前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
横浜市青葉区/PART10
21:
匿名さん
[2013-11-20 13:45:27]
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22:
匿名さん
[2013-11-20 18:35:32]
8
日本語がおかしい(笑) 事実とは今起きてる事をさしていう事です。 十年後に明るみになる事は事実とは言わないよねー 因みに、それは予想とか可能性があると言うんだよ(笑) |
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23:
匿名さん
[2013-11-20 21:23:01]
>>18
田奈が真のボトムエリアだと思う。 |
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24:
匿名さん
[2013-11-20 22:11:23]
人身事故により遅延
急病人介護のため遅延 東武線事故のため遅延 お客様線路立ち入りのため遅延 お客様同士のトラブルのため遅延 混雑のため遅延 田園都市線は毎日毎日遅延ばかりなので本当になんとかして欲しい。 |
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25:
匿名さん
[2013-11-20 22:34:29]
21さんのように「無」の境地に登り詰めることですな
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26:
匿名さん
[2013-11-20 23:44:25]
>18
そんなこと言っちゃったら溝の口より安い、江田、市が尾、田奈、長津田の立場はどうなるの? 過去5年駅別平均坪単価 (単位:万円/坪) 二子新地 179 高 津 200 溝 の 口 194 梶 が 谷 193 宮 崎 台 213 宮 前 平 218 鷺 沼 216 たまプラ 213 あざみ野 201 江 田 175 市 が 尾 192 藤 が 丘 199 青 葉 台 214 田 奈 149 長 津 田 174 |
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27:
匿名さん
[2013-11-21 00:16:00]
やはり底辺は田奈なんですね。
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28:
匿名さん
[2013-11-21 08:17:25]
24
毎日なんかあるか⁈ 少なくとも今日は遅れてないぞー てか、毎日使ってるが今週はまだ一回も遅れてない。 嘘も程々に(笑) |
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29:
匿名さん
[2013-11-21 08:21:03]
26
直近三年間の各駅の徒歩圏内の価格変動データでないと参考にならんよー それが提示出来ないなら要らないから。 |
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30:
匿名さん
[2013-11-21 08:29:49]
27
底値とはそれ以上下がらない所を指して言う、これ以上下がらない、上がるしかない儲かる地区を言います。 田奈はそうか?言うなら沿線最安値地区ですよ。 高いところ買えばバブルがない限り上がらない、経年劣化で価値下がるだけ。 因みに投資目的なら底値地域の中から物件探すのは基本ですよ。 |
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31:
匿名さん
[2013-11-21 08:35:24]
田園都市線が遅延ばかりと言う奴は他の私鉄なんか何て表現するのかな?
いつ到着か分からない。 いつ来るか分からない。 いつ運休になるか分からない。 いつ行き先が変わるか分からない。 ってトコかな。 ま、日本では無いかな。 首都圏私鉄と大差ない遅延レベルですよ。 誇張し過ぎてあり得ないわ。 |
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32:
匿名さん
[2013-11-21 08:38:33]
地価データの貼り付け、何処のどんな条件で算出したか分からん物で語るな。
意味無いから。 |
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33:
匿名さん
[2013-11-21 08:40:57]
田園都市線は関西など田舎から来て最初住みが多く他を知らないためものすごく誇張されます
同様の意味で住みやすさや街並みなどもものすごく過大に評価されますね ようは世間知らずで混雑が苦手なあまちゃんが多いってことです |
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34:
匿名さん
[2013-11-21 08:42:58]
×ものすごく誇張されます
○混みっぷりがものすごく誇張されます |
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35:
匿名さん
[2013-11-21 09:28:13]
俺は関西出身だが33の様な事は思いませんよ。
東横線、田園都市線エリアに住んだ事ありますが、青葉区の印象は高い建物が無く、緑が多く、ゆったりとした環境だと思いますので悪い印象は無いですよ。 横浜市第二位の人口があり、東急グループによる色々な街づくりや整備は魅力的だと普通に思います。 |
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36:
匿名さん
[2013-11-21 12:08:37]
34
意味不明(笑) |
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37:
匿名さん
[2013-11-21 18:49:32]
>>26
田奈の陥没ぶりすごいね。なんでそんな安いの? |
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38:
匿名さん
[2013-11-21 21:35:38]
街はともかく電車は駅多いし特急ないし電車の中は場所取り必死な奴多くてギスギスしてるし良いことにないな。
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39:
匿名さん
[2013-11-21 22:57:23]
なんで田園都市線はラッシュ時だけでも特急つくらないんだろう?
例えば中央林間→青葉台→溝の口→渋谷みたいなのを走らせたらいいのに。 特急つくっても混雑緩和にはあまり意味ないんだろうか? |
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40:
匿名さん
[2013-11-21 23:13:58]
JRと競争する必要がないから。東横線とは違う。
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41:
匿名
[2013-11-21 23:22:42]
追い抜きの待ち合わせ、をさせない方がラッシュをさばけるからでしょ。
に、しても青葉台じゃなく長津田にしなきゃね。 二子玉や三茶を飛ばすのも有り得ないから。 |
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42:
匿名さん
[2013-11-21 23:23:08]
今日は帰る時、車内清掃のため遅れが発生しました。
田園都市線の遅延は本当なんとかならないかなあ… |
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43:
匿名さん
[2013-11-21 23:23:27]
あきれたね
どうして朝の急行が事実上廃止されたか、知らないのか? |
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44:
匿名さん
[2013-11-21 23:43:56]
なんで廃止されたんですか?
つい最近越してきたばかりなので沿線事情に疎くてスミマセン。 |
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45:
匿名さん
[2013-11-21 23:45:49]
ラッシュの酷さのあまり三軒茶屋で死人が出たからですか?
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46:
ご近所さん
[2013-11-22 01:41:52]
あざみ野たまプラーザ鷺沼の急行区間はマイナス要因やな
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47:
周辺住民さん
[2013-11-22 06:37:39]
特急や急行が必要?
複々線化しない限り必要ないね。 特に特急の必要全く無し。 たかが数分早く到着する為に、待ち合わせさせられたり、急行に乗るために必死に乗ろうとドアがなかなか閉まらない事で遅れの原因になるだけ。 田園都市線に限らず、ラッシュ時には要らないな。 |
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48:
匿名さん
[2013-11-22 06:54:45]
朝の急行廃止
大井町線の溝の口延伸 これらによる各駅停車の混雑緩和 一方で急行の混雑継続 住宅ニーズの都心回帰 これらが合わさって各駅で通勤できる川崎側に重心が移ったんですかね。 |
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49:
匿名さん
[2013-11-22 16:41:24]
東急も小田急線や横浜線からの利用客が欲しいから急行や準急はやめないと思う。
あれはあれで客を呼び込む要素のひとつだし、都心に入るというのが大きい。 小田急江ノ島線の急行には相模大野行きという、新宿まで行かない急行すらある。 あまりにも江ノ島線が不便なので意外と田園都市線の急行はアテにされている。 |
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50:
匿名さん
[2013-11-22 17:41:21]
>郊外は拠点化が進む。例えば吉祥寺なんかは勝ち組郊外となる他、川口とか市川とか鶴見なんてとこは駅五分エリアのみ生き残る。
厳しいのは都内も郊外も駅から遠いもしくはバス便エリア。 ↑他板にあった意見だが同意すぎるのでコピペ。 たまプラは勝ち組郊外で田都神奈川の拠点として生き残るだろう。 たまプラ以外は沈没だろうが、どうしても青葉区に住むなら駅徒歩5分圏のマンションかな。 でも資産価値や賃貸収入は期待できないかと。 駅に近ければ生活利便性がある程度は保たれるだろうという期待での駅徒歩5分内。 |
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51:
匿名さん
[2013-11-22 21:12:06]
宮前区なら鷺沼、青葉区ならたまプラーザかあざみ野でできれば徒歩5分以内の新築物件を数年待っている。
でもモノが全然出てこないんだよねー。 青葉台まで下れば5分内物件、いくつかあったけど立地に難ありで妥協できなかった。 新築にこだわってるのはカミサンだけどもう面倒くさいわ。。 |
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52:
匿名さん
[2013-11-22 21:16:55]
お!青葉区民おなじみの内ゲバ始まった!(笑)
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53:
匿名さん
[2013-11-22 22:58:45]
うちも同じような条件でさがしています>51さん
数年前のたまプラ5分の新石川のドレッセはすごくよかったけど小規模で世田谷並みの高価格で手が 出ませんでした。あれ以降たまプラは駅5分内の新築出ないですね。 青葉台は線路横のプレエスタと最近分譲の駅3分のドレッセが駅近新築でしたね。 うちは物件によっては青葉台まで後退してもいいのですが、仰る通りどちらも線路&西向き下駄ばきで 購入には至らず。 築浅中古も探してますが、なかなか条件に合うものがなく、仲介手数料やリフォームを考えると 新築並みの値段になりそうだったりでこれまた難しいです。 |
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54:
匿名さん
[2013-11-22 23:14:50]
53さん
南町田のドレッセはいかが? |
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55:
周辺住民さん
[2013-11-22 23:28:19]
ありきたりのたまプラーザ以外は駄目出しコメント飽き飽きだわ。
全く持って事実と違いすぎる貴方に不動産をとやかく語る価値なし。批評は一人前で買えないレベルを追いかけ買えないタイプだろうね。(笑) |
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56:
匿名さん
[2013-11-23 00:21:24]
55さんはどうしたの?バス便戸建でもつかまされちゃった残念さんなのかな?
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57:
周辺住民さん
[2013-11-23 03:01:25]
あざみ野は駅周辺に今は駐車場になってる土地がいくつかあるよ。
全部同じ地主さんの所有らしいので根気強く待っていればいずれマンション出来るかも? |
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58:
周辺住民さん
[2013-11-23 19:59:15]
56
ご心配無用です。 私、失敗しないので(笑) 悪意を感じるコメントする貴方は大丈夫? たまプラーザ買えなくて残念だね。 青葉区で暴落する様な物件は最初から買いませんよ。 |
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59:
匿名さん
[2013-11-23 20:51:16]
青葉区は たまプラーザ+あざみ野 と 江田以遠 とで完全に二極化の道をたどりそうですね。
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60:
匿名さん
[2013-11-23 23:14:11]
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61:
周辺住民さん
[2013-11-23 23:31:15]
59
口説いね。 完全に二極化なんて起きてません。 不動産の相場はそんな単純には行きませんよ。 ネットで匿名だからと言って何でも言って言い訳じゃないですよ。 |
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62:
ご近所さん
[2013-11-23 23:55:49]
あざみ野といえばガーデンズ、テナントがなんだかなーで残念だった。
ネイルサロンなんていらなかったし、オープン目玉だった100本のスプーンも微妙でした。 ホームセンターやスーパー以外はテナントが長続きしなさそう。 |
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63:
匿名さん
[2013-11-24 03:13:36]
青葉区はあざみ野より西は、この3年の地価が値下がり傾向。
反対にあざみ野より東の田園都市線は川崎含めて値上がりしている。 青葉区が転出超過になったのとしっかり連動しているから面白い。 たしかに二極化の始まりだろうね。 |
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64:
匿名さん
[2013-11-24 06:32:24]
あざみ野住人必死だな
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65:
匿名さん
[2013-11-24 08:16:16]
あざみ野は余裕ですよ。
お気の毒ですね。 |
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66:
匿名さん
[2013-11-24 08:57:29]
一番西の端で何が余裕なんだか
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67:
匿名さん
[2013-11-24 10:31:58]
あざみ野と江田の間には深い深い越えられなに谷があるということですよ。
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68:
匿名さん
[2013-11-24 11:13:49]
ガーデンズは美容院もいらなかったと思う。
三規庭でも大失敗したんだから東急はきちんと近隣住人のニーズをリサーチすべきだったのにね。 市が尾の駅ビルは小規模みたいだけどどうなることやら。 |
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69:
匿名さん
[2013-11-24 11:33:50]
すさまじい内ゲバぶりだ
他のエリアではありえない 些細な差に過剰なまでの優越感や劣等感を覚える それが田都クオリティ |
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70:
匿名さん
[2013-11-24 12:06:05]
たまプラに比べあざみ野が遅れていたのは昔の話しだと思います。今や駅の周りを見れば誰でもわかります。おしゃれなケーキ屋、総菜店、ペット屋、お金持ちの街ですからベンツ店もあり慶応大学も来るそうです。まあ、たまプラどころか二子玉に追いつくのも時間の問題でしょう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本当に利用された事なんてないんじゃないですか?
混み具合は普通のラッシュ程度で昔ほど酷くは無いですよ。7時前半台なら比較的ゆったりして、運が良ければ座って行けますので楽です。
いちいちコメントが大袈裟で迷惑ですね。(笑)