前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/
[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14
横浜市青葉区/PART10
1:
匿名さん
[2013-11-19 18:02:21]
|
||
2:
匿名さん
[2013-11-19 18:24:51]
青葉区は出生率が低い。
|
||
3:
匿名さん
[2013-11-19 19:28:52]
10年後が楽しみですね。
ただ、将来何が起こるかなんて誰もわからない。 みんな、自分の価値観で住みたいところに住んだらいいじゃん。 |
||
4:
匿名さん
[2013-11-19 19:43:49]
>ただ、将来何が起こるかなんて誰もわからない。
>みんな、自分の価値観で住みたいところに住んだらいいじゃん。 全くもって同意。 将来が誰にもわからないから経済学で言う美人投票のような状態(いわゆる資産価値重視)になっているが、 あまりにその部分だけが行き過ぎている。 もっともっと自分をよくみつめて損得だけでない自分に合う住まい方を考える時が来ていると思います。 |
||
6:
匿名さん
[2013-11-19 22:28:05]
みんな勝手に好きなとこ住めよって話だけならマンコミ自体存在価値がないわな。
人口減で郊外が先細りになるのは必然だろうけどたまプラは大丈夫と思うよ。 これからは青葉区の中で勝ち負けエリアがより明確になっていくだろう。 昔みたいに青葉区の十把一絡げのブランドイメージでみんなが高値掴みしてくれた時代はもう来ないだろうね。 |
||
7:
購入検討中さん
[2013-11-19 22:29:16]
よくもまあ、適当な事を平気で言えるなぁと思うスレですよ、ここは。
データねつ造と歪曲引用し放題、青葉区を悪く言う事で何かの不安から逃れようと必死なんですね(笑) 青葉区の横浜市発表データを閲覧すれば、問題視する程の人口流出も無し、駅近物件で売れ残りが出ていない郊外地区としては寧ろ優秀な地区ですね。 |
||
8:
匿名さん
[2013-11-19 22:39:11]
|
||
9:
購入検討中さん
[2013-11-19 22:47:08]
なら、買わなきゃいいよ。
で、人の心配は良いから、予想して良いと思うところを買えばいいよ。 それで良いでしょ。 |
||
10:
匿名さん
[2013-11-19 23:05:37]
人気も、将来性も無いと言うなら買わなきゃいいだけ。
そうすれば勝手に値段は下がっていくよ。 でも、下がらずとも売れているのだから人気があるんでしょう。 せめて、過去10年くらいで、同じエリアに同じような条件で、いくらで出ていて、 それに対して、今、いくらになっているか、具体的にいくつか例をあげて教えて下さい。 |
||
11:
匿名さん
[2013-11-19 23:16:41]
将来性・・・。
住み替えによって少しでも高く売り抜けられるのが前提なのか、 住み続けるにあたって利便性や住環境などの向上に期待するのか。 どっちも正解なのだろうけど。 |
||
|
||
12:
匿名さん
[2013-11-19 23:40:54]
田都、少し人減ったほうがいいと思うよ。人減ったって、もともと増えすぎただけだし、適性になるんじゃない?資産価値きにになるひとりいるだろうけど、人それぞれの価値観超えた一般的な価値は、基本的には都心にどれだけ近いかが一番きくわけだし。
|
||
13:
匿名さん
[2013-11-20 00:26:19]
>>12さん
本当にそう思います。 田園都市線に住んでいるというだけで周りの人に 「田園都市線?ああ、あの不便な…」 「今日も遅刻だね。え?また人身事故?」 「ラッシュひどいけど大丈夫?」 などと同情されるので本当になんとかして欲しいです… |
||
14:
匿名さん
[2013-11-20 00:51:49]
将来はラッシュを懐かしむようになるだろう。
「田園都市線っていつ乗っても空いてるな。昔はもっと混んでたのに寂しい。」と感じるようになるのが近未来の沿線。 |
||
15:
匿名さん
[2013-11-20 01:06:56]
以前、小田急がどうしようもないくらいひどかった。
学生時代は小田急を使っていたけど、今の田園都市線より激しかった。 いまじゃもう語り草になるほど驚異的に改善された。 今の田園都市線も一時よりは改善はされている。 |
||
18:
匿名さん
[2013-11-20 10:16:40]
|
||
20:
匿名さん
[2013-11-20 12:16:47]
田都に住んでいるというだけで遅刻がおおめに見てもらえる
田都の特権 |
||
21:
匿名さん
[2013-11-20 13:45:27]
毎日通勤に田園都市線を利用してますが遅刻した事なんてありませんよ(笑)
本当に利用された事なんてないんじゃないですか? 混み具合は普通のラッシュ程度で昔ほど酷くは無いですよ。7時前半台なら比較的ゆったりして、運が良ければ座って行けますので楽です。 いちいちコメントが大袈裟で迷惑ですね。(笑) |
||
22:
匿名さん
[2013-11-20 18:35:32]
8
日本語がおかしい(笑) 事実とは今起きてる事をさしていう事です。 十年後に明るみになる事は事実とは言わないよねー 因みに、それは予想とか可能性があると言うんだよ(笑) |
||
23:
匿名さん
[2013-11-20 21:23:01]
>>18
田奈が真のボトムエリアだと思う。 |
||
24:
匿名さん
[2013-11-20 22:11:23]
人身事故により遅延
急病人介護のため遅延 東武線事故のため遅延 お客様線路立ち入りのため遅延 お客様同士のトラブルのため遅延 混雑のため遅延 田園都市線は毎日毎日遅延ばかりなので本当になんとかして欲しい。 |
||
25:
匿名さん
[2013-11-20 22:34:29]
21さんのように「無」の境地に登り詰めることですな
|
||
26:
匿名さん
[2013-11-20 23:44:25]
>18
そんなこと言っちゃったら溝の口より安い、江田、市が尾、田奈、長津田の立場はどうなるの? 過去5年駅別平均坪単価 (単位:万円/坪) 二子新地 179 高 津 200 溝 の 口 194 梶 が 谷 193 宮 崎 台 213 宮 前 平 218 鷺 沼 216 たまプラ 213 あざみ野 201 江 田 175 市 が 尾 192 藤 が 丘 199 青 葉 台 214 田 奈 149 長 津 田 174 |
||
27:
匿名さん
[2013-11-21 00:16:00]
やはり底辺は田奈なんですね。
|
||
28:
匿名さん
[2013-11-21 08:17:25]
24
毎日なんかあるか⁈ 少なくとも今日は遅れてないぞー てか、毎日使ってるが今週はまだ一回も遅れてない。 嘘も程々に(笑) |
||
29:
匿名さん
[2013-11-21 08:21:03]
26
直近三年間の各駅の徒歩圏内の価格変動データでないと参考にならんよー それが提示出来ないなら要らないから。 |
||
30:
匿名さん
[2013-11-21 08:29:49]
27
底値とはそれ以上下がらない所を指して言う、これ以上下がらない、上がるしかない儲かる地区を言います。 田奈はそうか?言うなら沿線最安値地区ですよ。 高いところ買えばバブルがない限り上がらない、経年劣化で価値下がるだけ。 因みに投資目的なら底値地域の中から物件探すのは基本ですよ。 |
||
31:
匿名さん
[2013-11-21 08:35:24]
田園都市線が遅延ばかりと言う奴は他の私鉄なんか何て表現するのかな?
いつ到着か分からない。 いつ来るか分からない。 いつ運休になるか分からない。 いつ行き先が変わるか分からない。 ってトコかな。 ま、日本では無いかな。 首都圏私鉄と大差ない遅延レベルですよ。 誇張し過ぎてあり得ないわ。 |
||
32:
匿名さん
[2013-11-21 08:38:33]
地価データの貼り付け、何処のどんな条件で算出したか分からん物で語るな。
意味無いから。 |
||
33:
匿名さん
[2013-11-21 08:40:57]
田園都市線は関西など田舎から来て最初住みが多く他を知らないためものすごく誇張されます
同様の意味で住みやすさや街並みなどもものすごく過大に評価されますね ようは世間知らずで混雑が苦手なあまちゃんが多いってことです |
||
34:
匿名さん
[2013-11-21 08:42:58]
×ものすごく誇張されます
○混みっぷりがものすごく誇張されます |
||
35:
匿名さん
[2013-11-21 09:28:13]
俺は関西出身だが33の様な事は思いませんよ。
東横線、田園都市線エリアに住んだ事ありますが、青葉区の印象は高い建物が無く、緑が多く、ゆったりとした環境だと思いますので悪い印象は無いですよ。 横浜市第二位の人口があり、東急グループによる色々な街づくりや整備は魅力的だと普通に思います。 |
||
36:
匿名さん
[2013-11-21 12:08:37]
34
意味不明(笑) |
||
37:
匿名さん
[2013-11-21 18:49:32]
>>26
田奈の陥没ぶりすごいね。なんでそんな安いの? |
||
38:
匿名さん
[2013-11-21 21:35:38]
街はともかく電車は駅多いし特急ないし電車の中は場所取り必死な奴多くてギスギスしてるし良いことにないな。
|
||
39:
匿名さん
[2013-11-21 22:57:23]
なんで田園都市線はラッシュ時だけでも特急つくらないんだろう?
例えば中央林間→青葉台→溝の口→渋谷みたいなのを走らせたらいいのに。 特急つくっても混雑緩和にはあまり意味ないんだろうか? |
||
40:
匿名さん
[2013-11-21 23:13:58]
JRと競争する必要がないから。東横線とは違う。
|
||
41:
匿名
[2013-11-21 23:22:42]
追い抜きの待ち合わせ、をさせない方がラッシュをさばけるからでしょ。
に、しても青葉台じゃなく長津田にしなきゃね。 二子玉や三茶を飛ばすのも有り得ないから。 |
||
42:
匿名さん
[2013-11-21 23:23:08]
今日は帰る時、車内清掃のため遅れが発生しました。
田園都市線の遅延は本当なんとかならないかなあ… |
||
43:
匿名さん
[2013-11-21 23:23:27]
あきれたね
どうして朝の急行が事実上廃止されたか、知らないのか? |
||
44:
匿名さん
[2013-11-21 23:43:56]
なんで廃止されたんですか?
つい最近越してきたばかりなので沿線事情に疎くてスミマセン。 |
||
45:
匿名さん
[2013-11-21 23:45:49]
ラッシュの酷さのあまり三軒茶屋で死人が出たからですか?
|
||
46:
ご近所さん
[2013-11-22 01:41:52]
あざみ野たまプラーザ鷺沼の急行区間はマイナス要因やな
|
||
47:
周辺住民さん
[2013-11-22 06:37:39]
特急や急行が必要?
複々線化しない限り必要ないね。 特に特急の必要全く無し。 たかが数分早く到着する為に、待ち合わせさせられたり、急行に乗るために必死に乗ろうとドアがなかなか閉まらない事で遅れの原因になるだけ。 田園都市線に限らず、ラッシュ時には要らないな。 |
||
48:
匿名さん
[2013-11-22 06:54:45]
朝の急行廃止
大井町線の溝の口延伸 これらによる各駅停車の混雑緩和 一方で急行の混雑継続 住宅ニーズの都心回帰 これらが合わさって各駅で通勤できる川崎側に重心が移ったんですかね。 |
||
49:
匿名さん
[2013-11-22 16:41:24]
東急も小田急線や横浜線からの利用客が欲しいから急行や準急はやめないと思う。
あれはあれで客を呼び込む要素のひとつだし、都心に入るというのが大きい。 小田急江ノ島線の急行には相模大野行きという、新宿まで行かない急行すらある。 あまりにも江ノ島線が不便なので意外と田園都市線の急行はアテにされている。 |
||
50:
匿名さん
[2013-11-22 17:41:21]
>郊外は拠点化が進む。例えば吉祥寺なんかは勝ち組郊外となる他、川口とか市川とか鶴見なんてとこは駅五分エリアのみ生き残る。
厳しいのは都内も郊外も駅から遠いもしくはバス便エリア。 ↑他板にあった意見だが同意すぎるのでコピペ。 たまプラは勝ち組郊外で田都神奈川の拠点として生き残るだろう。 たまプラ以外は沈没だろうが、どうしても青葉区に住むなら駅徒歩5分圏のマンションかな。 でも資産価値や賃貸収入は期待できないかと。 駅に近ければ生活利便性がある程度は保たれるだろうという期待での駅徒歩5分内。 |
||
51:
匿名さん
[2013-11-22 21:12:06]
宮前区なら鷺沼、青葉区ならたまプラーザかあざみ野でできれば徒歩5分以内の新築物件を数年待っている。
でもモノが全然出てこないんだよねー。 青葉台まで下れば5分内物件、いくつかあったけど立地に難ありで妥協できなかった。 新築にこだわってるのはカミサンだけどもう面倒くさいわ。。 |
||
52:
匿名さん
[2013-11-22 21:16:55]
お!青葉区民おなじみの内ゲバ始まった!(笑)
|
||
53:
匿名さん
[2013-11-22 22:58:45]
うちも同じような条件でさがしています>51さん
数年前のたまプラ5分の新石川のドレッセはすごくよかったけど小規模で世田谷並みの高価格で手が 出ませんでした。あれ以降たまプラは駅5分内の新築出ないですね。 青葉台は線路横のプレエスタと最近分譲の駅3分のドレッセが駅近新築でしたね。 うちは物件によっては青葉台まで後退してもいいのですが、仰る通りどちらも線路&西向き下駄ばきで 購入には至らず。 築浅中古も探してますが、なかなか条件に合うものがなく、仲介手数料やリフォームを考えると 新築並みの値段になりそうだったりでこれまた難しいです。 |
||
54:
匿名さん
[2013-11-22 23:14:50]
53さん
南町田のドレッセはいかが? |
||
55:
周辺住民さん
[2013-11-22 23:28:19]
ありきたりのたまプラーザ以外は駄目出しコメント飽き飽きだわ。
全く持って事実と違いすぎる貴方に不動産をとやかく語る価値なし。批評は一人前で買えないレベルを追いかけ買えないタイプだろうね。(笑) |
||
56:
匿名さん
[2013-11-23 00:21:24]
55さんはどうしたの?バス便戸建でもつかまされちゃった残念さんなのかな?
|
||
57:
周辺住民さん
[2013-11-23 03:01:25]
あざみ野は駅周辺に今は駐車場になってる土地がいくつかあるよ。
全部同じ地主さんの所有らしいので根気強く待っていればいずれマンション出来るかも? |
||
58:
周辺住民さん
[2013-11-23 19:59:15]
56
ご心配無用です。 私、失敗しないので(笑) 悪意を感じるコメントする貴方は大丈夫? たまプラーザ買えなくて残念だね。 青葉区で暴落する様な物件は最初から買いませんよ。 |
||
59:
匿名さん
[2013-11-23 20:51:16]
青葉区は たまプラーザ+あざみ野 と 江田以遠 とで完全に二極化の道をたどりそうですね。
|
||
60:
匿名さん
[2013-11-23 23:14:11]
|
||
61:
周辺住民さん
[2013-11-23 23:31:15]
59
口説いね。 完全に二極化なんて起きてません。 不動産の相場はそんな単純には行きませんよ。 ネットで匿名だからと言って何でも言って言い訳じゃないですよ。 |
||
62:
ご近所さん
[2013-11-23 23:55:49]
あざみ野といえばガーデンズ、テナントがなんだかなーで残念だった。
ネイルサロンなんていらなかったし、オープン目玉だった100本のスプーンも微妙でした。 ホームセンターやスーパー以外はテナントが長続きしなさそう。 |
||
63:
匿名さん
[2013-11-24 03:13:36]
青葉区はあざみ野より西は、この3年の地価が値下がり傾向。
反対にあざみ野より東の田園都市線は川崎含めて値上がりしている。 青葉区が転出超過になったのとしっかり連動しているから面白い。 たしかに二極化の始まりだろうね。 |
||
64:
匿名さん
[2013-11-24 06:32:24]
あざみ野住人必死だな
|
||
65:
匿名さん
[2013-11-24 08:16:16]
あざみ野は余裕ですよ。
お気の毒ですね。 |
||
66:
匿名さん
[2013-11-24 08:57:29]
一番西の端で何が余裕なんだか
|
||
67:
匿名さん
[2013-11-24 10:31:58]
あざみ野と江田の間には深い深い越えられなに谷があるということですよ。
|
||
68:
匿名さん
[2013-11-24 11:13:49]
ガーデンズは美容院もいらなかったと思う。
三規庭でも大失敗したんだから東急はきちんと近隣住人のニーズをリサーチすべきだったのにね。 市が尾の駅ビルは小規模みたいだけどどうなることやら。 |
||
69:
匿名さん
[2013-11-24 11:33:50]
すさまじい内ゲバぶりだ
他のエリアではありえない 些細な差に過剰なまでの優越感や劣等感を覚える それが田都クオリティ |
||
70:
匿名さん
[2013-11-24 12:06:05]
たまプラに比べあざみ野が遅れていたのは昔の話しだと思います。今や駅の周りを見れば誰でもわかります。おしゃれなケーキ屋、総菜店、ペット屋、お金持ちの街ですからベンツ店もあり慶応大学も来るそうです。まあ、たまプラどころか二子玉に追いつくのも時間の問題でしょう。
|
||
71:
匿名さん
[2013-11-24 12:23:11]
あざみ野って宮前平で大繁盛の成城石井が半年足らずで撤退したような記憶が。。イメージと実態にはだいぶ乖離が。
|
||
72:
周辺住民さん
[2013-11-24 13:24:34]
確かにと言うからには証拠をみせてね。
無いと思うけど(笑) 嘘が多くて困るね。 |
||
73:
匿名さん
[2013-11-24 13:38:44]
ロータリーの向こうで薬屋みたいなのが呼び込みしてる場末の駅が何言っても無駄
|
||
74:
周辺住民さん
[2013-11-24 14:04:33]
慶応大学の初等部の話はあざみ野じゃなくて、江田だよね。
|
||
75:
匿名さん
[2013-11-24 14:23:13]
青葉台の駅遠物件あたりが一番高値を掴んでしまったパターンでしょうかね。
|
||
76:
匿名さん
[2013-11-24 15:02:28]
あざみ野のロータリーの向こうのドラックストアも品数豊富で明るくお洒落です。携帯屋もあって便利です。角のフラワーショップもセンスの良さが表れてます。ちょっと江田寄りには芸能人が良く行く超高級レストランもあります。予約制です。
|
||
77:
匿名さん
[2013-11-24 16:31:05]
|
||
78:
匿名さん
[2013-11-24 16:55:06]
違います。迂回亭です。
|
||
79:
匿名さん
[2013-11-24 16:57:00]
う~買いてえ となりますかどうか
|
||
80:
匿名さん
[2013-11-24 17:03:54]
|
||
81:
周辺住民さん
[2013-11-24 17:27:53]
うかい亭は十分高級レストランでしょう。
ガーデンズはいっそイオンかダイエーにでもしてくれた方が近くの住民には使い勝手がよかったかも。 |
||
82:
匿名さん
[2013-11-24 18:04:00]
田園都市線で通勤する人達を本当に尊敬しています。
|
||
83:
匿名さん
[2013-11-24 18:21:54]
>82
デカイ釣り針にも程がある。 |
||
84:
匿名さん
[2013-11-24 18:24:05]
青葉区の人って、すぐに芸能人がどうこうって話を出したがるけど、田舎の感覚だよねえ。
そんなの都内行けばいくらでもあるし、そもそも芸能人に価値を感じてる時点で・・・。 |
||
85:
匿名さん
[2013-11-24 18:28:01]
|
||
86:
匿名さん
[2013-11-24 18:34:39]
東京都青葉区と呼ばれるぐらいですから東京23区に住むか青葉区に住むか、そういった選択をする皆さんが多いようですよ。
|
||
87:
匿名さん
[2013-11-24 18:38:16]
>86
それ青葉区は除外されてます。 |
||
88:
周辺住民さん
[2013-11-24 20:58:48]
一人がコメントしたからと言って青葉区全員が同じような集団とする発言はおかしいですよ。
芸能人が行く店が全て良い訳ないでしょ? ただのミーハーと一緒にしないでね。 |
||
89:
周辺住民さん
[2013-11-24 21:02:12]
うかい亭行きましたが普通の高級店でしたよ。
高くて美味しいのは当たり前。 安くて美味い店で自慢しなきゃアピールポイントにはならないよ。 |
||
90:
ご近所さん
[2013-11-24 21:14:13]
近くにあるガストの方が繁盛してるけどね。
うかい亭は、いつも閑古鳥が鳴いてますからね。 |
||
91:
匿名さん
[2013-11-24 21:22:16]
84さん、
> 青葉区の人って、すぐに芸能人がどうこうって話を出したがるけど、田舎の感覚だよねえ。 あざみ野は、話に出したがるほど芸能人を見かけるから仕方ありません。多摩川超えてこれほど芸能人がいるのはあざみ野くらいです。港北ニュータウンにはまったくいません。都内と同じ位に芸能人を惹きつける魅力がある地区だと思います。慶応大学が来ればますますブランドになると思います。 |
||
92:
匿名さん
[2013-11-24 21:32:56]
>91
芸能人って誰のこと言ってるの? |
||
93:
周辺住民さん
[2013-11-24 21:43:44]
>92
蛭子さんとその息子さんです。 |
||
94:
匿名さん
[2013-11-24 21:48:27]
新手のネガかw
|
||
95:
匿名さん
[2013-11-24 22:39:27]
妄想もたいがいに…。
あざみ野1〜4丁目 人口 平成19 16992人 平成22 16812人 平成25 16589人 あざみ野の地価推移がギリギリでプラスなのは、こういうこと。 相場は需給。 昨今の青葉区の転出超過の原因はあざみ野にもある。 |
||
96:
周辺住民さん
[2013-11-25 06:59:19]
人口推移と相場は必ずしも連動しませんよ。
しかも青葉区の人口増減を語るなら、社会動態の資料を示してね。 青葉区の人口増減だけならブラスですよ。マイナスなのは社会動態の79人のマイナスです。 |
||
97:
匿名さん
[2013-11-25 09:28:36]
社会動態のマイナスが問題なのに何言ってんのか。
入ってくる人より、出ていく人のほうが多いってことなんだよ。 たまプラから西の地価推移が弱いのは社会動態がマイナスなことが大いに関係しています。 人口増減がプラスなのは人口が30万人越えていて出生数が今はまだそれなりにあるから。 だけど、その頼みの出生数も青葉区は平均以上のペースで年々減少を続けている。 もうちょっと勉強してくださいね。 |
||
98:
匿名さん
[2013-11-25 09:53:01]
マイナス78人がそんなに騒ぐほどの数字なの?
|
||
99:
匿名さん
[2013-11-25 09:54:24]
すみません。マイナス79人でしたね。
このくらいは誤差の範囲程度にしか思えないんだけど。 |
||
100:
匿名さん
[2013-11-25 10:49:56]
数字の見方を知らないのかい?
去年のマイナス78人だけ取り出して見たところで何もわからないんですよ。 平成18年以降落ちこんだ人気が一向に回復してこないのが青葉区の問題。 近年、社宅や寮を、それ以上の戸数のマンションに建て替えて供給しまくっているのにこのありさまです。 新築マンションの供給が落ち込んだら、人口の流出が目に見えて勢いづくでしょうね。 要は、東急なりデベなりが常に何かしら手を入れ続けていなければ、人口流出を食い止められないエリアということです。 黙っていても人がやってくるような魅力がこのエリアにはない。ま、そーいうこと。 青葉区社会動態 平成12年 3987人 平成13年 4831人 平成14年 1986人 平成15年 2067人 平成16年 2058人 平成17年 2783人 平成18年 581人 平成19年 -319人 平成20年 -702人 平成21年 624人 平成22年 346人 平成23年 432人 平成24年 -78人 平成25年 -24人 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
田園都市線も原点&都心回帰。
たまプラーザなんか10年後にはすっかり寂れてるんだろうな(笑)