前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
横浜市青葉区/PART10
641:
匿名さん
[2013-12-25 16:09:25]
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642:
匿名さん
[2013-12-25 16:31:23]
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643:
匿名さん
[2013-12-25 17:20:35]
>そもそも、金持ちは通勤なんか気にしないし
>車で都心まで東名青葉を使えば三十分かかりません。 渋滞してなければね。 ところが、東名+首都高3号+都心環状線は渋滞してないことの方が珍しい。 用賀から霞ヶ関まで1時間かかることもざら。 高速バスですら用賀にバス停を作って電車乗り換えを推奨しているほど。 http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_koutu/tabi1/jikken/yougapa.html |
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644:
匿名さん
[2013-12-25 17:26:47]
同感です。
港北区になるとこれまた綱島街道で都心までは一時間どころではないですね。第三京浜も環八までしか行かないからアクセス悪過ぎですね。渋滞しても東名が羨ましいです。 |
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645:
匿名さん
[2013-12-25 17:33:25]
たまプラと日吉なら比較したい気持ちは解るけれど。都心に近い日吉と、近くないたまプラが大して価格に差がないというのはたまプラ大健闘してるんですね。通勤時間をとるか、住環境をとるかですね。
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646:
匿名さん
[2013-12-25 17:54:28]
もし検討してもいいと思うのならひやかしに青葉区のマンション見学と現地視察に行ってみてください。
奥様は高確率で気に入ってしまう要素が多いです。検討したくない方は絶対に奥様を連れていってはいけません。 |
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647:
匿名さん
[2013-12-25 18:39:18]
渋谷3号線が混むのは通勤時間帯の話だよね(笑)
庶民丸出しで困るね。 何度も言うがサラリーマンで無い限り朝の通勤に都心は行きません。ラッシュを過ぎた九時以降は全く混んでません。庶民とは生活パターンが違うので悪しからず(笑) わざわざバス利用促進まで貼り付けてお疲れ様でした。 要らないですから、私車でしか移動しないので! |
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648:
匿名さん
[2013-12-25 18:48:20]
庶民は無理して青葉区買って電車で行けば確実に都心に着きますよね(笑)
朝の6時台なら溝ノ口辺りから座れるらしいですよ(笑) 早起きして頑張って働いてローン返さないとね! ま、郊外である分津波の被害はなさそうだから下手に都内で買うよりリスクヘッジになるのでは⁈ 巷では都心直下型地震の話題がありますから、ゆったりとした青葉区の街づくりは震災に強いと言えますね。 人気があるのは分かりますね。 |
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649:
匿名さん
[2013-12-25 20:30:06]
>645
日吉>>>>>たまプラ |
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650:
匿名さん
[2013-12-25 21:00:50]
649さん、
大丈夫ですよ。日吉いい街ですよ。慶應もありし、たまプラも手ごわいですが日吉負けてないと思います。いい勝負だと思います。 |
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651:
匿名さん
[2013-12-25 21:07:03]
>631
結局、青葉区のような中途半端な郊外が廃れていくんですね。ベッドタウンとして機能していた時代は良かったですが。 |
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652:
匿名さん
[2013-12-25 21:40:28]
日吉在住ですが、そこまで魅力感じないですけど。慶應の学生が駅前にたむろしてうるさいは、狭いのに大型バス通るは、東急の食材高いは、通勤も目黒線はましだけど、東横は遅れるの当たり前だし。住んでから言って貰いたいは。
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653:
匿名さん
[2013-12-25 22:22:45]
>ラッシュを過ぎた九時以降は全く混んでません。
というのは全くのウソだな。 首都高のページにある 「所要時間グラフ 3号渋谷線上り 用賀→谷町JCT」 http://www.shutoko.jp/traffic/route-time/requiredtime/3graph/ を見なさい。 曜日にもよるが9時10時以降の方がむしろ悲惨だよ。 |
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654:
匿名さん
[2013-12-26 01:52:31]
庶民とは生活パターンが違うから電車
バス、距離は気にならないというのは分かりますが、あえてここに書き込むあたり偽セレブさん? なんとなく住宅関連の零細企業社長か社員さんぽい。 |
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655:
匿名さん
[2013-12-26 02:26:12]
日吉は武蔵小杉隣接地域で道幅も狭く駅前以外寂しい普通の住宅街のような。武蔵小杉も日吉も勿論高い地域なので普通に見えても充分高い物件ですね。街並みはかなり庶民的な感じだけど高所得、高学歴が多い手堅い杉並区みたいなかんじかな。
ですが田園都市線沿線らしい華やかさのある青葉区の住環境とは違うかな。青葉区は公園や街路樹だらけで美しい地域が多いです。無理してる方々も含め外車率が非常に高いです。車、ガーデニング、ペットなどの趣味を活かしたい人が好む街並みです。 日吉も青葉区も所得はお互い高くモラルや教育への意識が高い方々が多いのかなと思います。あくまでも個人的な印象ですが。 |
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656:
匿名さん
[2013-12-26 02:40:35]
高層マンションに住みたいなら外が良いですね。ここは高層は厳しい条例により建てられないので。おかげでマンションも戸建ても日当たりや街並みが確保されやすいようです。
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657:
匿名さん
[2013-12-26 06:21:58]
誰がセレブだって⁈
偏見の塊だから頭硬いね(笑) 首都高速のデータまで出して来たよ、ご苦労様です。 何回も言うがサラリーマンで無い限り毎日平日都内に決まった時間に通勤は必要ないからラッシュ時に高速も電車も使わないんだよ、日本語ちゃんと理解出来るかな? 混まない時間帯に行けばスムーズに移動出来る、都内に住んで居ようが、朝の通勤は一時間位簡単に過ぎます。住んでいたから実証済みです。 よって青葉区だろうが都心だろうが車で移動する人にはあまり変わらないんですよ。 それから、電車で移動するのに座れた方が楽だよね。 始発駅又は始発駅に近い方が便利じゃないかなぁ。 決して都内だから全て良いわけじゃない、お金持ちはゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方が出来るんですよ。成金ほど都内に住みたがるのが世の中の常識です(笑) |
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658:
匿名さん
[2013-12-26 08:24:13]
>ゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方
その意見には大賛成です。 が、勤務先が都心方面の人にとって、青葉区は一般的には『ザ・郊外』で利便性の点での優位性は無いという意見が多いのも事実ですね。見極める力量の問題なんですかね。 |
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659:
サラリーマンさん
[2013-12-26 08:44:38]
そうですか?
一時間以内に都内へアクセス出来れば十分なアドバンテージあると思いますよ。 都内で狭苦しくない場所なんて無いか、臨海地区辺りでないと有りません。臨海地区は液状化や津波のリスクが高過ぎて有り得ません。 総合的にみて都内、横浜へのアクセスがある青葉区は資産性有りますよ。 |
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660:
匿名さん
[2013-12-26 09:26:38]
横浜へのアクセスって、電車で30分もかかるのに。。。
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661:
匿名さん
[2013-12-26 09:39:40]
今年の青葉区のクリスマスイルミネーションはどうだったのでしょうか。頑張っているのかな。
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662:
匿名さん
[2013-12-26 10:27:15]
昨日友人宅訪ね、あざみ野に行きました。久しぶりでしたが駅中ショップや東急だけでなく周りが華やかになり驚きました。少し歩くと静かな佇まいの中に赤茶の建物が、美術館かしらと思いましたがよく見ると女子大でした。落ち着きと華やかさが併せ持つ素敵な街でした。昼間だけでしたが夜はイルミネーションもきれいなんじゃないでしょうか。
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663:
匿名さん
[2013-12-26 11:12:12]
その女子大が廃校になるんでしょう。
凋落傾向の青葉区を象徴するような光景ですね。 |
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664:
匿名さん
[2013-12-26 12:17:00]
そうなんです。
友人に聞いたら、大丈夫、またお洒落なモールが来るでしょ、それにあざみ野には新しく慶應よ、と軽くあしらわれてしまいました。友人はちょっとお高くとまってましてしゃくでした… |
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665:
サラリーマンさん
[2013-12-26 14:12:13]
横浜三十分の何が不満ですか?
批判する程金があるんでしょうね。 |
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666:
匿名さん
[2013-12-26 14:52:29]
横浜まで30分かかるって、南は湘南エリア(藤沢・鎌倉)、北は東京駅、よりも時間かかるってことになる。横浜へのアクセスは神奈川東部の中でも悪い方に属しますよ。
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667:
匿名さん
[2013-12-26 14:53:55]
あざみ野は本当にいいところですねー。青葉区の象徴みたいな街ですねー。
横浜元町モールのイルミネーションも上品で綺麗でしたよー。 今週末テレビ東京のアド街っく天国は、お正月に合う鎌倉特集だそうです。 ひさびさに行ってみようかな。 |
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668:
匿名さん
[2013-12-26 14:55:21]
いやいや、藤沢、鎌倉からと同じ位の時間だよ。本当に30分ならば。
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669:
匿名さん
[2013-12-26 15:29:34]
青葉区には慶応大学ないからね!
藤沢市にさえあるのに。人が逃げていく街。それが青葉区。そのうち限界しゅうらくになるんじゃ? |
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670:
匿名
[2013-12-26 15:37:11]
横浜は用事がないのであまり出ないけれど
新幹線は良く使うよ。 あざみ野/新横浜15分、 横浜から新横浜まで 11~12分 新幹線を使う時はほぼ同じ時間だ。 ちなみにあざみ野/渋谷21分。 |
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671:
匿名さん
[2013-12-26 15:47:25]
全く日本語が通じなくて困りましたね(笑)
横浜と都内とのアクセス両方ないと意味ないでしょ。 鎌倉は遠すぎです(笑) |
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672:
匿名さん
[2013-12-26 16:17:07]
鎌倉こそ時間に関係ない暮らししている人も多そうな。
どちらもいいところですねー。 |
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673:
匿名さん
[2013-12-26 16:42:58]
都内と横浜、両方へのアクセスなら、東横沿線に完敗ですね。
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674:
匿名さん
[2013-12-26 17:03:24]
京急沿線にも負けてる。
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675:
匿名さん
[2013-12-26 17:06:13]
京浜東北沿線にも負けている。
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676:
匿名さん
[2013-12-26 17:22:09]
栄区、金沢区、港南区>>>>>青葉区
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677:
匿名さん
[2013-12-26 17:22:29]
青葉区のライバルは鶴見区です。
住人さんがそう言ってるんですから。 |
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678:
匿名さん
[2013-12-26 17:32:10]
>677
相模原だろ。 |
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679:
匿名さん
[2013-12-26 18:06:31]
丸の内の職場から深夜タクシーで帰る時に、
たまプラまで と伝えて、目覚めたら、 かまくら に着いていた。 みんな、一回はやったことあるよね? |
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680:
匿名さん
[2013-12-26 18:43:15]
>>670
あざみ野/渋谷は急行で約25分、各駅で35分な。。ラッシュ時は各駅で40分+だ。 |
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682:
匿名さん
[2013-12-26 21:24:31]
だ・か・ら、青葉区に興味ないなら、来なきゃいいでしょ。暇だね~。
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683:
匿名さん
[2013-12-27 11:29:04]
ま、なんにしろ来年こそは青葉区の流出傾向に歯止めがかかると良いね。
でも時代の流れとして郊外ベッドタウンは見捨てられつつあるから厳しいかな・・・。 平成25年 社会増減数(転入者数-転出者数) 青葉区 1月 24 2月 -273 3月 -222 4月 900 5月 122 6月 -91 7月 -284 8月 -75 9月 -122 10月 -3 11月 -124 計 -148 都筑区 1月 29 2月 101 3月 13 4月 597 5月 78 6月 -21 7月 135 8月 -3 9月 30 10月 18 11月 -120 計 857 港北区 1月 -3 2月 121 3月 644 4月 1,045 5月 286 6月 -2 7月 207 8月 91 9月 155 10月 198 11月 80 計 2822 |
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684:
匿名さん
[2013-12-27 12:40:40]
アクセスだけでしょ(笑)
反論が小学生並で哀れみを感じますよ。災害対策や街並みや環境無視な反論は困りますよ。 東横線は街並みがごちゃごちゃしてゆとりなし。震災時の火災や河川沿線の水害や液状化は覚悟しないとね。 京急は水害以外に京浜工業地帯の震災二次災害や環境への影響を考えると青葉区とは比べ物にならないから比較地区として論外。 社会動態の話は何回も言うが人口三十万に対したら1%未満の話を持ち出す貴方は素人丸出しです(笑) |
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685:
匿名さん
[2013-12-27 13:07:28]
ぜんぜん違いますね。
増勢から、1%未満であろうが減退に転じたという傾向が大切なのです。 この先さらに減退傾向が顕著になっていくその予兆と捉えるならば、青葉区の終わりが始まったとみていいのではないでしょうか。 先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。 |
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686:
匿名
[2013-12-27 13:18:49]
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687:
匿名さん
[2013-12-27 13:19:25]
>684
東横沿線のこと何も知らないんだね~。住宅環境が良いエリアたくさんありますよ。反論が小学生並みで哀れみを感じます!(笑) |
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688:
匿名さん
[2013-12-27 13:33:25]
>先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。
まあそうでしょうね。 >631のとおりなのでしょう。 元々の青葉区住民は青葉区を去り、どこへ向かっているか。 新住民はどこからやってきているか。 中途半端な郊外が一番割を食う時代ですね。 |
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689:
匿名さん
[2013-12-27 13:37:46]
>687
田園都市線沿線に住む方は東横線沿線どころか横浜中心部のこともあまり知らない人が多いです。 なぜなら地方出身の方が多いからです。 逆に言うと、転勤などで地方からやってくる人には、田園都市線沿線は似た境遇の人が多いので住みやすいのだと思います。 |
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690:
匿名さん
[2013-12-27 13:44:34]
といっても、近年は港北ニュータウンの都筑区が青葉区に取って代わりそういった方々の受け皿となっていますね。
なので、青葉区は転出超過、都筑区は転入超過の状態が続いています。 都筑区の港北ニュータウンは団地型マンションが次々と建てられているのも都筑区に人が流れている要因でしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まいりました。完全に負けました。
日吉はあざみ野同様、慶應大学がある人気の街です。都内以上の高級地です。でも、港北区の他のほとんどは青葉区よりずっとお求めやすいと思います。港北区の団地型マンションは庶民派で好きです。