前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
横浜市青葉区/PART10
166:
匿名さん
[2013-11-28 21:38:47]
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167:
匿名さん
[2013-11-28 22:48:10]
青葉区町田地区の住人さんも懸命にプライドを守ろうとしていることがよくわかりますね。
しかし時代の流れには逆らえないものです。 順当に小田急や東横を買っておけばよかったですね。 |
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168:
匿名さん
[2013-11-28 22:54:42]
>167
バス便だったり、幹線道路沿いとかだったら意味ないけどね。 |
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169:
匿名さん
[2013-11-28 23:18:04]
なるほど。
青葉区町田地区の駅近≒小田急や東横のバス便 ということですね。 |
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171:
匿名さん
[2013-11-29 00:43:35]
神奈川の沿線に差はほとんどない。
重要なのは、立地。 |
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172:
匿名さん
[2013-11-29 09:40:25]
くだらないから暫く見なかったが、まだ社会動態がどうだとかデータコピーしてるんだ(笑)
貴方のデータ分析間違ってるよ、人口三十万の青葉区の年毎の変化って百人に満たない、即ち0.1%未満の増減をとやかく話してるんですよ。 青葉区は他の地区と比べて一軒家の比率は高くまた駅近新築物件不足が社会動態が伸びていないと考えた方が自然です。 偏見を持ったデータ分析は、この掲示板を利用してる方に対して害あって利なしですよ。 |
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173:
匿名さん
[2013-11-29 09:43:01]
つまり青葉区の二極化が進行しているということですね。
江田以遠ともなると電車の事情が悪いと感じるのでやむをえないでしょう。 |
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174:
匿名さん
[2013-11-29 10:13:29]
青葉区の二極化?
そんな事は言ってませんよ。 |
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175:
周辺住民さん
[2013-11-29 10:31:22]
166
捻じ曲がった使命感の押し売りはやめた方が貴方の為ですよ。皆から全く意味の無いデータ貼り付けて語って疎まれてるのめ分かっていらっしゃらないのが哀れです。 自分の考えを説得したいなら、人が他の意図でまとめたデータを拝借ないで、ご自分で調べたら如何ですか? 使命感なんて偉そうに言ってますが、薄っぺらい使命感にしか見えませんから(笑) |
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176:
匿名さん
[2013-11-29 11:49:58]
166が捻じ曲がった使命感であるのが直ぐに分かります。
166が提示している横浜市が掲示してる社会動態の今年1月から11月迄のデータを累計するとプラスの29になります。 これを見る限り青葉区は172さんの言う通り、増加減がない言い飽和状態にあると分析すべきですね。 本当に屈折した使命感ですね(笑) |
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177:
匿名さん
[2013-11-29 12:03:22]
データなんて引用の仕方で如何様にも、データ編集者の意図とは違う方向で使えますから(笑)
166はまさにその典型的なケースで、浅はかですね。 見ず知らずの方にクレーマー呼ばわりまでしてますよ、酷いですね。 |
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178:
匿名さん
[2013-11-29 12:42:56]
> 7月 -284 証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1308-j.html
だからよく見てください。そこが間違ってますよ。 |
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179:
匿名さん
[2013-11-29 13:38:28]
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180:
匿名さん
[2013-11-29 13:47:35]
青葉区の住人さんでしょうか、どこがどう間違っているのか、きちんと指摘された方がいいですよ。
ますます青葉区の印象が悪くなります。 |
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181:
匿名さん
[2013-11-29 17:00:02]
何も間違ってませんけど(笑)
1月-72 2月24 3月-273 4月-97 5月900 6月122 7月-91 8月-284 9月-75 10月-122 11月-3 累計29ですよ。 貴方と同じサイトから引用してますから確認して足し算してね。あ、足し算は出来ますよね?(笑) |
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182:
匿名さん
[2013-11-29 17:06:42]
何れにせよ、大した増減ではないのに騒ぎ過ぎ、頭おかしいとしか思えません。
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183:
匿名さん
[2013-11-29 17:19:49]
> 10月-122 11月-3 累計29ですよ。
累計は電卓でされたのですか。 エクセルでやらないから打ち間違いが出るのです。それをもとに青葉区が人口増加しているとか言ってるのですか。 |
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184:
匿名さん
[2013-11-29 17:35:14]
横合いから失礼しますが、182は言わば反論の放棄ですね。
「大した増減ではない」から問題がないということは言えません。 上昇傾向だったものが横ばいに移行したとすれば、それは下降に転じる兆しととらえることができます。 そういう視点から青葉区の減退が見て取れるということなのではないでしょうか。 さらに青葉区の中でも地区別にみるとどうか、という切り口から観察して、江田以遠の凋落傾向が浮かび上がってくるということを指摘されているのだと思います。 |
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185:
匿名さん
[2013-11-29 17:37:04]
人口三十万に対して何パーセントの増減なの?
問題あるレベルか? 1%未満の動きなんか語るレベルには無いよ(笑) |
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186:
匿名さん
[2013-11-29 18:12:53]
>181
> 1月-72 > 2月24 > 3月-273 > 4月-97 > 5月900 > 6月122 > 7月-91 > 8月-284 > 9月-75 > 10月-122 > 11月-3 おいおい堂々と捏造するなよ(笑) > 4月-97 これが横浜市公式の数字と違う数字になっている。 正しくは 4月 -222 だから。 証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1304-j.html これで合計すると -93 になる。 でもね、あなたもう一つ間違えてるんだよ。 数字がひと月づつずれてるの。 正しくはこうだから。 1月 24 2月 -273 3月 -222 4月 900 5月 122 6月 -91 7月 -284 8月 -75 9月 -122 10月 -3 計 -24 計は-24なんだよ。 あなたのには11月が入ってるでしょ。 まだ11月終わってないのになんで集計されてるの?気づきなよ(笑) 青葉区の住人の程度が低いと思われるからもうそのへんにしといたら?^^; |
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187:
匿名さん
[2013-11-29 18:35:09]
>185
>人口三十万に対して何パーセントの増減なの? >問題あるレベルか? >1%未満の動きなんか語るレベルには無いよ(笑) だから全然わかってないよね。物事を点でしか評価できない人なの? >100を見てください。 青葉区がどういうトレンドを辿っているかわかるでしょ。 >161を見なよ。金沢区や港南区も最初からあんなに大きなマイナスじゃなかったんだよ。 最初は社会動態が転出超過に転落したところから始まったの。 だから今の状態を問題ないとするのではなくて、今のうちから対策を取らないといけないんだよ。 それにはまず、青葉区民が現状を正しく認識しなければならない。 田園都市線は人気だとか、青葉区は子育て世代に人気がだとか、全然そんなことないから。 たまプラから西はこの数年の地価が値下がり傾向だし、青葉区は入ってくる人より出て行く人のほうが多い。 過去の栄光のムードの余韻を未だに引きずってんだよ。 青葉警察署のホームページには未だに、青葉区は横浜市で世帯収入1位、平均寿命が全国1位なんて載ってるからね(笑) そんなのとっくに事実じゃなくなってるのにだよ。 みんな青葉区が好きで誇りに思いたいんだろうけど、現状は正しくは認識していかないといつか気づいたときには、ショックが大きいだろうね。 それはそれで面白そうではあるんだけども(笑) |
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188:
匿名さん
[2013-11-29 18:58:42]
要するに青葉区が衰退期に入ったということですね。
あの通勤地獄も徐々に緩和の方向に向かうのでしょうか。 |
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189:
匿名さん
[2013-11-29 19:18:58]
187さんが正しいと思います。
数字で見て青葉区がまだ転入が多いと見えるのは過去の伸び分の貯金があるからです。いづれ衰退の兆候が表れるかもしれません。 |
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190:
匿名さん
[2013-11-29 19:58:21]
アホちゃうか(笑)
ネガも必死やなぁ。 アホ過ぎて読む気もせんわー 同一人物が横からよろしくだって(笑) こんな適当な意見に同意するヤツなんていないよ。 |
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192:
匿名さん
[2013-11-29 20:35:22]
データをもとにした議論はよくわかりました。解釈として青葉区はまだ数字で見ると人気地区だが、過去に比べて油断はできないと、そのような結論ですか。データ元にした議論は勉強になりましたが、考えるのが大変なのでこの位にしてください。
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193:
匿名さん
[2013-11-29 21:00:59]
いや、そうではないでしょう。
過去の上昇トレンドと比較して既に鈍化から横ばいのレベルに低下しているのでもはや人気があるとは言えず、手をこまねいていると人気のあるたまプラーザ周辺と陰りの見え始めている江田以遠の格差が拡大し、ますます二極化が進行していく懸念が強い。 こういうことではないのでしょうか。 |
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194:
匿名さん
[2013-11-29 21:46:29]
>192
>解釈として青葉区はまだ数字で見ると人気地区だが だから青葉区はもはや人気じゃないんだって。 青葉区に転入してくる人の数より、転出して行く人の数のほうが多いわけだから人気があるとは言えないのよ残念だけど。 言うならばむしろ不人気。 たまプラの駅近だけは別だけどね。 |
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195:
匿名さん
[2013-11-29 21:52:58]
不便だからみんな出て行っちゃうんですよ。田園都市線の思い切った改革(渋谷までの所要時間の短縮)が必要でしょうね。といっても競合がいないから東急は何もやらないだろうけど。東横線みたいに近隣に競合(東海道線、横須賀線、京急)がいれば良かったのにね。
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196:
匿名さん
[2013-11-29 22:37:07]
田都で計画があるのは大井町線の鷺沼延伸だけだったと思います。
鷺沼・溝の口間の混雑が若干緩和されるくらいで、それ以外の効果はほとんど期待できないでしょうね。 小田急は複々線化をすすめているし、東横も目黒線を強化して混雑の解消やスピードアップに効果をあげているのに。 |
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197:
匿名さん
[2013-11-29 22:43:14]
194さん、195さん、
おかしいと思います。181、187さんがわざわざデータで示されたこととは違いませんか。青葉区は少しですが住民は増えています。減るところが多い中でこの人気は珍しいと思います。思い込みで言うのではなく、データで解釈した方が良いと思います。 |
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198:
匿名さん
[2013-11-29 22:49:52]
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199:
匿名さん
[2013-11-30 07:48:20]
198さん、
>181 さんのデータを見てください。 > 1月-3 累計29ですよ とおっしゃってます。きちんと調べられたデータで示されたのですから、私はそれが正しいと思いました。データの解釈の仕方ではなく、181さんのようにデータそのもので言った方が良いと思います。青葉区は変わらず人気地区だと示されました。もうこの結論にして次の話題に移りませんか。 |
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200:
匿名さん
[2013-11-30 09:49:37]
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201:
匿名さん
[2013-11-30 09:57:53]
>青葉区は変わらず人気地区だと示されました。
そういう主張もありましたが、真逆の意見もありましたね。 私も青葉区の人気はすでにピークアウトして 衰退期に入っていると思いますよ。 |
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202:
匿名さん
[2013-11-30 10:00:25]
少しくらい人減ってほしいって思う
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203:
匿名さん
[2013-11-30 11:17:13]
衰退期で結構。
しょうもない議論も終わりで。 いい大人がみっともないよ。 頑固な老人の言い合いじゃあるまいし。 |
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204:
匿名さん
[2013-11-30 11:44:44]
そう思われるなら発言をされなければよいだけのことだと思いますよ。
反論できなくなったからといって捨て台詞を残して退席というのは見苦しいです。 |
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205:
匿名さん
[2013-11-30 11:56:00]
200さん、
198さんのデータは間違ってないと思います。 > 1月-3 累計29ですよ 198さんが誤りを認められたのでしょうか。あなたがご自分の解釈だけでおっしゃってるのよりも、きちんと調べられたデータをもとにした話が説得力あるのではないでしょうか。青葉区の人気が続いているという29という数字は重たいと思います。引っ込みつかないお気持ちはわかりますので、もう次の話題に移りませんか。 |
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206:
匿名さん
[2013-11-30 12:10:37]
>205
データ源に遡ってチェックされましたか? 200ではありませんが、私も一応チェックしてみました。 4月のデータは200の指摘どおりですし、11月データも途中経過を採るのは誤りだと思います。 付け加えて言うのならなら12月のデータも入れるべきだと思いますが、それを加味するとおそらくマイナス幅が拡大するのではないかと予想されます。 それに基づいて推測するなら、かつての勢いから連続して考えれば青葉区の凋落は明らかだと思われます。 現時点での増減だけではなく過去のトレンドと比較して考察するべきです。 |
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207:
匿名さん
[2013-11-30 12:27:05]
まあどっちにしても港北区や鶴見区にはっきり数字で負けているわけで。
港北区や鶴見区が息の長い成長をしているのに比べて 青葉区は田園都市線半蔵門線直結効果の神通力も20年で切れたという感じ。 何の産業も持たずに東京通勤者の人気頼りの区なので今後は厳しいかも知れない。 |
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208:
匿名さん
[2013-11-30 12:46:24]
一生懸命掲示板に書き込まれている時点で、注目を浴びていると判断する。
港北区や鶴見区とは競う気もない。 |
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209:
匿名さん
[2013-11-30 12:47:09]
青葉区が衰退してるかどうかわかりませんがー(笑、住むならたまプラ限定ですね。 それ以外なら青葉はやめて、都内に近い鷺沼~宮前平間で検討した方が賢明と思います。 |
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210:
匿名さん
[2013-11-30 13:08:01]
>港北区や鶴見区とは競う気もない。
でも現実として負けているんですよね。 港北区は当然としても鶴見区未満というのは悲しくないですか? |
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211:
匿名さん
[2013-11-30 13:14:19]
横浜市の中で張り合ってもしょうがない。
所詮は横浜市ってこと。ドングリの背比べ。 |
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212:
匿名さん
[2013-11-30 13:43:02]
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213:
匿名さん
[2013-11-30 13:54:03]
へ~一番の落ち目なんですね。
むしろ助かります。 この調子でどんどん落ちてほしいです。 |
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214:
匿名さん
[2013-11-30 14:31:59]
206さん、
ありがとうございます。ご指摘よくわかりましたが。198さんのデータが誤りではなく年末データの扱いだということですね。一点、 > 付け加えて言うのならなら12月のデータも入れるべきだと思いますが、それを加味するとおそらくマイナス幅が拡大するのではないかと予想されます。 青葉区の12月の過去五年のデータはご覧になられましたか。転出は極めて少ない月です。年末ということもあるのでしょう。データで考えるとやはり青葉区は通年まだまだ転入が多い区ということかもしれません。 |
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215:
匿名さん
[2013-11-30 14:58:11]
206ですが、私の見方が誤っていたようでしたらすみませんでしたということになるのですが、しかし、例えばですが、平成24年12月の青葉区の社会増減はマイナスであるように思われます(恐縮ながらそれより以前のデータはチェックしておりません)。
また平成25年4月のデータは200の指摘どおりだと思いますので(すなわち198の書き込みは誤っているということです)、仮にですが12月の社会増減が若干のプラスであったとしても通年のマイナスは避けられず、なにより過去の増加傾向から連続して観察した場合、どうしても青葉区の衰退傾向は否定できないように思われます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あなた、まともに反論できなくなって単なるクレーマーと化しましたね笑。
青葉区社会増減
6月 -91 証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1307-j.html
7月 -284 証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1308-j.html
8月 -75 証拠 ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news1309-j.html
証拠つきつければ認めざるをえないでしょ?てか、分かっててわざと面倒臭いこと言って絡んできてるんだよね?
あなたみたいな人がいると、とかく誤まったイメージで喧伝されている青葉区の真の姿を広く世の中に伝えていかなきゃならないという使命感に駆られちゃうね笑。
ネットの世界はここだけじゃないからね、忙しいよ。青葉区の真の姿をたくさんの人に知ってもらわなきゃね。