京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて彩都に建設が予定されている
阪急電鉄・阪急不動産のマンションです。
同時期に竣工する関電不動産・野村不動産共同プロジェクトのア・ディ彩都のスレに
次期ジオとして話題が盛り上がってきていますし、10月よりプロジェクトが開始する
との発表がありましたので新しいスレッドを立ち上げました。

ジオ彩都みなみ坂の抽選に外れ、次期ジオ彩都に期待している方、彩都でマンション
購入を考えられている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪急不動産 彩都ビレッジ6集合住宅(仮称)

142: 匿名はん 
[2005-10-30 16:43:00]
ミストサウナって大阪ガスのやつだよね。
年初に行った別のマンションにもついてたよ。
143: 匿名はん 
[2005-10-30 17:28:00]
最新作だそうです。実際にはミストサウナという名ではなくももっと性能がよく、服に濡れませんでした。
144: 匿名はん 
[2005-10-30 19:42:00]
体験は服着て入るんだ・・・・
本当にお風呂入るような裸で入ると思ってた・・・・・(照)
145: 匿名はん 
[2005-10-30 21:53:00]
最新というのは、ミストの霧が今までのより細かくなったということなんだ。
ほとんど霧を感じなかった。
146: 匿名はん 
[2005-10-30 21:54:00]
同じミストサウナと名がついていても、今までのとは違うんですか。了解しました。
147: 匿名はん 
[2005-11-01 23:23:00]
アデイのスレの方に、ここの地区の中学校があまり良くないと書いてあるのですが、
そんなに良くないのですか?
148: 匿名はん 
[2005-11-02 08:53:00]
>>147
ア・ディのスレに書いてあるとおりです。

豊中の前を良く通りますが普通の中学ですよ。
149: 匿名はん 
[2005-11-03 10:57:00]
133さん
私もジオ購入予定です。
今2歳の男の子がいます。元気すぎて周りに迷惑かけないか心配なくらいです。
再来年の春は年少です。
幼稚園、保育園、私立、公立、
今働いているのでこれからどうしようか?悩んでいます・・・
まぁ、
ローンが通り、抽選に当たった!!らの話ですけど。
150: 匿名はん 
[2005-11-03 16:53:00]
>>130
交通整理は彩都西小学校の通学路で児童の道路横断を補助
する仕事です。
生徒の家族に当番性で回ってきます。
151: 匿名はん 
[2005-11-03 22:51:00]
>150
仕事などでどうしても無理なご家庭もあると思うのですが。
そういう場合はどうなるのですか?
152: 匿名はん 
[2005-11-03 23:04:00]
ここは交通整理の当番が回って来るんですか。
これから小学校に上がる子供さんを持つご家庭は大変ですな。
153: 匿名はん 
[2005-11-04 01:16:00]
>>151
>>128のとおりのようですよ
154: 匿名はん 
[2005-11-04 18:09:00]
交通整理の当番もそうですが、PTA役員会、管理組合理事会、
自治会役員会、その他色々。。。仕事を理由に毎回出席しない方がいます。
(別に彩都に限った話ではありません)

学校のため、PTAのため、管理組合のため、自治会のための仕事なら
それを理由に欠席するのは理解できるのですが、自分の家のため、
自分の生活のため、自分のローン返済のためがほとんどではないでしょうか。

「自分は仕事があるから当番代わってください」 と言われても、その仕事は
自分の生活のためであり、私のために働いてくれているのではありません。
もちろん仲の良い方で、親切で交代するのは何ら問題ないのですが、
               
「自分には仕事がある」 だから 「当番代わってください」や「出席できません」
               ‾‾‾
ではおかしいと思うのですが。
155: 匿名はん 
[2005-11-04 18:24:00]
154さん、あなたが病気で出席できない・当番できない場合、
あなたの夫は代わりに出席しますか・当番しますか。
あなたは、夫に仕事を休ませてPTAの役員会に出席させますか。

156: 匿名はん 
[2005-11-04 18:34:00]
よく読んでください。私は冒頭で 仕事を理由に毎回出席しない
                             ‾‾
と言っているのです。

それとも、出席・当番できない理由が毎回病気なのですか。
157: 匿名はん 
[2005-11-04 18:43:00]
それに病気で出席できない・当番できない場合については、
なにも言っていないのですが。
158: 匿名はん 
[2005-11-04 18:48:00]
あなたこそ、文章の意味をよく理解して下さいね。
あなたが出席できない場合、あなたは夫に仕事を休ませて
出席させますかと聞いてるんです。
そんな、簡単に休めるような仕事ばかりじゃないでしょう。
仕事を理由に毎回出席しないと言うのは、それはその人の人間性の問題でしょう。
159: 匿名はん 
[2005-11-04 19:04:00]
こう言うと話が終わってしまいますが、私は配偶者に仕事を
休んでもらい出席してもらうでしょうね。

要するに、「仕事がある」ことを理由に、当たり前のように出席
しないのは違いますよね って言いたかったのです。

特別な事情のある方(母子家庭等)は別ですよ。
でも母子家庭でもやはり、当番や役員は廻ってくるんでしょうね。
となると制度が悪いのかなぁ。
160: 匿名はん 
[2005-11-04 21:02:00]
交通当番は強制ではないと思います。お仕事で無理な方は代わってもらってもいいし、お休みもできると思います。
時々は先生方も出てきてくださいますし・・一年に2.3回、それもほんの25分ほどです。
挨拶をしてくれない子どもを見るとドキっとしますよ。わが子は大丈夫かなぁ〜って。
161: 匿名はん 
[2005-11-04 21:13:00]
。。。。どうでもいいけど、マンション購入以外の話ならよそでしてよね
雑談板ででも、ごゆっくりどうぞ
162: 匿名はん 
[2005-11-04 21:28:00]
2chのまちBBSでもそうだけど、彩都のスレってなぜか熱いよな・・・フフ(苦笑
163: 匿名はん 
[2005-11-06 22:50:00]
アデイの第一次も本日終了し、落選した人がこちらに流れてくる予感・・。
164: 匿名はん 
[2005-11-07 08:28:00]
モノレール駅の反対側に出来る「商業施設」は平和堂アルプラザになるらしい。
どうせ食品スーパー程度と思っていただけに、総合スーパーとはちょっと驚き。
嬉しくもあるが、展望のある方向に大きな建物が出来るのは複雑な気分。
165: 匿名はん 
[2005-11-07 10:41:00]

気になる価格ですが、ア・デイと変わらない位でしょうかねぇ。
166: 匿名はん 
[2005-11-07 10:57:00]
ア・デイが人気なのはよく分かりました。
ところでこちらはどうなんですか?人気になってますか?
167: 匿名はん 
[2005-11-07 17:13:00]
>>165
物件自体の価格はほとんど変わらないと思いますよ。
ただ、細かい点は少しずつ違うと思います。
ア・デイより駅近、駐車場料金が安い、
自転車が3台くらいまでただなどア・デイより優れている点もありますが、
ジオはネット料金別途かかるし、眺望の面などはア・デイの方がいいと思うし。
ガスが絶対いいと言う人もいるだろうし、
南向きはア・デイの方が圧倒的に多いし、
最終的には好みの問題になってくると思います。
168: 匿名はん 
[2005-11-07 19:16:00]
営業マンが何かとアデイと比べて
「アデイの○○は良くないけどジオの○○は・・・」
という言い方をすることが気になった

169: 匿名はん 
[2005-11-07 19:37:00]
その○○という部分が気になるなぁ・・・ぼそっ。(笑)
ア・デイの何が良くないのかな?
170: 匿名はん 
[2005-11-07 20:49:00]
このジオは免震建築なので、基本的には普通の耐震建築よりも
1割ほど割高になるはずです。だからアデイで3000万の部屋と
同等ならここだと3300万が適正価格。それよりも割安なら
真南向きでないための割引だろう。免震建築はエレベーターを
建物の本体内に抱き込むため、部屋によっては裏側の窓が極端に
減ってしまうのが気になる。
171: 匿名はん 
[2005-11-07 23:44:00]
大きなショッピングセンターがすぐ前に出来るようだけど、
騒々しくなければいいのですが・・。
172: 匿名はん 
[2005-11-08 07:45:00]
うちの営業マンはアデイとは比べたりしませんでしたよ
個人的に、阪急は本当に彩都を好きな人にきてほしいという感じがしました
(後々口コミで彩都の評判が悪くなったら困るから?)
野村は商売ッケ丸出しでアキアキしました
優遇なども胡散臭かったし
173: 匿名はん 
[2005-11-08 11:27:00]
>>171
すぐ前ではありません。
モノレールの駅の反対側です。
174: 匿名はん 
[2005-11-08 20:35:00]
>>173
実際にはどのくらい離れているのでしょうね?展望のいい上のほうの階を
希望していますが、大きな建物だと困ります。
175: 匿名はん 
[2005-11-08 22:19:00]
関電のアデイは第一期即日完売だったようですが、ここも人気なの
でしょうか?入居希望の身としては倍率が低いほうがいいのですが・・
176: 匿名はん 
[2005-11-09 08:56:00]
>>174
彩都西駅まで3分ですから、240m以上離れています。

建物の予定は分かりませんが、郊外型のショッピングセンターですから
そんなに高い建物にはならないでしょう。
177: 匿名はん 
[2005-11-09 10:33:00]
> 郊外型のショッピングセンターですから
> そんなに高い建物にはならないでしょう。

でも、眺望を言っても、所詮はア・デイの後姿を眺めるんですよねぇ....
178: 匿名はん 
[2005-11-09 12:18:00]
>>177
現地に行けば分かるが、アデイよりもジオ彩都のほうがずっと
視界に入ると思う。アデイはほとんどがジオ彩都の裏に隠れる。
179: 匿名はん 
[2005-11-09 23:42:00]
170氏の仰るとおり、ここは免震構造なので、エレベーターを建物本体に
抱え込んでいるため、造りのわりに狭い部屋がありますね。裏のバルコニーが
極端に小さい部屋や、窓がほとんどない部屋も見受けられます。すべて、
建物の本体内に抱え込んだエレベーターのスペースのせいです。しかし、この
おかげで大地震の心配が軽減されます。
アデイは単なる耐震構造ですが、エレベーターを独立した構造に出来るため
ゆったりした造りです。北側のバルコニーも大きく出来ます。どちらが
果たしていいのでしょうね?
180: 匿名はん 
[2005-11-10 00:00:00]
えーー アデイはずいぶん無理したつくりに見えますけど(好みというか暮らし方の問題かもしれないけど)3戸ペアの真ん中の部屋は間口が広くていいんだけど、それ以外は、なんかうなぎの寝床みたいで、仕方なく部屋の真ん中のあたりを収納にしているように感じるのは私だけ?。二重床はあとで間取り変更しやすいのが売りみたいだけど、あまり変え様が無いように感じます。というのが私なりの判断です。(やめちゃいました)
181: 匿名はん 
[2005-11-10 18:11:00]
>>180
私も同感です。
アデイは特徴的と言えば特徴的な間取りが多いですが実用的な間取りとは思えないですね。
細長い部屋はきっと使いにくいでしょうに。無駄に廊下も多いですし。
ジオは普通の間取りが多いかな
182: 匿名はん 
[2005-11-11 18:04:00]
普通・・・って。
何が基準なの??
183: 匿名はん 
[2005-11-11 19:26:00]
>>180
私は、ジオは北側の窓が少なくて、使いにくいと思いました。
184: 匿名はん 
[2005-11-14 00:17:00]
価格発表会、なぜかそれほど人が多くなかったですね。
185: 匿名はん 
[2005-11-15 07:47:00]
私は土曜日に行きましたけど、朝から結構人が来てましたよ。
テレビ局も来ててニュース番組で放送されるそうです。
インタビューされてる人もいましたよ!
186: 匿名はん 
[2005-11-20 08:27:00]
とりあえずage。
12日、仮登録してきましたが、新聞広告を打って3週目の週末、グランドオープン、って
事を考えればそんなに人は多くはなかったですね、11時30頃から13時頃まで居ましたが。
空席もありましたし。
以前に複数倍率だった部屋が1倍になってたり、倍率下がってた部屋が多かったです。
MBS、夕方のニュースでマンションブームって事で放送してましたね、でもジオに取材に来なくても、
って内容でしたが(笑)。近くて広いマンションギャラリーって事で来たんですかね?
1.今回分譲する部屋を大幅に増やした為に分散した
2.ア・デイと両狙いの人がア・デイの1期で決まったのでジオをやめた、
って感じなんでしょうか?
187: 匿名はん 
[2005-11-20 09:56:00]
MBSのニュースってどんな内容だったのですか?
ひょっとして彩都も、取り上げられるのではと思ってたのですが見逃してしまいました。

1、2以外で考えられる理由としては

アデイの2期募集の広告が入ってた

のも考えられるのでは
188: 匿名はん 
[2005-11-20 10:08:00]
単にマンションブームだというだけのことです。
彩都がイイということではありませんよ。ザンネンでした。
189: 匿名はん 
[2005-11-20 18:22:00]
マンションブーム?
どうでもいいこと。
我が家にとって住みたい、買いたい時期なんだもの。
情報に惑わされず、納得しながら検討中。
190: 匿名はん 
[2005-11-20 21:20:00]
ジオは駅に近いのは魅力ですが、幹線道路(予定地)のすぐ横で、うるさいのでは?って気がします。こんな
山奥なのに騒音のあるところはイヤです。
191: 匿名はん 
[2005-11-20 21:26:00]
ジオのすぐ裏が山林になってるのが気になります。
コスモフォレスタのような、本当に玄関のドア開けて廊下
はさんだすぐ前って感じではないですが、コスモのトピでは
カメムシ等が大量に発生すると書いてあったので。
192: 匿名はん 
[2005-11-20 23:01:00]
>>191
カメムシならジオ彩都みなみ坂で、すでに大発生していますよ。山の中で都合の良い自然だけ求めてもダメです。
虫は当然多いし、山林に近いので街中よりも花粉の飛散も多いです。その代わり小児喘息の原因因子は少ないし
・・・・なのです。
193: 匿名はん 
[2005-11-20 23:09:00]
自然は欲しいけど虫は嫌って、それは不自然ですよ。
194: 匿名はん 
[2005-11-20 23:58:00]
我が家は物件のイイとこ、悪いとこが受け入れられ価格に見あうかが購入のポイントとなりそうです。

 
195: 匿名はん 
[2005-11-21 12:20:00]
彩都ははっきり言って虫は多いです。カメムシ・蛾・蜘蛛などの嫌われ者はもちろん、
セアカゴケグモもいます。でも、ゴケグモは別として、そうそう実害はありませんし
・・・。カメムシは臭いけど。子供は虫取りができて喜んでますし、ゴケグモだって
向こうから襲ってくるような虫ではありません。虫が絶対に嫌な人にはオススメでき
ませんが、蚊は少ないように感じますし、空気はきれいだし、町並みもきれいだし、
私に言わせれば虫もいない環境なんて・・・ってことになります。
196: 匿名はん 
[2005-11-24 21:16:00]
平成18年度開園予定とある保育所の申込みや定員などはまだ決まってないのでしょうか?
あと幼稚園もいづれ建つようですが 市のHP見ても載っていないので まだ何も決まってないのだろうか・・・。
197: 匿名はん 
[2005-11-24 23:16:00]
>>192
「花粉の飛散が多い」ってことですが、彩都に越してきて花粉症がひどくなった人とかいるんでしょうか?
自分は昔 花粉症で、最近は(なぜか)おさまっているので、彩都へ越した瞬間、再発しないかと心配です
198: 匿名はん 
[2005-11-25 00:25:00]
虫といえばカブトムシ。ほんとにいます。子供より親の方がはまってしまいます。
199: ムシキング 
[2005-11-25 01:21:00]
どの辺にいるのかな?
200: 匿名はん 
[2005-11-25 06:09:00]
カブトならクヌギの木のある森まで行けばたくさんいます。夜、懐中電灯を
手に親子で行くのです。乱獲がイヤなので詳しい場所は・・・です。
201: 匿名はん 
[2005-11-25 23:18:00]
現地に夜行くと、鳥おどし?の発砲音が間近に聞こえていました。
202: 匿名はん 
[2005-11-26 18:17:00]
変電所が間近にできる可能性がある事を今日初めて聞いて多少ひっかかりは感じたのですが
どうしても嫌なら締切りまでに取消せば良いかと思い本日登録しました。
高倍率になるのも困りますが完売して欲しいですね。
203: 匿名はん 
[2005-11-26 19:05:00]
登録は今日からなのでしょうか?
行った人、どんな感じだったでしょうか?
アデイみたいに即日完売なりそうですか?
204: 匿名はん 
[2005-11-26 22:28:00]
>>202
変電所といっても、完全に室内型のものなので、外観は窓のないビルです。
殺風景にはなりませんが、電磁波の影響はどうなのだろう?まあ、アデイ
みたいにオール電化の家に住むよりは影響は低いだろうけど。
205: ムシキング 
[2005-11-26 23:27:00]
勝手に人の山に入って、カブトムシを採るのは泥棒じゃないのか?
206: 匿名はん 
[2005-11-27 00:08:00]
>>205
昆虫に財産権はないそうですよ。不法侵入は・・・問題ないところです。
207: 匿名はん 
[2005-11-27 00:45:00]
>>204
室内型、って決定ですか?
関西電力はまだ建築計画も立ててないと思いますが
208: 匿名はん 
[2005-11-27 10:14:00]
>>207
今回みたいな住宅地・商業地に新設される中・小型変電所は、現在は
完全室内型しか事実上新設できないのです。もちろん普通ならそこに
高圧電線を引き込む鉄塔がうっとうしいのですが、ここは鉄塔が地下化
されるので、変圧後の電線しか外に引き出されないことと思います。
209: 匿名はん 
[2005-11-27 12:55:00]
虫の件なんだけど、うちは2階に住んでいるんですが、
毎年のようにバルコニーに蜂の巣が作られてしまいます。
アシナガバチという蜂です。勘弁してほしいですよ。
210: 匿名はん 
[2005-11-27 17:24:00]
>>209
アシナガバチはおとなしい蜂なので、巣本体に対して攻撃しない限り
刺して来たりはしないはずですが、確かにイヤですよね。でも、
それだけ自然があふれる環境ということで、うらやましくもあります。
211: 匿名はん 
[2005-11-27 17:47:00]
204さんに質問です。
>>電磁波の影響はどうなのだろう?まあ、アデイ
>>みたいにオール電化の家に住むよりは影響は低いだろうけど。
とありますが、オール電化であってもなくても一般家庭で使用する電気機器には大差が
ないような気がするんですが、違うものなんですか?
212: 匿名はん 
[2005-11-27 22:26:00]
>>211
まだはっきりと分からない事だそうですが、学者によっては
電磁調理器と電気床暖房の電磁波には注意すべきという人が
いるそうです。各電力会社は否定していますが。
213: 匿名はん 
[2005-11-30 14:55:00]
南側の10階を希望しているんですが、、、
ア・デイが建ったら梅田方面の景色って見えなくなるんですかね・・・・
214: 匿名はん 
[2005-11-30 20:03:00]
>>213
そんなに梅田って見たいですか?

それならアデイのスカイ棟を申し込んだら済むことでは?
215: 匿名はん 
[2005-11-30 22:28:00]
どんな景色が見えるかは、賭けですよね。
建築サイドには予測できていても、それを明らかにすると人気ない部屋がでるから
明確にしないなど、きっといろいろあるんでしょうね。
彩都でマンションに決めるからには、景色がいいに越したことないですよね。
216: 匿名はん 
[2005-12-01 00:11:00]
>アデイのスカイ棟を申し込んだら
感覚的に、盛土の上のマンションはちょっと....
217: 匿名はん 
[2005-12-01 21:20:00]
>>216
今度のジオも盛り土上ですよ。盛ってからだいぶん時間がたっているけど。
最初のジオは盛り土ではありませんが・・・。
それと、アデイのスカイは盛り土上に建つように見えますが、あの棟だけは
地下駐車場があります。つまり建物を建ててから地下部分を埋めたようなものです。
1階は盛り土上ですが、建物そのものはそんなに深い盛り土とは言いがたいです。
218: 匿名はん 
[2005-12-02 01:00:00]
ビレッジ6は、地山じゃないの?だって真横が川ですよ
いくらなんでも、盛土の上に1年やそこらで川はできないでしょ
何mも盛り上げてるんなら、庭の井戸も掘れないってば

ア・デイの場所は、箕面側の山を削った土を盛ってきてる筈です
「杭打ち機が倒れそうなくらい柔くて大変」と工事関係者が言ってたそうです(又聞きですが)
ア・デイの方が着工が早く、以前から掘っているのに、いま動いている重機を見る限りは、ジオの方が逆転してそうですね
219: 匿名はん 
[2005-12-02 10:01:00]
>>218
「杭打ち機が倒れそうなくらい柔くて大変」はジオの事ですか?それともアデイですか?
220: 匿名はん 
[2005-12-02 13:54:00]
>>214
ア・デイ スカイは気に入った間取りが無かったんです・・・
そっちのほうが安くて良かったんですけど(泣)
221: 匿名はん 
[2005-12-02 17:12:00]
盛り土でも建物には関係ないでしょう。
杭があるのなら、建物の荷重は杭が支持しますからね。
やはり、彩都のマンションを買うなら、夜景にはこだわりますね。
222: 匿名はん 
[2005-12-02 19:34:00]
建物が大丈夫でも、外構関係で沈下などがおきると、
たちまち玄関エントランスや駐車場に段差やひび割れができるんだよ
盛土の全てを否定はしないけど、盛って1年とかの場所は、地耐力もねぇ...

こっちのマンションは地山というのが正しければ、ジオは大丈夫だね
223: 匿名はん 
[2005-12-02 20:25:00]
>>222
関電もすぐに地盤沈下が起こるようなマンションを売らないでしょう。
えらく前から基礎工事に入っていたけど、地盤改良に時間がかかって
いたんじゃないのかな?手抜き工事なら野村・関電よりも阪急不動産の
方がつい最近に前科ありだよ。
224: 匿名はん 
[2005-12-02 21:01:00]
>>223
その手抜き工事って大林組じゃん
225: 匿名はん 
[2005-12-02 21:22:00]
>関電もすぐに地盤沈下が起こるようなマンションを売らないでしょう。

多分大丈夫でしょう。(そう思わないと買えませんよ)
だけど関電不動産なら、万一の事があっても補償はきっちりしてくれると思うので、その点は安心できるかと。^^
226: 匿名はん 
[2005-12-03 00:41:00]
>>225
確かに野村だけだと不安だけと、関電が噛んでいたら安心ですね。
227: 匿名はん 
[2005-12-03 11:38:00]
今の時代、業界に安心なんて無い気がします。
どんなに大手でも、現場は下請け、孫請けで人による作業。
販売も看板は大きくても、個性による営業スタイル。
たくさんの見えない人を頼っての青田買い購入。
もう祈るしかない気分ですね。
228: 匿名はん 
[2005-12-03 11:57:00]
どうしてジオのスレッドにアデイのことがたくさん書き込まれる???
229: 匿名はん 
[2005-12-03 19:16:00]
優柔不断な方が、比較検討して迷い込んでいらっしゃるからですよ。
230: 匿名はん 
[2005-12-04 07:23:00]
優柔不断なもんで両方申し込んで先に当った方に決める作戦のもんです(笑)。
今日抽選、どうなるかな、、、、、。
231: 匿名はん 
[2005-12-04 09:33:00]
>>230
倍率は高い部屋ですか?
232: 匿名はん 
[2005-12-04 14:32:00]
>>231
一番高い部屋です(優遇倍率を除く)、ここまで言ったらわかる人にはわりますね(笑)?
結果は惨敗でした(笑)
が、当選者の審査結果が出てない、次点者が昨夜キャンセルした、との
状況でして明日か明後日に当選者の審査結果次第です。
233: 匿名はん 
[2005-12-04 16:20:00]
どうして審査結果が出てない人が抽選に参加できるんでしょうか?
阪急サイドが倍率を上げるためなんでしょうか?
あと、欲しくて申し込んでるのにすぐにキャンセルする人がいるんでしょうか?
少し理解に苦しみます。
234: 匿名はん 
[2005-12-04 16:39:00]
>>233
審査は「落されていない」限り抽選には参加できるでしょう。
キャンセルの人はアデイが本命なのかな?
235: 匿名はん 
[2005-12-04 18:20:00]
倍率3倍で落ちました。

気を取り直して次いきまーす。
236: univOB 
[2005-12-04 19:59:00]
のぞみ丘は免震なので、個別大臣認定を受けるため、約20人の大学の先生の前で、建物の設計概要を説明する必要がある。
したがって、ごまかすどころの話ではなく、法律以上のことも要求される。
アデイは耐震なので、「限界耐力法」という設計方法が使える。
今世間で話題の「Qu/Qun」は許容応力度設計法による「保有体力/必要保有体力」のこと
限界耐力法で設計した建物を「許容応力度等設計法」で検証すると「Qu/Qun=0.7」程度の答えになるはず。
姉歯ほどじゃないからいいか?
237: 匿名はん 
[2005-12-04 21:33:00]
>>236
下らんことは書かなくてよろしい。知ったかクン。
238: 匿名はん 
[2005-12-05 07:55:00]
完売したのでしょうか?
239: 匿名はん 
[2005-12-05 12:35:00]
>>233
本当に欲しい物件には、本人以外にも当事者の身内が申し込むことが
よくあります。マンションの購入する時によく使う方法です。

目的は、
 1.その物件の倍率を上げて、他の人の申し込みを牽制するため。
 2.身内が当選して本人が時点となった場合、当選した身内がキャン
   セルすれば、結果として本人が当選者となれるため。
240: 匿名はん 
[2005-12-05 14:56:00]
11日契約日
最近のニュースを見て、、、、
やはり怖いですよね。
住宅コンサルティングに一回見てもらおうと思っています
241: 匿名はん 
[2005-12-05 20:16:00]
>>239
もし身内が当選して本人が次点にならなかったら
結局キャンセルですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる