「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。
どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58
「みずらぼ」について教えてください。
175:
匿名さん
[2022-04-23 10:13:17]
|
176:
マンション掲示板さん
[2022-04-23 17:00:35]
|
177:
匿名さん
[2022-04-23 17:04:49]
|
178:
口コミ知りたいさん
[2022-04-23 20:08:45]
↑見苦しい投稿はやめましょうよ。
みずらぼの評判が悪いのはナサホームの会社の体質でしょう。 とにかく売上目的重視の、客の事は二の次の会社の体質が、クレームの拡大に繋がってる事を真っ先に反省して欲しいものです。 素人の営業ばかり集めすぎたツケがでたんでしょう。 もっと有資格者を給料あげてでも雇うべきでしょう。 忠告!客を欺いてはあかん! 客は正直な意見を投稿してるだけです。 |
179:
デベにお勤めさん
[2022-04-23 20:09:59]
>>175ナサホームは175の方の投稿に真摯に対応しなさい。
ナサホームは自らの過失を自演投稿で打ち消そうとしてるのが明白である。 176。177。真剣に一般ユーザーの真実の嘆き投稿を真剣に捉えないと、ナサホームには明るい未来はこないと言っても、過言では無い。 クレームを隠蔽したら会社存続が危ぶまれるぞ。 |
180:
175です
[2022-04-24 22:07:53]
話の続きです。
経緯書提出を求めたところ、今夜担当者と店長が来られ、1から工事をやり成すことになりました。 精神的に疲れますが、売却時の支障がなくなることを考えると、よかったと思います。 担当の方は経緯書提出を求められてびびったのでしょうかね。 |
181:
通りがかりさん
[2022-04-30 08:41:50]
175番さん(180番さん)
これって何も言わなけりゃ 泣き寝入りになっていたってことだよね 怖い怖い!! |
182:
神戸っ子
[2022-08-04 09:47:41]
以前 お風呂のリフォームをした時に担当のマネージャーの方がとても親切でキチンとした方なので 今度 購入したマンションのバスルームのリフォームを依頼しました。
最初の担当の女性が対応が今イチなので 以前の担当マネージャーに連絡すると 自分は三田にいるので神戸の営業所に連絡してほしいと言われ、仕方がなく担当女性に連絡。やはり 明日電話します!は電話は来ない 約束時間はいい加減な事は日常 不信感ばかり募り 見積もり書も細部までチェックすると 三室換気が二室換気になっており 連絡すると 写真では二室に見えました。良かった。注文するところでした。と 軽いノリ! マンションの近隣の承諾でも トラブルを起こし 管理人から注意を受けるし、引っ越しの挨拶に言った時も隣人から 散々 苦情をいわれ 引っ越し早々 憂鬱な限りでした。リフォームはのちに不具合が見つかり、来た修理業者も 担当者はわかってないな!と言う始末。送ってきた書類は料金不足、国の補助金の事でトラブルもあったり 不愉快な事しかなかったです。もう二度と依頼する事はないです。 |
184:
検討板ユーザーさん
[2022-08-14 13:03:30]
↑管理人から注意を受けたんであれば、反省してないと感じる。大山崎はNASAの店はないから高槻のお店の担当ね。
|
186:
検討者さん
[2022-10-09 17:30:35]
2022.10月みずラボ夙川にお風呂リフォームに伺いました。担当者は、積極的に話しする訳でもなくこちらが尋ねる事に答えるだけ。全く素人レベルなんで途中で帰りました。価格もチラシと乖離しており、怪しさばかり。ここはやめておいた方が良いです。早めに気づいてほんとよかったです。
因みに口コミは悪いけど○○屋のおじさんの説明のほうが数倍よかったです。綺麗な店舗とチラシに騙されてませんように! |
|
188:
通りがかりさん
[2022-11-01 11:48:28]
リフォームの見積もりをお願いしました。
追加工事がありましたので、最終見積もりをお願いし、その最終見積もり書を確認したところ、お風呂の見積もり価格が1桁安くなっており、前回の見積もり価格よりかなり安くなっていました。 おかしいと思い電話で問い合わせたところ、間違えてましたとの返答あり。 担当者と責任者の印鑑が押してあるのに、いい加減な見積もり書だったので、みすらぼでのリフォームはやめました。 |
192:
匿名さん
[2022-11-10 15:28:56]
親会社のナサホームの評判も悪いですが、みずらぼさんも当然ですが営業担当者は最低でした。
連絡をしても返事は無いし、途中3回会社に返事をするように伝えても無視。 結局、1週間経ってから連絡があり繁忙期だから工事できませんと。 みずらぼさんだけでなく、この業界はルーズな方が多いように感じますが、本当に不愉快な思いをしました。 あんな対応しかできない会社に、まともな仕上げのリフォームは無理だと思います。 |
198:
名無しさん
[2022-12-16 09:16:26]
みずらぼ【ナサホーム】さんはJR兵庫駅のローレルハイツで大変な水漏れを起こしたみたいだが、被害額は何千万におよびそうだが、会社の存続が危ぶまれる状況ですな。
|
203:
現在リフォーム中
[2023-11-24 19:06:06]
キッチンと内装リフォームをみずらぼにお願いしています。工事も終盤にかかっており、こちらの印象としては、おすすめできたものではありません。
独身者のマンションリフォームだからか適当過ぎます。こまめな連絡もほとんど無しこちらから電話して状況を知るばっかりでほとんど担当からは連絡無しです。電話代をケチッているのでしょうか? 仕上がりとしては壁紙スキマだらけ破れているとこもあり修正を依頼していますが実際してくれるのかも不安です。天井造作部分もずっと見ているわけではないので中身がどうなっているのかも不安です。 前の壁紙とかも貼ってるまま工事しているかと思います。フローリング巾木もスキマだらけです。 最後の掃除も木クズや粉塵など残ってるままだと思います。追加追加の工事であまり安くもなっていません。サービスっていう程のサービスも無しです。 こちらとしては高い金額払って一生もののリフォームを適当にされるとって思うと後悔しています。 やはりプロの建築会社 工務店に依頼した方が良かったのでしょうか? |
204:
匿名さん
[2023-11-24 19:51:37]
工事人が多国籍の職人がくるので有名な会社ですよ。
まあ大阪人は気にしないのかな? 言葉が通じにくいから苦労しますわな! 日本のリフォーム会社のほうが安心安心です。 |
205:
匿名さん
[2024-01-09 19:26:50]
ナサホームが身売りした、企業買収により、(みずらぼ)は閉鎖されるな。
大和は小さなリフォームはやらない。 店舗もかぶってるしな。 店舗の閉鎖はあたりまえ。 みずらぼの従業員さんは、周章狼狽の毎日でしょうな。 |
207:
検討板ユーザーさん
[2024-01-10 20:47:27]
大和ハウス工業の子会社である、大和ハウスリフォーム(本社大阪市)が年の瀬の押し迫った昨年末に大阪リフォーム会社のナサホーム(本社大阪市)を買収して子会社化した。
というニュースがネット上で話題になりました。 ナサホーム株式会社の株を90%譲渡しての完全子会社化。 ナサホームは代表取締役の江川社長が100%持株会社のはずです。 合点がいかないのが、このナサホームのオフィシャルサイト上で、この重大ニュースを未だ発表してない(1月10日現在) ナサホームは5日から営業活動を始めてるようですが..... ナサホームの従業員の方は、この厳然たる企業買収の事実をご存知ではないのでしょうか、もしそうであれば、私も建築関係に携わる人間として、非情にお気の毒だと思います。 更には、これまでお世話になった何万ものOB 顧客や取引業者への告知も未だに行われないのは一体どのような会社体質なのであろうか疑問に思います。 まさか社長一人で売却決定を下してたら、他の役員達は怒り狂ってると思います。 社長以外の役員は在籍されているか、ご存知ではありませんが、ナサホーム社長は隠居するような年齢ではなかったと思います。 この(みずらぼ)さんはナサホームの子会社に当たるんでしょうか、店舗数は半分くらいあるみたいですね。 最近の投稿205.206の同業者らしき投稿にもありますが、子会社のみずらぼさんは親会社がナサホームから大和リフォームに変わることにより、経営方針の違いによる困惑、店舗縮小、社員異動、最悪の場合は解雇になる可能性が、なきにしもあらずだという認識は、もたれるべきだと思います。 ナサホームは非上場企業であるから、買収発表しなくても法的責任はありませんが、一般顧客からしたら、このような重大ニュースを発表しないナサホームに不信感を抱き、離れていく事をが懸念されます。 親会社の大和ハウス工業は今年もベースアップ予定ですが 子会社の大和ハウスリフォームは上場企業ではありませんので年収アップもあまり期待できないと思います。 買収された従業員の方は、みずらぼのほうが良かったと思える日が来るかどうかは分かりませんが、買収されて、悔しくてガムシャラになり、成功された人間も多々おります。 最後に従業員と一般顧客の為にナサホーム(子会社のみずらぼ)が一刻もはやくオフィシャルサイト上で買収情報を掲載する事をお願い致します。 |
209:
管理担当
[2024-05-13 21:06:24]
[No.185~本レスまでは、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
210:
匿名さん
[2024-08-10 18:33:04]
こちらの掲示板を先に見ておけばよかった!!
グーグルマップの口コミで近所のみずらぼが評判かなり良かったので見積もり依頼した。 すぐに若い営業マンが来たが、数か月経っても見積書が来ない。 一ヶ月経った時に電話したら、業者が遅れているからこちらから叱っておきます!という 返事、、、そして数か月、いまだ音沙汰無し。 会社という概念もないのか? 時間の損! 口コミも操作して高評価につなげてるだけだろう。 ばからしい、二度と関わりたくない!! |
211:
従業員
[2024-08-11 07:31:04]
ナサホームみずラボは社長の指示でGoogleサイトに社員が満点の書き込みしてる要注意の、最低会社である。
この社長は会社を売ってわがの資産しか頭にない、冷淡な男、今年で引退されるが、残った者ときたら、この馬鹿経営者を信じた、低レベルの人間しか残っていないから、偽造書き込みなんてするんですわ。 皆さん騙されないで、騙されないで。最低のリフォーム会社やから。今期で終わる終わる可能性たかいですわ。 |
212:
販売関係者さん
[2024-08-11 10:36:29]
|
213:
匿名さん
[2024-08-11 11:06:09]
いやー そうだったんですか、内情いろいろ教えてくださり助かりました
こんな会社だとは夢にも思っていませんでした どんな小さな工務店でも見積もりくらいは絶対出しますからね 他の業界もこういった印象操作を簡単にやってるんですね 確かに、近所の歯科医院や整骨医院、やたら満点の口コミばかりが書き込まれていて あやしさ満点ですわ、、、、 |
214:
通りがかりさん
[2024-08-11 17:58:34]
確かにナサホーム南青山店は営業して、まだ半年なのに、グーグルで45投稿4.8の高得点はありえね~!
全く売れてねーって噂だよ!! 絶対に会社ぐるみか、店ぐるみか、信用した客は気の毒だ~~!! |
216:
通りがかりさん
[2024-09-20 09:20:41]
営業の対応に不信感しかありません。
リフォーム工事の後 規模の小さな追加工事を依頼したら、1週間以内に業者を抑えて連絡しますと 自ら期日をきって連絡してきたのに、2週間たっても連絡は一切無し。リフォーム工事中も似たような事が数度あり、都度 こちらから再度連絡して解決していたのですが、今回はさすがにバカらしくなり別業者に依頼しました。 リフォームのような大きな金額の工事は対応するが、儲けの少ない工事はしたくないということなのでしょう。 あまりにあからさまな営業体制に驚愕しました。 今後の故障対応等も不安です。 |
217:
通りがかりさん
[2024-09-20 16:07:29]
夙川店の若手営業の対応は不誠実極まりなかった。
契約後に仕様や工事の工程等について質問しても返事はなく再連絡をすると、メールの確認をし忘れた忙しかった外出していたと、プロとは思えない言い訳やごまかしばかりで、結局また返信は途絶える。 素人レベルの営業なのか、個人の資質なのか、会社の姿勢なのかわからないが、契約を取ると仕事は終わりのようだ。 |
218:
通りがかりさん
[2024-10-23 10:23:27]
今みずらぼとの工事が担当の不手際で日程通りに終わらず、揉めています。
現場の職人さんは頑張ってくれているのですが、営業から話が通っていなかったり、営業が許可を申請するのを知らなくて工事ができなかったりで、職人さんたちも「何でこんなことも知らないんだ?」と呆れています。ご近所の方にも連絡がなく迷惑をかけていて、こにらがひたすら謝りに行っています。 みずらぼのフリーダイアルやナサホームにクレームの電話をかけても、「該当店舗の責任者との話し合いになります~」で終わり。店長より上の者は出てこないようですね。 |
219:
匿名さん
[2024-10-23 21:18:22]
一年前に社長が90%ものナサホーム株式を身売りした情報を、知ってか知らないか、私は知らんが、リフォームを依頼した客にも責任があるのでは??
この会社の古くからの人間と、有能な人間はとっくに不安を感じて退職の道のりを選択しております。 ワンマン社長にあきれ果て、現在残っているのは、能無しの社員と新人ばかりです。 数名の店舗責任者は残っているが、後はリフォームの知識が全くない親会社からの出向の役員のみ。 前途多難な要注意リフォーム会社に変身したナサホーム「みずらぼ」。 社長も来年3月を持って退任予定で100%売却予定。 何とも哀れな売却劇でした。 |
220:
eマンションさん
[2024-11-14 16:11:02]
マンションの水回り全てのリフォームを依頼しました。営業の方は感じが良かったのですが、出来上がりは、壁紙はすでに破けて、貼られていない所も沢山あり、クッションフロアも端が汚く、キッチン、お風呂も凄く汚れていました。全てやり直しになり、話し合いなどにかなりの時間を費やしました。
|
222:
管理担当
[2024-12-22 19:22:09]
[No.221と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
223:
匿名
[2024-12-31 14:53:05]
実際に施工してもらった感想では、あまりお勧めはできません。
まあ、担当者の当たりはずれはどんな仕事でもありますが、私の場合はイマイチでした。 ・時間や約束事にルーズ。現場に来られた職人さんも不満を言っていました。 ・おそらく基礎的な知識や経験が不足しているので、親身なアドバイスなどは無かったし、相談しても曖昧説明。 ・見積明細を何度も間違う。資材発注分は未使用も多かった。工賃は相場より高いと感じた。 ・超概算見積で契約金10%を先に支払ったため、契約破棄できなかった(常識としてもちんとした見積書を確認して契約すべきだった。反省しています・・) ・無事に工事はおわりました。ありがとうございました。 |
224:
マンコミュファンさん
[2025-01-03 19:20:21]
和紙は誇示前に阿山金払え言われたが終わってから祓うと言ったら担当営業は終わってからでいいですと回答もらえた。
まともな会社とはいますか |
フローリングの張替えをしているところです
事前の打ち合わせでは、床暖房に影響がないとのことでしたが、工事日当日に床暖房の再利用はできないため、部分的な張替えをしたいと
傷が生じている箇所が、床暖房に当たるため、
結局、全面張り替え、床暖場撤去ということになりました。
前もって分かっているなら、連絡するべき内容にもかかわらず、一切なし
将来的に売却を検討していることも、営業の方に話していたのに、営業の方のせいで、ペナルティとなる結果に。
早めの連絡があれば床暖の交換も視野にいれることもできたと考えると悔しいです。
営業の方に連絡がなく、工事当日になったこと経緯書を書かせて、お客様相談窓口に訴えようかと考えています。