千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

801: 入居済み住民さん 
[2013-12-26 08:53:42]
788さん
785です。私の書き込みに「ヨタ話の範囲だな」とのことですが
私自身、商業施設の開発にかかわっていますし
ジョイフル本田の集客数も最も確実な人のお話です。
念のため、敢えて申し上げます。

802: 匿名さん 
[2013-12-26 10:57:24]
中央南にマンション計画
電機大正門の東・トライアル南西の空き地 事前公開板
468戸、着工は来年6月末?だった様な気がします。
ヴェレーナシティ、タカラレーベンに続いて三件目のマンション計画
完成すれば、南側も更に賑やかになるかも。 
803: 匿名さん 
[2013-12-26 12:00:38]
>799
そうすると、一人の人が牧の原地区の店を周遊すると、延べ人数は増えていくことになりますね。
一人がららぽーとの南館と西館に入館すると二人になるみたいな。

ららぽーとやディズニーの混み具合と比べると、CNTがそれらに匹敵するというのは前から
疑問だったのですが、謎が解けました。ユニークユーザだとどれくらいなんでしょうかね。

ちなみに、CNT商業エリアは好きですよ。しょっちゅう買い物に行ってます。
804: 匿名さん 
[2013-12-26 13:09:39]
802
情報ありがとう
賑やかになるのは良いけど、通勤電車が心配です

以前話にあったホーム拡張が現実化する事期待します
805: 匿名さん 
[2013-12-26 15:09:08]
Jv千葉ニュータウン計画です。

14階建て。20124.26平米実測。

名鉄不動産、大栄不動産、ハセコーです。
名鉄不動産といえば日大前駅前マンションとユトリシアがあります。
大規模であまり飾らないマンションになるのでしょうか。
あそこは街路樹に趣ある良い地域ですから、あまり雰囲気壊さないようなマンション希望します。
26年6月30日から28年8月31日までが施行期間です。

随分早く告知板をたてるんですね。
806: 匿名さん 
[2013-12-26 20:10:23]
>805
ジョイホのレジを通過する人間が700万人だったら、来店客はその3倍前後は確実に
いるだろう。
子供連れの3~4人家族連れをよく見かける。夫婦連れもいると思うが。一人で来ている人は
あまり見かけない。それに何も買わない人も沢山いると思うぞ。
CNT全体では店の数から2000万どころではないと思う。
3か所廻るのも大変だからそんなにかぶらないと思う。
807: 802=アマ=ご近所 
[2013-12-26 20:13:04]
>804 以前話にあったホーム拡張が現実化する事期待します
単に、北千葉道路バイパス建設残土を武西学園台3丁目に運んで埋め立てているんじゃないですか?
ホーム拡張なんてあり得ない思うが?
>805
補足ありがとう。プロの方ですね。駅から少し遠いので、とにかく割安感がないと完売に時間がかかると思うが?
808: 匿名さん 
[2013-12-26 21:13:46]
安価マンションのオンパレードで、
ますます発展する千葉ニュータウン、
嬉しいな。
ただ、日本橋まで満員電車は嫌だな。
809: 匿名さん 
[2013-12-26 22:10:39]
毎日中央から立ちっぱなしは辛いです。
はやくホーム拡張して始発を走らせて欲しい。
いい情報ありがとう。
楽しみにしています。
810: 匿名さん 
[2013-12-26 22:47:22]
そんな簡単にホーム拡張しないでしょ。
混雑して転落事故でも起きたらわからないけど。
まして始発駅になるなど考えらないと思うが。
811: 匿名さん 
[2013-12-27 00:10:15]
中央に始発をもって来ると、日医大と
牧の原の始発が減るんじゃないの?
簡単にはいきそうにない希ガス。
812: 匿名さん 
[2013-12-27 07:35:22]
わざわざ、車両基地の一つ手前の駅に折り返し列車を設定する理由がない。列車本数も少ない中でダイヤ編成上そんな非効率なことをするわけがない。
親会社の京成でも、乗降人員の多い駅だから始発列車を設けるという発想は全くない(八千代台、勝田台等)。
813: 匿名さん 
[2013-12-27 07:43:16]
でも中央に始発がきたら白井の住民も軟化はするな。
中央まで戻れば座れるんだから、単に高額運賃とられてアクトクも関係ないという不満が
少し解消するかも
814: 匿名さん 
[2013-12-27 08:45:01]
UR 企業向け施設用地公募
印西市鹿黒南 (大02‐D) 64,200 ㎡  工場か物流倉庫向きですね。

泉野の旧クリーンセンター移転候補地(大01‐4)55,100㎡ の公募締め切りは今日27日。
応募者があるか、どこになるか興味があります。
815: 匿名さん 
[2013-12-27 10:57:45]
中央にも始発があれば良いけどね。
でも連続した3ヶ所の駅から、夫々に
始発が出るなんて余り無さそうだけど。
既得権者も黙っていないだろうし。
816: 匿名さん 
[2013-12-27 10:59:08]
始発作るなら西白井では?車両基地まだ少し残ってるし。
817: 匿名さん 
[2013-12-27 11:20:55]
>816
西白井始発は無いわ〜
乗客いなさすぎ。
818: 匿名さん 
[2013-12-27 11:21:58]
東葉高速鉄道、通学定期値下げ。減収分は全額、鉄道会社が負担。すごいな。

http://www.toyokosoku.co.jp/info/H25topics/H251220.pdf

「値下げすることによる減収分は全額当社が負担いたします。」

北総鉄道は、値上げすると強気。その大半は通学定期の値上げ。

みんなで八千代に引っ越しちゃう?
819: 匿名さん 
[2013-12-27 11:23:35]
まぁ始発無理でも混雑したら危険だし柵を付けて欲しいかな
820: 匿名さん 
[2013-12-27 11:25:29]
北総がアフォでKYなだけでしょ

目先しか考えてないもん
821: 匿名さん 
[2013-12-27 11:42:11]
鉄道会社と地方自治体の足並みが揃ってれば上のリリースみたいな話も出てくるわけですね。
822: 匿名さん 
[2013-12-27 12:14:18]
東葉は地元自治体で8割出資してるからね。
そのうち八千代、船橋の2市だけでも約5割出資してる。
実質税金で値下したに等しい。
印西、白井市は北総に出資してたっけ?
金も出さずに口だけ出すのは無理っちゅうもんだ。
823: 匿名さん 
[2013-12-27 12:52:13]
http://www.pref.chiba.lg.jp/gyoukaku/jouhoukoukai/shingikai/gyouseikai...


すごいな。マジで税金を注ぎ込むという表現がピッタリ。
これだけやっても金利動向によっては資金ショートするらしい。
824: 匿名さん 
[2013-12-27 13:59:55]
北総の場合は2市が出資したくてもさせてくれないんだっけ?
もしそうだとしたら口くらい出されても仕方ないかも。
825: 匿名さん 
[2013-12-27 17:46:03]
自分は反対のことを聞いたけど。
北総立ち上げのとき、自治体が出資する約束があったのに反故にしたということだけど。
詳しい人よろしく
826: 匿名さん 
[2013-12-27 18:50:41]
どちらにしろ船橋・八千代と印西・白井では自治体としての規模が違い過ぎる。
出資と言ってもわずかな金額しか出せないだろう。
京成も北総線を負担に思うなら手放せばいいと思うけどね。
買ってくれるところがあるかどうかが問題だけど。
827: 匿名さん 
[2013-12-27 20:35:36]
>どちらにしろ船橋・八千代と印西・白井では自治体としての規模が違い過ぎる。

おっしゃるとおりだけど、八千代市は京成の方が輸送量あるし、船橋市に至っては10路線のうちの1つに過ぎない。
印西、白井市の将来は北総と一蓮托生なんだからもっとコミットしても良いと思うよ。

>825
千葉県も京成もDESや金利免除といった真水の支援の他に出資もしている。
一番苦しいときには袖にしておいて、なんとか廻るようになってから「出資ならしてやる」という姿勢では「フザケルナ」となるよね。


828: 匿名さん 
[2013-12-27 20:48:19]
印西市と白井市は北総線をどうしたいんだ?
なんだかわからなくなってきた。前白井市長の賠償問題があったから?
あれは解決したの?
829: 匿名さん 
[2013-12-27 21:06:20]
印西市長は公約に北総への補助はしない言っていた。
だから私は投票しなかった。でも当選したのでこういう結果になった。
市議会の決議と反対の行動をとっても、仕方ないと思うよ。
皆さんが選んだ結果ですよ。
830: 匿名さん 
[2013-12-27 21:11:41]
私は選んでいません
831: 匿名さん 
[2013-12-27 21:44:27]
今朝の読売新聞の北総版に出ていますね。
832: 匿名さん 
[2013-12-27 21:52:53]
別に値上げしてもいいじゃん。
その分、市が税金で返金処理してくれるらしいから。
これって通勤手当が全額出てる人は、返金額がフトコロに入るんじゃない?
833: 匿名さん 
[2013-12-27 22:01:46]
返金処理は学割分だけだった気がする。
当分もめますね。県と市の調停役はいないの?
834: 匿名さん 
[2013-12-27 22:09:29]
そうなんだ。
すると通勤手当の上限一杯の人は自腹を切る運命か。
835: 匿名さん 
[2013-12-27 22:27:58]
回数券使ってるパートさんも大打撃。

こんな中途半端な補助金だけど、今まで北総に払ってた金額より50%以上市の負担が増えることになる。
なんのためのスキーム離脱?
836: 匿名さん 
[2013-12-27 22:55:08]
旧山崎派の支援者が書き込んでるだけだろこれ。Y議員の悪口書いたり、現職市長に投票したから北総線が値上げされそうだ、どうしてくれる。こんな市長にしなければよかった、的な方向に持っていこうとしている意図をありありと感じる。少なくとも前市長時代に戻ってURに好き勝手やられるよりかはずっとましだ。
837: 匿名さん 
[2013-12-27 23:03:56]
北総線補助金継続決議なんて、UR,京成寄りの議員が自己保身のために行った単なるパフォーマンス。補助金を出して市民のために頑張っているいい人、という演出をしているだけ。そんな小賢しい演出に騙されやしないって。
北総は自助努力で値下げすればいいだけ。それができないなら県・URが出資。それで解決するだけの話。千葉ニュータウン鉄道に支払っている線路使用料20億だって無駄。高額運賃のからくりはすでに露呈している。補助金なんか出す必要すらない。
838: 匿名さん 
[2013-12-27 23:06:40]
旧山崎派支援者にされちまった。。。
839: 匿名さん 
[2013-12-27 23:28:06]
債務超過解消。13期連続黒字。
しかも増収増益。
全国でも有名なほど、高額運賃なのに値上げします!
これが京成のやり方。
まあ、北総の役員は天下りだらけだから、
それなりの給料も払わないといけないからね。
840: 匿名さん 
[2013-12-27 23:37:40]
>旧山崎派の支援者

おっさん何を寝ぼけたこと言ってるの?
旧市長なんて興味もないしどうでもいい。

>北総線が値上げされそうだ、どうしてくれる。

その通り。値下げさせる見通しもないのに掻き回して万一値上げでもされたら、責任者とその取り巻き議員にはきっちり責任とってもらわないとな。

>北総は自助努力で値下げすればいいだけ

それができないから揉めてるんだろ。
理解力無いのか?
841: 匿名さん 
[2013-12-28 00:11:23]
これから交渉するのに先に値下というカードを使い切ってどうするんだろう。他に材料もなさそうだし。
しかも事実上県にも喧嘩売ってしまったのに、その県になんとかしてくれと要請するセンスの悪さ。誰がストーリー考えたか知らないけど、目論見なくやっているとしたらかなり稚拙な交渉だと思う。
842: 匿名さん 
[2013-12-28 00:16:35]
誤)値下というカード

正)補助金による値下というカード
843: 匿名さん 
[2013-12-28 03:18:12]
>値下げさせる見通しもないのに掻き回して万一値上げでもされたら、責任者とその取り巻き議員にはきっちり責任とってもらわないとな

⇒あのね、補助金スキームに反対しているのは印西の一部の議員とその取りまきだけじゃないのよ、分かる?白井も、船橋も、離脱するの。松戸、市川、鎌ヶ谷も補助金スキームは行わない方向で動いているの。
にも関わらず印西市議会で一部の議員が実現可能性が無い補助金継続決議を出してパフォーマンスしているの。違法性が疑われる補助金支出をどうして継続しなきゃならないの?値上げされるとあなたの懐が困るから?そんなの単なるあなたの私利私欲だろ。北総は利益が出ているのに「将来の金利が上がるかもしれないからお金頂戴!」って言ってるの。そんなふざけた理由で税金払う理由がないでしょう?

下がる見込みもないって言っているけど、裁判継続中なの。自助努力で値下げする様、戦ってるところなの。

補助金出せって人は、単に値上がりされると困るという目先の利益を追いかけているだけ。時間はかかっても正しい方向に持っていくよう努力しなきゃだめ。
844: 匿名さん 
[2013-12-28 07:36:25]
>836
旧山崎派の支援者が書き込んでるのではないと見てる、俺は。

たぶん県議支持者。
似たようなもんだけどね。

政治ネタが蔓延し始めたのは北千葉道路騒動があった頃からだと記憶してる。
845: 匿名さん 
[2013-12-28 07:47:21]
どうしても相手を「○○派」とか「○○支援者」の工作員に仕立てないと気が済まない人がいるみたいだね。
自己の正当性を補強したいがためのくだらないレッテル貼りは止めたほうがいい。
846: 匿名さん 
[2013-12-28 08:04:47]
>845

図星だったようだねw
847: 山田かなこ 
[2013-12-28 08:45:31]
>>836 山崎卓先生と印西市、どういう関係があるの?

>>848 補助金スキームのスキームって何?補助金蒸気機関車?
専業主婦たちも見る掲示板なんだから皆が見て解かる言葉で説明できますか?
スキームって言葉を使っちゃうの楽チンだけど。
848: 匿名さん 
[2013-12-28 09:00:42]
>>846,844

あまりくだらないレッテル貼りはやめたほうがいいよ。
自分も今回の問題どうなるのかなと心配している市民だけど、市民だから心配するよね、
街bbs見たら県議の滝田さんのところに誘導あって初めて見た。
そうなのかという思いだよね。両陣営の考え方知りたいよね。判断するのは自分だから。
849: 銀行関係者さん 
[2013-12-28 09:12:10]
>847
いるいる。かっこいいと思って使ってるの。残念ながらうちの業界も多いわ…。
個人的にはハンドルネーム(これもカタカナ用語か…)に吹いたわ。
何気に国政に詳しい人だったりして(笑)
850: 入居済み住民さん 
[2013-12-28 09:14:56]
債務超過解消って、やっと負債(債務)が資産(財産)を上回った状態を脱出しただけのこと
当期利益が黒字って、収益が費用を上回っているだけのこと

今までは破産してもおかしくない状態だったけど
関係者の協力・理解で何とか持ちこたえてきた。
そしてやっと今後もやっていける見通しが出たところ。

まだ長期債務があるから、経営が厳しいことに変わりはない。
もう少し経営が安定しなくては、すぐに値下げなんかできないでしょう。

住宅ローンを抱えたサラリーマンなら自分の懐と同じように考えれば
とても値下げ出来ないと分かると思うけどなー

給料が上がってやっと毎月赤字ではなくなり、
借金を返すことが出来るようになった。
これまでは住宅(担保)の資産価値・預貯金より借金が多かったけど、
やっと借金の方が少なくなった(債務超過を解消した)

そしたら、
ドラ息子が「小遣いを、もっとくれー」と言ってきた。
母親「何言っているの! 
   これまでも叔父さん達に散々お世話になっていたから生活できたのよ!
   まだ住宅ローンを払わなくちゃいけないの! 
   お小遣いほしいならアルバイトでもして自分で稼ぎなさい」
というのに似ている。





by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる