前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
横浜市青葉区/PART10
601:
匿名さん
[2013-12-24 15:13:49]
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602:
匿名さん
[2013-12-24 15:22:29]
>601
あ、そう。 あざみ野に慶応大学ができるというデマを書きまくっていた人が消えたと思ったら入れ替わりにあなたが出てきたからさ。 このスレの最初のほうからのやりとり見てれば青葉区民に決まってるよw まあ、青葉区ももう少し進学率が上がるといいね。 横浜市区別高校卒業者大学進学率 鶴見区 45.83% 神奈川区 49.19% 西区 67.01% 中区 57.64% 南区 44.69% 港南区 48.67% 保土ケ谷区 36.18% 旭区 49.43% 磯子区 43.93% 金沢区 47.44% 港北区 63.88% 緑区 53.92% 青葉区 51.40% 都筑区 52.99% 戸塚区 38.68% 栄区 63.22% 泉区 44.16% 瀬谷区 57.19% |
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603:
匿名さん
[2013-12-24 15:46:57]
602さん
このデータは何年度のどこが発表していた資料でしょうか? あと、勘違いしていると良くないので明確に記載して いただきたい内容があるのですが。 602さんの進学率のデータは青葉区に大人になってから転居してきた人も 含まれたデータですよね?? 日本の人口の半分は大学進学が珍しかった40代以降の世代の方々なんですよ。 青葉区は平均寿命が日本一にもなった事がある地域ですから。 高齢者の割合によって進学率の比率が変わるのは当然ですね。 大学生の一人暮らしが住みたがる地域は割合が必然的に高くなりそうですね。 理解力が無いので何が言いたいのか教えてください。 |
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604:
匿名さん
[2013-12-24 15:51:00]
> 慶応幼稚舎を慶応大学と間違われた方がいるようですね。
ほんとですか。とんだお笑いですね。話の流れに関係ない横浜市区別高校卒業者大学進学率 出す方もそうですが。 でも慶應の幼稚舎は一番ハイソサエティのお子様達が通う学校ですから、大学なんかより場所を厳選するようです。治安良いのは当たり前、文化人的雰囲気で静寂な住宅街の一画が求められると聞いています。あざみ野ってそういう街なんですね。 |
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605:
匿名さん
[2013-12-24 16:04:27]
604さん、青葉区には桐蔭学園もあります。
もしかしたら、それも選ばれた要因のひとつかもしれません。 |
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606:
匿名さん
[2013-12-24 16:11:02]
港北区は慶応大学や学校がいくつかあり、西区は大学や繁華街に近いし必然的に大学生の転居者が集まりやすそうですね。
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607:
匿名さん
[2013-12-24 16:22:58]
慶應でも大学ならそこいらにあります。幼稚舎は貴重です。慶應といえども学生がわいわい騒ぐ大学キャンパスのある街はイメージ良くありません。やはり幼稚舎が進出してきたというのがほんとのハイソサエティではないですか。
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608:
匿名さん
[2013-12-24 16:44:21]
そうかもしれませんね。
ただ、少しでも何かあると父兄の皆様や地域の方々お互い大変でしょうね、、、。 無断駐車や、騒音など。 |
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609:
匿名さん
[2013-12-24 17:53:21]
それは違うと思います。駐車などでご近所にご迷惑かけるような父兄の方はいません。そんな父兄では面接に通るわけはありません。あざみ野駅に駐車してタクシーでいらっしゃるでしょう。慶應幼稚舎です。
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610:
匿名さん
[2013-12-24 19:55:27]
慶応幼稚舎(大学ではないんですか?)ができると青葉区の衰退も止まりますか?
最近の青葉区はほとんど毎月転出超過ですし、幼い子どもの人口も急速に減っていますよね。 開発が終わって、開発時に移住してきた人たちがリタイアして、その後の新陳代謝が起きてません。 郊外の不便さゆえに敬遠され、都心回帰という時代のトレンドから外れ、青葉区は将来どうなってしまうんでしょうね、、、 |
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611:
匿名さん
[2013-12-24 20:18:13]
> 慶応幼稚舎(大学ではないんですか?)ができると青葉区の衰退も止まりますか?
大学と幼稚舎間違えたらだめですよ(笑)。それと、先ず幼稚舎が進出してきた意味を考えれ価値がわかります。衰退する街に慶應幼稚舎は絶対に来ません。幼稚園児は環境に影響されるため、お子達に最高の環境を用意しなければなりません。綱島なんかに造れますか⁈ くだらん質問でした。あざみ野ですよ。 |
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612:
匿名さん
[2013-12-24 20:24:11]
幼稚舎、幼稚舎って連呼している人がいるが
そもそも横浜初等部は幼稚舎ではない。 幼稚舎というのは広尾にあるやつのみ。 慶應の公式ホームページを見なさい。 |
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613:
匿名さん
[2013-12-24 21:39:00]
610さんは慌て者ですね。
612さんのおっしゃるとおりです。 あざみ野の慶應は初等部です。つまり小学校ですね。横浜初等部と呼ぶところに慶應があざみ野を横浜の代表として進出した姿勢がうかがえます。 |
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614:
匿名
[2013-12-24 22:17:48]
>610
都心回帰は一般現象。 たまプラ近辺の自然、教育、生活環境の良さから 都心からこちらに居を移す医者、弁護士の様な富裕層も 少なからずあるようです(不動産会社情報) ケースバイケース、人それぞれです。 ただ不動産価格が高騰しているのでこの地域に 住みたいがやむなく安い地域に移って行く家族(主に若い人達) もあります。 人口が増える事は概ね良い事ですが、流入する人種や所得層を見れば 東京都の新大久保の様に、全てのケースで 手放しで喜べる現象でもないと思います。 |
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615:
匿名さん
[2013-12-24 23:27:51]
住みたいがやむなく安い地域に移るだけではなくて、単純に転勤族の方々からも指示されている為、移動が盛んに見えてしまう。という事もあると思うなあ。
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616:
匿名さん
[2013-12-24 23:55:19]
都心回帰という流れがあっても流されない街もあると思うなあ。
空き地がない都心にこれと同じ環境を今から新たに再現出来ないだろうから。 わざわざ会社に行かなくても良い勤務形態が増える時代になったら郊外は安泰なのに。で、あぐらをかいていると確かに危険なので東急さんや各社が何かしら常に変化させているわけで。 でも街に合っていないような家を増やして価値が下がらないかと気になります。山手地区みたいに厳しい条例を増やせばいいのに。 |
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617:
匿名さん
[2013-12-24 23:59:58]
大きなお世話かもしれませんが、新大久保はそろそろメッキが剥がれそうな、、、。
あと、オリンピック景気が過ぎた時の都心もどうなってしまうか心配です。 |
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618:
匿名さん
[2013-12-25 00:02:00]
そういえば田園都市線の青葉区エリアも韓国の方が増えてきましたね。
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619:
匿名さん
[2013-12-25 00:17:49]
は?根も葉もない噂をたてて楽しい?可哀想な方だ。
それが事実というソースを貼ってください。もし事実であるならば、他のどの地域も言える現象でしょう。日本は国際的になっているのだから。 |
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620:
匿名さん
[2013-12-25 00:20:44]
ネガさんは今度は関西の人が多い。とかまた言い出すのかな。
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621:
匿名さん
[2013-12-25 00:22:28]
> それが事実というソースを貼ってください。
どうでしょう。また例のデータのコピペミスさんが出てくるのではないでしょうか。 |
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622:
匿名さん
[2013-12-25 03:32:07]
>都心回帰という流れがあっても流されない街もあると思うなあ。
多摩プラより西は駄目ですね。 実際に転出超過、乳幼児減少、地価の弱さと衰退が数字に現れてきてますから。 郊外のベッドタウンは老人福祉施設を増やすなどして老人が余生を過ごす街に転換しつつあります。 |
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623:
匿名さん
[2013-12-25 07:13:35]
いちいち反応しない方がいいと思いますよ(笑)
そんな事が地価には全く影響しませんので。 対したことない事をさも大変な様に煽る輩がはびこってますから。 今だに青葉区の相場は他のエリアに比べ人気があり、高値で取引される事実はありますから(笑) 買えない人のひがみ投稿は哀れですね。 |
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624:
匿名さん
[2013-12-25 08:05:37]
>623
残念ですが、地価にも影響してきてますね。 買えないんじゃなくて、青葉区側は渋谷まででも40分かかるという不便さゆえ選択肢から外されつつあるのでしょう。 (高度経済成長期にはいろんな意味で我慢もできたでしょうが・・・) 田園都市線はどこを切っても同じ顔をした金太郎飴のような沿線であり、どこも似たような街ばかりです。 であれば、あえて多摩プラより西の都心から遠いエリアに住む必要もないということなのでしょうね。 たまプラーザが高くて手が出なければ、せめて都心に近い鷺沼、宮前平、宮崎台にしようという人も多いようです。 そのへんが数字にも明らかに出てきていますね。 公示地価 田園都市線 神奈川 過去3年変動率 二子新地 駅距離600m +3.4% 高津 駅距離600m +5.2% 溝の口 駅距離800m +3.4% 梶が谷 駅距離600m +1.2% 宮崎台 駅距離600m 0.3% 宮前平 駅距離200m +1.2% 鷺沼 駅距離800m 0.0% たまプラーザ 駅距離600m +2.3% あざみ野 駅距離800m -1.7% 江田 駅距離650m -2.2% 市が尾 駅距離340m -3.4% 藤が丘 駅距離370 -2.4% 青葉台 駅距離620m -2.6% 田奈 駅距離350m -2.7% |
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625:
匿名さん
[2013-12-25 09:21:44]
あ、そうですか。そちらの生活に満足している方ならこちらに来てわざわざ書き込まないものだけど。
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626:
匿名さん
[2013-12-25 09:26:23]
距離だけで判断しない方々からの指示や口コミで今があるのかね。
地元の方、開業医、自営業、マイカー通勤の方、勤務地近い方などね。 |
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627:
匿名さん
[2013-12-25 09:44:49]
多少距離を置く事でフィルターが掛かるから青葉区はちょうど良いという考えも?
横浜、鎌倉方面などわざわざ移り住むのもそういう事でしょう。 価値を見いだせる人が集まるということかな。 |
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628:
匿名
[2013-12-25 09:59:31]
安心、安全、自然が豊かで利便性のあるたまプラ近辺に
家族の住む本宅、 職場に近い都心に手狭なセカンドハウス と言う選択肢もある。 資産に余裕のある層だけれどね。 |
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629:
匿名さん
[2013-12-25 10:08:55]
安心安全て重要ですよね。
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630:
匿名さん
[2013-12-25 10:28:16]
東海道線、横須賀線はグリーン車もあるし
何とかライナーという有料座席指定列車もある。 自然も風光明媚さもあっちの方がずっと上。 そういうところの仲間入りを期待しても無理だよ。 |
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631:
匿名さん
[2013-12-25 10:40:49]
>横浜、鎌倉方面などわざわざ移り住むのもそういう事でしょう。
>価値を見いだせる人が集まるということかな。 えっと、むしろ鎌倉、藤沢、茅ヶ崎など湘南地域に対しては転出超過ですよ。 相変わらず妄想的というか無知なのに勝手な思い込みが激しいですねw 鎌倉市 -47人 藤沢市 -73人 茅ヶ崎市 -47人 県央地域に対してはもっと転出超過 相模原市 -247人 大和市 -163人 青葉区への転入超過は川崎市がダントツで、地方からも多い。 川崎市 +358人 名古屋市 +60人 神戸市 +82人 福岡市 +41人 ちまみに都心へはもちろん転出超過 東京都区部 -312人 何が言えるかというと、 ・元々の青葉区の住民は、環境の良さを求める人はより自然の多い地域へ。利便性を求める人は都心部へ。 ・川崎や地方都市からの流入は相変わらず多い このスレ見てても程度が低いというか品がないというか、青葉区民の質はかなり下がっていることを感じざるをえませんね。 社会増減がマイナスに転落し、出生数や乳幼児の数が急速に減り、地価が相対的に弱い・・・青葉区に起きていることを一言で現わすならやはり「衰退」ですかね。 |
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632:
匿名
[2013-12-25 11:12:43]
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633:
匿名さん
[2013-12-25 11:58:09]
> 東海道線、横須賀線はグリーン車もあるし何とかライナーという有料座席指定列車もある。
そのとおりです。東京駅や新橋も直行できます。日暮里や上野にも便利です。でも家内や娘がは反対するんですよね、東海道線、横須賀線、ダサイ、あり得ないとか言って。お父さん孤立してます(泣)。 |
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634:
匿名さん
[2013-12-25 12:59:04]
何故都心の基準が渋谷なのか分からん(笑)
そもそも、金持ちは通勤なんか気にしないし車で都心まで東名青葉を使えば三十分かかりません。 庶民の基準で話されても意味なしです〜 庶民なら都心まで電車で一時間以内に通えるならOKでしょう。 しかも横浜にも近いから人気がでるんでしょうね。 地価のデータはお疲れ様でした。Yahoo不動産のデータではリーマンショック以来青葉区のデータは何処も上向きですよ(笑)何のデータを持ち出すかによるので何回も同じデータ貼り付けても説得力ゼロです(笑) 駅近マンションは完売してますから全く持って問題無しです! |
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635:
匿名さん
[2013-12-25 13:19:29]
青葉区の駅近マンションが完売していない件
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636:
匿名さん
[2013-12-25 14:07:06]
> 青葉区の駅近マンションが完売していない件
私も残念です。やはり青葉区で駅近だと価格が上がります。どうしても一般層では手が出ず、港北区の団地型マンションの方が確かに売れ行きは早いと不動産のプロがおっしゃってました。 |
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637:
匿名さん
[2013-12-25 14:28:46]
>635
青葉区は人気ないからです。 |
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638:
匿名さん
[2013-12-25 14:44:16]
不動産関係者さん、都心寄りの川崎市内の物件を買って欲しいんですね。
住環境、安心安全、お洒落さ、家族を中心に考える人達が都心からの距離は織り込み済みで住んでいるのに。 アクセスがとか一時的な胡散臭い改ざんデータもどきを書き込んでダメ出しをいくら言っても。 |
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639:
匿名さん
[2013-12-25 14:50:14]
こどもの国(国営公園)があるのもたぶんいい印象なんですかね。
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640:
匿名さん
[2013-12-25 15:15:40]
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641:
匿名さん
[2013-12-25 16:09:25]
> 確かに少し前の日吉のマンションは最多価格帯6300~7000万が人気殺到で瞬間蒸発だったけど。
まいりました。完全に負けました。 日吉はあざみ野同様、慶應大学がある人気の街です。都内以上の高級地です。でも、港北区の他のほとんどは青葉区よりずっとお求めやすいと思います。港北区の団地型マンションは庶民派で好きです。 |
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642:
匿名さん
[2013-12-25 16:31:23]
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643:
匿名さん
[2013-12-25 17:20:35]
>そもそも、金持ちは通勤なんか気にしないし
>車で都心まで東名青葉を使えば三十分かかりません。 渋滞してなければね。 ところが、東名+首都高3号+都心環状線は渋滞してないことの方が珍しい。 用賀から霞ヶ関まで1時間かかることもざら。 高速バスですら用賀にバス停を作って電車乗り換えを推奨しているほど。 http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/jidou_koutu/tabi1/jikken/yougapa.html |
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644:
匿名さん
[2013-12-25 17:26:47]
同感です。
港北区になるとこれまた綱島街道で都心までは一時間どころではないですね。第三京浜も環八までしか行かないからアクセス悪過ぎですね。渋滞しても東名が羨ましいです。 |
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645:
匿名さん
[2013-12-25 17:33:25]
たまプラと日吉なら比較したい気持ちは解るけれど。都心に近い日吉と、近くないたまプラが大して価格に差がないというのはたまプラ大健闘してるんですね。通勤時間をとるか、住環境をとるかですね。
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646:
匿名さん
[2013-12-25 17:54:28]
もし検討してもいいと思うのならひやかしに青葉区のマンション見学と現地視察に行ってみてください。
奥様は高確率で気に入ってしまう要素が多いです。検討したくない方は絶対に奥様を連れていってはいけません。 |
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647:
匿名さん
[2013-12-25 18:39:18]
渋谷3号線が混むのは通勤時間帯の話だよね(笑)
庶民丸出しで困るね。 何度も言うがサラリーマンで無い限り朝の通勤に都心は行きません。ラッシュを過ぎた九時以降は全く混んでません。庶民とは生活パターンが違うので悪しからず(笑) わざわざバス利用促進まで貼り付けてお疲れ様でした。 要らないですから、私車でしか移動しないので! |
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648:
匿名さん
[2013-12-25 18:48:20]
庶民は無理して青葉区買って電車で行けば確実に都心に着きますよね(笑)
朝の6時台なら溝ノ口辺りから座れるらしいですよ(笑) 早起きして頑張って働いてローン返さないとね! ま、郊外である分津波の被害はなさそうだから下手に都内で買うよりリスクヘッジになるのでは⁈ 巷では都心直下型地震の話題がありますから、ゆったりとした青葉区の街づくりは震災に強いと言えますね。 人気があるのは分かりますね。 |
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649:
匿名さん
[2013-12-25 20:30:06]
>645
日吉>>>>>たまプラ |
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650:
匿名さん
[2013-12-25 21:00:50]
649さん、
大丈夫ですよ。日吉いい街ですよ。慶應もありし、たまプラも手ごわいですが日吉負けてないと思います。いい勝負だと思います。 |
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651:
匿名さん
[2013-12-25 21:07:03]
>631
結局、青葉区のような中途半端な郊外が廃れていくんですね。ベッドタウンとして機能していた時代は良かったですが。 |
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652:
匿名さん
[2013-12-25 21:40:28]
日吉在住ですが、そこまで魅力感じないですけど。慶應の学生が駅前にたむろしてうるさいは、狭いのに大型バス通るは、東急の食材高いは、通勤も目黒線はましだけど、東横は遅れるの当たり前だし。住んでから言って貰いたいは。
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653:
匿名さん
[2013-12-25 22:22:45]
>ラッシュを過ぎた九時以降は全く混んでません。
というのは全くのウソだな。 首都高のページにある 「所要時間グラフ 3号渋谷線上り 用賀→谷町JCT」 http://www.shutoko.jp/traffic/route-time/requiredtime/3graph/ を見なさい。 曜日にもよるが9時10時以降の方がむしろ悲惨だよ。 |
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654:
匿名さん
[2013-12-26 01:52:31]
庶民とは生活パターンが違うから電車
バス、距離は気にならないというのは分かりますが、あえてここに書き込むあたり偽セレブさん? なんとなく住宅関連の零細企業社長か社員さんぽい。 |
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655:
匿名さん
[2013-12-26 02:26:12]
日吉は武蔵小杉隣接地域で道幅も狭く駅前以外寂しい普通の住宅街のような。武蔵小杉も日吉も勿論高い地域なので普通に見えても充分高い物件ですね。街並みはかなり庶民的な感じだけど高所得、高学歴が多い手堅い杉並区みたいなかんじかな。
ですが田園都市線沿線らしい華やかさのある青葉区の住環境とは違うかな。青葉区は公園や街路樹だらけで美しい地域が多いです。無理してる方々も含め外車率が非常に高いです。車、ガーデニング、ペットなどの趣味を活かしたい人が好む街並みです。 日吉も青葉区も所得はお互い高くモラルや教育への意識が高い方々が多いのかなと思います。あくまでも個人的な印象ですが。 |
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656:
匿名さん
[2013-12-26 02:40:35]
高層マンションに住みたいなら外が良いですね。ここは高層は厳しい条例により建てられないので。おかげでマンションも戸建ても日当たりや街並みが確保されやすいようです。
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657:
匿名さん
[2013-12-26 06:21:58]
誰がセレブだって⁈
偏見の塊だから頭硬いね(笑) 首都高速のデータまで出して来たよ、ご苦労様です。 何回も言うがサラリーマンで無い限り毎日平日都内に決まった時間に通勤は必要ないからラッシュ時に高速も電車も使わないんだよ、日本語ちゃんと理解出来るかな? 混まない時間帯に行けばスムーズに移動出来る、都内に住んで居ようが、朝の通勤は一時間位簡単に過ぎます。住んでいたから実証済みです。 よって青葉区だろうが都心だろうが車で移動する人にはあまり変わらないんですよ。 それから、電車で移動するのに座れた方が楽だよね。 始発駅又は始発駅に近い方が便利じゃないかなぁ。 決して都内だから全て良いわけじゃない、お金持ちはゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方が出来るんですよ。成金ほど都内に住みたがるのが世の中の常識です(笑) |
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658:
匿名さん
[2013-12-26 08:24:13]
>ゆとりと利便性の両方を見極める柔軟な見方
その意見には大賛成です。 が、勤務先が都心方面の人にとって、青葉区は一般的には『ザ・郊外』で利便性の点での優位性は無いという意見が多いのも事実ですね。見極める力量の問題なんですかね。 |
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659:
サラリーマンさん
[2013-12-26 08:44:38]
そうですか?
一時間以内に都内へアクセス出来れば十分なアドバンテージあると思いますよ。 都内で狭苦しくない場所なんて無いか、臨海地区辺りでないと有りません。臨海地区は液状化や津波のリスクが高過ぎて有り得ません。 総合的にみて都内、横浜へのアクセスがある青葉区は資産性有りますよ。 |
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660:
匿名さん
[2013-12-26 09:26:38]
横浜へのアクセスって、電車で30分もかかるのに。。。
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661:
匿名さん
[2013-12-26 09:39:40]
今年の青葉区のクリスマスイルミネーションはどうだったのでしょうか。頑張っているのかな。
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662:
匿名さん
[2013-12-26 10:27:15]
昨日友人宅訪ね、あざみ野に行きました。久しぶりでしたが駅中ショップや東急だけでなく周りが華やかになり驚きました。少し歩くと静かな佇まいの中に赤茶の建物が、美術館かしらと思いましたがよく見ると女子大でした。落ち着きと華やかさが併せ持つ素敵な街でした。昼間だけでしたが夜はイルミネーションもきれいなんじゃないでしょうか。
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663:
匿名さん
[2013-12-26 11:12:12]
その女子大が廃校になるんでしょう。
凋落傾向の青葉区を象徴するような光景ですね。 |
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664:
匿名さん
[2013-12-26 12:17:00]
そうなんです。
友人に聞いたら、大丈夫、またお洒落なモールが来るでしょ、それにあざみ野には新しく慶應よ、と軽くあしらわれてしまいました。友人はちょっとお高くとまってましてしゃくでした… |
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665:
サラリーマンさん
[2013-12-26 14:12:13]
横浜三十分の何が不満ですか?
批判する程金があるんでしょうね。 |
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666:
匿名さん
[2013-12-26 14:52:29]
横浜まで30分かかるって、南は湘南エリア(藤沢・鎌倉)、北は東京駅、よりも時間かかるってことになる。横浜へのアクセスは神奈川東部の中でも悪い方に属しますよ。
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667:
匿名さん
[2013-12-26 14:53:55]
あざみ野は本当にいいところですねー。青葉区の象徴みたいな街ですねー。
横浜元町モールのイルミネーションも上品で綺麗でしたよー。 今週末テレビ東京のアド街っく天国は、お正月に合う鎌倉特集だそうです。 ひさびさに行ってみようかな。 |
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668:
匿名さん
[2013-12-26 14:55:21]
いやいや、藤沢、鎌倉からと同じ位の時間だよ。本当に30分ならば。
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669:
匿名さん
[2013-12-26 15:29:34]
青葉区には慶応大学ないからね!
藤沢市にさえあるのに。人が逃げていく街。それが青葉区。そのうち限界しゅうらくになるんじゃ? |
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670:
匿名
[2013-12-26 15:37:11]
横浜は用事がないのであまり出ないけれど
新幹線は良く使うよ。 あざみ野/新横浜15分、 横浜から新横浜まで 11~12分 新幹線を使う時はほぼ同じ時間だ。 ちなみにあざみ野/渋谷21分。 |
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671:
匿名さん
[2013-12-26 15:47:25]
全く日本語が通じなくて困りましたね(笑)
横浜と都内とのアクセス両方ないと意味ないでしょ。 鎌倉は遠すぎです(笑) |
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672:
匿名さん
[2013-12-26 16:17:07]
鎌倉こそ時間に関係ない暮らししている人も多そうな。
どちらもいいところですねー。 |
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673:
匿名さん
[2013-12-26 16:42:58]
都内と横浜、両方へのアクセスなら、東横沿線に完敗ですね。
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674:
匿名さん
[2013-12-26 17:03:24]
京急沿線にも負けてる。
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675:
匿名さん
[2013-12-26 17:06:13]
京浜東北沿線にも負けている。
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676:
匿名さん
[2013-12-26 17:22:09]
栄区、金沢区、港南区>>>>>青葉区
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677:
匿名さん
[2013-12-26 17:22:29]
青葉区のライバルは鶴見区です。
住人さんがそう言ってるんですから。 |
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678:
匿名さん
[2013-12-26 17:32:10]
>677
相模原だろ。 |
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679:
匿名さん
[2013-12-26 18:06:31]
丸の内の職場から深夜タクシーで帰る時に、
たまプラまで と伝えて、目覚めたら、 かまくら に着いていた。 みんな、一回はやったことあるよね? |
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680:
匿名さん
[2013-12-26 18:43:15]
>>670
あざみ野/渋谷は急行で約25分、各駅で35分な。。ラッシュ時は各駅で40分+だ。 |
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682:
匿名さん
[2013-12-26 21:24:31]
だ・か・ら、青葉区に興味ないなら、来なきゃいいでしょ。暇だね~。
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683:
匿名さん
[2013-12-27 11:29:04]
ま、なんにしろ来年こそは青葉区の流出傾向に歯止めがかかると良いね。
でも時代の流れとして郊外ベッドタウンは見捨てられつつあるから厳しいかな・・・。 平成25年 社会増減数(転入者数-転出者数) 青葉区 1月 24 2月 -273 3月 -222 4月 900 5月 122 6月 -91 7月 -284 8月 -75 9月 -122 10月 -3 11月 -124 計 -148 都筑区 1月 29 2月 101 3月 13 4月 597 5月 78 6月 -21 7月 135 8月 -3 9月 30 10月 18 11月 -120 計 857 港北区 1月 -3 2月 121 3月 644 4月 1,045 5月 286 6月 -2 7月 207 8月 91 9月 155 10月 198 11月 80 計 2822 |
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684:
匿名さん
[2013-12-27 12:40:40]
アクセスだけでしょ(笑)
反論が小学生並で哀れみを感じますよ。災害対策や街並みや環境無視な反論は困りますよ。 東横線は街並みがごちゃごちゃしてゆとりなし。震災時の火災や河川沿線の水害や液状化は覚悟しないとね。 京急は水害以外に京浜工業地帯の震災二次災害や環境への影響を考えると青葉区とは比べ物にならないから比較地区として論外。 社会動態の話は何回も言うが人口三十万に対したら1%未満の話を持ち出す貴方は素人丸出しです(笑) |
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685:
匿名さん
[2013-12-27 13:07:28]
ぜんぜん違いますね。
増勢から、1%未満であろうが減退に転じたという傾向が大切なのです。 この先さらに減退傾向が顕著になっていくその予兆と捉えるならば、青葉区の終わりが始まったとみていいのではないでしょうか。 先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。 |
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686:
匿名
[2013-12-27 13:18:49]
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687:
匿名さん
[2013-12-27 13:19:25]
>684
東横沿線のこと何も知らないんだね~。住宅環境が良いエリアたくさんありますよ。反論が小学生並みで哀れみを感じます!(笑) |
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688:
匿名さん
[2013-12-27 13:33:25]
>先を見通せる人から青葉区を去っていると見るべきでしょう。
まあそうでしょうね。 >631のとおりなのでしょう。 元々の青葉区住民は青葉区を去り、どこへ向かっているか。 新住民はどこからやってきているか。 中途半端な郊外が一番割を食う時代ですね。 |
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689:
匿名さん
[2013-12-27 13:37:46]
>687
田園都市線沿線に住む方は東横線沿線どころか横浜中心部のこともあまり知らない人が多いです。 なぜなら地方出身の方が多いからです。 逆に言うと、転勤などで地方からやってくる人には、田園都市線沿線は似た境遇の人が多いので住みやすいのだと思います。 |
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690:
匿名さん
[2013-12-27 13:44:34]
といっても、近年は港北ニュータウンの都筑区が青葉区に取って代わりそういった方々の受け皿となっていますね。
なので、青葉区は転出超過、都筑区は転入超過の状態が続いています。 都筑区の港北ニュータウンは団地型マンションが次々と建てられているのも都筑区に人が流れている要因でしょうね。 |
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691:
匿名さん
[2013-12-27 14:59:59]
青葉区は、郊外の戸建エリアとして、厳選された人が、ゆったりとした街並みの中でくらしていくから心配しなくていいよ。
過疎になる? いつ頃過疎になるのか、得意のデータで教えて。 |
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692:
匿名さん
[2013-12-27 15:31:51]
>691
横浜のお荷物の青葉区がね・・・。 |
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693:
匿名
[2013-12-27 15:49:31]
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694:
ご近所さん
[2013-12-27 18:09:50]
江田駅の近くに住んでます。
慶應の小学校も近いです。 子供だけで登校している姿を毎日見ますが、 まだ一年生だけなので、体も小さくてハラハラしますが、 通学路は繁華街でもなく、かなり安全な道だと思うので、 とてもいい場所に学校を建てたなと思います。 下校時にはガードマンが何箇所かに立ってくれています。 江田は地味ですが、パチンコ屋がないのはポイントが高い気がします。 うちの子供は公立小ですが、転入生は最近増えていますね。 江田以遠という言葉はちとさびしいですー。 |
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695:
匿名さん
[2013-12-27 19:41:51]
ここで港北とか都筑と比べるのが多いけど、なんで宮前と比べないの?
バス圏でなければ、完璧宮前>>青葉だけどね。子供の数からでも分かる。 |
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696:
匿名さん
[2013-12-27 19:52:47]
港北区の良い住環境という地域は青葉区の中で例えるとよくある普通の所と同じたよ。
あと、横浜市も東京も当たり前の事だけど地方出身者だらけだからどちらでもいいよね。 東京に無理して住んでみたけど仕事や人間関係のストレスにやられて解放されたい人。 でも人気エリアでお洒落さと自然が両方ないと嫌だという人には神奈川はオススメです。 |
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697:
匿名さん
[2013-12-27 19:58:53]
あー、宮前区は何かと青葉区ありきで今に至っている地域だからかな。
宮前区は価格やアクセス面よいですね。 |
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698:
匿名さん
[2013-12-27 20:07:05]
宮前区って、どっちつかずでいいところないんですけど。
利便性以外で何があるのか教えて欲しい。 |
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699:
匿名さん
[2013-12-27 20:07:08]
地方から青葉区または、青葉区周辺に移住された方は、何を基準に選ばれたのですか?
横浜市内のなかでも東京に近いから? 華やかだけど穏やかそうだったから? ネットの口コミを参考にしたから? 会社の仲間に勧められたから?または社宅があるから? 知り合いが住んでいたから? 情報が少ない中で良い所に住まわれて良かったですね。 |
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700:
匿名さん
[2013-12-27 20:17:09]
宮前区の良さは何よりも都内へのアクセスの良さでしょう。
価格は青葉より総体的に高いんじゃない?(交通不毛エリア除く) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ひさびさに見に来たらいつのまにか、誤解した人が居たようで。
散布したのは青葉区民と決めつけは良くないですね。
わざと荒らしたくて部外者が悪意で書いている事も考えられます。
いづれにしても教育方針は各家庭の自由でしょうから。