多い状況。少し前までは考えられなかったですね。田園都市線の混雑は都筑区方面から地下鉄で乗り入れてくる人もいるのであまり変わらないかも。今はマンション建ってもほとんどが青葉区内での住み替えであって、よそから青葉区に移り住む人が減っているんでしょうね。
|
||
|
||
751:
匿名さん
[2014-05-26 10:07:58]
|
||
752:
匿名さん
[2014-05-26 10:38:19]
少し減ってくれた方がいい。電車混み過ぎ。土日の昼間も混んでたりするからね。
|
||
753:
匿名さん
[2014-05-26 18:20:48]
プラウドの板に出てましたがたまプラーザに十数階建の商業施設できるみたいですね。
地域の活性化にはいいのかもしれませんが、そんな高い建物は造らないでほしい。 たまプラーザの良さが損なわれるように思います。 |
||
754:
匿名さん
[2014-05-26 22:07:55]
それ確定情報ですか?テラスも東急もあるからこれ以上いらないのにね。
|
||
755:
匿名さん
[2014-06-14 18:01:32]
これ以上たまプラには不要でしょう
各駅との落差が激しすぎる。 各駅に施設作って全体の底上げしてくれないかな。 |
||
756:
匿名さん
[2014-06-14 20:23:33]
地下鉄のあざみ野、中川を廃駅にしてたまプラーザに新地下鉄駅を作って欲しい。
現状はあまりにも使いづらく、中途半端。 あざみ野に接続しても、隣にたまプラがある関係で、駅周辺の発展は見込まない。 反対にたまプラーザは商業地としての規模に見合った乗降数が得られない。 地下鉄駅をたまプラーザに設置することによってより大きな経済効果が得られる。 |
||
757:
匿名
[2014-06-14 21:16:53]
たまプラに誘致を東急が企てていました。
しかし横浜市が動かなかっただけ。 そして、東急は元の計画通り、テラスを造りました。南口のテラスは元々百貨店の駐車場でしたから、余裕で用地と開発ができる条件が揃っていました。 しかし、横浜市が東急のお誘いに応じなかった為、地下鉄あざみ野駅のエレベーター設置など、東急の敷地にはありません。 現在の乗り換え階段も地下1階部分で私有地(東急)と市有地の境界線があります。 地主としては複雑な心中ですね。 新石川側の荏田町あたりの地下鉄誘致にばら蒔いた横浜市は哀れ。 開発力は東急なんだが。 その失敗を経て、たま団の再開発は東急頼りになるという経緯。 ちなみに、急行あざみ野停車については株主と将来性を考え、想定外の対処となってしまいました。 たまプラには住みたくありません。煩すぎ。 あざみ野住民より。 |
||
758:
匿名さん
[2014-06-14 21:43:49]
|
||
759:
匿名さん
[2014-06-14 21:46:47]
|
||
760:
匿名さん
[2014-06-14 22:07:32]
>755
市が尾に駅ビルできるみたいですよ。たまプラに商業施設はこれ以上不要なのは同感です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そんなんで引っ越すなんて、それこそ見識を疑います。