「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。
どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58
「みずらぼ」について教えてください。
30:
匿名
[2014-11-08 19:10:57]
会社の体質が悪いからナサホームもみずらぼも職人が辞めて行くんやな。会社が借金多いのは知らんが、江川社長に付いて行く職人はおらんのやな。ほんまにアホな会社や。
|
31:
匿名さん
[2014-11-10 12:46:29]
そんな根拠のないことで叩いて面白いか?
|
32:
住まいに詳しい人
[2014-11-27 12:17:03]
結論から申して、小さい工事なら特に問題ありません。若い社員中心の親切な会社です。私は今年、水回りの機器交換などをお願いしました。みずらぼ社は、江川氏率いるナサホームの傀儡会社、美人、美男をそろえて営業に役立てている、小口の水栓やトイレなどは、自分たちで対応しているが、間取りの改造やエクステリア(外回り)大きな専門性と資格が必要な物件になると、いよいよナサホームの出番。みずらぼ社は住宅系の有資格者がほとんどいなく、知識・経験も乏しく工程管理が未熟である。四大卒中心だが建築系の指定学科をこなしていない文系の社員が多い。インテリア、リフォーム、リノベーションというワードに憧れて入社している。ノルマもあるが褒賞もあるような、ないような会社。オーナー社長の江川氏の趣味もあり、あまり意味のない社内イベントが絶え間なくあり、社員は忙しい中、休みもままならないのに振り回されている状態。ただ、その中でも「お気に入りの社員」は特に厚遇されている。売り上げの割に資本規模が小さく、高い賃貸の本社や店舗が多すぎるような気がします。今は金融緩和で資金が市場にジャブジャブの資金があふれ、資金繰りには困っていないが、今後の展開では、規模の拡大、縮小もあり得ると考えます。
|
33:
フック
[2014-12-28 23:53:27]
みずらぼでトイレのリフォームをしました。
一番ビックリしたのは、こちらが言わないと領収書を発行しないことです もひとつビックリは、早朝5時に家の前に便器を置いて行った事です。 その他、何でかんでも留守電に入れてきたり、常識はずれの会社です。 私はもう二度と頼みません |
34:
周辺住民さん
[2015-02-03 13:12:37]
No33の方
支払いは銀行振り込みでしょう?銀行の振込み証明が普通は領収書代わりじゃないでしょうか? また不在で連絡が取れない場合、留守電にいれておくのは普通の対応だと思いますよ。 |
35:
ご近所さん
[2015-02-03 14:15:20]
集金。確定申告に使うんや。
|
36:
契約済みさん
[2015-02-13 18:20:43]
ここの林って社長なに?
江川の身内か? |
37:
ビギナーさん [男性 40代]
[2015-02-22 20:44:03]
対応すごく良いです、お薦めです
損得抜きで親身な対応してくれますよ(^^)d |
38:
匿名さん
[2015-03-04 13:49:21]
本当ですね。決して契約を急がせたり、急き立てたりしないし、じっくりこちらに考えさせて納得してもらってからって感じの営業姿勢でした。
|
40:
契約済みさん
[2015-03-04 22:15:10]
林リンはよう辞めれ、辞めた社員が悲壮だよ。
|
|
41:
いつか買いたいさん [男性 60代]
[2015-03-06 11:08:12]
NO40さん↑ そんなしょうもない投稿はやめましょう!!
|
42:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-03-12 14:19:18]
みずらぼでは、二度と頼みません。
知り合いが、以前、みずらぼで、トイレを交換したので、見積もりから、工事日を指定していたので、即決してしまいました。10日程 経った頃、友人が、高くない?と言うので、2社に、相見積もりとると、4〜5万も、安かった。 便器の交換のみでです。 すぐに、みずらぼに、保留にしてもらうよう、電話したところ、キャンセルは、無理です。便器が、ピンクなので 受注生産なので、便器を、買い取るなら、いくらでも、キャンセルできますよ。とのこと。 唖然としました。こんな、品のない対応ではなく、理由を言って、キャンセルできないんですと説明してくれれば、こちらが、悪いのですから、充分、納得するのに。 私が、相見積もりを、取らなかったのが、悪いのですが、足元見られ、バカにされたようで、不快でした。 工事の方も、2人で、いらして、私語をしたまま、挨拶もなく、その上、シートも、引かず、旧便器を撤去されました。 見積もりから、工事まで、今まででに、経験した事のない事ばかりでした。 周りに、トイレ、キッチンの、リフォームをしたいという、友人が、何人かいて、良かったら、みずらぼで と言っていたのですが、とうてい、勧められないと言いました。 |
44:
不動産業者さん
[2015-03-12 15:20:49]
43の方、ピンクの便器は受注生産品じゃないですよ。
騙されてますよ、みづらぼの営業の方に。 |
45:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-03-13 01:10:59]
そうなんですか。 私の勉強不足でした。
|
46:
匿名さん
[2015-03-13 13:55:04]
NO43の方の注文した便器、受注生産だって説明を受けたということは、お客様の注文に合わせた色や形でその都度生産しているってことですよね。ただピンク色っていうだけの便器だったらどこのメーカーでも既成商品があるはずですし、何か特別なオプションをつけたり、付属品を注文したりしてませんか? それともサイズが特別の大きさであったとか・・。
|
47:
No.43
[2015-03-13 14:10:28]
TOTO ピュアレスト パンフレットにも、普通に、出ている、ピンク色 既製品です。
なに一つ、特別な注文は、しておりません。 |
48:
不動産購入勉強中さん
[2015-03-21 23:14:46]
>>44カタログ見たらピンクとグレーは受注生産品って書いてますよ
|
49:
匿名さん [男性 30代]
[2015-03-23 13:11:04]
TOTO ピュアレスト
ホワイト、パステルアイボリー、パステルピンク 以上 3collar よって、ピンクは、標準色 |
50:
販売関係者さん [男性]
[2015-03-23 14:13:14]
2014.12発行分のTOTOのカタログをみるとパステルピンクとホワイトグレーは
色の横に注2週とあり受注生産品として指定されています。 確かについ最近まではパステルピンクまでは標準色になっていましたが 今年に入って受注生産品に変わったようです。 LIXILではピンクはまだ標準色のようですね。 |
51:
マンコミュファンさん
[2015-03-23 15:28:37]
こんなもん、ピンクの便器はサイズが一緒なんやから他の客に転売できます。
完全にクーリングオフ妨害にしか思えんな。 |
52:
No.42 [女性 40代]
[2015-03-23 16:23:01]
この度は 知り合いの紹介でしたので、みずらぼを信頼して、他で相見積もりを取らず、私が、その日に契約してしまった事を、とても反省しました。
偶然、同じ TOTO EX の友人が、高い❗️と言うので、急いで 2社に見積もりをお願いしたところ、3万2千円は、安かった。 値段も、もちろん残念ですが、「ちょっと、保留にして頂けますか❓」と言ったところ、まず、女性が、『こちらが、強くでない限り 大丈夫だと思いますが、担当者に、連絡させます』と言われました。とても、私には、威圧的に聞こえました。 更に、営業担当者から言われた言葉に、耳を疑いました。 『便器を、買い取るんだったら いくらでもキャンセルできますよ』 誰が、便器だけ買いとるんですか。素人なのに。 受注生産なので、残念ながらキャンセルできない と、きちんと、説明して下されば、こちらも、理解できます。 私は、もう、それ以上、話す気持ちになれず、わかりました。と言い、工事も終わりましたが、トイレを見る度に 嫌な気持ちになります。いい勉強になりました。 |
53:
住まいに詳しい人 [男性 40代]
[2015-03-25 15:35:28]
NO51さん、10日も過ぎてたらクーリングオフの期間は過ぎてますよ
そんなに不満があるなら担当者や会社と話し合えばいいんじゃないですかね 例えばお店で何か物を取り寄せて買う、お金を払う、納品待ちの状態10日程経って、たまたま違うお店で安く商品が見つかったので取り寄せをお願いした店に安いお店見つけたのでやっぱり買いません!ではお店も困るでしょう まぁとにかくトイレは毎日使うところですから嫌な気持ちになるでしょうしお話し合いの場を持たれる事を勧めます |
54:
No.51女性 40代]
[2015-03-25 15:50:00]
No.53 の方が、おっしゃる通りです。
今後は、業者選びから よく考えて購入するように致します。 アドバイス ありがとうございました。 |
55:
匿名さん
[2016-02-25 19:24:46]
対応悪すぎ ここはガチでやめといた方がいい ちな都島
|
56:
レストラン オーナー
[2016-09-14 08:14:58]
広告に 出てる 水回りは 安いけど 見てないと いい加減な 工事されます
トイレも 脱衣所も 天井まで 壁紙 張るようになっていたのに この材質では 張れないと 終わってから言う体質 各 工事業者は ごみ散らかしていく 営業も 立ち合いなし 誰も 責任とらない キッチンの設備 入れたら すぐ隣の 扉が 開かなくなっている ぎしぎし 結果 扉 削ることに トイレも 脱衣所も 壁紙も 張り替えたのに ものすごく 錆びてる タオルかけ、ロールホルダーも 聞かずに つけてる、普通 聞くでしょ ここまで 汚いと・・・ フローリングは きしみが ひどくて 対応なし 大家に 紹介したのに 立場なし・・・ で 3年前は 未熟なとこありましたって・・・でも いまは マネージャーだって 対応してくれると 思い こういう 口コミ やめてたけど これからの 皆さんの為に 書きます 使うなら 広告だけにして 必ず 立ち会うこと そして 信頼しないこと アドバイス 期待しないこと 細かいことで なくても 何も 気がついてはくれません。 |
57:
販売関係者さん
[2016-09-19 13:43:03]
今はリフォーム会社が増えてるんでどこの会社も同じですけど、ただでさえリフォームって難しいのに結局経験値の少ない若い営業が見積に来た時点でリフォーム失敗の可能性が上がりますね
工事するのは職人や業者ですけど、その人たちに仕事を発注するのは営業なんですから いい加減な現場調査で仕事を発注される職人さんたちも行き当たりばったりの工事になるので可哀想ですよ |
58:
職人さん
[2016-11-24 10:19:41]
「クーリング・オフ」は42・52の方には適用外でしょう。
自分から業者を呼んだ場合は、クーリング・オフは効かないと考えます。 |
66:
匿名
[2017-01-31 12:07:45]
工事件数が多ければ良い評価も悪い評価もあって当然ですが、悪い評価を隠すのではなく改善していく材料にできる会社が良い会社だと思いますよ。
自演して評価を上げても同じことをしていたらまた書き込まれるだけですよ。 |
85:
匿名さん
[2017-02-09 13:01:52]
会社の悪口書かれてたからって何度もそれに反論して書き込みするのって身内ぐらいじゃないの??(笑)
自分の家がきれいになったらそれで満足やからいちいち書き込みなんて気にしないと思うけど。 数こなしてたらクレームがあって当然。 それで書き込まれるのは大手ゆえの必然。 どの業界にも変な客はいてるから書き込みがなくなるわけじゃないけど人と人の関わりで仕事が成り立っているのだから目の前のお客様が悪い書き込みすることがないように対応することが大切だと思うけどね。 |
93:
匿名さん
[2017-03-14 22:50:28]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
95:
検討板ユーザーさん
[2017-03-26 20:53:04]
[No.59~本レスまで、成りすまし行為、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
98:
匿名さん
[2017-05-09 12:14:36]
[No.96~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
99:
マンション検討中さん
[2017-07-23 20:39:11]
HDC神戸店にリフォーム相談に行きました。
全く相手にされませんでした。 売り込む気0です。 対応した若い男は悪気ない感じなので 単にできない男だったのかもしれません。 ここに依頼することはないでしょう。 |
100:
評判気になるさん
[2017-07-23 20:50:39]
だからかな?会社がどんどんマイナス路線
を歩むんやな。 |
101:
匿名さん
[2017-09-15 22:17:00]
みずらぼ最悪‼️
10年保証なんて 嘘です‼️ 騙されました。 2年半前にシステムキッチンのリフォームをしました。 それ以外もトイレ2台、洗面所など、水周りをお願いしました。 10年保証だし、担当の方は若い女性で親切で長く付き合えると、思っていたのですが、勘違いでした。システムキッチンは 調味料が入るという引き出しがついているのですが、3か月も経たないうちに調味料が固まってきて 色が変わり使えない状態になりました。その他の大きな引き出しもカビ臭い匂いがして中の物を処理しなきゃいけない状態で一つ一つの物にカビ臭い匂い❗️ それでも掃除をすればいいのだと思っていました。掃除して除湿剤を入れこれで大丈夫と、思っていたのですが、2年も経たないうちに魚のコンロの空気こうの様なところとか引き出し横の柱とかからカビが……。引き出しを取り出し奥を見てみると、システムキッチンの奥の壁は隙間を作ってありそこからカビの匂いが……。塞いであるはずの壁の奥なので早速、みずらぼに連絡❗️すぐに来て見てサイズを測ったりしていたので ちゃんと対応してくれて良かったと、思ったのもつかの間 その後連絡が来ない‼️また、電話すると、口に物が挟まった様な対応❗️何度か 電話でのやり取りしていると、お金が発生すると いう。 何のための10年保証何だろう。 他の所に頼んでいたらこんな事もなかっただろうし こんな嫌な思いもしなかっただろうと思う。最近は 夜中に咳がでてキッチンにいるとクシャミが止まらない! 辞めた方がいいですよ! 健康被害も訴えたいくらい! 若い社員の方も始めは感じ良かったのに染まるんだろうなー |
105:
名無しさん
[2017-10-09 13:15:29]
みずらぼって普通の会社?と疑いたくなる会社だと思いました。
新聞の折り込みチラシが入っていたから見積依頼をしたら、他にも何軒見積をとってるかきかれたので、2けんと言うと何故そんなにとるのか聞かれ、あげくに約束の時間の30分前にキャンセルしてきた! 半日、時間をかえせ!こんな会社に引っかからなくて良かった! |
107:
かんな
[2017-11-05 23:50:10]
この度、お風呂のリフォームをみずらぼでやった。ぶっちゃけ二度と頼まない!
浴槽や備品が約束の型と違う、それを営業担当に伝えると「僕はちゃんと業者に言った」と全く悪びれるようすもなく言ってのける(もちろん見積書にもそうなっているのに)。連絡してものらりくらりで当初、3日で工事終わる予定が10日以上経つのに今だ中途でほったらかし。とにかく他にもあげればきりがない。対応の悪さNO1。前代未聞の最低最悪の業者!! |
108:
匿名さん
[2018-02-27 16:45:47]
みずらぼってあれでしょ。
悪名高いナサホームの別の名前でやってるやつでしょ。 ナサホームのスレッドもチェックしてみれば色々分かると思いますよ。 |
109:
匿名さん
[2018-04-18 10:34:16]
以前この会社で壁紙のリフォームをしましたが、半年もしないうちにはがれてきたのに、張り直しには追加料金がかかるとの事で、非常識なのでお断りしました。
担当の女性の雰囲気が良かったという理由で家族が決めてきたのですが、あの施工と対応には呆れました。 皆さまもセールストークには騙されないでください。 二度と頼みません。 |
110:
ランメイ
[2018-05-17 16:26:14]
キッチンと風呂のリフォームをお願いしました。担当の方はとても親身になって対応してくれたし、少し工事でトラブルになった時も迅速な行動で解決してくれたりで凄く良かったですよ。実家のリフォームもみずらぼさんにお願いするつもりです。
|
111:
eマンションさん
[2018-05-17 16:48:41]
[No.102~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
112:
名無しさん
[2018-07-29 14:39:09]
担当さんにもよるのかもしれませんが、
施工やインテリアの知識が、こころもとなく感じました。何を尋ねても即答なく 少々お待ちください。でした。 職人さんにもキチンと要望を伝えてくれたか 疑問で、職人さんから、ここどうしますが?ときかれました。 |
113:
匿名さん
[2018-08-02 12:56:55]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
114:
口コミ知りたいさん
[2018-08-14 01:39:47]
若くて感じのいい女性の営業でしたが、イマイチこちらの依頼を的確に理解できていないような人でした。経験値も知識も薄いのが明らかでした。その後なかなか連絡はないし、見積もりもれがあるなど、なかなか話も進まず信頼しきれないと感じ、他社にしました。
|
115:
eマンションさん
[2018-09-08 20:02:50]
キッチン、洗面所、トイレをやりましたが最悪でした。
注文した部品でないものを持ってきたり、キッチンの引き出しのパネルは柄の違うものを持ってきたので引き出しは付けれないままで頼んだ物の取付まで1ヶ月以上も待ちました。しかもキッチンの奥行きが取付をし始めた時に見積時に採寸した時にきいていた長さよりも長くなるとか、換気扇の位置も最初に聞いていた位置には付けれないと勝手に低い位置につけられてました。 ガス給湯器も大丈夫だからと壁側に付けてもらったら、その冬からリフォーム前より酷い結露が出るようになりました。電話で見てほしいと言ったら給湯器が原因かわからないからしないと断られました。あり得ない会社です。 |
116:
匿名さん
[2018-11-14 18:30:14]
こちらではないですが、私の場合は小梁があったので思っていた位置に
排気ダクトが付けられず工事が難航してしまった経験があります。 担当者との打ち合わせ不足もありますが、後から考えると 初めてのリフォームで自分に知識がなかったので、確認しておくべきことが わからずに上手く聞けなかったというのも原因だったと思います。 |
117:
匿名さん
[2018-11-23 12:20:00]
前に聞いたことがあるけど、リフォームは実際に工事をしてみないとわからないことが色々あるらしい。
見えない場所をいじっていく工事やから、いざ撤去してみると先に補修しないとダメな場所が見つかって追加料金や追加工事が発生することもあるとか。 まあ、例えば車とか携帯とかを修理に出した時、見た目でわからへん箇所も直さないけない場合は後からその分の修理代がプラスされるのと一緒のことやん。 |
118:
匿名さん
[2018-12-18 20:37:13]
うちはリフォームについての知識が全くなかったのでショールームに足を運びました。
メーカー毎にショールームがあるのですが、1件1件まわってみたものの 予約→訪問→相談の繰り返しで時間をかけたのに何が何だかわからなくなったり(笑) 後から知ったのですが、ナサホームなどのリフォーム会社のショールームは 予約なしで訪問できて、各メーカーの実物が展示されているので 色や質感を実際に確認できるのと同時にメーカーの比較もできるそうです。 リフォームをする前に必ず足を運びたいですね。 |
119:
匿名さん
[2019-02-04 18:50:24]
自分は南大阪に住んでるんですが、調べると都島店が出てきました。もう少し近くにないでしょうか。
|
120:
匿名さん
[2019-02-25 19:26:42]
ホームページを見てみると、大阪だと4店舗ありました。
一応大阪外の店舗もまとめてみますね。 【大阪】 ・都島店(都島区) ・千里丘店(吹田市) ・みのおキューズモール店(箕面市) ・フレスポしんかな店(堺市) 【大阪外】 ・尼崎つかしん店(尼崎市) ・HDC神戸店(神戸市中央区) ・西神中央店(神戸市西区) ・六甲店(神戸市灘区) ・夙川店(西宮市) ・明石店(明石市) ・奈良大森町店(奈良市) ・京都市(桂南店) ・大名古屋ビルヂング店(名古屋市) 13店舗あるので、車や電車で行かれるならアクセスの良さを優先した方がいいと思いますよ。 |
121:
匿名さん
[2019-04-01 19:09:44]
ありがとうございました。自分は堺市の方が近かったのでそっちにしました。車で行ったんですが、ショッピングセンターの駐車場を使えたので便利でした。
|
122:
あ~あですよ
[2019-04-04 02:08:15]
契約済です担当者が店舗責任者でしたが、約束をすっぱカス会社で残念ですね
最初から知り合いの業者に頼んだらよかったですよ、 |
123:
名無しさん
[2019-04-07 00:47:23]
トイレ
バス キッチン リフォームしました。 値段も手頃でした。 普通に良かったです。 |
124:
名無しさん
[2019-04-07 23:41:50]
追加で
部屋全ての塗装を頼みました。 一日で職人さん二人で 綺麗に仕上げてくれました。 私は職人さんの技に 感動しました。 |
125:
匿名さん
[2019-04-18 11:29:19]
リフォーム見積もりを依頼したところ、「社員旅行などがありお伺いする期日が少し遅れますが…」とのこと。社員旅行?おたくの会社の事情優先ですか。おまけに当日担当者が体調不良で来られないと来宅40分前に連絡。だったら代わりの担当者を寄越すべきではないですか。んー、残念すぎる会社です。実績がある会社のようですが、みなさん騙されないで下さい。あまりにもいい加減な会社です。怒りが収まりません。
|
126:
評判気になるさん
[2019-04-24 12:49:30]
社員旅行くらい行かせたれよ クレーマーですか
|
127:
匿名
[2019-05-23 18:27:03]
みずらぼでリフォームした者です、工事に関してはお風呂はOkだったけど後は杜撰な工事でした、二度と依頼しません。
|
128:
匿名さん
[2019-05-29 19:21:40]
タンクレストイレに変えようと検討してたんですが、停電の時には流せなくなるみたいですね。
一応、手動や乾電池を入れて使えるみたいですが、昨年の台風で停電した時に私は余裕がなかったのでとっさに思いつくか心配で…。 そんな頻繁に停電があるわけじゃないとわかっているんですが、実際に使ってる人の意見を聞きたいです。 |
129:
通りがかりさん
[2019-06-25 19:45:20]
水道が使えればバケツに水汲んで流すこともできるし、気にするほどじゃないよ。
それより、掃除がしやすい、トイレが広いっていうメリットの方が大きいから、 個人的にはタンクレストイレの方がいいと思う。 |