千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/
現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。
― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。
[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
921:
匿名さん
[2013-12-30 10:08:51]
|
||
922:
匿名さん
[2013-12-30 11:44:06]
また論点がずれてますね。高額療養費の不安を煽っているのではなく、高い北総運賃が標準報酬月額を押し上げるから、将来年金を沢山貰えるとはしゃいでいた方に啓発しているだけです。標準報酬月額が上がれば健康保険料も沢山払わなければならず、高額療養費の自己負担限度額も上がる。そもそも病気をするリスクの少ない若い世代には沢山健康保険料を納めるのは無駄になっているということも理解すべきということです。北総運賃が高いと将来の年金受給にメリットをもたらすなどという単純な図式は成り立たないと言うことです。
|
||
923:
匿名さん
[2013-12-30 11:57:36]
それこそ話のすり替えですね。
なんでも北総線の高運賃のせいに持っていこうとする。 13万か8万かというライン上にいる人には影響があるかもしれないけれど 月4万と定期代を仮定して、その他の地域の人間の定期代1.5万と仮定すれば その差たかだか2.5万でしょう。課税所得額の算定も単純なものじゃないし |
||
924:
匿名さん
[2013-12-30 12:00:38]
追加すみません。現在は中年世代の罹患率が増えています。全世帯あらゆる病気が
増えていますよ。老齢のかたが病気が多いのは当たり前ですが、診察料などの観点から 受診控えられる高齢者のかたの増加が心配です。 |
||
925:
匿名さん
[2013-12-30 12:01:24]
ポップサーカスに長蛇の行列。
指定席も含め満席になり入れませんでした。 今日までの自由席券だったけど期間を延長してくれて一安心。 今日は平日で1回公演なのにみんな休みに入ってるから集中しちゃったね。 |
||
926:
匿名さん
[2013-12-30 12:06:34]
おれは正月に行くぞ!
指定席券とってあるから安心だ。 コンビニの機械で買ったよ |
||
927:
匿名さん
[2013-12-30 12:08:24]
それにしても心配なのはイオンの客入り。
昨年の年末なんか人でごった返していたのに。 3割は減ってるかな? コストコ、カインズ、イオンモール幕張新都心に客が移動したからだろう。 心配だ。 |
||
928:
匿名さん
[2013-12-30 12:15:10]
ほんと、事前に指定席を買っておくことをお勧めします。
私みたいなリピーターがいるのか、口コミで評判が高まっているのか、日に日に観客が増えている感じがします。 チケットはヤフオクで半額くらいで手に入りますよ。 ステマじゃありませんけど。 |
||
929:
匿名さん
[2013-12-30 13:28:20]
>>おたく関係者?
そんな心配なんかしなくて大丈夫だよ。 幕張店?入店するまでが大変らしいじゃない。 グローブが500種類あったって、そんなの一般庶民には関係ないよ。 本当にイオンがすいているとしたら、住民にはありがたい |
||
930:
匿名さん
[2013-12-30 14:09:43]
>294
今は、高齢者が理由もなく病院へ行くことが医療費高騰の原因になっている。 受診を控える方が多くなっているという顕著な現象があれば、もっと高くするべきではと考える。 日本の将来のためには、これが一番と考えるけどね。 |
||
|
||
931:
匿名さん
[2013-12-30 14:19:23]
|
||
932:
匿名さん
[2013-12-30 15:05:07]
>>930
車も家電も古くなれば故障するものです、人間も同じだよ。 |
||
933:
匿名さん
[2013-12-30 15:52:01]
>923
おたく、前後の経緯ちゃんと見てます?北総線の高運賃から話が始まってるの、これは。高運賃だから値下げしてほしい的な話があり、それに対して「高運賃だと将来の年金がたくさんもらえる♪」という短絡的投稿があったの。それに対して「たくさんもらう=たくさん払うという事」「年金だけじゃなくて健康保険料も沢山払うという事」「報酬が上がれば高額療養費の限度額にも影響があるってこと」「病気をしない若い世代が高齢者のためにたくさん掛け捨ての医療保険を払っているということ」「払った分の年金が将来国から戻ってくる保障なんてなんもないってこと」「支給開始年齢も引き上げられて元が取れるかどうかも分からないってこと」・・・。こうやってつながってきているの。すべては北総線の高運賃から話が始まっているの。全部高運賃が始まりなの。ちゃんと見直してください。 それと、自己負担限度額の13万と8万ってどこから出てきた数字です?8万と15万って言っているじゃないですか。数字の根拠をちゃんと示してくださいね(^-^)負担の差額が5万と7万じゃ違いますよ?それと定期代が他地域1万5千円だと、北総は5万位になりますが?なぜ4万円と仮定したのでしょうかね。条件を教えて頂けます? |
||
934:
匿名さん
[2013-12-30 15:54:04]
長々のカキコご苦労様です
できたら短く箇条書きして頂戴。 |
||
935:
匿名さん
[2013-12-30 17:02:50]
>932
当たり前のことを言っても仕方ない。 人間も歳とれば傷んで来るけど、病院に行くか 行かないかになるね。本当に悪くて行っていると 言うよりは、傷んできたから行ってるんだろう。 だから行っても傷んだところはもとに戻らない。 病院は儲かるから一杯薬を出すし、老人は真面に 話を聞いてもらえる場所だから通ってしまう。 病院仲間もいるしね。 高齢者医療費だけで税金の何割あるか知ってる? 病院をサロン代わりに使われて破たんする前に 対策は必要だね。だから自己負担を増やすんでしょう。 |
||
936:
周辺住民さん
[2013-12-30 17:11:41]
マンションにお住まいの方って、年末の大掃除しなくていいんですか?
ネット三昧うらやましいです。 |
||
937:
匿名さん
[2013-12-30 17:56:15]
忙しいですよ。だからここに書きこしている人たちって戦力外か
ひとり者の方? 今日気が付きました。イオンのわくわく広場に高知の野菜がありました。 京都のトマトも。 マルエツにも西の野菜結構あって淡路島レタスなんてみたときには感動ものでした。 ベイシアにも結構西の野菜あるし、コストコも岡山の白菜とか熊本の人参、福岡のトマトやミカン、 イチゴありました。西の野菜手に入りやすくなりました。 |
||
938:
匿名さん
[2013-12-30 18:14:02]
>>933
大手町~千葉ニュータウン中央 4万9000円 大手町~八千代緑が丘 2万9000円 大手町~船橋 1万7000円 大手町~船橋バス便夏見台 2万1790円(所要時間千葉ニュータウン中央と同じ) |
||
939:
匿名さん
[2013-12-30 19:24:22]
いつもしているので、年末だからと特にしていません。
しいて言えば、浴槽のエプロンの清掃を明日しようかと思っています。 それから洗車しようかな。 |
||
940:
匿名
[2013-12-30 22:24:21]
今日午後、桜台のessoに洗車しに行ったら
2時間待ちだった。 |
||
941:
匿名さん
[2013-12-31 00:04:51]
スタンド大忙しですね。
私は水洗いをするつもりです。 寒いけど水かけて布で泥やほこりを流して、また 水かけて水を拭き上げて出来上がりです。 |
||
942:
匿名さん
[2013-12-31 00:50:00]
そんなに待ったんだ。並んでいるとは思ったけれど。
どこか自分で洗車できるところありませんか? 岩戸?西白井にもあったけど今でもやってるのでしょうか |
||
943:
匿名さん
[2013-12-31 01:25:54]
論点好きの皆様、現状分析はもうお腹いっぱいなので
対策を語ってくれませんか? |
||
944:
入居済み住民さん
[2013-12-31 08:06:20]
>943
まずは北総・京成と協議を続けることが出来る環境をつくること。 そのためには裁判はやめて、補助金は当面継続すること。 そして関係者が「同じ資料」で北総の経営・値下げの道を探ること。 その際は、自分の利益だけでなく「三方良し(当方、相手、世間)」 「儲け折半」の理念で議論すること。 (スカイライナーがアクセス線を通ること場合と 京成本線を通る場合の利益の差の半分を値下げの原資とする、など) このような環境をつくるためには、 大局観があり政界・財界・官僚に強い大物政治家の裁きが必要かなと思います。 多摩ニュータウンが「足なしニュータウン」として問題になっていた時、 田中角栄が、小田急・京王・運輸省・建設省・大蔵省・自治省などを集め 「喧嘩するな。自己主張ばかりするな。皆で知恵を出せ。三方一両損でやれ」 と叱り、鉄道新線の建設支援ルールが出来、 そして京王・小田急の新線ができたと聞きました。 北総線でも同じようなことを期待します。 しかしこんな大物政治家は今いませんねー。 |
||
945:
匿名さん
[2013-12-31 09:10:40]
結局今一部の議員や市長がやろうとしていることは、県が悪い、国が悪い、京成が悪いと大騒ぎして市民を焚きつけようということでしょう。市民運動の構図を行政に持ち込もうとしているのです。だからこそ反論に対しては「あいつは○○派だ」などと感情的に排除しようとします。
それに乗せられる単純な思考の人々も少なからずいるとは思いますが、多くの市民は協議も開始していない現時点で県や事業者に喧嘩を売ってくることが問題の解決にはほど遠いことだと理解しています。 |
||
946:
匿名さん
[2013-12-31 10:19:14]
対策の第一歩はみんながもっと乗ることでは?
ゆくくる切符買ってきますね。 |
||
947:
匿名さん
[2013-12-31 10:19:23]
そうですね。
取り巻きにそそのかされているのか分からないけど 市長の行動には疑問がある。 こんな市長は、そうそうに不信任を突きつけられるだろう。 |
||
948:
匿名さん
[2013-12-31 10:33:14]
|
||
949:
匿名さん
[2013-12-31 16:28:38]
>>946
電車移動も頻繁に使う環境でないとカッタルく感じるものです アク特で便利になったといっても乗って東銀座まで45分だし 一時間1,2本だから待ち時間考えると実質乗車時間1時間程度になる、 料金問題抜きでも頻繁に使わないと思う。 |
||
950:
匿名さん
[2013-12-31 16:38:00]
Yブログより。「国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。何百時間、何千時間、根回しをしても無理。」「沿線6市の市長と住民を敵に回すことは、天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません。」
私もそう思います。今までも色々やってきたけど結局何も変わらなかった。主張すべきところを主張しないと、いつまでたっても甘い汁を吸われるだけのずるずるの関係になってしまうでしょう。やはり戦うしか方法はないと思いますがね。 >944は一見建設的なことを言っている様に見え、万人受けするのだが、何も変わらないケース。「いい人になりたいパターン」ですね。 |
||
951:
匿名さん
[2013-12-31 17:05:33]
|
||
952:
入居済み住民さん
[2013-12-31 17:17:08]
>950さん
944です いい人になりたいとは思ってもいません。 難しい相手とどのように交渉して成果を得るか 考えているつもりです。 戦っても何も変わりません。むしろ状況は硬化・悪化するばかりです。 これ以上こじらせないためにやめてほしいです。 国土交通省・千葉県・京成電鉄・北総鉄道をひとまとめにして 「既得権益にしがみつき甘い汁をすう悪の権化」みたいな ステレオタイプの発言をしても相手を硬化させるばかりです。 難しい相手とどのように交渉するか、 別に「太陽路線で」と言っているわけではありません。 タフな交渉をする場合には相手の立場・状況・利益を考えないと 交渉もできないし、合意には達しないというスタンスを言っているだけですがね。 また裁判とは、運賃認可手続きが法令に反しているかどうかを判断するだけであり 運賃や線路使用料が妥当な額かどうか判断するわけではないと思いますが。 |
||
953:
匿名さん
[2013-12-31 17:29:11]
同感
|
||
954:
匿名さん
[2013-12-31 20:17:56]
>950
>国土交通省、千葉県、京成電鉄、北総鉄道の4者は、天下りを媒介にして一体化している。 京成の役員には千葉県の天下りなどいない。 北総は大口の株主である県が役員を派遣するのはあたりまえ。「天下り」とかいかにも庶民受けしそうな手垢のついたネタで、すっかり感心してしまっているようだが、役員を数人受け入れたくらいで組織が「一体化」するほど影響を受けるわけない。では、千葉県から副市長を天下りさせている印西市は県と「一体化」しているのか? その程度の現状分析でこの問題に対峙しようとしていることに驚く。 そもそも、一体化して根回ししても無駄な相手と今後何の協議をするというのか? |
||
955:
匿名さん
[2013-12-31 21:00:37]
もう何十年も運賃が是正されないんだから議論したり運動するだけ無駄。
アクアライン料金を3000円→800円にした時みたく県知事に超法規的措置を期待するか超強力な国会議員に動いてもらうしかない。 市民運動で不満を主張したり市長や市議が駅前で働いてるアピールするだけでは何にも変わらない。 変えられる人に動いてもらうしかない。 |
||
956:
匿名さん
[2014-01-01 00:04:03]
ハッピーニューいや~~~~~ん
|
||
957:
匿名さん
[2014-01-01 00:08:04]
あけましておめでとうございます。
949さん、なぜ東銀座を例に挙げたのでしょうか? 出やすい場所はいくらでもありますよ。今年は外に出る年に しましょう。 |
||
958:
匿名さん
[2014-01-01 00:49:49]
あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年になりますことを祈念いたします。 |
||
959:
匿名さん
[2014-01-01 12:54:35]
|
||
960:
匿名さん
[2014-01-01 12:57:58]
浅草の松屋をなめちゃいけない。
来店客の平均年齢80歳のハイセンスな百貨店です。 |
||
961:
匿名さん
[2014-01-01 17:26:14]
新年おめでとうございます。家族でポップサーカスに行ってきました。
良かったの言葉しかありません。 面白かったよ。詳しくは書けないけれど犬たちも感動ものだし お客いじりしながら、楽しい時間が過ぎました。若いカップルにも良いですね。 帰りはイオンに福袋に出遅れたけど、奥さんは50パーセントオフなんて喜んでみていました。 来客も多く賑わっていました。 居ながらにして正月を楽しめるので感動ものです。 明日は映画にでも家族で行こうと思います。 |
||
962:
匿名さん
[2014-01-01 19:10:26]
>959の文章が嫌味に読める。嫌味な人んだろうと想像する。
|
||
963:
匿名さん
[2014-01-01 19:59:28]
でも、今日の新聞(朝日)みると、飛び出そう『外へ』って書いて
ありますよ。 午年だし、飛躍しちゃいましょうよ。 |
||
964:
匿名さん
[2014-01-01 20:15:05]
|
||
965:
匿名さん
[2014-01-01 20:40:32]
↑激しく同意!
|
||
966:
匿名さん
[2014-01-01 21:48:30]
朝日は不愉快w
|
||
967:
周辺住民さん
[2014-01-01 21:56:46]
市長の言う市民目線という言葉にだまされた。
市民目線ではなく板倉目線に訂正してほしい。 |
||
968:
匿名さん
[2014-01-01 22:27:37]
北総線値下げの公約を自ら破るとは思いませんでした。
|
||
969:
匿名さん
[2014-01-01 23:57:10]
日本人なのに朝日新聞を読むことが信じられない。
朝日新聞は、中国や韓国の代弁者でしょ。 |
||
970:
匿名さん
[2014-01-02 00:21:33]
朝鮮日報ですよね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そうですね。中庭ができると思うと納得できますね。
あいているところは駐車場なら棟の間も綺麗に中庭を作れて安らげる。
プリスタもそうですけど、レジデンスも中庭が綺麗だそうですよ。
売り出し中のとき中庭の写真がアップされていましたが花が咲き乱れて綺麗でした。
ヴェレーナが中庭を建物にあわせたものにしたら、それだけで売りになるでしょうね。
プリスタも見たことありますが、機能的な中庭で芝生がきれいでプリスタに良く似合っていたと
思いました。牧の原の日綜物件も中庭にカナルがあったりこっているそうですから。