「みずらぼ」でキッチンリフォームを検討中です。
どんな感じか知ってる方教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-11-18 18:37:58
「みずらぼ」について教えてください。
156:
マンコミュファンさん
[2021-02-07 17:11:57]
|
157:
名無しさん
[2021-04-03 14:48:15]
>>142 名無しさん
まずは本部のお客様相談窓口に連絡すべきですが、このような体質のリフォーム会社だと本部のお客様相談担当も誠実な対応をしてくれるとは考えにくいですので、もしも本部に連絡しても誠意がみられない場合は、取り敢えず消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか?ただし向こうも法律の抜け穴をかいくぐって「確信犯的」に放置したり、逆に貴方を脅したりしてくる可能性が高いですから、かなり精神的に苦しい思いを強いられるかもしれません、私もエ〇ィオンの悪質リフォームの罠に嵌まって大変な目に遭いましたから |
158:
匿名さん
[2021-05-03 17:01:01]
つい最近、お客様からの依頼でみずらぼを含む数社で相見積もりでした。
ユニットバスと給湯暖房機の交換の見積もり依頼だったのですが、みずらぼだけが値段重視で設置基準を無視した機種を提案していました。 給湯器が排気不良を起こし大事故を起こしかねません。 お客様へも説明をしましたが、安く契約したい、みずらぼさんは大丈夫と言ってる。とのこのでした。 普通はこんな違法で危険な工事はしません! 知識が無いのか、分かっていても無視しているのか。 同業者として、こんなお客様を騙すような提案は許せません。 このことは大阪ガスへも報告し対処して頂きます。 |
159:
評判気になるさん
[2021-05-05 08:33:05]
昨年、みずらぼ夙川店でキッチン施工して貰いました。
良かった点・悪かった点を以下で述べます。 〈 良かった点 〉 大手メーカーのキッチンがめちゃくちゃ安い。施工して貰ったP社は70%オフ(機器のみ)でした。 〈 悪かった点 〉 キッチン工事は3日間の工程でしたが、職人が日替わりで2日目の職人は物の扱いが荒っぽく、扉調整等の仕上げ工事がいい加減だった。 営業マンが入念に採寸したにも関わらず、キッチンパネルが1面分足りず、後日の工事になった。 契約時に約束の10年保証書はこちらから再三要求しないと頂けなかった。要求の電話をかけた時にこんな言葉が担当営業マンからかえってきた<エ?10年保証書いるんですか?> 残工事及び指摘箇所の手直し工事の完了まで1ヵ月以上かかった。 これは工事後ですが、給湯器のメンテナンス工事(少額工事)をお願いしたらあっさり断られた。 以下の様な文章が親会社のナサホームのホームページに記載されてるのに断るのはおかしいと思います。 ※ナサホームのホームページの記述 よくあるご質問 小さな工事でも相談にのってもらえますか? もちろんです。工事の「小さい」「大きい」は関係なく最善の対応をさせて頂きます。 また修理・修繕も随時受け付けをしております。 フリーダイヤル:0120-732-440お問い合わせ・ご相談 |
160:
口コミ知りたいさん
[2021-05-10 23:22:12]
とりあえず、相談したいんで電話ちょうだいと連絡して、受付から「今日中には営業担当から連絡させます!」と言って何の連絡もありませんでした・・・と。
ここに書き込む人は結構多いですね。止めといたほうが吉っぽいですね。他をあたってみます。 |
161:
匿名さん
[2021-05-13 13:57:35]
年明けに大阪から兵庫県S市にある実家に引越しをする為、浴室とトイレのリフォームをお任せしました。
結論から言うと、この口コミサイトに書かれているような粗悪な対応は全くなかったです。 知人からこのような口コミが多いことを聞き、みずらぼさんの評判が少しでも良くなればと投稿させて頂いてます。 今回お世話になったのは若い男性の営業さんでしたが、打合せも遠い中わざわざ大阪の自宅まで来てくださったり、こちらから連絡せずとも、変更点や不安点がないか連絡をくださったり。 雪の季節で凍結により、給湯器から漏水が発生したときには、大阪に住む私の代わりに駆け付けてくださり、対応して頂きました。 あの対応力には脱帽でした。 工事自体もとても満足行く結果でした。 水廻り以外も相談に乗ってくださるとお話しくださったので、何かあればご相談しようと思います。 担当者の方によって、満足度が変わってしまうのはしょうがないことですが、素晴らしい営業さんも多く在籍しておられると思います。 |
162:
マンション検討中さん
[2021-05-14 19:51:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
163:
口コミ知りたいさん
[2021-06-22 12:32:54]
|
164:
周辺住民さん
[2021-06-23 10:55:44]
ナサホームも社内人事は厳しいとの事。 161投稿者に騙されてはいけない。 |
165:
購入経験者さん
[2021-07-02 16:04:36]
以前、六甲店と言うところで洗面化粧台の見積もりをしていただきました。その時の担当者は女性で、その店の店長?と言っていましたが、
見積もりをお願いする段階で、こちらの話を全く聞かず、大変失礼な態度で適当にあしらわれました。 あまりに失礼な態度で、思い出すだけで悲しくて涙が出ます。二度と頼みたくありません。 |
|
166:
評判気になるさん
[2022-01-05 12:44:04]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
167:
匿名さん
[2022-04-21 21:11:04]
年始にユニットバス、洗面台、トイレのリフォームをお願いしました。
結果、大満足のリフォームでした。 こちらの掲示板では悪評多く私も契約するまでは心配でしたので、検討されている方の参考になれば幸いです。 <場所> つかしん店 <見積金額> 大手家電販売店、ホームセンター、みずらぼの3社で相見積をとり、最安値でした。 <信用> 打ち合わせ時は内容を複写式用紙でメモをとり、1部ずつ保管。 これなら「言った言わない」がなく安心でした。 <担当者> 担当男性2名、商品説明がとても丁寧で、また感じがよく頼れる方々でした。 随所の柔軟な対応もすごく好印象。 <職人さんと作業> 工期は3日間。遅れなくキレイに完成。 大工さんを中心に、電気系、ユニットバス、クロス張替と4名の方々が入れ替わり交代で作業をしてくれます。 皆さん感じ良かったですが、特に大工さんがすごく人柄よく好印象でした。 気になったのはクロス張替えの仕上がりがちょっと雑だったかな。。 (自分がDIY好きなので気になったのかも。奥さんは気づかない程度) <まとめ> 他の皆さんのコメントを見ると担当さん、職人さんで当たり外れがあるのかもしれませんね。 私たち家族は大満足、お風呂に入るのが毎日楽しみです。 近日知人にも紹介する予定です。 |
168:
マンション検討中さん
[2022-04-22 05:21:27]
1月の出来事を4ヶ月後の書き込み不自然に、、大手家電とか、リフォーム業界に携わってる人のようですね。
書き込み人は大変、このみずらぼさんが気に入ってる様子がうかがえますが、凄く不自然な書き込み。みずらぼさんも苦労されてますな。 |
169:
周辺住民さん
[2022-04-22 10:15:53]
>>167コメントは大手家電販売店とはリフォームの業界言葉や!ほんま不自然!不自然!
山田電機は野田やからな、尼ではありえない。作り投稿のせんが濃いな。。 |
170:
マンション掲示板さん
[2022-04-22 10:48:05]
>>168 マンション検討中さん
文章が拙く申し訳ありません。167です。 年始に契約し、工事は3月後半だったんです。 と言いますか…… 好評価の書き込み後8時間でちょっとした不自然を指摘する書き込み。 毎日掲示板をチェックするお仕事なのかな? それこそ、 「みずらぼさんも苦労されてますな。」ですね…… 168さん、もし現在リフォームを検討されていて偶然このタイミングで掲示板を見た、純粋な書き込みだったらごめんなさいね。私の説明不足により不自然でしたが、内容に偽りはないので安心して検討材料にしてみてください。 |
171:
マンション掲示板さん
[2022-04-22 10:58:23]
|
172:
匿名さん
[2022-04-22 11:19:10]
ジョーシンは対象外でしょう。
やはり業者投稿でしたな。 |
173:
名無しさん
[2022-04-22 13:50:14]
167番は匿名さんで
170番さんはマンション掲示板さん と2つの投稿名を使い分けての投稿は 一般の客の投稿では百%ない。 よほどナサホーム[みずらぼ]を支援してる客のふりした関係者だろうな。 本当に不自然な投稿が多いな、ナサさん。 今期も赤字が拡大して、業績不振がチョンバレですよ。 もう追加融資も不可能では? |
174:
eマンションさん
[2022-04-22 15:12:51]
アスベストの健康被害の問題は今はじまったばかりか。
みずらぼさんもアスベスト問題に関する書き込みはないな。 この書き込みページの、みずらぼさんの評判は本当に良くないのに店舗数は沢山あるな。 みずらぼさんの関係者たちが、本当に書き込みしてたら情けないな。 |
175:
匿名さん
[2022-04-23 10:13:17]
最悪です。
フローリングの張替えをしているところです 事前の打ち合わせでは、床暖房に影響がないとのことでしたが、工事日当日に床暖房の再利用はできないため、部分的な張替えをしたいと 傷が生じている箇所が、床暖房に当たるため、 結局、全面張り替え、床暖場撤去ということになりました。 前もって分かっているなら、連絡するべき内容にもかかわらず、一切なし 将来的に売却を検討していることも、営業の方に話していたのに、営業の方のせいで、ペナルティとなる結果に。 早めの連絡があれば床暖の交換も視野にいれることもできたと考えると悔しいです。 営業の方に連絡がなく、工事当日になったこと経緯書を書かせて、お客様相談窓口に訴えようかと考えています。 |
他の会社を検討してみてはいかがでしょうか。